もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

leaf このページ内のエリンの日々の記憶


posted at --:-- | スポンサー広告

光陰矢のごとし。

……時間が、まるで飛ぶ矢のごとく、あっっっっという間に右から左へびゅんびゅんと過ぎ去っていきます。
すでに数日前から、カレンダーはもう八月に。
そろそろお正月が来るのでは、と思われます。←まだ早っ

親馬鹿飼い主が、ちまちま撮りためすぎたSSを、きちんとUPする前に九月になってしまいそうですので、ここはひとつ悪だくみをしまして…。

アルバム形式で、ぺたぺた貼ってみました。
相変わらず、一族は元気です。





【大地の実り】

大地の実り

いつも、美味しいパンをどうもありがとうございますなの、大麦に小麦。
せっせとお世話……をどなたかがされたらしいそれらを。

本日も勝手にしょりしょりします!←こらーっ

おいしいアルバイト、とてもありがたやーっっ。











【のどから手が出そう】

じー

うさだんごの露店。
期間限定販売されていたカバンで、このようにかわいらしいお店が開けるのです。
もりわかさまが凝視しています。
ガン見です。

かわいてく、とてもとても欲しかったのですが、インベの問題で購入をあきらめたのでした…。
がっかりなの。










【名もなき窓辺の花のように】

すくすく

イリアのフィリア村、銀行にて。
ふと気がついて、じー…と画面を拡大して見てみましたら、お花が。
こういう細かい部分のこだわりが、ちょっとうれしいと思うのでした。

それほどダンジョンにも突入せずに、あちこちをうろうろしている割には…。
いまだに、小さな発見がありまくるエリンの日々です。













【我が旗印の下に】

親分子分

皆の者、我に続け!

個人タクシーと回送車が通ります。
信号は、よく見て渡ってくださいね。












【やあ、兄弟!】

ひよこと

ひよこ頭と本物のひよこ。

踏まないようにしてね、ぴよぴよ。












【見知らぬあなたと】

見知らぬあなたと

ダンジョン内でログインしたら、こんな感じに。

肩に手をまわされて、ぎゅうぎゅうされているようで、即座に激写させていただきました。
どきどき。
もちろん、こちらは通りすがりの御方であります。
いい思い出になりました!←勝手に
ありがとうございます、ありがとうございます。

ちなみに、ブログでは初めてお目見えするかも知れない、たるわかさまの提供でお送りしました。←ちがう


ものすごく以前のお話ですが…。
マリーに最初のわか一族的な弟キャラを作ろうとしましたところ。
すでにわかさま名で生まれ落ちてらっしゃる方がいらしたために、急遽計画変更。
そういえば、ほかの世界にもすでにいらしたような…。
そんなわけで、初っ端から七色…じゃない、六色変化は挫折。
以後、一族の中でわかさまは、キホールに一人だけとなりました。
振り返ってみれば、かえって良かったと思う出来事なのでした。












【一寸先は闇】

目の前が暗い

クエストで前が見えません。

ひつじのおしりを追いかけてばかりいる場合ではなかったーっっ!
でも、しあわせです。











【身辺整理】

身辺整理

厳選に厳選を重ねて残しておきました、ねこグッズ。

……さらに厳選を重ねて。
泣きながら、身を切られる思いで処分を決意しました。
ダンジョンに、こっそり置き去りです。
しくしくしく。



身辺整理

「さようならなの…」

って、どれだけ集めまくりましたか、自分よ…。

次からは、インベの空きスペースをきちんと考えに入れながら、コレクションしようと思います。












【盗撮魔あらわる!】

こしょりと

シモンさんのアルバイトをしに、お店を訪ねましたところ…。
壁際に、こちらの方が。

どうやら、ご本人はこの場にいらっしゃらないようです。
……こんな場合には、一族が取るべき道はひとつ。

ええ。
たったひとつしかありませんね。
うふふ、あはは。





こしょりと

「きゃっきゃっ」

力の限り、あれこれ撮りまくらせていただきました!
満足です、はあはあ。

今宵、あなたのおそばにこっそりと。
来週は、この番組をご覧の皆さまの街に伺うかも知れません。←まちがい

きゃーあああああ…。←効果音











【もふあらば、参上!】

もふもふ

ダンジョンに入ったら、まずやるべきことがあります。

「もふもふーっ」

そうです、もふです……って、それはちがうと思いますけれども。




もふもふ

もふもふは、明るい場所での作業を推奨します。

……だって、目に悪いですからね。←ちがう
何よりも。
ひとつのもふり玉も見逃さずに回収しなくてはですから…っ!

ティルコ村の中では、ケイティンさんのお店か、ピルアスさんの旅館が、もふり作業に適していると思う飼い主と一族です。
かなり大きくできるのと、家具などの配置が縦と横で見やすいというだけですが。
ディリスさんのおうちもいい感じなのでした。
青空の下でのもふもふも、素敵だと思います。

………って。

ようするに、もふれればどこでもいいらしいですよ。




もふもふ

はあはあはあ…。




もふもふ

いつもいつもお店に居座りまくっているので。
ケイティンさんの視線が痛いような気がしますけれども…。
手を組んでリズムをつけて、ご機嫌そうな素振りですが。
後ろ姿から怒りのオーラが漂っているような気がしてしまうのは、きっと。

申し訳ない気持ちがあるからだと思います。

なので、時々お肉を購入しています。

……ちょっぴりだけでも貢献しているのですよ、ケイティンさん。







もふもふ

薄蒼く輝くダンジョン内で、もふもふ。
ダンジョン内というか…。

どこも、あきらかに入口ですが!




もふもふ

かじりつくように、もふもふ。

……。
………。

なんだか、ひつじをもふっているSSしか、フォルダに残ってないのですけれども。

いいのでしょうか、これで。
はたして、この七月。
……いったい、一族は何をしていたのでしょうか。

…………ああ、そうでした…。
スイカを抱えて逃走していたのでした。

ならば、よし!












【緑の罠】

罠

相変わらず、ベースハーブに呪われている 慕われている一族でした。

気合いを入れて突入するとこの有り様なので。
次からは、ハーブなんて全然欲しくないもの…などと、もじもじと嘘をつきながら、がんばろうと思いました。

まんじゅう、こわい。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 16:17 | 2009年8月 | TB(0) | CM(0)

今回も、七月の思い出をアルバム形式でお送りしております。



【ふたたび緑の罠】

緑の罠

ふたたびも何も…。
いつものように、ベースハーブです。←ふてくされた!?

やっぱり、緑の何かに呪わ…慕われているようですね。
…………悲しくなんて、ないのです。



のろわれている

でも、ちょっとぐれてみました。
ぷんすかー。

たまには、青草か金草をどうぞよこせなの。










【輪になって踊れ】

輪になって踊れ

橋の~上で~踊ろよ踊ろうよ♪

どこかの音楽の夕べ。
もしくは、かごめかごめ。

真ん中の方を取り囲んで何かしているような映像ですが、誤解です。
この日は、エリンにお絵かきチャットが登場した日。
……か、その次の日。←こらーっ

こうしている間にも、上空では、あんな絵やこんな絵が飛び交っていたのでした。
いや、皆さま上手すぎだからーっ!Σ(・□・)

ミレシアンの底力を見ました。




集会

でもなんだか、やっぱり音楽会みたいですね。
もう、それでいいと思います。










【見つめあうふたり】

薬草学スキル

クローバーぶたぶたも、本当にかわいらしいのです。

(ぶうぶうぶう)

見つめあう、瞳と瞳~♪
おかげさまで、薬草学スキルがちゃっかりR8に。
いつもどうもありがとうなの、ぶたぶたー。

……え?
人ではないので、「ふたり」ではないのでは、と?
聞こえません、聞こえません。









【よくある悲劇】

まちがえました

一生懸命にもふって…。
太い糸を紡いで…。

さあ、いざ!
やっとひさしぶりの紡織修練です!!
カモンなの、最高級生地ーっっ。

………そう思ったとたんに、丈夫な紐ができました。

いやーああああ!!Σ(>□<)









【気になるトコロ】

お宝

ぴこぴこ、探検経験値目当てで発掘作業。
初めて、ライトラウンドポー以下略鎧を手に入れました。

どなたか、落し物ですよーっっ。

……そんな風に叫びたくなるほどに、こんなものが埋もれているのが謎です。
着用していた本体も、一緒に埋まっているのではないかと思うと、ぷるぷる震えます。
どきどき。

いえ、きっとこれらの発掘お宝箱は、魔物の皆さんがリスのように大切なあれこれを地面に隠したものの……はず!
勝手にいただきますが、ありがとうございますなの、魔物の皆さん。


そして。
手に入れた鎧よりも、インベに満ち満ちた採取網がとても気になります。
何個持っているの…っ!?Σ(・□・)


………大丈夫です。
たったの8個しかありませんでした。











【運命に叫ぶ】

つらい戦い

ゴーレム修練で、かわいらしいきつねたちをいじめなくてはならなかったのでした…。
ちょっとつらいです、先生。←誰!?

この修練内容を決めた方に、24時間耐久正座&お小言修練に耐えていただきたいと思いました。

………え?
あり地獄とか、またはかわいくない強い敵と戦えばいい、ですか?

まるで聞こえません。←こらーっ










【安らぎと…】

合体!?

かわいいです、かわいいです、ぶたぶたー。
はあはあはあ。



ぬきぬき

癒されながら、ぬきぬき…。

抜いている間に、ふと自分のステータス画面をのぞいてみたのですが…。



そこにある危機

ピンチです。

聖堂やヒーラーや衣料品店など…。
それぞれ150回以上ありましたアルバイト回数が、激減していました。
………ひい!Σ(・□・)

そういえば、最近バイトに行き忘れてましたーっっ。
もっと申し上げますと、この時からまだ行っていません。

………ひいい!?Σ(>△<)

人間、時には初心に帰ることも大切なことだとは思いますが。
エリンでは、むりやり初心に帰されます。

ひどすぎるの、このスリルとサスペンス。









【一攫千金!?】

素敵なぽろり

錬金術関係といえば、ほとんど分解に血道を上げ続けておりますけれども。
一族的にはアウトオブ眼中の合成が、実はエリンではとても人気スキルのようですよ。

………そんなわけで。
いつもならば、修練以外には余計なものは作ろうともしない、大変に腰が重すぎる飼い主と一族ですが…。
いえ、ただ単にタルティーンが遠すぎるからですけれども。
そして、材料がもったいないからですけれども。←こらーっ

今日は、適当にモノを詰め込んで、修練外の合成をたしなんでみました。

……。
………。

素敵です、合成。

ちょっと手のひらを返してみました。



今回は、途中経過をはしょれば、緑の玉が最高級シルクに化けましたが。
いつもそうとは限らないので、やっぱりこのスキルは一族的には敷居が高いと思いました。
もっとアルケミマスタリが上がって、成功率がUPしてから、いろいろと合成を楽しもうと思います。

それまでは、きっとマナハーブを手に入れるためだけのスキル…。
うふふ、あはは。
助かっています、合成!
ありがとうなの、合成!!←かけ声










【地上の天の川】

しゃかしゃか

コール村近くの浜辺には。
毎晩、星が下りてくるのです。


……しゃかしゃか。
………しゃかしゃかしゃか…。←星採り網


呪われたように夢中になります、この作業。










【謎の銅像】

謎の銅像

イメンマハに蜜蝋で移動しました時に。
画面手前に謎の人影が大写しになって、一瞬、どきーん!と恐怖に胸が震えましたけれども。

犯人は 正体は、この……。
………この……。
……ええと。

何でしょうか、これ。←こらーっ


タラで行われるファッションコンテストの大賞を受賞された方が、ご褒美として銅像を建てていただけるのだそうですよ。

飾られる期間は1週間。
期間中は、ダンバートンやイメンマハやどこか(未調べ)で、こちらのような台座に安置され、道行く人々にお披露目されるようです。

銅像というから、もっと色のないものだと思っていたのですが。
完全にご本人を再現されている感じです。
着色協力は、ハンスさんかも知れません。

巨大な台座に、ちんまりとねこロープ姿の方が立ちんぼう。

ちょっとかわいいと思いました。
はあはあ…。

台座付きで、ミニチュアのこういうお土産品シリーズがエリンにありましたら、絶対買っていると思います。
マルコムさんあたりで売り出していただければいいのに…。

飾る場所がありませんけれども。

シリーズ第一弾は、ぜひひつじでお願いします。
大きなひつじと一緒に並べます。




謎の銅像

じー……。

恋に落ちたようです。











【さようなら、夏】

夏のために

むしろ、新しい夏の日の思い出のために…。

ごそごそ。
ごそごそごそ…。

泣きながら、最初の夏に購入した浴衣を処分することにしました。
……女性用ですけれども。
でも、がんばって大事に持っていたのに……。
今年購入した2005年用の浴衣♂用(画面右)が、ぽかりと空いたその場所に、そっと仕舞われました。
どこにも入れられないので、こうするしかなかったのでした。


夏のために

ぽとり。

さようなら、あの夏…。


はじめてエリンに降り立って。
その足でそのまま必死でバイトをして。
何とか期間内に購入できた思い出の品は、半分欠けてしまいましたが。

……女性用でしたからね。

あきらめましょう、もりわかさま。
むしろ、飼い主。









【求めよ、さらば与えられん】

くま

《求めよ、さらば与えられん》
求めれば、いつかは叶う…という感じのお言葉ですが。

求めたら、与えられないのが一族の宿命です。
男所帯にひらひらのスカートとか。
女の子に、執事服とか。

かなり前に、ずっとひめわかまるが欲しがっておりましたエナメルパンプス(ジャイ女性可)が、ぽろりともりわかさまに当たったことがありました。
それは、すなわち2度とひめわかまるに当たることはない、と宣言されたも同然な感じで、とてもがっかりだったのですが…。


くまが欲しかった、もりわかさま。
耐久が1でもいいので、ぎゅうぎゅう抱っこしたり背負ったりだけ用に、くまのぬいぐるみがいつか手に入るといいなあ…と夢見ておりました、もりわかさま。



くま

出ました。


こわい

わかひめさまに。

……うわああああん!?Σ(>□<)゜。

いつかは当たるかも知れないと。
ちまちまと、転生用のカードの残りで、オスラ箱を開けたり閉めたり(ちがう)して。
かすかな望みをつなげて、どきどきしてきたというのに…。

ほとんど箱を開けさせていないマリー組に、ぽろりと。
たまたま開けさせた、たったの一箱で、ぽろりと…っっ。
これっぽっちもくまを必要としていなかった、わかひめさまに、ぽろりとー!!


この幸運シャッフルを、どうにかして欲しいと思いました。


わかひめさまが感じ取っているのは、きっと…。

もりわかさまの泣き声と、恨み節。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 15:35 | 2009年8月 | TB(0) | CM(0)

crown ミレシアンの暦

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



