もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

leaf このページ内のエリンの日々の記憶

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

いつものように、過去日記から始めましょう…と。
ひさしぶりに日記の設定をのぞいてみましたところ…。
いつの間にか、画像の複数アップロード機能がついていて、愕然とした飼い主です。
こんにちは、そしてこんばんは。

もしかして以前からありましたでしょうか。ががーん。

注:以前=三か月前ぐらい←こらーっ


サイトにデータを送る時のように、何枚かまとめてアップしたいです!
……そんな望みを抱いておりましたが、すでにあったー!?Σ(・□・)

一枚ずつサーバーにアップロードして、それをさらに日記部分に一枚ずつアップして…という作業が、とてつもなく面倒だった飼い主でしたが、これでちょっぴり楽できますね。←こらーっ


すっかり日記をおさぼりしておりましたけれども。
エリンには、毎日毎晩欠かさず通っております。
むしろ、おぼれるように!Σ(・□・)くわあっ
……どぱん!と、とびこんでおります。
すでに、降り立つとかではないようです。
うふふ、あはは。


ぶくぶくと、エリンで楽しくおぼれつつ、親馬鹿なのでSSもたんまりと撮ります。

現在の真実時間は、6/14の夕方でありますが。
そんなことはなかったかのように、うそっこ日付でお送りしております。←番組になった!?

過去日記部分には、やまもなくおちもなく意味もなく…。
ひたすら、ぽちりと撮りましたSSをだだ並べしている感じだと思われますが、どうかひとつ。←頼んだ!?


……。
………。


………よく考えますと…。
何だか、思い返せばいつもそんな感じだった気がするので、無問題ですね。
うふふふふ、あはははは。←こらーっ


本日は、一族のジャイさんのことを、ぺたり。


↓たとえば、彼
ジャイなひと

ジャイ種族の男性は。
遠目に見ると、ちょっと無骨というかごついというか、もさもさというか…。
そこに美しさを見出すか否かで、ものすごく評価が分かれてしまうような気がするのですが…。

だが、しかーし!

顔自体は、みなさんとてもかっこいいと思うのですが、いかがでしょうか!
街でお会いしたジャイ男さんとか、こっそりそーっとお顔をうかがいますと、どきどきしたりします。

もちろん、作成画面には、すごく微妙なパーツがあったりはしますが…っっ!


でかでかで、もさもさでも、あの体格が素敵だと思うのです。
………それなのに。
ちょっとだけ短めの…いえ、ものすごく短めの足と。
あの特有の歩き方が…。
何もかも台無しにしていると思います。

修正されて、以前よりはぴょこぴょこしないみたいですけれども…。






ジャイなひと

ちらり。←流し目

何とか、かっこよく見えるようにならないかと…。
出来うる限りのお洋服をあれこれ着せてみましたが。

こちらのお洋服が一番好きです。

……まふまふ部分が、最初は衝撃でしたけれども!

初めて購入した時には、しばらく気づかなかったのでした。
きつね…。

でも、これはぬいぐるみなのです。

もしくは生きています。
そして、飼っています。
戦いの最中に、こんこんアドバイスをくださいます。

そう思うとかわいいのです。





ジャイ男さんは、体格が巨大なので、ごちゃごちゃしたお洋服でないとのっぺりして見えてしまうような気がします。
お背中とかお背中とかお背中とかっっ。

錬金術師のお洋服も素敵かと思って、泣きながら(←お財布的に)購入してみましたけれども。
ぱっと見には、かっこいいようでいて…。
よく見るとだんだんのっぺりしてがっかりな気持ちに。
お背中とかお背中とかお背中とか…っっ。←しつこい

ジャイ男さんのお背中は、太平洋のように広いから、しかたがありませんが!



そんなお背中が広くてなかなかカッコいいお洋服が見繕えないジャイ男さんですが。
成長すれば、バレスを守るガードの皆さまに匹敵するかっこよさが手に入る筈なのです。

………そう思って、じんわりと17才を待ちました。
待ちましたが…。


走る姿を遠くから眺めても、何だか違和感が。
どうも、ジャイガードさんのかっこよさとイメージが違う気がします。

お洋服のせいかな、とずっと思っておりましたが。
ある日。
ふと思いついて、ひさしぶりにバレスに移動。
並んでみました。



こちら↓
華奢なジャイなひと!?

えええええええ!?Σ(・△・)

いや、これ、あきらかに種族違うでしょう!

遠近ついちゃってますが、だいたい横に並んでいます。
高年齢体格どころか、まだまだちびっこです。

ジャイガードの方に、お嬢ちゃん呼ばわりされてしまいそうなほど、華奢っぽいです。
あんなにごついのに!


………そういえば、全然気にしておりませんでしたが、クリューグおじさんとの体格差もまだたんまりとあったような…。

というか、キリネさんとも微妙だった気が。

………ええええええええー…!



エリンの方々は、17才体型が上限じゃなかったのでしょうか。
ミレシアンだけだったのでしょうか。
とぼとぼ。


どうがんばっても、ジャイガードさんの素敵肉体にはなれなかったらしいです。

超衝撃。

とりあえず、ひとつのちっぽけな野望が誰にも知られずに潰えました。
なので、今知らしめました!←ますます錯乱中


すっかり衝撃を受けまくってしまった、飼い主とジャイ男さんでしたが…。

その頃。
エリンの片隅で、もりわかさまはといえぱ…。

こちら↓
かわかわ

のんきにバイト中でした。

これ以上おさぼりしますと、聖堂バイト回数が100回を切ってしまいますからね。
しゃこしゃこ…。
ときどきは、がんばらないといけませんね。
しゃこしゃこしゃこ…。

相変わらず、修練には何の役にも立っていない革紐バイトです。
なんだか、むなしいの…。
しくしくしく。


足もとのあれこれは、バイトで余った革ですが。
インベの状態のままに、いろいろな色がありました。
そして、いかにも革っぽい感じです。

……。
………。

想像するとアレなので、ちょっとそこはそれで…。←錯乱中



6/14現在、まだのままで止まりっぱなしのもりわかさまの紡織スキル。
そろそろ、くもに追いかけられまくる覚悟を決めないといけないような気がします。
とほほ。

ちなみに、ちび1号ですが。
半年以上前の日記で、紡織マスターがんばるの!などと申しておりましてから、すでに500年の月日が経ちました。
…って、日本語が変ですが!Σ(・△・)

最高級生地の残り枚数560枚ほどまで進みました。
そして、最高級シルクは残り枚数470枚ほどまで進みました。

……。
………。

………がふうっ。


ようするに、ほとんど修練してません。←どきっぱり

うええええん。

もふを愛する全一族の始祖として。
ちび1号だけは、ありとあらゆるスキルの前に、紡織を終わらせるべし。
……そんな鉄の掟の前に、製錬スキルもあと鉄10回でうっかりマスターになってしまうところを、何とかぎりぎり押さえております。

そのせいで、おこづかい稼ぎのインゴ作成ができません。
ぴーんち!

その反動か、もりわかさまが何かにとりつかれたように、製錬に血道をあげておりますけれども。

………。

これが、いわゆる、江戸の仇を長崎で討つ!とかいうやつですね。←ちがう

全一族、そろいもそろって、目指す方向から横滑りしまくって、今どこにいるのでしょうか状態なのですけれども。

がんばるの。
えいえいおー。×人数分

たぶん、がんばっています。






そういえば、一時期…。
いきなりどこかが変になったのか。
数文字を書いてエンターキーを押すたびに、プレビュー部分の何もかもが、ぴかっぴかっ!と更新されてしまい、とほほな日々がありました。

たとえば、「あしたから」と入れて「明日から」に変換、確定でエンターを押しますと…。
SSの差し替えとかもしておりませんのに。

ぴかり。←ひかります

(上から下へ)
直してます。
直してます。
直してます。
直してます…以下略。

ぴかり。←ひかります

いちいち、上から順にデータが更新されてしまって、その上ぴかぴか光るのでものすごく視界的に厳しかったのですが、それももとに戻ったようで、わーいわーい。

ちまちまとがんばっています。

これからも、よろしくお願いしますなの…。

って、新年のごあいさつになったー!?
Σ(・△・)


スポンサーサイト
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 18:19 | 2009年6月 | TB(0) | CM(1)

過去日記であります。

日記は過去のものを書きますが、そういうレベルではないほどに過去なので、このブログではあえて過去日記と呼んで区別しております。
ぺこりぺこり。



がんばります、にゃー!/
ねこねこねこ

……と誓ったあの日。
ちまちまと、ねこグッズの染色は進みます。

もう…もう、これぐらいでいいのではないでしょうか、百合の人。
失敗しすぎて、飼い主はすっかり疲れてています。

……え?
まだなの?

もう少し、もわもわ部分を染色したいようですよ。


……それよりも、にわとりの足、じゃなかった水かき、じゃなかった…げふげふ。
ねこ足の色をどうにかした方がいいと思われます。
こんな和菓子があったような…と、飼い主のおなかがぐうぐうだからです。





またこの日がー!/
恒例行事

でろろんでろろん…。←効果音

「見ましたねなの…」


立ち姿さえ、しょんぼりと。
先日。
またもや、ちび1号にも、●度目かのお誕生日がめぐってきました。

もりわかさまをせっせと転生させてしまっているせいで、ちび1号は相変わらず詐称POT常習者となりはててしまっています。
……ごめんなさいなの…。
いつか禁断症状とか出そうなほど、毎週ごくごくさせています。
………ごめんなさいなのなの…。


せめて、無料転生ができる年齢になる前に、フィオンさんに会いに行かせておりますけれども。
毎回、ぎりぎりだったりします。
…………ご、以下略。←こらーっ



負けないの/
恒例行事

「来週こそは、きっと生まれ変わりますっ」

ブラデイリさんが、優しく見つめて下さいます。

「ふふ、がんばっていっぱい課金してくださいね」←ブラデイリさん

「世知辛い世の中なのー!Σ(>□<)゜。」

うわあんうわあんっ。


お財布を握り締めてフクロウさんに訴えかけるちび1号の姿を。
いつまでもいつまでも、ブラデイリさんは見張って 優しく見守り続けてくださったのでした…。


【完】←こらーっ





ちなみに。

たるんでる

こちらは、現在。
……大きさが変わらないので時の経過がまるでわかりませんが!


前回の過去日記で書きましたように、紡織は進まないやら製錬は進めちゃだめやらで、規制が多すぎて大変な、ちび1号。
……むしろ、飼い主。←こらーっ


そんなわけで、戯れに、あれこれのスキルをうろうろしております。
アルバイトの待ち時間に大太鼓をぼかぼか叩けば、地味ですがけっこう修練になるかもです。
………そう思い、ぽこぽこ叩いてみたのですけれども…。



5分で飽きました。



……って、

とてつもなくだめすぎるからー!Σ(・□・)くわあっ



でも、仕方がありません。
楽譜は、音楽知識が7で演奏がBなので、大成功が出るものが書けてはいるようです。
………いや、そもそも。
タイトル「もぐもぐ」でメロディ「もぐもぐ」とかの4文字しか書いていないのに音が出るというのは、はなはだあやしい気持ちに ……ごふごふ、感動ものなのですが。
だがかし。

聞こえません。

なぜならば、大太鼓だから…っ!!Σ(・□・)くわあくわあっ


もちろん、自分の演奏音量はゼロにしておりますけれども。
それ以前に、大太鼓は演奏音がしないのでした。
ランダム演奏とか、どんな曲なのかわかりません。
何度も何度も叩いておりますと、「あ、これはもしやあの曲では」などと思い当たることもありますが。

真実は、永遠に闇の中なのでした。

きゃーあああああ…。←効果音



何をやっているのかわからないけれどとりあえず一生懸命叩いています。

………そんな感じにがんばっている姿が、大太鼓の見どころなのだと思いました…。


……え?
いろいろとちがいますか?
それはそれで、どうかひとつ。




こうして。
一族は今日もエリンでがんばっています。←とってつけたように!

そんな、のんきな日々です。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 18:53 | 2009年6月 | TB(0) | CM(0)

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。