もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

leaf このページ内のエリンの日々の記憶


posted at --:-- | スポンサー広告

破裂しそうです、ピンチなの。


………というわけで。
銀行のインベがいっぱいいっぱいというお話をしましたところ…。
ちょっと見せてみなさいというご要望の声がかかりましたので、そっとぺたり。

追記:いっぱいぶりがわかりやすいように、全種族にチェックをいれたSSに替えてみました)

こちら↓
銀行なの




………さあっっ!Σ(・▽・)←胸を張った!?


ものすごく、とてつもなく。
見事なまでに素晴らしいインベですね。

緻密なまでに計算されつくした、この無駄のない配列。
………とても美しいですね。
うふふ、あはは。

アリの這い出る隙……じゃなかった、隙間が全然ありませんね。
うふふふあははは…。



…………。



……………。




泣いてなんかいません。Σ(>△<)
ずびずばー。ぐしゅり。←鼻水



ほぼ全品が取引不可のお品です。
そして、ペット預け入れも不可なのでした……。
涙ぽろり。

少し前のふくろうちゃんイベントまでは、まだちょっとは余裕があったのですが。
左から二列目の上の男性用水着がぽろりと空から落ちてきた瞬間に、インベ大爆発。

縦3マスとかひどすぎる…!!

でも、胸元のアクセサリーが素敵なので、銀行にぐいぐい。


今後、もしもさらに整理をすることになる場合には、おそらく…。
最下段の水着2着が同じものなので、どちらかを処分するとか…。
あとは、左端の本3冊をどうにかするしかないと思われます。




ちなみに、本3冊の内訳は…。

宝石コレクション本と、スキルブック・休憩の指針(だった気が…)。
そして、G1クエスト中にいただいた、石になった女神の話。

…………え?
不要品ばかり?

聞こえません、聞こえません。




そして。
手荷物も結構いっぱいいっぱいです。

縦3マスの水着のせいでむりむり押し出されてしまったブラデイリさんのプレゼントコレクション本2冊をどうにかしなくてはいけません。はあはあ。。
次の転生で、また1冊いただきます。
それは、おそらくは明日にでも…!


今度いただくコレ本は、捨てればいいと思います。
……という意見があると思いますけれども。

聞こえません、聞こえません。←こらーっ






え……?


真ん中の左列一番上あたりに、あやしいものがある……?


気のせいです。

なぜならば……。


こちら↓
愛の初心者服

とても重要なお洋服なのでした。

改造途中の小作人服。
このあと、いつかは防御4・保護2か1あたりに進化する予定です。
遠い未来、弱いいきものにアタックされつづけるような内容の修練が始まりましたら、きっと出番です。

そんな日は来ないかも知れませんけれども。





ことほどさようにぱんぱんのもりわかさまの銀行でしたが。
それでは、ペットたちはどうかといえば…。



こちら↓
ペットインベ

いっぱいです。


最初はお鍋しか置いてなかったのに……!

やじりとボルトヘッド各種は、作ったり鳥に緑の玉をあげていただいたり…。
ハンディクラフトスキルで、このうちの何かを使用する気がしているのですが、やじりとボルトのちがいが脳髄の奥まで叩きこまれていないので、もうさっぱりです。
そのうちまとめて修練します。
………と思っているうちに、みっちり……いえ、みっしりと。






ペットインベ

ミニ骨の人のインベです。
鍛冶用のあれこれを置いていたはずですが、いつの間にか型紙が領土侵犯中。

………そして、よく考えれば兜の製作をするランクは終わっているので、未仕上げイビル兜を取っておく必要もなかったのでした。







ペットインベ

白わたげちゃんのインベも、埋まり埋まり。

こちらもびっしりだったのですが、先日ありったけの草でおくすりを作ってしまったので、少し隙間が空いています。
わーいわーい。

桜餅が出てきましたので、いつか使うかも…と隙間にぐいぐい。

たぶん、使いませんけれども。

かわいいので並べておきます。きっと。


右下の黒木刀は、やがてそのうちにG1クエストをクリアした未来に。
女神のESを貼りつけて、できれば黒曜石なんかも貼りつけて…。
女神の黒曜石の黒木刀を作ーるっっ!

………と、露店ではあはあいいながら買い込んだ直後に、ネリスさんに2本とも削られた、かわいそうな品なのでした…。

使う前から耐久8だか9だかになってしまって、そのままお蔵入り。

さようなら、さようなら。
いつかまた逢う日までなの。










ペットインベ

冒険に必要なあれやこれやのアイテムを、まとめてぎゅうぎゅう。
最初は魔符しかなかったのに…!

通行証は、たしか怪しい通行証。
いつか使うかもと以下略。




そして。


全ペットたちのインベの中でも、一番のお宝が、こちらに。


こちら↓
ペットインベ

わたあめ全種類。

はあはあはあ…。
悔いはなし!

おおきなひつじの思い出は、守ーるっっ!!


左上の伊達巻き?あれ?…に似たお品は、板長さま手製のお節料理の一品。
最下段の包帯は、しっぽなかたからいただきました、最高級手製包帯であります。

どちらも、もったいなくて使えません。

永遠にこの場所に安置なのです。←ちがう







ペットインベ

わんこの手荷物から、ぽろぽろとこぼれ落ちそうな草。

宝石は……たぶん、ライオンドロップのコレ本に収納できる大きさのものだったかと。←すでに記憶が!
いつかは以下略。






紡織手袋

クローバーぬうぬうには、本来おくすり系を入れるものなのでしょうけれども…。

なぜか、お裁縫用品がちんまりと詰められていました。

いえ、それよりも、どうしてここにつるはしが。


これで、手荷物のつるはしと合わせて6本。
ペットや人類が大事に持っていました…。

どうしてこんなにたまったの…。

おそらく、ちょっと熟練がたまってしまったので、捨てるに捨てられなかったのだと思います。
うふふあはは。






名前を書きました

自分のものには名前を書かなくてはいけません。

なので、書きました。←ちがう


ランク9の頃に、初めてできました銘入り品です。
次の作品は、アルバイト用のお洋服でした。


本当に銘入りができるとは…!Σ(・□・)

この世でいちばんむだな栄光だと思いました。


………次の銘入り品も、ランク7になってからのアルバイト品でした。



許せないの、マビノギ率。




………このような感じのぱんぱんな日々なのでした。


でも、お荷物いっぱいなのは、ある意味しあわせではないかと…っ。
しあわせをかみかみ噛みしめながらも。
これ以上ペットもキャラも増やせないわか一族は、限られたインベを大切に整理整頓がんばります。
はあはあ。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 07:45 | 2009年12月 | TB(0) | CM(4)

はあはあ…ひつじローブ。
はあはあはあ……ひつじローブ…っっ。


ふたたび、ものすごく非常に非情でいやん、なイベントがやってまいりました。

スキー、むり。Σ(・□・)


でも、がんばります。
前回のスキーのことを思い出すと、まだ参加もしていない時点ですでに酔いがまわって吐きそうになっているのですが!
………ごふ…っ。←耐えてる


直滑降イベントのほうなら、へっぽこ生産者にもできるかも知れません。
むしろゴールまでは滑れるかもしれません。どきどき。


れっつ、ぴしす。
そうだ、京都に行こうなの。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 00:53 | 2009年12月 | TB(0) | CM(0)

crown ミレシアンの暦

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



