もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

leaf このページ内のエリンの日々の記憶


posted at --:-- | スポンサー広告

※こちらは、2009年3月頃の日記です。
……ええ、本体は。
それを、6月末にUPしようとして……そのままになっていたのでした。

なんという、運命のいたずら。←ちがう
翻弄されまくる一族。←ますますちがう

そんなわけで、現在時刻は2009年10月23日。
時間軸などまったくおかまいなしに、載せてしまうのでした。

以下、6月にUPしようとして頓挫していた3月ぐらいの日記↓



いつの間にかイベントも過ぎ…。
って、毎日全力でエリンを駆けぬけておりますけれども。

うっかりしているうちに、ブログのトップがスポンサーサイトの宣伝に。

……。
………。

………させーん!!Σ(・□・)くわあっ


そんなわけで、慌てて下書きのまま百年ぐらい経ってしまった記事を、ごそごそもそもそ載せてみましたーっ。←こらーっ



それはエリン歴1万と1205年の春。
一人の戦士がラノ大陸の奥深くに分け入って修行しておりました。

↓とても修行中
戦士の休息

タイトル《戦士の休息》←ちがう


おとなりで、ふうふう毛を逆立てているようなポーズの黒しっぽちゃんが、とてもかわいらしいですね。
ついつい見とれてしまって、うっかりやっつけられてしまいましたよ。←言い訳
うふふ、あはは。

この頃は、今よりもさらにさらにへっぽこでしたために、30分に一回はやっつけられていたのでした。
黒しっぽちゃんと戦いに来ているのか、ブラデイリさんに会いに来ているのか、よくわからない日々。


………今、ですか?
現在はもちろん記録を伸ばして、40分ぐらいは黒しっぽちゃんに会いながらブラデイリさんに会いに来ています。


おこづかいたんまり

おこづかいも、たんまりです。


戦ってます

ペットに見守られながら…。


大事な落しもの

情けない場面も赤裸々に見られながら…。

ちまちまとがんばります。
ペットのために、がんばります。

愛するペットのレベル上げのためーにっっ!!Σ(・□・)くわあっ

特にぶたぶたやぬうぬうなど、ぬきぬき作業のお手伝いをしてくださるペットたちは、マナがいっぱいあればあるほど助かりますので、できる限りがんばります。

……。
………。

つまりは、自分のためーにっっ!!Σ(・□・)くわあくわあ←こらーっ

いえ、でも、そんな特典(←ペットに見守っていただく)でもないかぎり、こんなさびしい場所で延々と戦ってはおれーん!なのー。


ちなみに。
上のSSでは、すでにぽとりと地に落ちているむぎわらお帽子ですが…。
ブラデイリさんに介抱されて意識を取り戻した時に、あらためてふわりぽろりと地面に落ちます。

………ぱさり…。

なんだか、物悲しかったです。











てれっててれってー/
探検中

てけてけと、目的地への移動がてら探検もあげようと目論みつつ…。
ふたたび、本日も例のあの場所へ!



当社比

今回は、おぎゃあとエリンに生まれたての白わたげちゃんの育成です。

すでに巨体ですが!


「でかー!!Σ」

(きゅきゅっきゅ?)

もりわかさまの足の短さがばっちりわかってしまう一枚ですね。←ちがう




ちゅう

ちゅうちゅう。

行ってきますのキスをしていただきました。
むしろ、前頭部に突き刺さっておりますけれども!


がんばります。
目標レベルは16ぐらい…のようなちがうような。

……。
…………。

とりあえず、力の限りがんばります!←目をそらした!




ディフェンススキル

目的のためには、手段は選びません。←まちがい
ディフェンスをに!

これで、叩かれても痛く……痛くてもがまんできます!
できるはず!!

………え…?
アタックですか?

まず、身を守るすべを身につけるのが、一族の生きざまです。

むしろ。
どうせ1ターンでやっつけられるはずがないので、叩かれても痛くない道を選ぶのでした。




がんばるの

突撃なのー!


レベルアーッップ!

白わたげちゃんの視線の先で、がんばっています。
ついでに、もりわかさまのレベルも上がっています。



戦ってます

見守られて…。


休息中なの

やっぱり見守られながら…。


休息中なの

ちょっと休憩中。

どこまでも、見守られます。



お手数おかけします

ブラデイリさんにも見守っていただきながら…。

涙をごしごしとこすって、起き上がるのでした。



勝利

黒しっぽちゃんをやっつけた!
レベルはあがらなかった。
もりわかさまと飼い主の心意気があがった!

………などと遊びながら……って、今だからSSを見ながら上のように書けますけれども。
当時は心の底から真剣です。
少しのミスも許されないのでした。

ちまちま戦って…。
目標レベルにはなりませんでしたけれども、結構それなりにレベルが上がりました。

もちろん、白わたげちゃんのです。


ここから先は、ゆっくりとダンジョンなどであげようと思います。
………行くかどうかは別ですが!←こらーっ




きゃっきゃっ

「はやいはやいーっ」

帰りは颯爽と白わたげちゃんに騎乗します。
画面では、いまひとつその疾走感がわかりにくいと思われますが、かなり速い気がするのでした。

実は、とおりすがりのミレシアンの方が、ダチョウペットに乗って移動しているのを拝見するのがとても大好きな飼い主。
馬に乗っている姿はかっこいい感じですが、ダチョウはなんと申しますか…。

一緒にぷらぷら揺れながら進んでいくさまが、ものすごくかわいいと思います。
……がふうがふうっ。←鼻血

強面の勇者のような方々がてけてけ一緒に揺れていると、ますますかわいい気がします。







きゃっきゃっ


「あの地平線に向かって走るのですーっ」

てけってけてけてけ…。

「きゃっきゃっ」←うれしそう



調子に乗って、どこまでもどこまでもラノの大地をぐるぐるします。



きゃっきゃっ

「次はあの地平線に向かうのー!」


嗚呼、何処へゆくのか旅の戦士よ…。←講談風に
べべんべんべんっ。←効果音

その後の彼らの姿を見たものは、誰もいない…。


【完】


いえ。
普通にひつじのいる場所にいますけれども。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 09:22 | 2009年10月 | TB(0) | CM(0)

※こちらの日記は、2009年6月にUPしようとして、そのまま忘れ去られていたものです。
………とてもよくある不運な事故ですね。
うふふあはは…。

過去日記。
そもそも日記というものは過去を思い出して書くものだろうという、つっこみは多々あろうかと思いますけれども。

このブログの過去日記とは、おもに過去すぎる日記を指します。
………そんな感じで、どうかひとつ。←何か頼んだ!?

現在時間は2009年10月23日。
以下、6月にUPしようとしてし損ねた、たぶんその頃の日記↓←こらーっ



うし

ちまちまと鍛冶をあげております、もりわかさま。
立派な武器屋を目指します。
うそです。←早っ

全一族の悲願。

自分の手で鉄の棒を作ーるっっ!!Σ(・□・)くわあっ

………を、いつかそのうち叶えるべく、時々かんかん鎚をふるっているようですよ。
全一族が鍛冶Dで挫折する中、あとからがんばっているもりわかさまは、はたしてどこまで到達できるのでしょうか。

……………とりあえず…。

ハンディクラフトを上げてみたいがために、そのための鉄の棒が欲しいがために。
そのための鍛冶を上げたいがために、それ用のインゴが欲しいがために。
インゴを作るのに製錬を上げたいがために、それ用の鉱石をが欲しいがために、鉱物採取まではあげましたー!

道のりながー!!Σ






うし

ものすごく気まぐれにかんかんして。
何とかを越え、鍛冶スキルDでうろうろしています。

うしを作る日々。

集中して一気に修練、というわけには行かないので、インベにとても優しくないイピルダイングクラウン。
……なので、露店で500Gぐらいで時々売りさばいておりましたが。
NPC売りは4600Gほどでした。

しまったなのー!Σ(・□・)


これで露店までペットのインベにしまっておく必要もなくなったために。
うし兜は、ドナドナされる間もなく、すみやかにエイレンさんたちに引き渡される運命となったのでした。

さようなら、さようならなの。







…………さて、このうし兜ですが。

こちら↓
うしの運命

一応、分解はできるお品なのですけれども…。



さようならだったの、うし

実力がともないませんでした。
アルケミマスタリとかですからね!
うふふあははー。


やっぱり、すみやかにさようならなの。←ひどい








つかまえてごらんなさい

かつては眠気との戦いだった、鉱物採取。
暗い画面をじー…と見つめながら、きらきらを探しているうちに、何かに呪われたように眠くなってくるのでしたが…。

だが、しかーし!!

今は、ちがうのでした。

わんこと、楽しく追いかけっこ。
………をしている気持になって、がんばれます。

錯覚ですか?
聞こえません、まるで聞こえません。





わんこと

わんこ、かわいいです、わんこ。

人さまの連れているわんこを拝見して、かわいいけれどもちょっとうるさいかも…などと思っていた日々がうそのようにかわいいです。
はあはあ。

ぽろりと落ちた品を、わんこが、最初はうろうろしていて気がつかなくて。
うろうろうろ、ふらふら、……あっ。←わんこ
あわてて両足でとびついて、しゅっっぽん!と吸い上げる(ように見えます)感じが、たまらなくかわいいです。

落ちたものをちゃんと拾えるのか。
取りこぼしはないの?ないの?
………などと。
はらはらしながら見守っているうちに、あっという間に時間が過ぎていくのでした。

そうしていつの間にやら修練がじわじわと埋まっていく日々。

ありがとうなの、わんこ。
おかげで修練が楽しいの。




わんこと

「がんばるのーっ」

(わんわんわん)

わんことねこ妖怪の追いかけっこは、本日も続くのでした。














小舟に揺られて

もりわかさまの移動は、たいていどこでも徒歩ですが…。
バンホールに行くには、ウルラとイリアの大陸移動を利用して、おもに船を使います。

エリンライフ満喫すぎですね。
端から端まで歩きまくっていますからね。
いつの時代のプレイヤーですか的な突っ込みを、自分で自分に入れまくりつつも。

船です。

ええ、船です。
回数券をいただいてもいいのではないかと思うほどに、船です。

そして、もちろんどなたもいらっしゃいません。
さびしすぎる旅なの…。






バンホにて

船酔いにもめげずに、バンホールでせっせと製錬作業。
この時は、たしかまだR2だったのか…ぎりぎりR1にあがったところだったのか。
いえ、たぶんミスリル失敗が埋まったあたりだったのでしょう。




鉱物採取スキル

別のスキルだけがあがっていきます。

本気でありがとうなの、わんこ…。
わんこがいるおかげで、眠気にも耐えられます。






ねこふたり

採れすぎて、どうしようもなくなってしまった宝石を、むりやり押し付けるために、ぱんだなかたをダンバに呼び出したり。
ええ。
まさしく無理やり呼びつけましたが!←こらーっ

その節は、受け取ってくださってありがとうございましたなのー!!




記念撮影

もふもふな紳士さんと何回も出くわしたリ…。
そして勝手にこっそり記念撮影したりして。
(またもや夜なので、そーっと色調整をさせていただきました)


そして……。

小舟の決闘

また船です。

………真昼の決闘でしょうか。
妙な緊張感をはらんだ船頭さん(ちがう)と乗客。

いえ。
もしかして、これは恋におちていますか!?←まちがい




わんこと

行ったり来たり。
出たり入ったりしながら。

わんこと牛の日々は、今日も続くのでした。



………。
……………。

………あれ……。
そもそも何のためにこの修練をすることになったのでしたでしょうか…。


……あれ……?






【おまけ】

そういえば…。

はじめての小物

タルティーンのかまどから、ぽろり。
あまったあれこれで、初めて見慣れたお品が出来ました。
すごい…!
紙とか色玉シリーズ以外に、ちゃんとした形になっています!!


いつか。
素敵なあれこれが合成できればいいと思いました。

おもに高級生地とか最高級生地とかとかとか。←ちがう






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 16:50 | 2009年10月 | TB(0) | CM(0)

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



