もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

leaf このページ内のエリンの日々の記憶


posted at --:-- | スポンサー広告

昨日の夜のこと…。
ログインして、びっくりした飼い主とわかさまです、こんばんは。
そして、実は本日2回目の日記です、こんばんはこんばんは。

誕生日だった

ここは、どこ……?



どこも何も、謎の一族では見慣れたあの世……じゃなくて、この世……でもなくて。
ええと、いったいどこでしたでしょうか、ここはーっっ。←聞かれても

とにかく、ぴよぴよとフクロウが飛び交い、ふよふよとブラデイリさんが降りてくる、あの場所です。

忘れていましたが、ナオサポートを購入していたのでした。

インプイベントのためにですが。

ということは、つまり。



お誕生日おめでとうなの、わかさま。




……そうか…水曜日生まれだったのか…。←ひどい

今まで、まったくこれっぽっちも全然関係なかったことなので、ころりと忘れていました。

……………んん?

ということは、更につまり。
先週、プレゼントをいただきそこねたということでしょうか。


…………そこは、気づきたくなかった…!!
Σ(>△<)゜。






ナオと

何か話したい事は、などと聞かれますが、ありませんと答えます。

何故ならば、もう、お雑炊のことで頭がいっぱいなのです。
お話は、いつかまたなのー!


というか、プレゼントも買っていないし転生もしていないので、特に話す事はありません。
さようならなの、ブラデイリさん。








ティルコに降り立ったわかさま。
まずは銀行で、預けてあったお品を取り出します。

下準備

「べビンさん、すみませんーっ」


そして、塗り塗り…。


「完成ですーっっ」

ぬりぬり

じゃじゃーん。

きっと猛毒です。

先手必勝というやつです。
戦術的策略の前に、敵もひれ伏す筈です、はっはっはー!なのー。←ちがう

………ちなみに、インベが女性用水着だらけな点は、どうか見なかった事にして下さい。

ぬりぬり

こちらも、塗り塗りして…。

これで、武器の準備はばっちりです。
どんとこいダンジョン!



………アルビ通常ですけれども!

タンジョンへ

何度も往復して…。
食券も出ますが、糸も出ます。



それは、つまり。

修練

これぞ一石二鳥作戦!

るんるんらー。
ふんふんふーん♪

の文字がまぶしすぎますが……ううう。

修練

喜んだり…。

修練

がっかりしたりしたあとは、


ダンジョンへ

ふたたび突入して、また糸集めに励みます。

集めるのは、もちろん食券です。 ごふごふ。




戦います

食券を集めて…。





集めて………。

あれえ…?


……………。
………………。

……………あれ……?



「やったー!」



無事にレベルアップができました。
わーいわーい。


…………あれあれ…??




【完】  ←うそですからー!


あまりにもSSたんまり&長いので、折って畳んでしまいしまい…。
続きは、下にありますです。

むしろ、そちらが本番です。



[Read More >>]
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

仕方がないとはいえ、作りたての銀行スペースにどかどかと兄のパンツを突っ込まれて、憤懣やるかたないわかひめさまに代わって、飼い主です。
こんばんは、こんばんは。


兄のパンツ

「2枚しか入れてないのに…」 ばい わかぎみさま

でも、思春期の妹には、そういう問題ではないようですよ。
まだ11ちゃいですけれどもね!



今回は、少し時間が経ってしまいましたが、ペット育成イベント挑戦日記その②です。

ちなみに、前回の日記はこちら↓
参照:大きい事は、いいことなの。① 別窓で開きます


前回は、わかさま。
今回は、わかぎみさまの挑戦です。



さてさて。
育成イベントは、本体の育成よりも、その準備に手間がかかります。
食券に時間制限があるので、インベの空きを考えながら参加しなければいけません。

ペットに預け入れが可能だといいのに……とも思いましたが、初めてマビノギをやってみた方や、ペットを持てない方・お金の必要なサービスを受けられない方などもいらっしゃいます。

そんなあれこれを考え併せると、インプイベントも今回のペット育成イベントも、とてもよく練られた作戦……じゃなかった、イベント企画だと思いました。
初心者のかたも熟練されたかたも、一緒の土俵に立って楽しめる気がします。
もちろん、一族は限りなく前者に近いので、さらにさらに楽しめます!

というか、力の限り楽しんでいます!!

ねくそんさん、ぐっじょぶであります。





食券

ある程度食券をあつめてみました。
こちらと、すでに銀行に預けてあるお雑炊で参加します。

………腐っているかも知れませんが!

もふ子ちゃんに食べていただく前に、わかぎみさまにお毒見をさせましょう。
それは、ともかく。←横に置いた!?

ES

アルビ通常でがんばっていたので、本日もスクロールがこれだけたまりました。
……ついでに、またもやマナハーブもこれだけたまりました。

……呪われている!?

いえ、とてもありがたいことです。
今回はちゃんととっておきます…。




貼り貼り

お裁縫キットをノラさんから購入して、その場で貼り貼り。
どうでもいいと思っているせいでか、大成功が続けて出たりします。
まさに、マビノギセンサー!


エンチャントスキル

育成イベントのおかげで、意図せずエンチャ修練がこれだけ終わりました。
ずっとイベントだったら、もしかしたらランクぐらいまで取れていたかも知れません!←ないから
惜しかったですー。


ほとんどの食券は、もふでゲットしましたが!










スタートライン

いざ勝負。

……ご用意はよろしいですか、もふ子ちゃん。

(めえめえめえ)

とりあえず、最初のもふ子ちゃんは、この大きさ。




育った!

順調に大きくなって…。

戻った…

順調にもとに戻って…。

ぼとり

ばしいっ!←うそ

動揺して、むしろ自棄(やけ)になって、お雑炊を地面に叩きつ……げふげふ、ぽろりと取り落とすわかぎみさま。

そういえば、慎重を期すあまり、こぼれた雑炊なるアイテムを結局最後まで拝むことが出来ませんでした。
だって、もったいないではありませんかーっっ。
食べ物は粗末にするなとご先祖さまが遺言で……がふごふうっ。

どこまでも、ケチくさい飼い主と一族。


戻った…

それからも、順調にもとに戻り続けるもふ子ちゃん。

やっぱり、大盛り雑炊恐ろしいコ…!!

ある程度して、大盛りや2人前がほとんどなくなったら、すくすくと成長をしはじめました。
よかった、よかった…。
一時はどうなることかと…!



その後、ありったけのお雑炊をもふ子ちゃんに食べていただきました。
……おいしかったですか、もふ子ちゃん?

(めえめえめえ)←満足げ





そして。

完成!?

完成!


…………あれ…。

………完成……………なの?

ああっっ!
もう一杯お雑炊が残っていたようですよ。
さあ、どうぞ、もふ子ちゃん。


………。
…………。


失敗


任務失敗!?


うええええん。

ちょっと男泣きするわかぎみさま。
……泣き声が男らしくないですが!

(めえめえめえ?)


もふ子ちゃんが悪いんじゃありませんよ?
そして、わかぎみさまは目にゴミが入っただけですから。

ごしごしごし…。



せっせとお雑炊を食べて、一応もふ子ちゃんは大きくなっているのです、これでも。
ただ、もともとがこひつじだったせいで、多少巨大化しても大きさがよくわかりません


盲点だった…!!Σ(・□・)←こらーっ






こんな感じ

とりあえず、できあがり。


むむう…

「………………」

…………。


うーん…。
大人のひつじって、どれぐらいでしたでしょうか。
比較対象がいないので、微妙です。
あとで考えてみれば……草原のひつじのところまで訪ねて行けば良かったのですけれど、この時は気持ちがいっぱいいっぱいで思いつきませんでした。

なぜならば、時間が押せ押せだからです!

業界用語でいうと、けつかっちんとかいうやつです。←間違った認識


次なる挑戦者に場を譲るためにも、ダンジョンに入り直してもう少し食券を集めてくる……というずるっこ(ちがう)は、出来ません。
一族ルールで、挑戦は一度だけ
現在所持しているお雑炊のみで勝負です!

………って、何と勝負しているのでしたっけ…。
(↑わかさまチーム・わかぎみさまチーム・謎の一族チームに分かれて、三者対抗ペット育成イベントだったらしいです)




記念撮影

座り込んで、記念撮影です。
おつかれさまなの、もふ子ちゃん。

(めえめえめえ)

「……………」

………………。

………………………。


がふうっ!!←鼻血

かわいいので問題なし!

もふ子ちゃんは、どんな姿でもかわいいかわいい。


無問題らしいです。
よかったね、たのしかったね。


短めでしたが、わかぎみさま編は、これで終了!

ここまでお付き合いくださいまして、まことにありがとうございました。


次は、謎の一族を代表して、ちび1号の冒険挑戦です。
SSの段階で、すでにものすごく長い予感がします。
わかさま編以上と思われます。すみません、すみません。←先に謝罪
でも、のぞいていただけるとありがたいです。ぺこり。


やっぱり途中に日記が入るかも知れないので、下に直通口を貼り貼りしておきます。ぺたり。


↓ペット育成イベント・その③(未UP)

大きい事は、いいことなの。③(同窓)・ (別窓)





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

crown ミレシアンの暦

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



