もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

leaf このページ内のエリンの日々の記憶


posted at --:-- | スポンサー広告

月曜日の修練の過去日記です。

紡織スキル

ひさしぶりに、紡織をがんばってみましたちび1号
でも、相変わらず永遠に終わる気がしないトレーニング表なのでした。


最高級生地800枚ってどれだけなの!
最高級シルク700枚ってどれだけなのなの!!


出来る時も出来ない時もあるでしょうが、平均するとして。
……………太い糸10セットで仮に1枚作れるとして、太い糸8000セット。
もふり玉(ちがう)五玉で太い糸一本…いや一個だから、ええと…。


とにかく、たくさんです!←子供の計算


シルクよりも生地の方が数が多い部分には、わずかに救いが感じられます。
もふもふのほうが、クモに追いかけ回されるよりも、はるかに気分が楽だからです。

もふっていつの間にかここまで来たので、もふもふしまくっていれば、そのうち終わるかも知れません。
ぼちぼちと、がんばります。
むしろ、ぼちぼちとしか、がんばれませんから!





紡織修練

まず、太い糸から始めます。



もふもふもふー。

もふもふもふ

すきすきー。

(めえめえめえ…)←不服そう



でも、はっきりいって本日のもふりは修練には関係がなく。
………とにかく切羽詰まっています!
↓これ
期限が危険
これも↓
期限が危険

のんびりと生活しすぎていました!
当たっちゃったり買って集めちゃったりして、この他にも数本あるマナエリ。
露店を出すほどでもないですが、捨てるのは貧乏症が許しません。

焦りまくるへたれ生産者。



そのうえ…。

あんぎゃー!?

あんぎゃー!?

別の意味でも焦るへっぽこ生産者。
うわあああん!
ひつじー!!
ごめんなさいなのー!!



フクロウ食券

それでも、もふって。

フクロウ食券

どさくさにまぎれて、女神像の前でぬきぬきして。


改造ナイフは、今までの武器商人の荒療治に耐えまくりつつ耐久が減りまくっていたので、すぐ使えなくなってしまいます。
最後にはニッカの前でもふもふ。





結果的に、フクロウ食券が戦わずしてたんまりと。
ラッキーです。


もふり玉も全部太い糸に。


※ちなみに、上に、インベにはいった状態の食券のSSを貼り付けたのですが、何故かDLが出来ません。
日記の読み込みも延々とかかってしまうようなので、原因が分かるまで削除しましたが…。
落ちているSSではなく、食券自体の映像が読み込めないと推理中。
ほかのコのものも試してみなくては…!!

そして。



食券の件はともかく。




…………。
……………。
………………。

………あれ…。
今までの流れで、何か紡織の修練をやりましたでしょうか自分。




紡織スキル

うわああああん!?Σ(>△<)

変わってなかったー!








気を取り直して、お裁縫の修練もしましたちび1号

先日のインプイベントや、さるさるや今回のもふりで、生地や革がちょっとだけたまったので、ひさしぶりに針を片手に縫い縫いです。

まずは、ボリュームベレー帽。


めずらしく2回で完成。
そして。



ボリュームベレー帽

うふふ、あはは…。
えい!←ぽちり

ボリュームベレー帽


さようなら、さようなら。
最高級シルクに高級革に組紐。




そして。
モンゴ帽子

こんにちは、モンゴお帽子。



でも、やっぱり…。

モンゴ帽子

うふふふ、あははは…。
えいえい!!←ぽちりぽちり


モンゴ帽子

さようなら、モンゴお帽子。
さようなら、最高級生地と普通のシルク…。




ずっと埋まっていなかったファッションアイテム帽子編の穴を、ようやく埋めてみました。
これで、残りは店売り品のみです。
あとは、買うだけ!

……でも、同じ状態で、もう一冊ずっと銀行に置きっぱなしなので、完成までは百年ほどかかるかも知れません。
いつか、報酬のお帽子をかぶりたくなったら、NPCのお店を回ることにします。


そして、ここまではお裁縫の修練にはまったく関係ないのでした。 とほほ。








めずらしく

作りかけだったグレースプレートアーマーを、試しに縫ってみました。
現在お裁縫ランクは6ですが、グレースは4。
流石に、月曜なので何とかなるでしょう。


………と思ったら。
本当に、何とかなったー!

おおおおおー!!Σ(・▽・)

久しぶりに見ました、保護+2。

あ………。
でも、とてつもなく何かヤな予感……。



銘入り

やっぱりだからー!




自分で着れないお品に、またまた銘が入ってしまいました…。

欲しいエンチャで、軽鎧に貼り付ける指定のものがあったりするので、それ用にまたミドルクラシックでも作ってみるのもいいかも……などと思っていた矢先に!


これでもう、この先しばらくは保護+2とかは出ないと保証されたような気がします。
何故ならば、それがマビノギセンサーらしいから!←ちがう
とほほー。



グレース

…………。

グレース

………着たい……。







その後、まだ生地と革に余裕があったので、修練&露店用にセリナレディドレスを作る予定でしたが…。

型紙がなかったー!


最近、そういえば露店でいろいろな型紙を見ないような気がします。
本日も、当然発見できず。
仕方なく、断念。

……NPCで売っている?
定価ではけっして買うなと、ご先祖様が遺言で……。←こらー



結局、もう1着グレースを作って……いえ、作りかけて。←材料切れ
ついでに、テラエイシェントパターンウェアも作り……かけて。←同上

月曜日の修練は、これでおしまい。


お裁縫スキルの修練が、ちょっぴりだけ埋まりました。

裁縫スキル

………たぶん…。
………ええと…。
おそらく、《スキルを成功させる》部分が、4回分ぐらいは埋まったのではないかと!
月曜効果か、特に大失敗もなく……すでに修練にカウントされない《失敗》で、じわじわと服が出来ていきます、とほほ。
じんわり、がんばれ自分。


成功回数残り、あとたった109回ぐらいだからー!


…………!!Σ(>△<)゜。











おまけの百合の人

紡織ランクAで、ずいぶん長い間──300年ぐらい──止まったままの百合の人
同じように、もふりまくって生地作りの修練をしてみました。

R9まで、本当にあとわずかなのですが、そのちょっとが長いのでした…。
集中して修練していないせいですが!

あとは、最高級生地と高級生地を織りまくっていれば、いつかは終わるはず…。

できたー

「わーいわーい」


よしよし。

できたー

「わーいわーい」

よしよ…


いや、だめだからそれ!



……当たり前ですが、同じモーションで喜んでいます…。しくしく。



結局、25枚ぐらい織って、高級生地6・最高級生地4の戦績だったでしょうか。
修練の残りがあと2%ぐらいなので(%でいいのでしょうか…)……。

ええと……。


高級生地を残り20枚ほど織れば、百合の人の紡織はにあがるようですよ。


………。


………………Σ(>□<)゜。 

やっぱり、うわあん…。





 

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

待ちに待った月曜日。
本日は、予想外に成功確率があがる大切な日です。

……すでに今日は火曜日ですが、そこはどうかひとつ!





そんなわけで、がんばっていろいろ集め始めるちび1号。

ぬきぬき

………って、ちょっと待ってちょっと待ってーっっ!


普通は、この生産日に向けて日々頑張って素材を集めておくものではないのでしょうか。

でも、今更材料を集め始めるちび1号。

泥縄とは、この事です。




………だって、しかたがないのです。
ありとあらゆる無駄なもので、いつでもインベがいっぱいいっぱいなのです。

集めながら作りながら集めまくるしかありません。



「ぬきぬきぬきー」←全速力

ぬきぬき

がんばっています。

ぬきぬき

ますます、がんばっています。


調合中

ときどき調合しては、荷物を減らして…。


ぬきぬき

もう、どこにいるのかわからないぐらいめりこんで、がんばっています。

(もーもー)←くすぐったいらしい






そして。

結局、どれぐらいがんばったかというと……。


…………。

………………。




材料集めにがんばりすぎて、修練する前に月曜日が終わってしまいました。…ぐらい、がんばりました。



がんばることにも、そんな罠が…っっ。←ちがう

盲点だったー!!Σ(・□・) ←もうそれはいいから!






衝撃

「しくしくしくしくしく…」



あまりのことに、気を失う、ちび1号。
今ならば、足の指の先でねずみだって描けそうです。
むしろ、涙の海で金魚が飼えます。

……淡水でなくては無理でしょうか…。←そこじゃない



やけになって、収穫物をばらまいてみました。

衝撃


題して、薔薇の葬列…。

って、薔薇はどこにもありませんが!!




とにかく。
何だか、敗れ去りました、ちび1号と飼い主。

敗因は、欲張りすぎたからですね。



「うええええええんっ」


…………その日。
女神像の前で。
いつまでも、いつまでも。

ちび1号の悲しげな泣き声が響き続けていました…。


【完】


って、ちがうの終わらないのー!!Σ(・□・)






「ぐしゅん」




気をとり直して、修練します。
大丈夫です!
そんな……ちょっと曜日が変わったぐらいで、そんなには成功率に変化なんて……。



(先週の)月曜日の成功率↓
ポーション調合スキル


(今週ですが)火曜日になった途端↓
成功率



同じく(今週の)火曜日になった途端↓
成功率




ありすぎだからー!!



がはあっ。
何これ…。


いつも月曜日ぐらいにしか、成功率を気にかけながらポーション作ったりしていなかったので、ここまでとは思いませんでした…。


魂の声を聞く水の成功率はSS撮り忘れていましたが、たぶん月曜日には98か99%だったような気がします。
……気がしただけかもしれませんが!



すごいです月曜効果!
流石は生産日!!




ぐしゅり

でも、負けないもん…。




成功率92%の魂の声を聞く水ですら、数個に1個は失敗しながら、がんばりましたちび1号と飼い主。


って、成功率あやしすぎだからー!!



絶対92%とかじゃないからー!!

武器屋の修理成功率といい、どうなっていますかマビノギ率!



………。
…………。


ああ、でも……。
成功率95%のニッカさんとかでさえ、あの失敗率なのだから……そうなのかもと納得です。

NPCと比較して、あっさり納得できるところが、マビノギにおけるマビノギ率のすごいところだと思いました。





紆余曲折はありましたが、なんとかここまで…。

ポーション調合スキル


来週の月曜日を目指して、何とか今週はそれまでに材料をたんまりと集めて…。
出来れば、次の月曜日こそランク9に……!

せめて、そこまでには持って行きたい今日この頃。


なぜならば、もうペットにも銀行にもインベにもどこにも、マンドレイクを叩きこむ隙間がないからです。

すでに、全修練分のマンドレイクは集めました! しゃきーん

………というか、集まってしまいました、ぐはあっ!!Σ(>□<)


マンドレイクの調合は、ランク9にならないと修練としてカウントされないのに…。
はやく、はやくなのー!


可愛い色合いなので、ちょっと捨てられなかったのです。←こらーっ
そして、とてつもなく置き場所に困りまくりMAX。
露店に出しても、どうせ売れないと思うのです…。

やはり、これ以上はしゅぼしゅぼと燃やして経験値にするしか方法はないかも知れません。
しょんぼり。


調合を志しているくせに、どうして調合して整理するとかの選択肢はないのでしょうか、自分よ…。

あ。 ←今気がついたらしい



数日間は、たぶん、スタミナライフ中毒でふらふらになったちび1号が、エリンの空の下、せっせとがんばっているでしょう。


ああ……待ってください…。

そうして、すっきりと整理しまくって。

いざという時に、マンドレイクが足りなくなるという未来を予言しました、今。←予言ちがう




でも、すでにもう遅かったり。







テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



