もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

leaf このページ内のエリンの日々の記憶

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

先日から始まりました、ホワイトデーイベント。
アップデート後に、エリンに降り立って、少し待っておりますと…。


ホワイトデイクエスト

こちらのようなクエストを、フクロウさんが運んでくださいます。
いつもいつも、どうもありがとうなの。
おつかれさまなのです、お使いフクロウさん。
でも、どうかこれからも休みなくがんばって欲しいのでした。←ひどい



今回のイベントは、ティルコ村がメインとなります。
……なので、せっせと徒歩で街道を進む一族。

めずらしく露店がぽろぽろ出ている村で、食料品店にそっとお邪魔しますと…。




迫力のケイティンさん

ケイティンさん、こわいです。
じんわりと激怒しているようですよ。

この近くに魔女さんが住んでいる、いや棲んでいるなんて、はじめてお聞きしましたが。
なんとなく、話しぶりが馴染みのご様子。
実は、時々こっそりと食料品を買いつけに来ていた、とかいう裏設定があるのかも知れません。

なぜならば。
魔女が出た、びっくりー。
……とかいう内容ではなく。

二度とこんなことできない程度に退治してもらえませんか。

まるで、知り合いで、今までも結構困っていたけれども今度という今度はもう許さんぞぷんすかー。
……そんな雰囲気が感じ取れます。

気のせいかもですが!

そして、その部分はクエストにはまったく関係ないので、どうでもいいことでしたけれども!!






ホワイトデイクエスト

ケイティンさんとお話ししただけで、クエストはクリアできるようです。
女性キャラのかたも、ほんのちょっぴりですが、経験値をいただけるのは、素敵な配慮だと思いました。


……さて。
肝心の、魔女さんの居場所はというと……。



魔女の通行証

住所書いてあるし!Σ(・□・)

やっぱり、知り合いなんじゃ…。

というか、かまって欲しくてちょっかい出したご近所のおばあさん、という設定が、本気でぴったりな感じなのですが!





イベントに参加です

たとえお知り合いでも、倒します。

ええ、容赦なく。

「ストレイ●オ、容赦せん、なのー」


どなたにもわからないような台詞をつぶやきながら、突入します。




えいえいおー

がんばるの。
えいえいおー。




とことこ進む

「でも、一緒についてきて欲しいの、白わたげちゃん…」

愛するペットとともに、突入です。

実は。
すでに、あちこちの記事で魔女の手強さを拝見しておりましたので、戦う前からたんまりと怯えまくっている、飼い主ともりわかさまなのでした。

どうして…。
どうして、こんなにも実力が試されるようなイベントばかりなのでしょうか。
ねくそんさん、ひどいの…。





がんばっています

ぶつぶつ言いながらも、ボスのもとへ。
途中は普通の白クモやねずみだったので、思っていたよりも楽ちんでした。

………なので油断をした………というわけでもなく。
ただ単に、実力で、このあとペットともどもやっつけられました。

おばあさんも、ひどすぎるの…。
元気すぎるからー!




お宝

最終的に、勝てばよし!

クッキーを5個と通行証を2枚いただきました。
これが、固定数のようです。
……ということは、通行証は入るたびに増え続けるということに。

なくなって、イベントに参加できなくなるよりはいいのですけれども。
捨てるのが悪い気がする一族は、すでに通行証だけで荷物がぱんぱんなのですが!
思いがけない部分で、ピンチに!!

なんという、人間の心理を突いて綿密に練られた罠なのでしょうか…。←ちがうから





ぬきぬき

戦いのあとは。
ささくれ立った心を癒すために、愛するクローバーぬうぬうから、せっせとぬきぬき…。

たかだか数分の戦いですけれども!

でも、わりといっぱいいっぱいだったりします。
はあはあ……よろよろ…。




味見!?

味見されたりして。

ほのぼのと、ペットと触れあったあとは。
勇気を出して…。



おかわりっ

おかわりです。


がんばるのですー。
おー。





おばあさんと対決

……。
………。

……いや…。
おばあさん本気で元気すぎですから。

魔法かと思っておりましたが、何だか糸をぽいぽいする技とかも出されていたらしいです。
………よくわかりませんけれども!


ちなみに、おばあさんの台詞部分ですが。
これは、もしかして童話に出てくる兄弟のことなのでしょうか。

半端に現実世界と交差しているエリン世界なのでした。





魔女さんのお宝箱

最終的に以下略。

何度斃されても、最後に立ちあがった者が勝つのです。

……そんな精神で、ちまちまとがんばっておりましたが…。



デイフェンススキル

ちょっとドーピングしたり。←ちがう


おばあさんの張り手が痛すぎて、泣きながらこっそりとディフェンススキルをあげてみました。

何なのでしょうか、あの執念のこもったような強烈な張り手はっっ。
張り手というよりは、むしろ、チョップ。
脳天チョップ。
からたけわり、とかいうやつでしょうか。

このっ、このっっ!という感じで何度もどつかれますと、おばあさんのターンで楽に他界できます。
しくしくしく。

お嫁さんとの諍いなら、家庭内だけでやってほしいのです…。





こわいかお

間近で激写することが出来ましたので、大きいままで載せてみたり。

今こそ、魔女さんの真の姿を…!

首の色と顔や手の色が違うのは、お面をかぶったり手袋をしていたりするのでしょうか…。
ちょっとカメラをターンさせてみないとわかりませんね。
1カメさん、よろしくお願いしますなの。←誰!?


魔女さんよりも、右の巨大うさぎのほうが妖怪っぽくて怖い点については、どうか気がつかない方向でお願いします。




こわいかお

遠目ではおばあさんですが、近くで見たら実は美女だった…などという展開を期待していましたけれども。
やっぱり、どこからどう見ても、おばあさんなのでした。

「その仮面をはずすと、いいかもなのです…」←もりわかさま

「なんという失礼な若者じゃ…っ」←魔女のひと


失敬な言い草にものすごく腹を立てたらしい魔女のおばあさんは…。




やっつけられて

その後も、全開でばりばり元気でした。

いや、もう…。
なんだか、もう……。

ご老人に手をあげるわけにはいきませんからね。←いいわけ




やっつけられて

一度の挑戦で一回は、ブラデイリさんにお出ましいただいている感じです。

お前にも苦労をかけるねえ、ごふごふ…っ。←いきなり、おとっつぁんに!

こんなこともあろうかと、先日、こっそりとワイロを贈らせていただいておりましたーっ。
探検服、お似合いですね。
何度も何度も拝見できて、贈らせていただいた甲斐があったというものですね。
うふふ、あはは…。







糸紡ぎ

白クモも赤クモもたんまりと出て下さいますので、この機会を逃がしません。
糸を拾って拾って、拾いまくって…。
ちゃっかりと、紡織修練も兼用する、もりわかさま。

成功率が82%とかになっておりますが、この時は雨が降っていた気がします。
そして、この成功率にもかかわらず、半分以上は失敗したのでした。
なんて素敵なマビノギ率。

………でも、負けーんっっ!Σ(>△<)゜。←泣いてる


イメンマハで、クモに追いかけられまくるよりは…はあはあ…。
イベントにごまかされながら、細い糸を作らなくてはいけない修練が、いつの間にか終わっているといいと…はあはあ、思います…。←虫の息









………その頃、エリンの別の世界では…。

どっちゃり/
魔女の報酬

バケツ仮面 百合の人が、がんばっていました。

本来、どっしりと待ちかまえて、お菓子をいただく立場のはずなのですけれども…。

「欲しいものは、自分で手に入れーる!」 by百合の人

………なんだか、とても漢前ですね。
本当はいただける相手がいないからなのですね。
うふふ、あはは。

とりあえず、すでに60個ほど手に入れたらしいですよ。
その姿は、もうどなたにもお見せできないみたいです。

何度も言いますが、自分で獲って食べても、何の効果もありませんからーっっ!
いいのでしょうか、それで。

……楽しいから、よし!

ちなみに、百合の人は、剣戟とアイスボルトでびっくりさせる(ちがう)という連続攻撃で、魔女のおばあさんを簡単に倒せるようです。

………………もりわかさま…。


そんなもりわかさまですが、ちび1号やわかさまの攻撃力をとっくに追い越していたりして…。

……大丈夫なの!?この一族!Σ(・△・)


ホワイトデーイベントが任務完了、となれるのか。
とても心配な今日この頃なのでした。

でも、がんばります。
楽しいです、えいえいおー。




スポンサーサイト
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

バレンタインイベント!

2/9の午後。
エリンにぽとりと降り立った一族(女子限定)のあたまのうえから、ひらひらと指令の紙が降ってきました。

ぽろり、ぽとり。


バレンタインイベントの始まりです。


予想外の開催日でした。

ここまでなかったので、木曜日の連休から来週ぐらいまでかも…などと、勝手に予想しておりました。
まるでちがいました。←衝撃


イベントの詳細ページの説明から考えまして…。
毎日、届いたクエストをこなしていかないと次のが来ないのでは、とか。
ミレシアン一同おろおろする場面が、エリンのあちこちで見受けられましたが…。

たぶん……以下の感じではないかと。↓

・毎日、ログインするたびにクエストがひとつ降ってくる。(女の子限定)
・内容は、バレンタインケーキ用の具材(←まちがい)作り
・おせちのように、最終日で組み立てる(←さらにまちがい)と思われる

・各材料は露店で購入も可能なので、面倒な方はできるクエストだけこなしても大丈夫
・各クエストの達成具合などから、完成報酬らしいチョコレートバンドの性能が変化する


きっと、全部材料購入で完成させると、取引き不可能とかのアイテムになるのだろうと思われます。
銀行がぱんぱんのミレシアンの皆さまは、全力でクエストを達成したほうがいいかもしれません。


………え?
クエストしなければいい、と?

お祭りには参加することに意義がーっっ!!Σ(・□・)おろおろ

14日まであと少し。
がんばります、がんばりましょう。
えいえいおー。


なお、作成は…。
ハンディクラフトなので、★とか関係なくてしあわせです。

………いいの!?
ケーキ作りがそれでいいのでしょうか。


地面に落ちているお肉とかを平気で拾い食いするエリンの生活なので、口に入れば何でもきっと大丈夫!







レシピ

各レシピは、のちほど文字にしてみようと思いますが。
とりあえず、黄身の泡というものを作ってみました。


すると……。


こちら↓
クエスト

クエストの「???」だった部分が判明します。
次は、白身の泡を作ればいいのですね。
メレンゲのことでしょうか。


かしゃかしゃ……ざくざく…。←泡立て中





レシピ

レシピは、こちら。


ついでに…。

レシピ

ほかのレシピはこんな感じです。


レシピ

クエストが降ってくる前から、カンニング状態。


レシピ

うふふあははー。

……って、小麦粉!?Σ


レシピ

生クリーム、おいしそうです。
ごきゅり…。



クエスト完了!

うっとりしている間に、クエスト達成。
無事に完了ボタンを押しました。

わかと謎と遠いを合わせた全もふの一族には、当然女の子もいます。

がんばるの。


次の指令は、明日……2/10(水)になった時点でいただけるはず。
それまでは、イベントは一休みの停止状態。




がんばる大太鼓

男の子にも、お仕事はあります。
どなたにでもできる簡単なお仕事です。

まずは、場所的に面倒そうな牛乳をしぼりしぼり…。

真っ赤になったフレリストのポストに、一応つめつめしておきましょう。
1か月して戻ってきてしまったら、何かお菓子を作りましょうね。


「ぐしゅ…」


とりあえず、お祭りに参加したい一心でがんばるイリアの大太鼓ちび1号。

かわいそうですね。
くすくす。←ひどい

でも、楽しかったのでした。






男子もがんばる

うしうしもがんばっています。
とりあえず、ポストにつめつめしましたものの、あまりがでました。

………あ、あれ…。

綿密な計算の上でがんばったつもりでしたが、たぶん足し算がまちがっています。←こらーっ


もしもの失敗用に、取り置いてみましょう。





………。





………………。








ものすごくいやな予言です。












クエスト2弾

そうこうしているうちに、明けて2/10日。
すぐさまクエスト第二弾が降ってまいりました。

今度の指令は、生クリーム作り。
さきほどまであちこちで絞っていた牛乳が、タイミング良く役に立つことに…。


実は、2/10のクエストが小麦粉必須のレシピだったら困る…!と思ってどきどきしていましたが、昨日始まっていきなり翌日に小麦粉はこないはず、と祈るように願っておりました。

ありがとうございますなの、ねくそんさん。

予想では明日か最終日前日。
たぶん当たりません。


生クリーム作りのクエストは、全一族流れるように簡単に終了。

レシピをこっそりのぞいた時点で牛乳をしぼりに突撃しておいて、本当に良かったであります。
エリン各地のうしうしは、いまちょっともてもてです。
うしうしも、嬉しそうなのでした。






さてさて。
次の指令が届く前に、今度こそ…!



しょりしょり

全エリン世界の小麦粉作りを終わらせてしまいたいと思います。

木曜日は祝日なので、もしそのレシピが来ましたら畑は大混雑になる気がします。
来なくても、混雑するかも知れないので、めずらしく先にやーるっっ!!

この努力と根性を、もっと別の部分で発揮できればいいと思いました。


やることがない男の子は、小麦粉作りでお祭りに参加した気分になります。

作った小麦粉は、ポストにぐいぐい。
お役に立つといいと思います。
まるでお役に立てなくても、お祭りに参加できたのでよし!←こらーっ


たるわかさまも、しょりしょり…。


しょりしょり

失敗が怖いので、メイキングマスタリをそーっとあげてみました。







しょりしょり

えりわかさまも、がんばっています。

しょりしょりりー。



しょりしょり

同じくメイキングをあげてみました。

でも、もともとのDEXがそれぞれ低いので失敗多し。





しょりしょり

一番心配だった、とりわかさま。

ひつじを守るクエストを、先日やっと完了しましたので、ものすごく遅ればせながらのメイキング取得。
DEXもちょっぴりであります。

……ひつじは、20匹守りきるための実力を得てからでないとクエストをやりにはいかない、もふの一族。

とりわかさまも、例に漏れずにもたもたしておりましたところ…。
アタックやカウンターが9となってもスタミナが24ぐらいというとても厳しい状態だったので、しぶしぶ守りに突撃しました。

もちろん、20匹守りました、ひつじーっっ。
めえめえ元気でいてね。





しょりしょり

てこいれで、こちらもメイキングをあげあげ…。
しょりしょりでは修練があまり進まないので、この状態でがんばるしかありません。



しょりしょり

「わんこ、こっちです」


女の子たちも、みずからがんばります!

わんこがいてよかったの…。
眠くなりそうな小麦しょりしょりも、わんこの動きを見て気を紛らわせつつ、しょりりしょりしょり…。

まさかの大失敗連発で、かばん1個分の小麦で小麦粉がひとつしかできなかったりしましたけれども

わんこがいれば、以下略ーっっ。←泣いてる


………その後、おかわり2回で何とか予定数終了。

何しろ、材料レシピ完成の時と盛り合わせの時と、危機は2度あります。
エリンの99%をなめてはいけないのはものすごくよくわかっておりますため、少し多めに自分用の小麦粉を作ってみました。


最悪の場合は、最終日に泣きながらしょりしょりします。






せっせとがんばったおかげで、何とか全エリン世界分の小麦粉作成クリアーっ。
ホァ族の首長さまやぱんだなかたのポストにも、そーっとつめつめ。

エリン全世界の女の子たちよ。
チョコレートケーキをがんばって作りましょう。

誰よりも、自分のために…っ!Σ(・□・)くわあっ


だって今回むりやり太らなくていいみたいなのです。
でも、完成品を多めに作ってかならずや口にいれーる!!
自分から太る分にはいいみたいですよ、ひそひそ。

おせち作りとか今回のケーキ作りとかみたいな、「ひとつひとつ材料を作ったりクリアしていくクエスト」は、ものすごくはまるのでした。

すきすきー。



クエストにすきすきコールをして、本日はここまでに。
各レシピは、次の日記で文字にしてみようと思います。

もちろん、自分のために…っ!!Σ(・□・)くわあくわあっ





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。