もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

leaf このページ内のエリンの日々の記憶


posted at --:-- | スポンサー広告

待ちに待ったイベントが始まったものの、メンテ後にぐうすか寝こけてしまい…。

気がついたら、すっかり次の日になっていました。

ががーん。←だめすぎる

………そんなわけで、遅ればせながらイベント参加です。とぼとぼ。

でも、その前に。

「こーこここーっ」

聖堂アルバイト
アルバイトしなくちゃ、アルバイトーっ。

って、そんな場合ではないですが!!Σ(・□・)
いや、でも働かざる者食うべからずなのです。
むしろ、食べれません。
いつも、おなかがぐうぐうです。

「やったー」

てけってんの音が、今日も素敵です。

卵ゲットですから

とりあえず、何とか成功したので、本日のおこづかいと祝福ポーション無事にゲットです。
いつ必要になるかわからないので、とりあえず、こつこつと貯めます。
こんな時だけは堅実な自分。
もっと現実世界でも……げふげふ、それはともかく。


インプーっ

インプ、どこー!?









うろうろうろうろ。
…………実は、本気で探し回りました。



なぜならば。

インプの手紙

これじゃあ、わかりませんインプー!!Σ(>△<)

誰かを呼び出す時は、自分の現在地とか来て欲しい場所とか現在地とか現在地とか…。←しつこい
ちゃんと明記していただかないと、困りますーっっ。

泣きながら、もしかしてやっぱりオーガ戦士のいるパリダンジョンまで行かなくてはならないのでしょうか…と、しょんぼりしていましたが。
あちこちのブログを拝見したり公式をのぞいたり、うろちょろしたら位置発見。


こんな所にいやがったー!!←悪いお言葉使い

まさしく、オーガ戦士に向かってねこまっしぐら状態だったので(上記SS参照)、そのまま突っ走りました。

トゥガルドアイルまで!

…………どうしてこんな場所にいるのだ、インプ。
でも、ありがとう、ここまで来ていただいて。



でも、その前に。←またか

ひつじ、はあはあ

ひつじー。
ちょっと、今来た道を引き返して、しあわせになってみたり。
うふふ、あはは。←しあわせらしい



その後、うろうろとあちこち寄り道をして、ようやくインプのもとへ。

「お待たせしましたーっっ」

忘れずに、がんばって叩いて出しておいた緑の玉をさしあげます。
どれだけ彼はこの物体が好きなのでしょうか。
もはや、愛していると言っても過言ではない筈です。
良かったね、このイベントでたんまりといただけますよ。
小さすぎてどこにいるのかわからなかったインプを手探りでようやく探し当てて、いよいよイベント突入です。

さあ、案内(あない)せい!←時代劇風

インプとの出会い

ようやく、イベント突入ですが、長くなりそうな気配なので続きはまた明日…!!←こらーっ





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

~昨日までのあらすじ~

インプの手紙で、エリンが危機に陥っていると知ったわかさまは、大至急合体ロボひつじーのに飛び乗ってトゥガルドアイルに急行し、敵の大魔王ブラデイリ率いるタルくま軍団に……って、誰かとめてー!!


大ぼらをぷかぷか吹きまくるのもこれぐらいにして、イベントの続きです。

前日の日記の続き↓
インプとの出会い

一枚で済みましたが!!Σ(>△<)゜。しくしくしく









とにかく、無事に案内されたので、夢の中に……。
って、いやいやいやいや待ってー!!

何ですか、このインプさん。
ものすごくあやしいお言葉遣いですが!
インプって、こんな話し方をする種族でしたっけ…?


…………。
……………。
………………。←あまり記憶にない


はっ!Σ(・□・)


こいつら魔法を使ってくるので、戦う時はむちゃくちゃ必死に戦っていましたからーっ。
無我夢中剣を解き放っていた自分には、やつらとの会話の記憶がありません。←だめすぎる

それにしても、「逝てみる」って、あなた。
ここは確かファンタジー世界の筈ですが、何かに毒されているような気がします。
ひしひしと押し寄せる現実世界の波。
危うし、ファンタジーライフ!
これでいいのか、まったりファンタジーライフ!?

……………………………いいのかも知れません。
とても自信はありませんが。


エリンに忍び寄る真の敵・真の恐怖は、じわじわひたひたと打ち寄せる近代化の波だったのだ…!!
事実を知ったわかさまは、勇者らとともに立ち上がり、やがて迫り来る強大な敵に立ち向かうことに……って、また話がそれたー!!

そして、自分が勇者ではないことに気がつきました。(↑)
ごく自然にさらさらと打ち込んでいましたが!!
こんなところにも、腰の引けたよわよわな冒険者ぶりが発揮されています。



そんなこんなで脱線しながら、待たせておいたインプさんのお話に戻ります。

喜びのインプ

それにしても、このインプさん。
気になるほどにちびっちゃくて、可愛いのやら可愛くないのやら良くわかりませんが、たぶん可愛くないです。
ちいさきものは、だいたい何でも可愛いはずなのに、おかしいです。
おそらくは、顔が微妙過ぎる造作だからのような……いえ、げふごふ。

しまった。
心の底から本音が出ました!


……やっぱり変な部分が気になって、説明も中途半端に右から左へ流れかけています、わかさま。

しーん…

この距離が、現在のふたりの親密度。←ちがう

じりじり…。

音が出そうなほど後退りしてる様子。

「帰っていいですか?」

ちょっぴり聞いてみました。

あやしいぞ

でも、いつの間にか話はついてしまっていたようです。

ああっ!?

あんぎゃー!!?Σ(・△・)

ばったり

ばたり。



ちなみに、女の子だとこう↓

惜しい!←こらーっ

………惜しいです。←こらーっ
夜になっていたので、画面が暗いのが更に惜しいです。←まだ言うか

あ。
もちろん、この画面は通りすがりの方を盗撮したものではありませんからーっっ!!
以前にもご説明したとおり、謎の人物その②です。
詳しくは、カテゴリー【わが一族】にて。



長かった前置き部分がようやく終了。
何が長かったって、自分が脱線していたせいですが!


……そして、やっと夢の中へと……。

インプわかさま

すやすや。

……じゃなかった、ぐうぐう。

んん…?

それもちがう

あれ…?

んん……?




驚いて

台詞をいただいたようです。
初めて物語に参加できました!
って、そこではなくーっっ。

更に驚いて

いやっっ。
変なのはそこじゃないからー!!


ええええええ!?

やっと気がついたようですが!
でも、台詞の最後の部分は、いつもと違和感がないので微妙な気持ちに。
あんなにハテナマークを続けるところではなく。

「インプなの?」←ここ

参照↓

インプ疑惑


もしかして、自分はーっっ。

……普段から、インプだった!?


ぎゃー!!






………などと、のんきに驚いている場合ではありません。
画面の中の自分は、座り込んで打ちひしがれています。



「しくしくしくしくーっ」←絶望感

そこへ。
愕然とする

じわじわ…。


背後から

じわじわじわ……。





背後から、何者かが音もなくゆっくりと近づく気配がします…。


むっかり


って、このひとケンカっぱやいからー!!Σ(・□・)


振り向きざまに、これです。
画面の中の自分は、きっと江戸っ子です。
それだけ、インプになった自分になった自分がショックだったのかも知れません。



でも。

あう

あきらかに、多勢に無勢。
というよりも、すでに体格でボロ負けです。

あうあう

「…………………」

あうあうあう

「……………………………………」


ごまかしてみても


ちょっぴり、誤魔化そうとしてみたりして…。

だめそうだったり


だめでした。



いやいやいやいや、それはもうあきらかに他界しますからーっっ!
何やってんですかあなたたちー!!
インプになった画面の自分と同じレベルでかなり気が短いらしい、江戸っ子なオーガ戦士の群れ。

…………SSの上部が切れていて見えませんが、ど真ん中のオーガ戦士がピコハンならぬ巨大なハンマーを振り上げています。
せめて、本当にピコハンだったら可愛げがあったものをーっっ。


そして、そんな巨大ハンマーでいったい何を狙っているのかというと…。



↓これ (しくしくしくしく…)←心の声
ちょっとかっこいい

すちゃ。


ちょっとかっこいい


あ。
ちょっとかっこいい。


でも、このあと全力で逃げ出して……じゃなくて。
これから、ようやく本当に本当のイベントが始まるわけです。





って、これからなのー!!?




…………これかららしいです。



以下、次号!!←ちがう







テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

crown ミレシアンの暦

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



