もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

leaf このページ内のエリンの日々の記憶


posted at --:-- | スポンサー広告

すでに過去形ですが!
かまわずに進めます。
本日は、まだ1日…!のような気がします。←こらーっ


あけましておめでとうございます。
旧年中は、このようなへっぽこブログに足をお運びくださいまして、まことにまことにありがとうございました。
今年も変わることなく、へっぽこのままだと思いますけれども。
どうか、本年もよろしくお願いいたします。
ぺこりぺこり。


……そんなわけで。

新年のごあいさつ

早速、エリンに降り立ちました。

……お正月なのに、ですか?
……家の行事はほっぽっといてもいいのか、と?

大丈夫です。
そんなものはエリンには存在しません。←ちがう

いや、ちがいました。

エリンでお正月を過ごします。
しくしくしく…。

初詣?
そんな行事は知りません。←こらーっ


いいのです。
寒いので、こたつむりの一族と化して、一歩たりともおうちからは出ない覚悟です。




そして、抱負

がんばるです。
えいえいおー。


あいかわらず、やる気の片鱗も垣間見えないトキの声ですが、心には炎がめらめらと燃えています。
きっと、燃えていると思います。





ぬきぬき

新年最初のぬきぬきの儀式を執り行いましょう。

今年もどうかよろしくなの、ぶたぶたー。

(ぶうぶうぶうっ)


逃げまくるぶたぶたを追いかけまわして、楽しくぬきぬき。



あっ

「あっ」


四つ葉のクローバーが、ぽろりと。
なんだか、1年のスタートとしては、さいさきがいい予感がしたりしなかったり。←どっちなの!?





マナトンネルで

集めたハーブを両手に抱えて、イリアのマナトンネルに向かいます。
しばらく止まっていた、調合修練を進めてみましょう。



ポーション調合スキル

ファーストエイド30は、ひとつ作るのにマナが20も必要というつらい事実が。
このために、何本のマナポがむだになったことでしょうか。

だって、いつもいつもマナトンネルまで来れないのです…。
しょんぼり。



何と申しましょうか…。
このおくすりの中には、ハーブだけではない何かが込められている気がしてきます。

執念とか執念とか執念とか…。←ちがう







あとちょっとなのに

あとちょっぴり。

……そんな時に限って、なかなか埋まりません。

結局、ここで草が足りなくなってしまい、ぬきぬきしに戻りました。



そんな行ったり来たりを繰り返しながら。

ついに…。
ついに……。


ポーション調合スキル

しょわわーん♪←効果音



やったのー!

やったのー!





ポーション調合スキル

やっと、ポーション調合スキルがR5になりました。

……。
………あれ…?

よく考えなくても、やるべき修練がほかにあったような気がいたしますが。

(めえめえめえ…)←しょんぼり

ああっ!?
待っていてなの、ひつじー!!


でも、ひとまずは…。
どうかひとつ。←置いた!?

とにかく、よかったのよかったの。


次の修練内容は、こんな感じ(↑)みたいです。



ポーション調合スキル

カウントダウン式だと、こちら。
まだうつくしいまでに手つかずの数字です。



ポーション調合スキル

ランクがひとつあがると、5%ほど成功率が増えるようです。

そんなものに関係なく失敗するときは失敗するのが、マビノギ率ですが!

……。
………。

……成功するはずのときにも、失敗しますが…!!Σ(>△<)あうっ









お疲れさまでしたなの

ありがたやなの、クローバーぶたぶたとクローバーぬうぬう。
ご協力感謝感激雨あられなのでした。

(もーもー)

「お疲れさまでしたーっ」




お正月早々。
ここまで、修練を急いだ理由は…。
あと少しでランクが上がりそうだったから、というのもありますが…。


こちら↓
くさが!

解毒剤用の草が、ペットのインベからあふれかえってピンチだったからなのでした。
このほかに、わんこのお荷物箱も、いっぱいです。

ほかにも、糸やらもふり玉やらあれこれを、せっせと貯めているちび1号。
はっきりいって、このままではおせちイベントに参加できません。
材料を入れる場所がないからです。

ぐはあっ。←血反吐

知らないうちに、たんまりと危機でした。

しまったなのー。

とりあえず、手遅れになる前に、気がついたからよし!!





その上、さらに。


こちら↓
くさが!

いつか必要になったその時に、自力では抜きに行けないので、ちまちまと集めておかなくては…。
そう思って、せっせと貯め込んでいたポイズンハーブも、ものすごい勢いでインベを圧迫しております。

解毒草とちがって、こちらは、出番がまだまだまだまだ先すぎる草です。

錬金術で合成できるようになったみたいですので、このあたりで集めるのはストップしておくとしても、今持っている分はそのままにしておくしかありません。


目が真剣になりながら、一生懸命に調合しまくるちび1号と飼い主。



その甲斐あって…。

ポーション調合

せっせと貯め込んでいたマンドレイクのおかげで、修練もここまでは埋まりました。

マンドレイクもペットのインベにぱんぱんに詰められていたので、ラッキー。
成功率が低いせいで、失敗もたくさんしたので、いい具合に消費ーっっ。

残りのマンドレ分は、またそのうちに。

さあっっ。
次は、解毒剤の調合修練です。

ついに…。
ついに、ペットが一匹、大荷物から解放される日が…!!


……。
………。


そんな日は…。

来るかもしれませんが、来ないかも知れません…。←ひどい





かんちがい

解毒剤の調合には、お水が必要なので、井戸からお水を汲めて、なおかつマナが回復できるスポットがあれば最高です。

イリアのラノベースキャンプ横のマナトンネルが、一番いいのでしょうけれども…。

とりあえず、タルティーンへ!

聖堂バイトをしながら、ゆっくりと修練しましょう。
準備万端に整えて、すっかりやる気のちび1号でしたが…。


(にゃんにゃんにゃあっ)


……。
………あれあれ。


愛するねこねこから、ものいいがついたようです。

解毒剤の調合には、おなべもおしゃもじもいらないの。


衝撃の事実。


そういえば、そうでしたが、何で間違えていたのかわかりません。
お水の入ったビンを使う時は、かならずこの装備だったせいかもしれません。

でも、すでに銀行チケットを使って、おなべとおしゃもじを取り寄せてしまったあとだったのでした…。

そして、ビンは手持ちの分は、わずか6個…。
このままだと、タルティーンの雑貨屋で購入しなくてはならなくなります。

だが、しかーし!Σ(・□・)くわあっ

あの店にお金を落とすまいと誓ったあの日。


……。
………。


泣きながら、一度地上に戻って、お買い物をすませました。
何のための銀行チケットだったのか、謎ですね。
うふふ、あはは。


そして。


新年のエリンなのに、どこにもお正月イベントの気配が感じられない点につきましては。
どうかどうか、気がつかないであげてくださいなの…。






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:46 | 2009年1月 | TB(0) | CM(0)

昨日に引き続き、マビノギ三昧の飼い主と一族です。
こんにちは&こんばんは。

本日は、もりわかさまががんばっています。



占い師さんと

こちらは、お正月イベントの占星術師さんです。

今回は、このかたの頼みを聞いて、あっちへうろうろこっちへうろうろするというイベントのようです。

……それにしても、ものすごく仏頂面をしている女の方のように見えるのですが、気のせいでしょうか。

そして、立ち姿の絵を期待してしばらく待ってしまった飼い主が、ここにいます…。

しくしくしく。
立ち姿絵はむりでした。
これでは、不機嫌顔の女の人としての記憶しか…っっ。
というよりも、どんな顔なのかよくわかりませんからー!!



クエストの詳細は、また別のカテゴリにてさせていただくとして。

釣りや掘り掘りはあとまわし。
本日は、ダンジョンでいただけるという紙を拾いに行ってみましょう。


……。
………。

……たしかに、その筈だったのですが。





こちら↓
役に立たない

なぜか、キア下級にいます。


占い師さんの探している紙は、どうやらキア通常でいただけるという噂でした。

……なので、目的地はそちら。

でも、気分的に大変なキア通常に行く前に。
魔法の粉がインベからあふれかけていることもあって、エンチャントスクロールをいただきに、アルビ通常に寄り道したのですけれども。

めずらしく通行証を落としていただいたので、わーいわーいと突入していました。

罠だったのでしょうか!?Σ(・□・)←ちがう


キア通常のボスさえ、倒せないですわあんわあんと暴れているのに、下級のボスなどとんでもありません。

もちろん、1Fループでお願いします。

1Fですと、ねずみ男さんとか、おかまグモさん(ひどい)だかなんだかも混合で出現しない気がするので、安心です。



そういえば…。
防御壁が戦いの場においてわりと効果的、というお話を風の噂でうかがいましたので、こっそりと挑戦してみました。

自分の前に、ちょこんと備え付けてみましたけれど。
向かってきたねずみ男さんが、ぐうで叩いて叩いて叩いて…。

すでに、瀕死ですが。


……。
………あれ…?


防御壁とは、敵が叩くとその分の敵のライフが削れたりするようなものだと思っていたのですけれども。

相手は無傷のままに、壁だけが静かに瀕死です。

うちのコ(ちがう)なので、ひ弱なのでしょうか。
とぼとぼ…。

まさか実戦で使うことになるとは夢にも思わなかったので、学習もそこそこに、結晶だけ抱えて持ってきたのが最大の敗因だと思われます。←こらーっ


……くうっ。
次こそは、目にもの見せてあげますなの、ねずみー!!






多少の挫折は、なんのその。


素敵な株たち

この出会いのよろこびあればこそのダンジョン探訪。
初級よりも通常よりも、ハーブの質が良いような気がするのは、やっぱり気のせいなのでしょうか。

今までのところ、ラビ通常のような、ベースハーブ3株×各チャンネルループすべて、という悲しい出来事にも遭遇していないので、このダンジョンは何だか大好きです。

1階限定で。







ぬきぬき

ぬきぬき…。
ぬきぬきぬき…。

一心不乱です。

もうハーブはありませんとお断りされたって、抜きます。

ちゃっかりと、薬草学スキル修練中。
抜く真似をするだけで、ポイント(?)がいただけます。




ダンジョン入り口にて

キアダンジョンの入口にもどって。
考え込んでおりますけれども。


結局………。



通行証

欲望に勝てずに 通行証がもったいないので、回れる分だけでも回ることにしたのでした。




「ぬきぬき…」

ぬきぬき

マナハーブてんこもり。
大喜びでぬきまくるもりわかさまです。

そのついでに、やはり意味もなくハーブを抜く真似をし続けておりましたところ…。


しょわわーん♪←効果音

薬草学スキル

思いがけないハーブ攻勢に、ちゃっかり薬草学のスキルもあがったりして。

これで、いろいろなハーブをぬきぬきする可能性が広がりましたーっ。
……広がった気がしますーっ。

…………たぶん。


だんだん声が小さくなっていくのは。
ハーブをぬきにダンジョンへ行くことがほとんどない。
……という事実に気がついたからだと思われます。
うふふ、あはは。









ヒュージラッキー

ものすごく大量におこづかいが!

それ、拾えなのー!!


画面では切れておりますが、右側にもりわかさまを狙っているがいます。
気がついてはおりましたけれども…。

もちろん、おこづかいを拾うことを優先しました。←こらーっ

そして、やっつけられました。

でも、大丈夫なのです。

ブラデイリさんを、早く早くとせっついて、起き上がり…。
さらに、ふたたび拾うことを優先しました。

間に合って、本当によかったの。



……その姿は、鬼気迫るものがあったという…。







ページ

そういえば。
1Fループといえども、ぐるぐるくるくる回っておりますと、ページもときどきぽろりといただきます。

憧れの中級魔法です。

ここで、ちょっぴり考え込みます。



ページ

アイスボルト以外の魔法は、すべて練習ランクのもりわかさま。
………むしろ、ほとんどの一族。

でも、一応授業はクリアしているので、APが足りていてぽちりとボタンを押せば、Fまではなれるのでした。

………そして、ぎりぎりですが、たった今。
ファイアボルトとライトニングボルトをスキルアップする分のAPが、もりわかさまにはあったりします。

言いかえれば、その分ぐらいしかないわけですが。
ちょっぴりなの…。


このAPを使って3種類の初期魔法をF以上にすれば、メガネ先生たちから、中級魔法のページを貼り付けるための本がいただけます。

……はあはあはあ…。←葛藤

ダンバートンに戻って、中級魔法用の本を奪いとってくるべきか…。
なぜならば、インベの中で無駄に朽ちてゆくページがかなしすぎるから!

正直にいえば、ただもったいないからですが!!

だって、もう2度とふたたび拾えるかどうかもわからないページなのに…。
しくしくしく。

せめて…せめて、本さえ用意しておけば…!!



ちなみに、いまだに葛藤中なのでした。






おかわり

結構くるくると回ったので、流石にぐったりです。
一度おやすみすることに…。


落ちる前に、こんなにおかわりがいただけました。
ごはんを食べたり、すやすやお昼寝をしたりしてから、また来ましょう。

この時点で、どの札も残り時間が9時間以上あったのですけれども…。





時間が

すっかり忘れていました。←こらーっ


こちらのSS(↑)のものは、まだ時間が残っているのですが。

たとえば、これとか…。

これ↓
時間が


さらに、こちらなどは…。

こちらなど↓
ピンチ

ぎりぎり、セーフ。
でも、ものすごくピンチです。

たぶん、なんとかハーブ部屋まではたどりつけるかと…。



「はあはあ…はあ…」

うっとり

這ってでも、たどりついたりして。
素敵なハーブ株に、うっとりです。

なんだか、今日はとっても運がいいような予感が…っっ。

感涙で前が見えません、飼い主ともりわかさま。


それから、ずっと。
まわってまわってまわってまわーるー♪
………こと、およそ1時間弱。




………そして、現在…。

こちら↓
おかわりっ!

さらに、おかわりっ!


前よりも増えているのは、気のせいではありません。
全部、あたらしくいただきました。
ふたたび回りはじめて、あっという間にこれだけたまったのでした。

○○○○○、おかわりっっ。
……そんなタイトルのゲームがあったりもしたのですが、そうではなく。ごふごふ。
ダンジョン探訪おかわりっっ。

しかも、てんこもりです。

本日は、ありえなさすぎるぐらいに(←変な日本語)、ラゴデッサさん大奮発。
もしかして、エリンに人が少ないせいなのでしょうか。

時々、ふと…。
「ちょっと行ってみたい気もするなあ…」
と、思い立ったときに限って、全然拝むことあたわずという通行証ですが。
今日は様子がちがいます。
ぽろぽろぽろぽろ大盤振る舞いで、出ます。

ありがとうなの、ラゴ以下略っ。

……あれ?
ラデゴッサ…?

あいかわらず、覚えられない名前なのでした。


……そんなわけで。
本日は、戦いの合間に休憩しながら、こちらの日記をちまちま打っています。

いつもと違う今日の一族…。
今年は、ちょっぴり戦いの方向にも目を向けてみよう…と。
今だけ思いました。

そして。

たぶん、今日の戦いで1年分の戦いが終ろうとしています。


……。
………。

いや、少なすぎるだろう自分よ。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 16:49 | 2009年1月 | TB(0) | CM(2)

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



