もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

leaf このページ内のエリンの日々の記憶


posted at --:-- | スポンサー広告

去る6月29日から7月24日にかけて、セキュリティシステムの一種であるハックシールド導入に関連して、公開テストサーバーが解放され、われわれ一般のミレシアンたちも《実験》という名のあれこれに参加させていただく事ができました。





サーバー解放からかなり遅ればせながら…。

おずおずと、一族も参加です。
そっとキャラクターを降り立たせてみました。


わかさま見参!

……………ぽとり。

無事におぎゃあと生まれ落ちることができましたけれども。
実にスムーズにキャラ作成画面から解放していただきましたけれども。

全サーバーのミレシアンの方々が集っているはずですのに、この名前が残っていたことに衝撃を覚える飼い主。←こらーっ

ど、どうしてなのー!!Σ(>□<)゜。

ほかのサーバーのわかさまは、どこに行ったのでしょうかーっっ。
うわあああん。
かつての、名付けという点でのわがライバルたちはーっっ。

倉庫なの!?
倉庫ちゃんなのでしょうかっっ。

一抹の納得できない何かを胸に残しつつ…。
とぼとぼとログインしてみました。



新しい世界。
違う何かを期待して…。



こちら↓
ちまりと。

………同じ顔ですけれども。

テストサーバーには、参加者全員にもれなく、各種族1枚ずつのプレミアムカード計3枚とペットカード計5枚(固定2枚・ランダム3枚らしいです)がついてきます。
ものすごく大盤振る舞いなのです、ねくそんさん。

……なので、普段はベーシックのお顔の方も、ここぞとばかりに整形したりして楽しんでいらっしゃると思うのですが。

でも、同じ顔です。

………。
…………。

く、悔いはなし!!Σ(・□・)






聖堂ボランティア

動かないで……。
………じっとしていてなの…。

(こけこけっ)


いつもと何ら変わることのない光景。

テストサーバーの意味がありません。

いえ、導入してもいつも通りに動けるかどうかのテストという意味での公開テストサーバーのはずですので、ある意味間違ってはいないと思います。


だが、しかーしっっ!Σ(・□・)


ほかの皆さまは、生まれたてでペッカに突入したり、半神化その他の素敵スキルをここぞとばかりに使いまくったり…。

普段は出来ないあれこれを、ココロの底から楽しんでらっしゃるというのに…っ!




もふもふ

とりあえず、毎日アルバイトをして過ごしました。

だめすぎる、この一族。
むしろ、飼い主。

上のSSにいたっては、アルバイトすらしていませんが!


「もふっ、もふもふもふーっ」←ひつじ語

(めえめえめえ?)←通じてない


テストサーバーのひつじも、とてもかわいらしかったです。






ぱかぱか

短期間に任務完了!とさせるために、ペットのご協力も仰ぎます。
むしろ、ペットががんばりました。←こらーっ

ボスタイトルがとても頼もしい、愛するテストサーバーのうまうま。





ブラデイリさんと

ブラデイリさんは、種族・世界の分け隔(へだ)てなく助けに来てくださいます。

いつもありがとうなの…ごふ、ごふ…っ。←おとっつぁん


テストサーバーには、ブラデイリさんがもれなくついてくるという、超親切&お大臣さま設計。
とてもありがたい配慮ですね。
きっとこれで新規の方やFLC未加入の方も、その恩恵が病みつきになって忘れられなくなると思います。

サービス加入者大量獲得への布石。

………おそろしい罠なのです、ねくそんさん…。

おぼれるほどに甘くうっとりとありがたい罠なのでした。
どっぷりと、頭のてっぺんまでずぶずぶつかっているわかさまと飼い主。

でも、とりあえず自分で何とか出来るようにならないといけませんね。





くま、ひどいの

ま、負けないもの…。


いえ、すでに敗けています。




血みどろの勝利

何回も他界しながら、血みどろの勝利。

タイトルをいただきました。


……これで、ちょっぴりだけでもあれこれ底上げできるようになりました。
わーいわーい。




ゴーレムも

おもにペットががんばってゴーレムも倒せました。
注:へっぽこブログで特に明記のない場合には、自動的にゴーレム=スモールゴーレムとなります。えへんえへん←言い切った!)
もちろん、最後の一撃はわかさまが自分でやりましたけれども。
それまでは人馬一体となって乱闘です。

…………作戦?

そんなものは考えたこともありません。←だめすぎる

突撃あるのみです。←さらにだめすぎる









さて。
せっかくいただいたペットカードですので…。

戦いには関係のないペットちゃんたちも、生まれさせてみました。


こちら↓
ねこっ

「か、かわいいっ」

(にゃんにゃんにゃ~おん)



戦いに関係のあるペットも、もちろん生まれさせてみました。


こちら↓
くまー

「か、かわいいっっっ」

(くまくまくまっ)


お試しペットたちのかわいらしさに、わかさまも飼い主もふらふらです。

がふうっ。←鼻血


かならずや、自力でも購入します、ねこーっ!
そして、くまくまー!!

ねくそんさんの手のひらの上で、踊らされまくりです。

お財布に大打撃です。


でも、悔いはなし!!










お得な蜜蝋

噂には聞いておりました、こちらがただの蜜蝋。
何の変哲もないごく普通の蜜蝋……という意味ではなく。


販売価格ゼロG。


素晴らしすぎます、ねくそんさん。
これ、実装していただけないでしょうか。
お値段はもちろんお高くてもかまいませんけれども。

アドバンスとして存在して、露店で販売もできる現在は、今のままでもいいのですが。
本家のようにアドバンスから廃止するような場合(※)には、ショップ販売ではなく、どうかNPC店売りの方向でお願いしたいと…っ!!

ナチュラルにほぼ徒歩で移動の一族には、あまり関係のないことではあるのですが、それでもどうかひとつ。
ふたつみっつよっつ。


噂でお聞きしただけなので、もともとどんな感じでアイテムがあって、どういう状態に変更されてしまったのか、まったくこれっぽっちも確認しておりません。
えへんえへん。←こらーっ








ゴーストタウン

ただでお得な蜜蝋といえども…。
行った事がない場所には使えないので、とぼとぼとダンバートンへは徒歩で進みます。

時間的にも気持ち的にも、おそらくこれが最初で最後の訪問。

そう思いますと、見慣れたはずの街並みも、不思議と変わって見えて……。

………見えて……。

………。
…………。


…………あれ…?



ゴーストタウン

ものすごい違和感が。

「あれ……?」

一歩一歩近づいて。
街全体に漂う、拭いがたい違和感の正体がわかりました。





誰もいない

誰もいません。


みんな、どこー?
もしもしなのー!


ダンバートンの銀行が無人くんになっていることが、こんなにも異様に感じられるとは…。

どれだけ都会に毒されてしまったのでしょうか。←ちがう

ティルコ村にはたくさんあった露店も、ここではひとつもありませんでした。
たぶん、本日がたまたまだったとは思うのですけれども…。

それでも、その過疎りっぷりは、まさしくゴーストタウン。


内緒のお話なのですけれども。
今回のテストサーバー公開は、実は…。

ティルコ村の復興を心の底から願うダンカン村長ほかモリアン女神さま以下略な有志の皆さんが、企画・立案・実行した、村おこし一大イベントだったようですよ。←うそ


とんでけ、ダンバートン。
追いつき追い越せ、ダンバートン。


村人たちのスローガンが聞こえてくるようでした。





そんなこんなで時間は過ぎて…。






ひつじと

ひつじと、ぱしゃり。


「きゃっきゃっ」

(めえめえめえっ)


ものすごく楽しそうです。
しあわせを噛みしめつつ…。

そろそろお別れの時が近づいてきました。








アイリとの別れ

ダンカン村長に呼び出されたので、会いに行きました。

ありがとうなの、アイリ。


見えません

「さようなら……って、あれ?」


ちょっとだけ出ました

「み、見えません…っ」


さようならなの、アイリ

「しまったなのー!!」


無事にお別れができました。←こらーっ



テストサーバーでのクリア条件は…。
アイリとお別れする。

………ただその一点のみだったようですので…。


こちら↓
任務完了!

「ばんざいなのーっっ」

何もかも破格で、経験値もたんまりだったせいで、ものすごく短い期間に任務達成できました。
しばらくはこのリズムがくせになってしまうかも知れません。
危険すぎるです、テストサーバー。

お手伝いありがとうなの、くまくま。

(くまくまくまっ)←胸を張った



任務完了!

「おつかれさまでしたーっ」


任務完了!

「任務完了ーっ」


任務完了!

「おつかれですーっ」


任務完了!

「やりましたーっっ」


さりげなく乱入していた一族たちが、一斉にトキの声をあげます。
やったのー。
えいえいおー。

ペットたちも加わって。
わあわあにゃあにゃあぶうぶう大変です。

全くまくまのSSに、すべてボスタイトルがついていたのには泣けました。

………本気でありがとう、ありがとうなの!!







これにて一巻の終わりです

さて…。
クリア条件まで何とかこなすことが出来た、今。

…………本当のお別れの時間がやってきました。


ずっと過ごしていると情が移りすぎてしまうので、アイリとお別れしたらテストサーバーとさよならしようと最初から決めていたのです。
……なので、ペットたちとも、これでお別れなのでした。


さようなら、さようなら…。


みんなのおかげで、とても楽しかったのです。
大量にSSを撮りまくって思い出だけは遺しました。

大好きだったの。
くまとうまうまとねこねことぺりかんと…。
以下略ーっ。Σ(>△<)゜。←こらーっっ
人類もお疲れさまでした。

いっぱいの思い出をありがとう。

もう二度と会えなくても。


いつまでも大好きです。











【おまけ】

そういえば。

見知らぬスキル

公開テストサーバーのサービスの一環として(ちがう)、あれこれ最初から持っておりました、一族が知らないスキルの数々ですが…。




たぶんマナシールド

使ったのは、この一回だけでした。

しかも、むだにたぬきの前で。

たぶん、この色はマナシールドかなにかだと思われます。
適当に押しました。

パラディンやダークナイトに変身はもとより、半神化すら試してみることを忘れておりましたので…。

エリンの謎の(スキルの)あれこれは、結局テストサーバーでは何一つ解けませんでした。


…………がはあっ!Σ(>□<)←血反吐&血の涙


本当の世界で、これからいっぱいがんばろうと思いました。


とぼとぼ…。






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

crown ミレシアンの暦

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



