もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

leaf このページ内のエリンの日々の記憶


posted at --:-- | スポンサー広告

そろそろまた凄惨なる 生産日である月曜日が近づいてまいりました。
エリン全土では、皆さま、せっせとその時に向けて、準備を進められてらっしゃることでしょう。

先日、もりわかさまも、泣きながらイメンマハでクモに追いかけられまくりながら細い糸を紡ぎ…。
紡織スキルをなんとかC、そしてBまでは上げることが出来ました。

これからは、ひたすら安い革との戦いです。
まだ成功率がとても悪いもふ関連の修練内容は、どこにも加わる余地がありません。
しばらくはおあずけです。
さようならなの、ひつじ。



ふんふんふ~ん♪/
もふもふ

でも、もふっておりますけれども。


それはそれ、これはこれなのです。←こらーっ

(めえめえめえ)

ひつじさんも、同意して下さっている気がします。




もふもふ

「もふっ、もふもふーっ」

厳しい修行…じゃなかった修練の間でも、安らぎは必要ですからね。
もふもふもふ。

めえめえ鳴くお声に、とてもしあわせを感じますね。
もふもふもふもふ…。




もふもふ

「はあはあ、はふはふ…」

息切れするほど、しつこくもふっておりますが。
でも、ひつじさんも楽しそうなので、よし!





そんなわけで。
先日から、ふたたび紡織修練地獄に陥っている、もりわかさまと飼い主です。
あらためて、こんにちはこんにちは。

ラッキー


臨時のおこづかいに、大喜びしておりますけれども。


いえ、誤解です。
けっして遊んでいるわけではありません。
これも、厳しい紡織修練の一環なのでした。

………と、申しますよりも…。

ダンジョンは、一族にとって常に命がけの場所なので、遊んでいられる筈もなかったのでした。


安い革を求めて、キア初級に挑んで挑んで挑みまくりましたけれども。
そういう時にこそ全開の威力でもって発動するのが、マビノギセンサー。

欲しければあたえられん。

……ではなくて、まさに。

欲しいものは、あたえられません。


五回まわって安い革8枚って、ひどすぎると思います。
でも、むしろ、この場合…。
挑んで×3の力説が、たったの五回ぽっちという部分に、問題があるのかも知れません。

でも、これ以上はむりです。
抜いたハーブを置く場所がありません。

って、修練内容が違ってきておりますが!?
Σ(・□・)




こうなれば、次の手を考えなければいけません。

………そんなわけで、急遽、タルティーンへ移動。




分解スキル

出発前に、とりあえず残っていたAPを女神に捧げて、分解スキルをCにしていただきます。←想像

そして。



分解修練

タルティーンのかまど前で、ひたすら持っている荷物の中味を分解。
ペットのインベに詰めこまれていたあれこれも、分解。

足りなくなったインゴを補充しに、バンホールに跳んで、採掘と製錬、そして分解。
露店も、ぐるぐると見て回ります。

こんな事もあろうかと、少しだけあげていたハンディクラフトスキルを使って、包帯を作っては分解。

どちらかというと、製錬スキルがあがってしまいましたが。

分解スキルも、なんとか次のランクへと…。


分解スキル


これで…っ。
これで、ようやく……。

……。


分解スキル

………あれ…。

どこにも、安い革紐の分解修練がありません。

ええええー。Σ(・△・)

まだ、この次のランクまでがんばらないとだめだったのでしょうか…と。
がっかりしながらも、ふと気がついて。
持っていた安い革紐を、乾式かまどにぶちこみましたところ…。




分解スキル

すでに、分解可能でした。

ええええええーっ!?Σ(・□・)

ちょっとお待ちくださいなの…。
いったい、いつから…。
と、ものすごく遠くなった記憶をふりしぼって思いだそうとしてみましたが。

ほとんど覚えていないのですが。

もしかしたら、一番最初のほうの修練で分解していたかも知れませんね。
うふふ、あはは…。

あんぎゃー!Σ(>△<)゜。


勘違いで、丸一日ほどの努力が無駄になりました。


……。
………。


いえ、まったくむだというわけではありませんでしたね。
製錬スキルがR6になりました。

たぶん作戦通りです。←ちがう





とにかく、これでリサイクル活動が可能となったので…。

いえ。

可能だったことが判明したので…。

錬金術修練は、ひとまずおしまいにして。
と申しますか、最初から必要なかったわけですけれども。
そちらは、気がつかない方向で!




ダンバートンで露店をめぐって。
なけなしの安い革を発見しては、ちまちまと紐に。

そして、タルティーンに跳んでは、革へと戻す作業の日々が始まりました。


ある日、ふと気がつけば。

こちら↓
近づく危機

うさぎローブが大変なことになりかけておりますが。

脱がなければ問題なし!


フレッタさんを探し回っているひまはありません。
次の転生をする前に、出来ればこのランクは突破してしまいたい今日この頃。
はあはあ、はふはふ…。

それでも、安い革はなかなか見つからない日々でしたが。




成功したり

てけって~ん♪



失敗したり

ででーん。


……をくり返し…。



タルティーン~ダンバートン間の往復運動もくり返して…。



紡織スキル

やっと…やっと、もりわかさまの紡織スキルがに。



やったのー!

ばんざいなのー!


おおよろこびで記念撮影。
思わず涙がこぼれます。
ぽろりぽろり。

ええ、飼い主の。


……いや、もう…。
……いろいろと長かった道のりでした…。

全部、自分のせいですが。





紡織スキル

こちらが、次のランクの修練内容です。

……。



紡織スキル

また安い革なの!?Σ(・□・)


ちび1号や百合の人が以前に通ってきた道の筈ですが。
まるっきり忘れています、飼い主。
しまったなのー。




革紐しょりしょり

安い革の成功率が、ちょっぴりだけあがったので、これからは少しは修練が楽になるかも知れません。

……。
………。

たぶん、気のせいですね。


何とかここまでこれましたのは、実は、ある方のおかげでもあったのでした。
そのありがたきご協力者さまとは…。


以下、次号!←こらーっ


長くなってしまったので、分割してみました。



※注:いけそうだったので、むりやりくっつけてみました。←こらーっ
スクロールバーが数ミリになっていたら、申し訳ありません。
以下、何事もなかったかのように続きます。)





それは、ある日のこと…。
ポストにつめこまれた、天からの授かりもの…。

神の御恵み

ではなくて。
しっぽなかたからのいただきものです。
うわあうわあ…っ!Σ(・▽・)

ものすごく、ありがたやー!!

先日のブログで、飼い主がめえめえ泣きながら安い革を探しているのを目撃して、送ってくださったのでした。
わーいわーい!
おかげさまで、ものすごく助かりましたーっっ。

早速、糸車でしょりしょりします!!





わーいわーい

てけって~ん♪



がっかりなの

ででーん。

ランクAなのに、この威力 成功率。



ふたたび、しょりしょり

さらに、ででででーん。


破壊音とともに、インベにたんまりとあった革は、あっという間に消え失せたのでした。
しっぽなかたと革に謝りなさいなのー!

このほかに、露店を回って集めた革も、夢のようになくなりました。

………くうっ。
でも、負けーん。





いただきもの

安い革以外にも、おくすりの差し入れをいただきました。
生産士にはかかせない黄色いポットをたんまりと。
ありがとうございます、ありがとうございます。

あの、24時間働けそうな歌詞とともに…!

黄色いポットはゆーうきのしるしっ♪

エリン時間1年ぐらいはきりきりと働けそうな気がします。
生産マーン、凄惨マーン。

………なんだかイヤな変換に…!!






ありがたやなの

その後も、ポストにつめつめしていただいた安い革によって…。

前述のように、紡織スキルもAとなり、そして…。





紡織スキル

その修練もここまで進みました。

たわむれに織ってみた、安いシルク修練の跡がうかがえますね。
3枚ぽっきりで挫折しました。
クモが……クモがああああ……っっ。←うわごと



わかりやすい残り枚数は、こちら。

これ↓
紡織スキル

なんだか、あとちょっとですね。

………しくしくしく。

安い革修練が終わったら、イメンマハへ戻る予定です。
細い糸を紡ぎに…。

むしろ、泣きながらクモに追い回されに!

あんぎゃー。
いやーっっ。

別の意味での地獄が始まります…。



このランクは、生地を作ったほうがいいので、これからはひつじとともに生きようと思います。


もふもふ

もちろん、すでに、現在もともに生きておりますけれども。


……え…?
……ひつじ断ち、ですか…?

そんなことは、言った覚えがありません。←こらーっ




その後…。


走れ!

ぽつぽつと雨粒が落ちてきそうな中、せっせと爆走して。
ある場所を目指します。

走れなのー。




うさぎの危機

ついに、うさぎローブの耐久がこんなことに。

いえ、こんなことになってから数日は経っておりましたけれども。
おかげで、脱ぐことができませんでした。

やっと修繕してもらえるようです。
ごめんなさいなの、うさぎローブ…。

…………って。

フレッタさん、どこー!!?Σ(>△<)゜。



結局。
ローブは、しばらく直りませんでした。←ひどい





そんなふうに。
うさぎローブを時々は真っ赤に染め上げながら。
これからも、ちまちまと紡織修練をがんばっていくと思われます。

えいえいおー。


なぜならば、もう少しでもふ修練だから!


……。
………。


いや、でもそれはたぶん気のせいだから!!

しばらくは、クモだったー。
とぼとぼ…。





【おまけ】


……ちなみに。

どうして、こんなにも安い革集めにぴいぴい泣いているのか。
とても不思議に思われた方もいらっしゃると思います。

本来ならば、バルターさんの革紐アルバイトを狙ってがんばればいいわけで。
それも初級バイトなので、比較的楽にいただける……はずなのですが。


ぽとりっ/
勤勉さの罠

雑貨屋バイトをがんばりすぎて、上級まであと数回となってしまった、もりわかさま。

しまったなのー。


本気でうっかりアルバイトを失敗したり、わざと間に合わせなかったり……してみたのですが。
成功率が96%とかでも、達成回数的には、初級まで戻すには遠く及ばないらしく。
やっぱり中級用バイトしかいただけないのでした。

しばらくバイトをお休みして、数を消していくことも考えましたけれども…。
その場合…。
聖堂バイト数も、もれなく一緒に消えます。

いやああああ…!Σ(>□<)

おりんご10個の思い出が、今、走馬灯のように頭をよぎりました。
それは、ともかく。←横に置いた!
せっせとあげた聖堂バイトは、死守しますーっっ。


こうして。
泣きながら安い革を探しまくる日々が始まったわけなのでした。




………旅館アルバイト、ですか…?
ティルコ村に戻って、40回ほど挑戦してみましたけれども。
(いただけない日は、全CH移動してバイト内容を確認)
3、4回しか革紐バイトをいただけなかったので恨みました あきらめました。


おのれ、ピルアスさんめ…。
ひどすぎるの…。



SSを見ながら、ふと思ったのですけれども。

上級まであと数回ということは…。
普通の革紐バイトはともかく。
もしかして、高級革紐バイトも、これでおしまいでしょうか。


あんぎゃー!?Σ(・□・||)←今、気がついた


そこにある危機。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:56 | 2009年3月 | TB(0) | CM(0)

待ちに待ったホワイトデイイベントが、本日のアップデートより始まりました。

その前のいろいろなSSを整理する前に、次のイベントがもう来てしまいました!
ピーンチ!!
でも、ものすごく楽しみです。


かつて、バレンタインイベントでの、ご恩をお返しするために。
はたまた、ただ単に楽しいイベントに参加するために!

そうです。
この日のために、一族はあちらこちらでがんばりました。


特に、もりわかさまなどは…。
本日すぐにでもキャンディ(←当初の予想のお品)100個ずつを3名のかたにむりやりお届け出来るように、と。
せっせとアルバイトをしまくって…。
小銭をためるかたわら、祝ポも貯めて、ちまちまと露店で売ったり。

ラノの大地をLロッドを手に、あっちへうろうろこっちへうろうろ…。
ぽろりと発掘できたESを、ちまちまと露店で売ったりして。


「任務(途中まで)完了です!三名ぐらいの女性のかたの分は、ばっちりなのですーっ!!」 byもりわかさま


そんなわけで、万全の態勢で臨みます、憧れのホワイトデイイベント。
足りなくなったら、途中で働くとして…。
とりあえず、ばんばん買って送りつける気まんまんです。

………だが、しかし。


以下、イベント詳細↓


【イベント概要】
(文・SSともに公式サイトからの転載であります)

期間:3月5日~3月19日


今回のホワイトデーイベントでは、バレンタインデーの時とは逆で、女性キャラクターが暗くどんよりした気に包まれた状態から開始されます。


そんな女性キャラクターを明るくさせてくれるのは、男性キャラクターからの「ホワイトデークッキー」のプレゼント。
これをプレゼントされると明るくきらきら光るようになります。
しかし、呪いの影響は非常に強いらしく暫くするとまた暗くどんよりした気に包まれてしまいます。

男性キャラクターの皆さん、バレンタインデーのお返しや気になる女性キャラクターに「ホワイトデークッキー」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?



[備考]
・ゲームにログイン後、暫くすると「ホワイトデーイベント」のクエストが届きます。
 クエストを進めていくと「ホワイトデークッキー」の入手方法がわかります。

・「ホワイトデークッキー」は男性キャラクターが使用することでプレゼントすることが出来ます。

・プレゼントすると強制的に全体メッセージにて告知されます。

・同じ男性キャラクターからプレゼントされてもカウントされます。

・男性キャラクターからのプレゼントとして受け取った「ホワイトデークッキー」を
 100個食べた女性キャラクターは「キャンディーソード」を引き抜くことができます。

・「ホワイトデークッキー」を食べると太ります。

・暗い気に包まれている間は若干攻撃力が上がります。

【追記】
「お菓子の魔女のダンジョン通行証」に関しまして、下記の通り補足させて頂きます。

パーティを組んだ状態でお菓子の魔女のダンジョンをクリアすると全てのキャラクターが「お菓子の魔女のダンジョン通行証」2枚を入手する事が出来ます。

また、銀行を経由する事によって同一アカウント内キャラクター間にて移動させる事が可能となっております。

~以上、転載おわり~


………え…。

……えええ……。


「お菓子の魔女のダンジョン通行証」に関しまして以下略。

「お菓子の魔女のダンジョン通行証」に関しまして以下略。

「お菓子の…」…って、しつこいからー!!Σ(・□・)


要するに。
あちこちの記事を拝見しておりますと。
どうやら、今回のホワイトデイイベントは…。
お菓子を手に入れるには、それ用のダンジョンをクリアしないといけないようです。

報酬宝箱から出たお菓子が、そのホワイトディクッキーらしいのですが。

五個出たとか、いくつ出たとか…。

突入はパーティーで行っても大丈夫で、そして全員に報酬のお菓子がいただけるようなのですが。
問題は、そこではありません。

……いくつ出ますって…!?Σ(・△・)

100個集めるのに、何回出たり入ったりすればいいのでしょうか。
300個集めるのに、以下略。

いえ、問題はそこではなく。
もちろん、そこも大問題ですけれども。


……。
………。

今回は、おこづかいはいらないようですよ。


「ええええー!」←全一族

えええええー!!←飼い主


衝撃の事実。



「そ、そんなのひどいの…」←もりわかさま


ひどくありませんが、ひどいです。
(金銭的に)敷居が低くなったようで、とても助かりますけれども、でもひどいです。

一生懸命にがんばった日々が、走馬灯のように駆け抜けます。
かけめぐる青春。
ティルコ村をダンバートンをイメンマハを、駆け続けたあの日々。


とりあえず、全部むだでしたね。
うふふ、あはは。



………………エリンの空の下。

涙で顔中べしょべしょにしながら、じゃらじゃらと小銭の詰まったお財布を握りしめて呆然とする、もりわかさまの姿がありました。


【完】←こらーっ



飼い主も、画面の向こうでしょんぼりです。

ある意味、たいへんにありがたくもありますが!
でも、そもそもダンジョンをクリアできるのでしょうか!!
できないぐらいに危険なダンジョンだと、全然ありがたくありません。


でも、負けーん。
がんばって挑戦します。

山は、高い方がいいと申しますからね。
うふふふ、あははは…。
イベント終了までは時間があるし、多少手強いほうが挑戦し甲斐があって、皆さまにも良いはずですね。
うふふふふ、あはははは。


……。
………。

一族が登れるかどうかは、ともかく!


【追記】

ホワイトデイイベントのクエストは、男女関係なく飛んでくるようです。
百合の人は、自分の分は自分で獲る!と、はりきっております。
その方法ではたぶん、黒いもやもやは、消えませんてけれども。

でも、クエスト消化はできるので、誰もが、とりあえず参加した!という気持ちには、なれそうです。
わーいわーい。

ダンジョンへは、一度寝てから突入します。
がんばるの、えいえいおー。きりりっ。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 17:53 | 2009年3月 | TB(0) | CM(0)

crown ミレシアンの暦

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



