もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

leaf このページ内のエリンの日々の記憶


posted at --:-- | スポンサー広告

本日で、楽しかった【インプの夢】イベントは終了しました!

オーガ兄さん、お疲れ様でした!

オーガ兄さん近影↓
オーガ兄さん

案内役のインプさんも、中での説明役のインプさんも、立ち仕事お疲れさまでしたーっっ。

むしろ、よくがんばったです自分!!







今回ばかりは、手放しで褒めてあげましょう。
良くやったのです。
はあはあはあ…。

心行くまでイベントを楽しませていただきましたが、出来ればずっとINしたままでいたかった…。
なぜならば、スキルのショートカットをいちいち貼り直すのが大変で……って、そこなの!?

もっと、もっときゃあきゃあわあわあ、ちびインプたちと一丸となってずっとずっと戦いたかったですが…。

水着がインベからあふれ出したので、自重しました。

ううう…。
全部はとても着れないの…。

男女用ともに盛りだくさんになりました。
夢世界への案内人のインプさんの隣に、ぽいぽいと捨てられていたりするのですが、自分にはまだできませんでした。

…………しばらく、とっておくのです。

せめて、明日ぐらいまでは!←短っ


やがては、アルビ通常への入口を開くための、捧げものになっていただきましょう。
もちろん、ごく普通のアルビ通常です。

その時まで、その荷物をどこにどうやって置いておくのだ…という疑問は問いかけないで下さい。
自分でも、どうしていいのかわかりません。
………どうしましょう、これ…。←ぽつり







インプイベントの次は、新しいイベントが控えているそうです。
今度は、もりもりペットにごはんを食べさせて、たくさん大きく育てるというイベント。

すでに、かわいらしい気持ちでいっぱいです。
いっぱい、がんばるぞ、おー!


ここで、問題がひとつ。


ペットがいませんが!!Σ(・□・)ががーん


盲点だったー!!←ちがう



いやいやいや。
ペットを飼うのは簡単だったのですが、あえて、飼わない決意でした。
理由は、かわいそうだからです。しくしくしく。

何というか、特殊な生まれ方をした《わか》一族。
詳しくは、【わが一族】参照……って、しつこいですが!

とにかく、毎日毎晩せっせとエリンで生活している謎の一族とは違い、そんなにはせっせと毎日生活できない筈だった、《わか》一族。
(謎の一族はペットがすでにたんまりです)

ペットは、一週間呼び出さないでいると、【関心が必要な】とかいう、かなしいタイトルをゲットできてしまいます。


うわあああん!
かわいそうなのー!!Σ(>△<)゜。


一週間呼び出さない日がないようにすればいいのですが、うっかりできてしまうかも知れません。
なによりも、あまり呼び出さないでいるということは、その間…。


ぽつん。


……と、倉庫か飼育場か庭付き一戸建てかよくわかりませんがエリンの何処かで、可愛らしいペットが!
しょんぼり&じんわり、飼い主を待って待って待ち続けているのかと思うと…っ。


いやあああああああ!!Σ(>△<)

今…っ、今行くのです、まいぺっとー!!←へんな名前に



ああ……脱線しました…はあはあ。←息切れ


とにかく、そんな理由から、こちらではペットはぎりぎりまで飼うのはよそうと思っていたのでした。

しかし、最初の予想とは違い、せっせとエリンで生活してしまっている《わか》一族。
いつかは、ペットを飼うのもいいかも知れません。
けれど、今はまだそれぞれが太平洋ひとりぼっちなわかさまとわかぎみさま。

いつか、一族がもっと増えてからなら。
でも、その日はきっとまだまだ遠い未来のはずです。

そんな日は、きっとしばらく先の未来のはず…。
今日まで、そう思っていました。



そして。





そんな日


そんな日が来ました。←早っ





こんな日


こんな日も来ました。

…って、ひつじなの!?
戦闘用の前に、まずこのコなの!!?

そうです。
馬も犬もくまも、あとまわしです。



悔いはなし。




……………もう、いいかな…と思ったのです。←子供の言い訳

とりあえず、今まで我慢したので、もういいのです。←やっぱり子供の言い訳

やっぱり、ペットは愛しいし可愛いし愛らしいし…。
一族も、そろそろ増えてもいいかなあ…とも思うし…。

アロハシャツの魅力に負けたわけではありません。


でも、できればジャイアント(男)さん用のアロハの模様が欲しかったです…。←負けてるから!

人間用に、あちらがいただけていれば、おぎゃあと生まれ落ちていたのはきっと弟だったと思われます。


名前をどうしようかと悩みましたが、一族のルールに則って上のSSのようにわかひめさまとしました。
ひめわかさまも、いいかなと思ったのですが、性転換した人にも間違えられそうなのでやめておきました。
とりあえず、一族はすべて固定性別の予定。


そんなこんなで転生フィールドへ!
まず、真っ先に。

避暑地でナンパ


ナンパしました。←ちがう

「カレシ~。今、ひまー?」

つきあわなければ、わかっているでしょうね。
右手の武器があきらかにそう語っています。

初もふり

一族におぎゃあと生まれ落ちたからには、まず、もふりの修行。

(めえめえめえめえ)

「動いちゃだめなの、いい子にしてね~」

見られてます

見られています。

緊張で、ちょっぴり手が震えてひつじのおしりが危険です。
そこ、そこはしっぽなのー!

好き好き

可愛らしさ無限大のひつじに、好き好きなついていただいて、天に向かってじんわりと感動の涙を流す、わかひめさま。

「こ、これは心の汗だから…っ」


誓うナンパ師

「ひつじ。かならずや、私はお前を守ーる!」

何からでしょうか、オオカミからでしょうか。
それよりも、日々もふもふを狙う一族自身から守ったほうがいいような気がします。
まるはげになります、ひつじ。



決意を表明して、本日は終了。


結局、転生フィールドから出ないままに終わりましたが。

次のログインは、ここからでしょうか。
それとも、勝手にティルコに行っているのでしょうか。
とほほ…。



それにしても、髪型や名前の決定に悩んでしまった挙げ句、↑のようになったわけですが。
こうしてSSを見直すと……。

…………なんだか、かっこわるいかも知れません。←ひどい

名前も、ちょっと、わかめを連想してしまいました。
おろおろ。

でも、大丈夫。
かっこわるくても(こらーっ)大切な一族です。





本日付で、マリー出張班に家族が増えました。





おまけ

よかったね画像↓

よかったね


背後がちょっぴりだけ寂しくなくなったわかぎみさま。
よかった、よかった。













テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:17 | 2008年8月 | TB(0) | CM(0)

leaf 裸族

08.08.2008
ブログの紹介も兼ねて、一族のあれこれをちびちび書き綴ったはずの一番最初の日記。

…………超絶長い文章ページになってしまったため、こっそりと六月分に移動してみましたーっっ。←白状


いえ、月別アーカイブとかを利用しようとする場合。
一ページがとてつもなく上下に長くなりそうだったので、とりあえずライバルがいない六月へと送りこんでみたのでした。

………誰よりも、自分のために…!!←こらーっ

自分が、どこまで写真を使ったのか判らなくなり、過去日記を参照したいときに、ぽちりとカテゴリー部分を選択して押す予定です。
その時に、上下に一キロも伸びきった(むり)日記では、かくべつにまた困るのが目に見えています。
未来予想図。←ちがう


もちろん、こちらの日記もすでに過去日記です。
現在、夏真っ盛りな今日この頃。
今までにためこんだSSを、正しい日程から使い始めようとすると、はるかな未来日記まで日付を使って書かなくてはならない予感がするので、それよりは過去日記で消化しようと努力中。

過去は、振り返ります!←正しくない生きざま









とりあえず、たまにはダンジョンにも行かなくてはなるまい…そう思って、お出かけしてきました、わかさま。

見ますか?
おそらく、ここはアルビだったはずです。
しかも、アルビ初級

……って、そうではなくて。


「くるり」

見ましたね
いや、だから後ろを向いて欲しいわけじゃなくて。

……どうして、こんな恰好をしているかというと。
別に、アルビ初級のボスに負けてお洋服がすっぽーん!と脱げてしまったわけではなく。
では自信満々で、アルビ初級の敵なんてすっぽんぽんで十分です!と息巻いていたわけでもなく。


…………。
………………なんだか、太ったような気がするのですが、どうなのでしょうか…。←これ


あまり戦わないでもふもふしている間に、日々はどんどん過ぎて…。

実は、結構なお年寄りになっていたわかさま。
お洋服も、手作りだったのでほとんどこれ一辺倒でした。
(たった今これというと、すっぽんぽん↑が正装のようですが、違います)

普段は、ちょっぴりマフィアを意識した(嘘)紫のスーツに身を固めています。

………文字にするとすごい怪しい格好ですが!!

ちなみに、その怪しい格好はこちら↓

にわとりと

そして、こちら↓

見つめあうふたり

服も靴も、たまたま出た色だったので、そのまま着せています。
ちなみに、お財布の中身が、この時の全所持金でした。
現在もたいして変わっていません。
………大丈夫!!
エリンでは、木の実があれば生きていけるのです。


そして、どうもこの時よりも腰回りが太った気がして、ダンジョンに入って確認したのでした。

しかし、今、SSのインベをよく見てみると、木の実で生活できるとか書いておきながらあきらかにチーズを食べています。

………そこかーっっ!!


だから、下半身が……!

ミレシアンの体型は、あからさまにおで……げふごふ、ええと。
ちょっぴりふくよかになっている方や、筋肉マッチョさんを別にすると、どうにも判別がつきかねます。

裸族な格好のSSも、実はおなかがぽんぽんで太っているのか、少し筋肉のある引き締まった状態なのか、見る目の全くない自分がいます。

とりあえず、がりがりだけは判別つくので、うちのコは欠食児童のようにだいたいいつも痩せ衰えています。←かわいそう



このあとはずっと、わかさまの主食はなしでした。

………梨ですか?
そんなものはエリンにはありません。
もちろん、ナッシングのなしです。


すぐにおなかがぐうぐうになってしまうので、その度にチーズやお肉を木の実と混ぜて食べさせていたのですが、とてもおなかぐうぐうに追い付きません。

ぎりぎりまで絶食でGO!←ひどすぎる


…………おかげさまで、とても効率よく太ってしまいました、とほほ。


木の実が追い付かないほどに、リバウンドがありました。
わかっています、わかっていますとも…。
人間だって、ものすごくおなかが空いた後に食べ物をいれるととても効率良くむだなお肉になってしまうという、残念な事故があることぐらい判っておりましたが。←事故じゃないから


なんという現実味のあるファンタジーライフ。


こんなマビノギを、自分はとても愛しています。








テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:34 | 2008年8月 | TB(0) | CM(0)

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



