もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

leaf このページ内のエリンの日々の記憶


posted at --:-- | スポンサー広告

さてさて。
日付変わって、今度はちび1号たち謎の一族の出番です。

はっきり申しまして、クリアは微妙な予感。
わかさまたちは、家族一丸となってクエストを突き進めることができましたが、今度はその手が使えません。

難関は、キア通常クリアでしょうか。

まず、無理ですね。
戦える自信がまるでありません。

でも、とりあえず参加すればよし!

志(こころざし)がとても低い、飼い主とその一族なのでした。


…………そんなわけで。
まずは、占い師のお姉さんに会いに行きましょう。




お姉さんと僕

「…………」

じー…。

「何を見ておる」

「…………」

じー…。

「だから、何を見ておると聞いているのじゃ」



その節は、じっと見つめまくって申し訳ありませんでした、占い師の方。
占星術師さんなんてエリンで初めて拝見いたしましたので、ちび1号はものすごく興味津々だったようですよ。

遠目で見ると、むっとしたお顔だと思っておりました占い師さんでしたが…。

間近でご尊顔を拝しましたところ、おちょぼ口さんでした。

「かわいいのです」

「……口しか見ていないくせに、言い切りおったな、子供よ」

お箸が落ちてもかわいいと思うお年頃なのです。







助言

切れ端へのヒントとは関係ない部分では、こんな感じでお話をしてくださいます。

口調がとても丁寧ですね。←そこなの!?








その晩のムーンゲートの関係から…。
手紙の切れ端2をつり上げに、ティルコ村へお出かけしようと思いましたが。


謎の井戸

ちょうどダンバートンにおりましたので、先に井戸から紙をくみ上げておくことにしました。

………変な言い方ですが、仕方がありません。





謎の井戸

ぎーりぎりぎり…。
ぎーりぎりぎり…。

一生懸命に綱をきりきり巻き巻きして。
井戸の底から水桶を引き揚げています。

思いきり失敗していますが。

「信じられないのです」

いえ、飼い主のほうが信じられませんから!






謎の井戸

何度も何度も挑戦して…。


謎の井戸

5回目ぐらいにやっと紙が。

ちび1号は泣きそうですが、飼い主もすでに半泣きです。
この作業って、キャラの手先の器用不器用加減は関係あるのでしょうか。

あればあったでちび1号の立場が大変微妙になるので、いっそのことまるっきり時の運とかならいいなあ、と思いました。








切れ端

コレクションブックに切れ端を納めますと、こんな感じの説明が加わります。
切れ端2は、ヒントの通り、ティルコ村で釣りをすれば針にたんまりとひっかかりまくるようですが…。




切れ端

ダンバートンで出来るあれこれをやってから出発したいと思う、今日この頃。

井戸から引きあげた切れ端3のヒントに従って、占い師さんのもとへGO!

図書館で探しものです。
ごそごそ…。





切れ端

あっという間に切れ端4を発見。

木になった人っぽいかたは、ダンバートン郊外のすみっこにもいらっしゃった気がしますけれども。
この場合、森の中にいそうな部分がポイントとなります。

目指すトゥガルドアイルは、ティルコ村への道すがらなので、歩いていくことに。




切れ端

木になった人っぽいかたを、容赦なく打ちのめさせていただきますと、ぽろりぽとりと切れ端5を落として下さいます。

ありがとう、ありがとう。
これからもどうか森やくまを守ってあげてくださいね。

………おもに、ミレシアンの破壊の手から。





切れ端6があるのは、手が非常にすべりやすい人物の近く。

エリン中で、これほどわかりやすいヒントはないと思いました。

というか、公式認定のだめっぷりですが、いいのでしょうか…。
お仕事が減らないことを祈っております、ファー●スさん。






切れ気味?

ちび1号は、あれからてくてくとティルコ村を目指し、切れ端6を無事に入手。

バトンタッチで、画面は変わり…。
世界も変わり。
もともとティルコ村で釣りから始めていた一族のコが、がんばっています。
ええ。
熱心に脅迫活動をしているようですね。

ファーガ●さんファンの方には大変申し訳ないのですけれども。
この顔を見ると、ぐりぐりこめかみの両脇にこぶしを押しつけたくなる飼い主なのでした。←ひどい



ちなみに、へっぽこ鍛冶屋をぶっ叩いても切れ端は出ません。

………叩けたなら…っ!!


この男に攻撃をしかけることが出来たなら。
どんなにかしあわせだっただろうかと…っ。

そんな風に思ったことはない、などとは口が裂けても言えない飼い主。←遠回しな形容






切れ端

切れ端6は、鍛冶屋の裏手にあります木から、ぽろりと落ちます。

あの木は今回のイベント用に植樹されたものでしょうか。
……いままでずっとあったような気がしないのですが、どうでしょう。
あまり来ない場所なので、記憶が定かではないのでした。

そして。
切れ端7は、例のあの場所に。

ちび1号とは別ルートで黙々と切れ端を集めておりましたこのニセ信長(ちがう)は、ここでリタイア。
同様に、あちこちで無念にもリタイアする一族が続出です。

わかっておりましたけれども。








切れ端

結局、謎の一族の中で死闘の末にキア通常をクリアできたのは、ちび1号と百合の人だけでした。

…………。
……………。

クリアできたの!?Σ(・□・)←ひどい


おもに、ちび1号の場合はゴーレムさんが頑張って下さいましたけれども!
上げてて良かったの、ゴーレム練成ーっ!!



ここで、切れ端7のヒントが切れ端1へとつながります。
切れ端1のある場所は、バンホール。
………にあるパリダンジョンの入口近くに、いきなり出現した謎の小山からぽろりと出るのでした。

こうして、ヒントは永遠に延々と続きまくるのでありました。





完成!

たった2名だけですが、コレクションブックも無事に完成!

実は、切れ端は露店販売可能でしたので…。
(一族的に)難関の切れ端7も、時間をかければ、それぞれ集めることが出来たのかも知れません。

だが、しかーし!

それは、とても面倒くさ……げふげふっっ。
ええと。

がんばりました。←晴れやかな笑顔









本になったの

しゅわわ~ん♪←効果音

コレクションブックの完成報酬は、占い師の手紙。

そもそもこの手紙が引き千切れて、エリン中に散らばったために起こった騒動です。

……って、どこのドラゴン●ールですか。

でも、これだけの爆発力のある手紙…。
きっと、すごい力を秘めているはずです。

いったいどんな秘密が隠されているのでしょうか。
せめて、ちらりとだけでも読んでみたいのですが!



彼女の秘密

教えてくれませんでした。


実はラブレターなんだと思います。
こそこそ、ひそひそ。



クエスト

がっかりしながら、クエストの完了ボタンをぽちり。

いただけるものは、経験値のほかに、占いの紙と占い師さんからのお礼のお品ですが…。



占いの紙

かつて。
エリンのイリア大陸からは、この紙が大量に発掘されたという…。

2008年お正月イベントの時のおみくじにそっくりだそうですが!
どうなんでしょうか、そこのところ。
まさか、使い回……ごふごふっ。

たぶん、他人の空似ではないかと。←ちがう

占いの紙と書かれてありますしね!
きっと別モノです!!




そしてお礼

お礼の品は、このような箱でいただけます。
はてなマークが書いてあって、かわいいと…!

1×1マスなので、本当にちょっとしたお礼だと思われます。



占ってみた

どきどきしながら、まずは占いの紙をそっと開きます。

ふむふむ…。
イリアに吉兆ですか。

…………中吉って…。
これってやっぱりおみくじなん……ごほごほっ。



そして、お礼の箱を開けるとこちらが…。


こちら↓
お礼の品は

あきらかに箱よりも大きいものが。

どうやって収納されていたの!?Σ(・□・)
………それは、エリンでは決して考えてはいけないブラックボックス部分なのです。


とにかく。
これを手に、イリアで狩りをしろというお告げのようでした。

うっほうっほと原始に戻って、弓矢を手に野を駆けまわってきましょう。




…………そして、ちび1号は風となりました。←裸族




それ以来。
文明の地で大太鼓の姿を見たものはいないという…。




【完】←ひどい





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



