もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

leaf このページ内のエリンの日々の記憶


posted at --:-- | スポンサー広告

またまた過去日記となってしまいましたが、先日…。


しあわせです

立て続けに、安心されて(↑)おりましたが。
どれだけ能天気なの、わかさま兄妹。

それはともかく。
ブラデイリさんに呼び出されたあとで、郵便箱をのぞきましたところ…。

こちら↓
アンプル

キホールにぽろりと生まれ落ちてらっしゃいました、某ウィンハートさん(某の意味まるでなし!)から、染色アンプルのお届けものが!

ありがとうございます、ありがとうございます。
早速使わせていただきました。

こちらに…!

これ↓
染色完了

作業終了。

………でも、完了なのかはわかりません。
毎週、ちょっとずつ染めているので、少しずつ進化している……気がします。
と申しますか、すでに、どうしていいのかわかりません。←いいきった!

こちらも、上のSSのお洋服も、シーソーイベントでいただいたお品なのですが…。
両方とも、上がオレンジで下が黄色という、素晴らしい配色でした。
タイトベルトウェアのほうは、もうこのままでいいような気がしておりますけれど、レースぴらぴら服のほうは…。

………シモンさん…。←泣いてる

こんな配色がいい、というアイデアが何かございましたら、ぜひ当方までお知らせくださいませ。←他力本願寺(どこ!?)









くーぽん

こちらは、お正月販売の福袋についておりましたクーポン交換時のSSですね。
ひとつだけ、気合いを入れて大袋を購入してみたのでした。

代表として、もりわかさまに引き換えてもらいました。

こういうものは、当たり運があまり良くない飼い主なのですが、どうなのでしょうか。
……と思っておりましたら。
予想通りに染色系は、いいのかわるいのか微妙なお品ばかりでした。

ランダム箱系も、同様でしたが…。

こちら↓
き。

き。


………ぷ。←ひどい

思いがけなく気に入ってしまいましたので。
しばらく、もりわかさまにはこの姿でエリンを旅してもらいました。


……。
………。

クマが出ても、これならばカモフラージュできますしね!←むり









真昼の怪談

お正月の間は、とても重かった気がします。
NPCが、すっぽんぽんだったり丸ハゲだったりするお姿は、よく見かけたのですけれども。


「からだ、忘れてますからーっっ」

「あら…」


どうせ何かが足りないのならば。
丸ハゲやすっぽんぽんよりは、身体がなくても頭髪付きのあたま部分だけ…を選んだようですよ。
女性心理というやつですね。←ちがう






最後に…。


けり。

「どうなっとんのじゃーあああ!!」←浪花のおやじさん

どかどかどか、ばきーっ。

………占星術師イベントをクリア後。
グレてダンバの木にいちゃもんをつけている、野生化したわかおうひめの姿がありました。

本当に、どうなってますかーああああ!!Σ(・□・)くわあっ

飼い主も、乱入。
死ぬ気の炎を燃やしきって、キア通常に挑みましたのに…。
スパゲッティはひどいのです。
ぷんすかー。

でも、イベントは楽しく参加させていただいたので、まあよし!


そんな、新年のある日のあれこれでした。






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:56 | 2009年2月 | TB(0) | CM(0)

あっという間に今年も2月に突入し、豆なども本日巻きまくって大満足の飼い主です。
こんばんは、こんばんは。

そして、今夜も番組予定を変更しての放送となっております。←ちがう



アルバイトに露店にと、エリン全土をあやしくうろつきまくっている一族ですが、今回はわかさまサイドのお話です。


いただいた温泉お帽子を、愛用している今日この頃。

そのまま露店をうろうろしておりましたところ…。
シモン箱の新アイテム・ル●ン服(ちがう)が売られておりましたので、うきうきと試着させていただきました。
………が。


さるぱん

……。
………。


さるとルパ●の合体で、変な生き物が出現しています。
さながら、さるぱん。


さる部分はともかく。
お洋服は、エリンに新しい風を巻き起こす感じですね。
……って。
ファンタジーライフの影も形もすでに残ってはおりませんが…!?Σ(・□・)

でも、数少ない男の子用のお洋服が増えるのは、とてもうれしいことなのでした。

もちろん、買えませんけれども!

いいのです。
そこにある、ということが大切なのです。




そんなわけで。
箱刷新の威力でしょうか。
あちこちの露店で、ふだんはあまり見かけないお洋服や鎧などが、たんまりと見受けられます。
指をくわえて見て回るだけでも楽しいので、ここしばらくティルコ村にいたひめわかまるも、ダンバートンに出てきました。


うろうろ…。
きょろきょろ…。

各チャンネルのお店を、ウインドウショッピングしまくって(つまり、見るだけ)おりましたところ…。
あるお店に、憧れのジャイ用鎧が…!


……って、興奮してSSもろくに撮っていなかったらしい飼い主です。
親馬鹿大失格ですね。
しょんぼりであります。

とにかく、そのお品とは…っ。


鍛冶作成らしいバレンシア鎧ジャイアント用。


……。
………。

しばらく考えました。
ええ、もちろんいっぱい考えましたとも。

とりあえず、全チャンネルを回って戻ってきてまだ売れていなかったら買おうというぐらいには、じっくりと熟考しました。←こらーっ


だだだだって…。

露店では、あまり見かけないうえに。
人間用のお品は目がぽろりと飛び出るほどお高い価格で置かれていたりして…。

特にシーソーイベントでぽとりといただけたらしい鎧などは、高性能らしくて、ものすごくたまにお見かけしても、次元が違うほどのお値段だったりして。
うらやましそうに見送って、戻ってきたらもう売れてしまったらしく、二度とは拝めなかったり…。

ジャイ用のお品などは、ほとんどお見かけしないので、こちらがお高いのかふつうなのかお安いのかさえも、わかりません。

だが、しかーしっっ!!





購入

ぽちり。←ものすごくいさぎよい


どきどきしながらインベを見ましたが。
あれ…?

お品は届かず。
かわりに…。

残高不足で、買えません。
………というメッセージが出ました。


はうっ。Σ(>△<)゜。
しまったなのー!

でも、何とかぎりぎり間にあう金額だった筈なのに、と。
銀行にあわてて確認に戻りましたところ…。



こちら↓
銀行残高

本気でぎりぎりでした。

がはあっ。←血反吐


750Gほど、足りませんでした。
しくしくしく…。

さいわいにも、インベにおこづかいとして、2万G強のお金がはいっておりましたので、そちらをじゃらじゃらと銀行に戻します。

そして、今度こそ…。




レシート

ぽちりっ。


無事に、パレ鎧購入完了。

こ、これで…っ。
あこがれの鎧は、わがものとなりました…っっ。




任務達成

「やったー!」


ひめわかまるも、全力で喜びます。



………ちなみに、この鎧ですが…。
荷物がぱんぱんなので、戦う時までは銀行に預けておこうと思ったのですけれども。


こちら↓
預け料

お預け代、一回につき1万1500G。

って、どれだけ高級鎧なのーっ!?Σ(・□・)


ペットのインベで出し入れするしか方法がないようです。
がはあ…っ。←血の涙



それはそれとして。←横に置いた!


お預け料金の高額さの衝撃に、すっかり影が薄れたと申しますか、気がつきたくなかったと申しますか…。
うやむやになっておりました事実があります。

それは…。



この部分↓
残高

銀行残高 9134G。


実は、預けることもできませんでしたね。
うふふふ、あははは…。←遠い目





今回の、このお買いもの。
飼い主もひめわかまるも、にっこりにこにこ。
とても大満足なのでしたが。




ひどいの

「ええええええ…っ!」


兄は、びっくりです。
露店をぐるぐるするだけで、自分のお買いものはじっと我慢をしておりましたのに…。

アルバイトから帰ったら、一家離散の危機。
というか、惨劇の予感。

またもやですけれども。






ひどすぎるの

「うわああああんっ、ひどいのー」

じっと指くわえて露店を我慢した、働き続けの日々が。
今、走馬灯のように…!


でも、大丈夫!!
お金は天下の回りものですからね!

………戻ってこない場所も、数多くあるようですけれども…!




………その日。
ダンバートンの片隅で。

いつまでもいつまでも、わかさまの泣き声が響き続けていたという…。

【完】←ひどい




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 21:55 | 2009年2月 | TB(0) | CM(0)

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



