もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

leaf このページ内のエリンの日々の記憶

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

※こちらは、2008年秋に行われました、初代シーソーイベント(なんかちがう…)のあれこれです。
過去すぎる日記、ふたたびみたび。

イベントの概要は、こちら↓
公式サイトの記事を修正しつつほぼぺたり。←こらーっ


名称:秋イベント第2弾「ジャンプジャンプ」イベント

期間:11月13日~11月20日

内容:
・雑貨屋のNPCから「シーソー組立キット」を購入し、「シーソー組立キット」を使用し作成されたシーソーに対してタイミングをあわせてシーソーをクリックすると空へめがけて飛び出します。

・10m以上の高さまで飛ぶことが出来ると一定確率で「福袋」を入手することが出来ます。
「福袋」からは秋の雰囲気が一杯なアイテム、「柚子帽子」「メイプルスーツ」「メイプルドレス」などを手に入れられる可能性があります。

*設置したシーソーは設置した本人以外のプレイヤーも使用することが出来ます為、他の人に使用されたく無い場合は場所を選んで設置することをお勧めします。
*シーソー組み立てキットは200GoldでNPC雑貨屋のイベントタブにて販売 しています。
*福袋は1chあたり1時間毎に1000個までの配布となります。
*福袋は二人のうちいづれかに1個の配布となります。
*一人では跳べません


二人一組…。

というか、

*一人では跳べません

*一人では跳べません

*一人では跳べません ←しつこい


……。

………。


なんという、無情なイベントなの…!!Σ(・△・)゜。

ひどすぎます、ねくそんさん。
恨んでしまうの、ねくそんさんーっ。

このところ、こんなのばっかりです…。

失意のうちに。
ぶつぶつと、公式サイトの掲示板で悲しみをぽろぽろこぼしましたところ…。


こちら↓
ありがたや

お相手してくださるかたが…!!

ありがとうございます、ありがとうございます。
神も仏もあったー!

わーいわーい。

この時に遊んでいただいたこちらの方は、現在はすでにマビノギから足を遠くされいるご様子ですけれども。
時々は戻ってきてらっしゃ……ってるのか謎ですが!←こらーっ
相変わらず一族はエリンでうろうろしています。
どうか、またお声をかけてやってくださいませなのー。







とんで、とんで

しゃこーん、しゃこーん。
しゃこーん、しゃここーん。←ちょっと失敗

はじめてのシーソーにおろおろしながら、がんばって浮かんでいます。

「空が近いのですーっ」

………実際は、必死でシーソーを叩いているため、空なんて見ていられません飼い主ともりわかさま。
全力で命がけです。
全身全霊という言葉を、ふと思い出しました。

………はあはあはあ…。

でも、楽しいですーっ。







福袋

10mを超えますと、ランダムで福袋がいただけます。
素敵なお品物が、あれこれ入っているとか。
無心にしゃこんしゃこん、シーソーを叩いておりましたところ…。

ぽとり。

もりわかさまにも、お使いふくろうさんが届けてくださいました。

わーい、わーあああいっっ。
シーソーもやらせていただいた上に、お土産もいただきました!!
もう悔いはなし!

でも、スーツはいただきたいのです。←こらーっ







ぽろり

メイプルスーツを持っていなかったもりわかさま。
出るまで付き合って下さるというあたたかいお言葉に…。
もし今回でなくても、ちまちまイベント期間中いっぱいがんばりますーっ。
………などといった矢先に、ぽとりと。

スーツが出ました。

さすがです、センサー。

あきらめることこそ、取得への早道かもしれないと、思い知った瞬間。
素敵です、マビノギ道。







記念撮影そこね

こんな感じの色合いのメイプルスーツでした。

このまま染めないでいようと思います。
ナチュラルに小作人くさい…。
むぎわらお帽子のおリボンと、なんとなく合っている気がします。


ねこみみのかわいらしいHさま、どうもありがとうございました。
この頃は、まだ《記念撮影》なるものに慣れてはいなかったため…。
明後日の方角を向いてしまっています、もりわかさま。
とぼとぼ…。
失格なの…。


………こうして。
一部分失格になりながらも…。

もりわかさまの初シーソー挑戦編は、無事に終了したのでした。







スポンサーサイト
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 18:28 | ジャンプジャンプ | TB(0) | CM(0)

※こちらは、2008年秋に行われたシーソーイベントのあれこれを綴った過去すぎる日記です。
しかも、その②。
不運な事故が重なりますね、うふふあははー。

前回はもりわかさま編でしたが、今回は……。



あぶない人々

やっぱり、もりわかさま編でした。


お相手がいるのは、もりわかさまだけなのでした。
るーるるー。

……それはともかく、怖い。
怖い集団です。

ティルコ村でふらふらしておりましたら、ぱんだなかたと、そのお友達の青好きのかたがシーソーを楽しんでらしたのでした。

………たぶん!←こらーっ

いえ、もう百万年ぐらい前の出来事なので、飼い主の記憶がさっぱりです。
もしかしたら、ティルコ村で待ち合わせをしたのかも知れないのでした。

前後関係はともかくとして…。
とにかく、出会いました、ティルコで。←こらーっ



記念撮影

憧れの男爵さまとも、ちゃっかり記念撮影。
どきどき…。

さりげなく、インプアピールなどしております、もりわかさま。



変な集団

下の部分に裸族がおりますけれども。
これは、シーソールールの適用によるものです。

決して自ら喜々としてぬぎぬぎしたわけではありません。

……ちょっと、すぽーん!と脱ぎ去っただけなのです。


シーソールールとは……。
①すぽーんと全部脱ぐ。
②シーソーでいただいた品だけ身に付けられる。

…………以上です!


青好きのかたをまじえて、三人でくるくるしゃこんしゃこん、飛びましたけれども…。
結局、もりわかさまは最後まで裸族のままだったのでした。

とても楽しかったです!





ブラデイリさんの顔が

ちょっと休憩中。
初心者のお帽子を上から見ますと、ブラデイリさんのお顔がちゃんとありました。
SSでは光っていて見えにくいのですけれども…。

芸が細かいです、ねくそんさんっっ。









…………さて。
場所をそーっと移しまして、こちらはキホールの世界。




わかさまと肝ぱんだちゃ

肝ぱんだちゃとわかさまのシーソーイベントが始まりました。
………って、お名前を隠した意味がまるでありませんけれども!
すみません、すみません。
でもこの日記では言いまくっています!←なぜか胸を張った!?

わーいわーい。
お相手ありがとうございますーっ。






とんで、とんで

とりあえず、シーソーを叩きます。

しゃこーん、しゃここーん。

空中で、バランスをとるのに両腕をぐるぐるさせる動作がとてもかわいいと思います。







ひつじもびっくり

もちろん、ここでもシーソールール適用。

容赦なくためらいもなく、すっぽんぽんになります。
頭装備だけ身につけているので、まさしく危険な人ですね。
ぱんちゅが白いので、ますますあやしいです。

遠くでひつじもびっくりしています。
ああああ、ひつじー!Σ

見ちゃだめなの。
でも、見守っていてくださいなのー。←ぜいたく







ばんざいなの

最初は、こんな感じで。




裸族

だんだん羞恥心というものがなくなっています、わかさま。

というか、はじめからありませんでしたが!

お子ちゃまなので、すっぽんぽんでもへいちゃらです。
追加のシーソーを仕入れにバルターさんまで向かうぱんだなかたの後ろを、何の躊躇もなくついていきました。

裸族とか言いながら、ひつじお帽子や靴を身につけてます。
はんぱにモノを身につけるという事は、かえって危険度を増す事なのだと思い知りました。

でも、問題なし!!←こらーっ






危険物

何か言われたらしく、衝撃を受けています。

それよりも、モザイクにすると百万倍あやしくなったことが気にかかります。
ぱんだなかたを追いかける、変態……。

逃げてなの、肝ぱんだちゃー!!Σ(>□<)゜。






ポーズ

やっとお洋服が出た………わけではなく。
こちらのお品は、肝ぱんだちゃがいただいたものなのですが。
カラテ家ー!!という感じのお洋服です。





ポーズとひつじ

コレスヒーラードレスもいただいている、ぱんだちゃと対称的に…。
いまだ何もいただけていない、わかさま。

お洋服は着れるのでしょうか。
メイプルスーツはいただけるのでしょうか。
おろおろ。


そんなことよりも、左上のひつじのおしりをフレーム内に収めようと苦戦中の飼い主でした。






エリンの謎

そうこうしているうちに、わかさまにも少しずつお洋服や頭装備が…。

宙に浮いたままの花とか、とてもめずらしいお品だと思いました。







とんで、とんで

それぞれに、メイプルな品もいただけました。



記念撮影

柚子のお帽子も!

シーソー的正装で、記念撮影です。





記念撮影

任務完了!


「きゃっきゃっ」

おつかれさまでしたなのー!



記念撮影

ぱんだなかた、いっぱいお付き合いして下さいまして、ありがとうございましたーっ。
ものすごく楽しかったです!
こういうイベントに初めて参加出来た気がする、もふの一族。

とてもしあわせな思い出ができました。


……って、ヘン顔では説得力皆無ですが!!


これからも、こんな感じでちまちまとでも、イベントに参加できたらと思う次第であります。←演説!?




【おまけ】

うらやましくないです

こちらも、シーソーでいただいたお洋服であります。
ちょっと銀行内で、ぱしゃり。

ちなみに、右のメイプルスーツはどなたかの落し物です。
も、もの欲しそうに見てなんか、いないのです。
いないのですったら…。

「じー…」

指はくわえていました!





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 20:01 | ジャンプジャンプ | TB(0) | CM(0)

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。