もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

leaf このページ内のエリンの日々の記憶


posted at --:-- | スポンサー広告

7/16日のアップデート後から始まった、夏休みイベント第一弾・海辺へ行こうイベント。

その名も、スイカバトル。

皆さまは楽しんでらっしゃいますでしょうか。
一族は、初日からせっせとスイカを抱えてうろうろしまくっております。

またもや時期外れにならないうちに、ちょろりとその様子を日記にーっ。

……。
………。

………って、本日が最終日ですが!!
Σ(・▽・)
がはあっ




イベント詳細というか概要は、こちら↓
(公式サイトさまからのコピペや書き足しなどごちゃまぜで)

■夏休みイベント第一弾・海辺へ行こう■

開催期間/2009年7月16日(木)~7月30日(木)メンテ前まで

※ただし、イベント自体は午後から夜間にかけて行われるために、実質29日で終了かと思われます。


開催時間/
①15:00~15:25
②17:00~17:25
③19:00~19:25
④21:00~21:25
⑤22:00~22:25
⑥23:00~23:00

※開催時間は、ロナやパンが出場受付をしてくださる時間です。
実際には、それから五分して、ようやくイベントがアナウンスとともに始まるのでした。

そして、現在エリン時間が現実時間と少しずれているために、真の開催時間は、①ならば15:03から受付、15:08あたりでイベント開始、そして15:23ぐらいに残り時間五分のアナウンスで、15:28頃にイベント終了……という感じです。


ルール/

ルールは簡単であります。

①相手にチームのスイカ樽まで走って行き、えい!とクリック。
②てけてけ走って戻り、自チームのスイカ樽をクリックして得点に。

…………以上であります!←こらーっ


途中で、敵チームに凍らせられたり、相手を凍らせたり…。
自チームの仲間の氷の彫像をクリックして解凍したり…。

敵味方入り乱れての、カオスに突入するのであったーっっ。←ナレーション



うまく盗め…ごふごふ、採れますと、頭上にぽわんとスイカマークが出ますので、敵方に捕まらないようにてけてけと逃走。
※青チーム(ひつじ組)は、頭上に赤いスイカマーク、赤チーム(猛女組)は青いスイカマークが出ます。

※自分チームのスイカを途中で取り返して、スイカ樽に持って帰ってくることも可能。
その場合は、途中で捨てることが出来ないのでしたが!
なので、敵チームのスイカがぽろりと転がっていても、ゲットすることが出来ないという悲劇。
てけてけと自チームに一度戻らなくてはならないのでした…とぼとぼ。


もう少し突っ込んだご説明というか注意事項は、こちら↓


・開始時間になると、浜辺のあっちとこっちにロナとパンのスイカ樽(ちがう)が出現。
・どちらかのキャラをクリックして、参加表明でチームに所属。
・ただし、この時に相手チームと4人以上の人数差がありますと、多いチームには参加できません。
(4人以上というか、たぶん5人目からだめだった気が…)

・また、参加表明時に手に何か持っていたりペットを呼び出し中だったりですと、お断りされます。
・イベントに参加中は、スキル・ペット・アイテム等使用や呼び出しができません。

・かき氷をいただきたい場合には、敵味方ごちゃまぜで凍ったり解凍したりの簡易かき氷製造機となって別のイベントにしてしまうことも可能です。←ちがう

・各チームに参加後、あまりにも遠方に行ってしまったり、チャンネル移動をされますと、自動的にチームから脱退となります。
・終了5分前のアナウンス以降は、ロナもパンもいなくなるため、チームの変更や途中参加は不可能に。

・終了時点で赤青どちらかのチームに参加していないと、勝ってもご褒美はなし。
・勝敗に関係なくアイテムは基本的にはいただけますが、その確率が変わります。

※敗者と引き分けの場合には、アイテムがいただけないこともあります。
でも、いただけたりもします。

※勝った時点で、インベントリや臨時インベに空きがない場合には、アイテムはいただけません。


報酬アイテム/

パイレーツボースンスーツ
パイレーツボースンバンダナ
パイレーツボースンブーツ


以上であります!





……そんなイベントご注意を頭に叩きこんだりすっかり忘れたりしながら…。

まず、ちび1号が大喜びで突入しました。
きゃあきゃあ、わあわあ。



追いかけてストーカー

負けておりますが!

人数がほんのちょっぴり多いにもかかわらず、無情にも負けております。
赤の連携プレーがすごかったのでした。
現在はともかく、最初のころは、結構赤チームには腕自慢な方々が集ってらっしゃったような気がします。
各エリン世界で、青は負けっぱなしでした。

でも、一族は永遠に青の心意気です。
たとえ負け続けても、ひつじとともに生きます。

………というか、もしかして敗北は一族のせいでしょうか。←こらーっ

聞こえません、聞こえません。



へっぽこ一族と同様に、うまくクリックして進むことが出来ない方などは…。
敵でも味方でも誰でもいいので、とりあえず前に向かって突き進んでいる方をCtrl+クリックしておきますと。

永遠に引きずったまま進んでくださいます。

楽ちんなのー。

でも、やりすぎますとストーカー扱いとなりますので、ご使用の際にはものすごくご注意くださいませ。

ちなみに、今回の場合には。
このあと、「くんなw」などと交際をお断りされて、ご家族の方にぼこぼこにされました。←ちがう


この作戦の最大の弱点は、岩などを回りこまれますと、そのまま引っかかってその場でじたじたしてしまうことでしょうか。
気分は、エセ機械の人に。

スイカバトル、楽しいです楽しいです。







スイカバトル

わかさまも、がんばって参加してみました。
たぶん勝っています。

……あれ…。

負けたけれど、ブーツをいただけた回……だったのかも知れません。







生首!?

どちらにしても、挙動不審かつ動作不振すぎて全然活躍していない日々。
反省して、スイカになってみました。

この時は、青チームが勝っているので、よし!






スタンバる人々

ちょっと幻想的な、夏の夜。
精霊さんたちの灯りが、とてもいい感じです。

線香花火とか、できればいいのにと思いました。





空と海と

「海はいいなあ…なのー」

何のパロなのか、すでに飼い主にもわかりません。







待機中

スイカバトル開催を、どきどきしながらじんわりと待っている様子。

右手に持ったきらきら光る物体が、あたかも精霊剣やワンドのようでちょっとカッコイイ感じですが…。

実際は、ただの手です。

いえ、ただの手の形をした指示棒です。

光って見えますのは、おそらく冷気。
どう考えても氷点下マイナスいくつかの氷の輝きです。

触れた相手を凍りつかせてしまう威力からして、とてつもなく危険なアイテムだと思われます。
指先部分から、窒素がばんばん噴き出しているものと!

怖すぎます、ねくそんさん。






てけてけ

てけてけと窒素をまき散らしながら、カニ歩きで走ります。

この時は、点数もすごかったのですが、参加人数がすごかったです。

総勢100名のミレシアンが入り乱れて、スイカを運んだり奪ったり落としたり…。
謎の走りで、わかさまも貢献してみました。

ええ。
たったの4点ぽっちですけれども。

とりあえず、参加することに意義がありますからね。
うふふ、あはは。
努力と根性のみでがんばっています。
うふふふ、あははは…。←遠い目






海賊スーツ

微力ながら戦いに参加させていただき…。

むしろ、力いっぱい凍りつきながら解凍されてまた凍って。
そんなこんなの繰り返しで、ぼろぼろでしたけれども。
ぽろりとスーツをいただけました。

目標達成。


でも、最後までちまちまと参加します。
………ひつじ組で!






海賊スーツ

名前の通り、いかにも海賊っぽいお洋服です。
これで、パイレーツオブカリビ●ンごっこが出来ますね。
下っ端の役ですが。

合成で作れるという海賊一味のお洋服は、とても手が出せないので、こちらで海賊ごっこを楽しむのもいいかも知れません。

そして、こちらはドロップ&取引可能。
でも、修理不可……な点やデザインなどで、賛否両論あるお洋服のようです。
結構気に入ったらしい、飼い主とその一族。
やっぱり、替えとして何セットか集めることにしましょう。

この時点で1セットも集まっていないのに、言うだけは簡単です。



………SSを編集中に、ふと思ったのですが。

腰帯部分を白く染めれば、もしかして腰に手ぬぐい状態になったりしませんでしょうか。
………どきどき。


あこがれの小作人服のためにも、がんばります。←まちがってる
えいえいおー。



※そして、この記事は、おそらく④まで続きます。
………SS的に!



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

こちらは、すっかり過去となってしまいましたが、スイカバトル。
日記の中では、現在進行形でどうかひとつ。

………むしろ、まだイベントが始まったばかりの頃という感じで、ますますどうかよろしくお願いします。




さて…。
まだまだ続くスイカバトルの日々。
期間は二週間もありますからね。
がんばって、全一族が参加しようと思っております。

ちび1号はがんばりました。
わかさまも、わか一族の総領として、へっぽこながらがんばりました。
あちこちの世界で、一族はちまちまとスイカに突進しています。

ところ変わって、本日はもりわかさま。


待っている人

待っています。
ひたすら、じんわりと待っています。

ひつじ組に入るタイミングを逃しては、大変です。
猛女さんにこき使われてしまうからです。
こき使われなくても、とにかくひつじ組に……。

もふを愛する一族として、かならずや、ひつじ組…に……。


……。
………。



カオス

入れませんでした。

うわあああん!?Σ(>□<)

神も仏もないのー!
夢も希望もどこかへ消えたのでした。←おおげさ


嘆きまくる飼い主ともりわかさまを他所に。
そして、イベント開始しているか否かもそっちのけで。

周囲がカオスになっています。

いや、まだ始まっていませんからーっ!!
みんな、落ち着いてなの!







一人カオス

始まってからも、カオスでしたけれども。

氷の彫像ぶりも板に付いてきました、もりわかさま。
ぽかぽか叩かれて、解凍する間がありません。

超スピードで連発される窒素付き悪魔の右手パンチを避けるすべもなく。
そして、せっかく解凍してもきゃあきゃあ喜びすぎて、また凍らされるという…。

まさしく、悪夢の無限ループがここに存在します。
おろおろ。

とりあえず、あの喜びぶりは3割引ぐらいでもいいと思います、ねくそんさん。








両手に花

戦いの日々の中。
青い妖精さんや青い御方と会場で出会いました。
SS上部のイケメンさんに、ちょっとうっとりする、もりわかさま。

あんな方になりたいらしいです。←むり




三すくみ

両手に花状態だったはずなのですが…。

気がつけば、三すくみ状態に。
三つ巴…というか、四人いるので四つ巴です。
連行される村の子供みたいな立ち位置ですね。
きっと、勝手に山のおリンゴとかをもぎもぎしているところを、捕まったのだと思います。

皆さまの変身姿、とてもかっこいいのでした!






両手に花

めずらしく12才以上になってしまっていた、もりわかさま。
こうして並びますと、大人に見えますね。

ばっちんばっちん。←ウインク音

一生懸命投げキッス&ウインクをして、好き好きアピールをしています。








両手に花とひつじ

………ひつじに!←こらーっ

「すきすきすきーっっ」

いえ、その。
女性陣を綺麗に撮ろうとがんばりました結果……。
われながら、とてもかわいらしく撮れてしまったと思います。
意図せずに、特に、ひつじが。

……………あ、あれ…?








孤独

別の日にエリンに降り立ち…。
意気揚々とひつじ組に登録しましたところ。

味方ゼロ。

孤独です。
いやーああああ!!




孤独

「うえええええんっ」

助けに来てくださいなのー!

どんなに呼んだって、誰もいないものは誰もいないのでした。
一応、このあとに青組にも何名様かいらしてくださった…はず。






てけてけ

ちなみに、スイカ樽の位置は、このようにマップ上に記されております。
もりわかさまが目指しているのは、赤組・ロナチーム。
ひつじ組のパンチームは、青い印となります。





聖火ランナー

スイカ樽の水の中から、こそこそと取り上げたおいしそうなスイカを持って。
それ、走れなのー!

相変わらず、窒素をまき散らしながらの逃走です。






てけてけ

青組の一番上に、「外」●名とありますのは、同点の方の表記です。
最初に点を入れた方のお名前が優先…かなと思っていたのですが。
そうではない時もあったりしてような気がするので、結局どうだったのでしょうか。

正解は、また来年ーっ!←こらーっ






スイカてけてけ

鈍足ながら、がんばっています。
作戦としては、波打ち際ぎりぎりをてけてけ必死で移動する…か、バンホール側の砂浜ぎりぎり部分を、岩や木切れを避けながら、全力疾走。

捕まったら最後です。

叩き負ける自信はばっちりなのでした。←だめすぎる

負けるが勝ち。
……じゃなかった、逃げるが勝ち。






海賊スーツ

今回の戦いでは、海賊スーツをいただきました。





立ちポーズ

こんな感じです。

王子様みたいですね。

……ごふごふ。
あれ、ちょっと目が曇っていましたでしょうか、ごしごし。






微妙な戦い

スーツをいただこうが関係なく、イベントには参加します。
てけてけてけ…。

相手チームのスイカ樽のそばでスタンバったりするのも、作戦のひとつなのですが…。






聖火

敵がいません。

無人スイカ販売所となりかけております。
ピンチです、ロナさんのスイカーっっ。
これは……ある意味、無敵でしょうか。

おやじさんギャグではありません。
真実を述べてみました。







待っている

心配しておりましたけれども…。
少しずつ人が集まって、結局こんな感じに。

よかったです。
……って、よくないのではないでしょうかーっっ。
なぜならば、青チームのスイカ仕入れ係が、二人しか来ていません。
ピンチです、もりわかさま。

というよりも。

ピンチでした。←凍りまくり







海賊バンダナ

たとえ凍りまくっても、バンダナがいただけました。

「やったのー!」←もりわかさま

やったのー!!←飼い主

そういえば。
あんなにも凍ったのに、かき氷はいただけませんでした。

……。
………いや……。

相手チームの皆さまに、大盤振る舞いしていたような気がします、かき氷。
しまったなのです。

かちかちに凍っていると、かき氷を拾えませんからね…。
うふふ、あはは。
せっかく解凍しても、きゃあきゃあ大喜びしている間に、拾われてしまいますからね…。
うふふふ、あははは。






さる!?

こちらがいただいたバンダナなのですけれども…。
不思議と、初めて見るアイテムの気がしません。
なぜでしょう、デジャブが…。

……。
…………あ。


………わかさまが持っている、温泉お帽子にそっくりなのでした。
色が。

頭部をぴっちりと包み、両側で(バンダナは片側)ぎゅう、と絞って留めたフォルムが、温泉お帽子を彷彿とさせたのでした。
いえ、やっぱり色が。

さる、ふたたび。

また、お料理を持って温泉旅行に行きたくなった瞬間でした。










記念撮影!

現地ではもふもふな紳士さんにも出会えました。

そーっと記念撮影です。
ぱしゃぱしゃ、ぱしゃり。

ブログで拝見しましたそのままに、こでっぷりゃーなお姿に。
うさだんごが、ちょっぴり横に広がっているようないないような…。
かわいくて、いいと思います!

その後、転生されたようで、ちょっと残念だったりして。

そして、相変わらず、SSを撮ろうとすると夜なので、明るさ等をこっそり修正。
おかげで、何だか…すごい色になりました。
ごめんなさいなのです、ぺこりぺこり。








大きなねこ

ねこロープに身を包みながら、去られていく紳士さんです。

……。
………。

上のSSと同じ人が中に入っているとは思えない増量ぶりであります!
危険すぎます、ねこロープ!!Σ(・□・)

お餅が!

よだれをだばだば垂らしながら見送る、もりわかさまと飼い主なのでした。








参加者にぽつり

イベントが始まって、数日頃でしょうか。
本日も、せっせと浜辺へ足を運びます。

この頃は、まだイベント待ちのミレシアンの方々が、浜辺にあふれていたような…。








まてまてまてなのー

開始直後に一斉に申込をした時には、4人以上は相手チーム…とかのルールは適用されないのでしょうか、と。
時々疑問になる人数差が、出現するのでございました。

ロナもパンも、おそらく計算がちゃんとできないせいだと…っ!!Σ(・□・)←言い切った!







カオスふたたび

この日は確か…。
蒼く美しい氷の彫像が、延々と、30分間できたり消えたりしておりましたそうな。
だめすぎるです、わかさま!
むしろ、飼い主!!

いえ、ゲームは30分も行われてはおりませんけれども!

結局、赤チームは300点近く取っていたと思います。
数人の赤選手が、それぞれ一度に4~5人の方を凍らせ続けていたり。
振り下ろさないで、手がほとんど上にあがったままで、ぽぽぽぽぽ!という感じのっっ。
………どんな高レベル技なのーっ!Σ(>△<)゜。

この日だけではないのですが、キホールとかで卓越した動きのミレシアンの方々は、だいたい2つほどのギルドに集結してらしたような…。
やっぱり、反射神経のすごい方は、すごい方同士で引き寄せあうのかもです。
それとも、日々の精進の仕合なのかも知れません。

………がはあっ。

むりです。
ただでさえ、よちよちとしか出来ないへっぽこ一族なのでした。

でも。
彫像ごっこも慣れれば楽しいです。

いろいろなポーズで固まることができれば、さらに楽しい彫像ごっこが出来たのではないかと…っ!
ずっと凍り続けようとも。
楽しいです、スイカーっっ。






【おまけ】

パン!

よってたかって、パンに選手登録申請をしている人々の群れ。

もてもてです、黒ひつじ。
はあはあはあ。

うっとりしながら見守ります。
ずっと見守ります。

よかったよかったの。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

crown ミレシアンの暦

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



