もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

leaf このページ内のエリンの日々の記憶

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

こちらは、11/1日の日記です。
あとでそーっと11/2日あたりに移動している……と思いましたが、ダブったので1日に。←こらーっ
カテゴリーは、インプの日記に変更しました。



日付が変わって、11月最初のこの日…。

最後のステッカー

本日は、わかインプにとりまして、とても記念すべき日となるはずなのです。
なぜならば…。
SSのつぶやきにもありますように、今日が最後ではじまりの日。

ついに、いよいよ……。





最後の一歩

ひとつレベルがあがり、最後の一歩が…。
くまの手によって、踏み出されました。←日本語が変







累積50に

もうこれで後戻りはできません。←ちがう

本日、たったいまをもちまして、わかインプの累積が50となりました。
もうハートステッカーはいただけません。←そこなの!?

さようなら、さようならなの初心者のわかインプ……。






モイトゥラの英雄

どこまでも初心者マークですけれども!

むしろ、たましいは永遠に初心者のままで。

これからは、がんがんレベルを………できるかぎりは上げていこうと思います。
こちら(↑)のG9クエストがいただけるように、今回インベ拡張のエクストラレージに入ってみました。
一度でも入ればG9クエストはずっと飛んでくるはずですので、そんな作戦です。

けちくさい作戦 お財布にやさしい頭脳戦なのでした。




では、ちょっと英雄に会いに行きましょう。


ファロンさん、出番ですよーっ。




こちら↓
インプなファロン

………。

…………。


中身がインプだからでしょうか。
ちょっと間抜けなポーズに見えます。←ひどい



ファロンさんには今までに何人もの一族が化け……いえ、ごほごほ。
なり替わり……いえっ、げふげふ。
……ええと。
とにかく、やりましたけれども。

このかたは、ステータス的にとても強いはずですのに、一度としてそんな気持ちになったことがないというのは、やっぱり中身が一族だったからでしょうか。

むしろ、飼い主のせいですか。

………それとも、あわてるあまり…。
いつもいつも。
スキルショートカットキーにディフェンスしかはめ込んでいないのが、あらゆることの敗因でしょうか。
おろおろ。


でも、一度も失敗してやり直したことはないので、まあよし!








アンドラスの試験

クエスト完了後の待ち時間をつぶすのが、ちょっと大変だと思う今日この頃。

………ぼー…。
と音が出るほど祭壇のかたわらに棒立ちになって、数十分…。


ようやく次の指令が届きました。
きっと、お使いフクロウさんは途中でごはんを食べています…。



いつもなら、また今度…というところなのですけれども。
今回はとにかく一生懸命続けて受けます。


なぜならば、初級で受けたいからーっ!!
Σ(・□・)
くわあっ

それ以外にがんばる理由がありません。←言い切った

………なので、がんばりました。

ええ、うちのくまが。


うちのくまというか、わかインプのくま(注)ですが。

注:
もりわかさまたちわか一族も、謎の一族も、すでにペット争奪戦状態で、各エリン世界で新たなるペットちゃんをお迎えすることがものすごくむずかしい状態なのでした。

でも、新しいペットちゃんをお迎えしたい…。
くまくまも飼ってみたいし、できればひつじ牧場も作ってみたい…。←むり

そんなわけで、インプたちはそれぞれ遠縁の一族におぎゃあと生まれ落ちることになりました。
作戦勝ちです。
われながら、自分をほめーるっ!

もう、電卓と紙を片手に残りペット数を計算しながら、うんうん唸らなくてもいいのです。
ばんざいなのー。)


………という裏事情は置いておいて…。


ありがとう……。
ありがとうなの、マイボス…。


マイボスの意味は、あとでものすごく実感していただけると思う飼い主です。








こうして。

自分の手を汚さずに勝利をおさめてから、しばらく待ちますと…。



こちら↓
錬金術師の印章

ついに、緊張の走るクエストが来ました。
シリーズ最大のピンチ。←うそ

今回のクエストのラスボスは、ほかでもない味方の中にいます。


………。

……………。


とりあえず、ケイさんには、

猿ぐつわをかませて両手足をぐるぐるまきにして、近くの茂みに穴をざくざく掘って戦いが終わるまで転がしておけるといいのに!

………………と、切実に思いました。








インプなレイモア

………作戦としましては…。

防御壁にケイさんをひっかけて、または防御壁で取り囲んで。
レイモア@わかインプにライフドレインをがんがん打たせて……。
などと考えていたのですけれども。

こぶしで戦い抜きました、レイモアさん。

………なぜなのー!!Σ(・□・)


でも、勝てたので問題なし!







補給品の配達

かつて。
ちび1号が実力に見合わない累積による強敵のために、泣きながら挫折しかけたこちらのクエスト(↑)も…。






ボスのくまと

初級なのでとても簡単です!

赤子の手をひねる感じで、敵をぽいぽいちぎっては投げちぎっては投げ、します。

………くまが。←こらーっ


そして。
くまは楽勝でしたが、その隣で何度かわかインプが美しくぶっ飛ばされていたのには、泣けた飼い主。

でも、勝てたので以下略!
本当にありがとうなの、くまー。







あんぎゃー!?

「ええええー!?」

がちょーん。

……という、クエスト内でのお約束のポーズも無事に見れましたので、一度冒険は終了。
待ち時間の間に、ちょっとした修練などをしてみたり。





楽器演奏スキル

一連のクエストの経験値のおかげで、ちょっぴりだけ回復したAPで、楽器演奏もあげてみました。
これで、楽譜があれば魔法音楽を一応奏でられることになったのでしょうか。

楽譜が作れないので、意味がありませんが。

………作曲スキルはありますけれども、記号の意味がわかりません。←言いきった

あれは、宇宙人がエリンにのこした謎のメッセージなのです。







アイスマインの配達

ちまちまうろうろしておりましたら、クエストが届きましたので…。
影世界にアイスマインを渡しに行ってきました。








マインアーティスト


タイトルをいただきに行ったともいいますね。


簡単タイトル・マインアーティスト。

手こずるかと思いましたが、最初の爆発でいただけました。
わーいわーい。
………あれ…。
もしかして、ちょっと取りやすくなっておりますでしょうか。
いえ、もともととりやすいタイトルだったはずですが、もしかしてさらに。

簡単にいただけるはずのこのタイトルですが、ちび1号はいただけなかったのでした。
だめすぎる。




今回はジェナさんがいてくださったので、安心しておりましたが。
その分ものすごく油断しまくったせいでしょうか、もりもり思いきり敵にたかられまくりました。

ぶっ飛ばされまくる、わかインプ。
でも大丈夫なのです。

ありがとうなの、くま。←こらーっ










古びたワイン

くまの戦いを見守ったあとは、ゲートがタラでしたので…。
ひさしぶりにワインを回収に行きました。

ご老人に、古代のワインを投げつけて経験値を奪い取るわかインプ。
やらずぶったくりとは、まさにこの事だと思います。

1550日ほど経過した古ワインでも、経験値が4000ちょっといただけました。
ワイン、すごい…!







たらたら

タルティーンやタラの新マップ部分で一番うれしいのは、ウルラでのペット遊覧飛行ができることだと思う、飼い主とその一族。

箒や絨毯もかわいいのですが、ぺりかんのおしりを眺めながら 羽を大きく広げてすいすーいと滑空する姿を眺めながらの移動は、とても素敵なのです。











ひつじと


「僕のともだちをご紹介します」←わかインプ

(めえめえめえ?)


………がふうがふうっ。←鼻血








ひつじのおしり


じー……。


ひつじのおしりは、全エリン世界でいちばんかわいいと思う一族が、ここにいます。

いえ。
めえめえ鳴く姿も一番かわいいと思うので…ええとええと…。←ジレンマ










ひつじのかたきたち

かわいいのかにくたらしいのか、よくわからないモノたちの間を駆け抜けて、イメンマハへ。

インプたちでこちらを移動しますと、とても高確率で出会うのですが…。
足が速い種族なので追いつかれることはないのですけれども。
せっせと走りながら振り向きますと、必ず一頭は無言で追いかけてくるのがとても怖いのでした。

ひいいい…!Σ(>□<)

つかまったら、インプたちはまず勝てません。

もりわかさまでも勝てませんけれども!


逃げるが勝ちなのー!!









ひつじ、はあはあ

イメンマハのひつじに癒されつつ、このままここで骨をうずめたい気持ちにもなりながら…。

後ろ髪をひかれまくりながら、移動します。







しぶしぶ進めます

しぶしぶと、マハ~バンホール間を行ったり来たり。
酒場のひげおやじさんの要望で、盗賊ゴブリンと戦わなくてはならないのでした。

もちろん、うちのくまが。








ルーカスおじさん

帰りは女神の翼でイメンマハまでひとっ飛び。
やっとこのクエストの本番です。

ひげおやじから(すでに敬称なし!)入場用のメダルをいただいて、一路ルンダダンジョンへ!






るんだるんだ

どきどきしながら落とし入れます。

うまく戦えるでしょうか、わかインプ。

このダンジョンはやたらと長いのが特徴なので。
本日いっぱいがんばっていただいたくまくまは、できる限り温存しながら進めなくてはなりません。

………召喚時間がピンチなのです。






流石初級

ぷるぷるしながらも、白くもなので何とかOK。






ディフェンススキル

でも、とりあえずディフェンスと…。




アタックスキル

アタックをあげてみました。

非力すぎて、白くも相手にも威力なさすぎです、わかインプ。
勝てるのでしょうか…。
いえ、勝ってみせますとも。



きっと、大丈夫です……。


マイボス

がんばってなの、くまくまー!

くまだから平気でした!←こらーっ


すでにボスタイトルがついています、くまくま。
本当にありがとう、マイボス。







聖堂騎士団と

じわじわと突き進んで、やっとボス部屋へ到着。








ジェナさんとちんぴらー

ジェナさんとちんぴらやくざ。

そんな感じの記念撮影も終えて…。
クエストというか、聖堂騎士団潜入はおしまいに!

大急ぎでタラへと移動します。

いそげ、いそげなのー。




王城都市タラで待っていたものは…。



ご紹介します

男爵さまのお城入場用タイトルゲットのミッションお手伝いーっ。


ボスのくまをご紹介したかったので、そのまま連れてきました。
すでに、でれでれで親馬鹿状態のわかインプ。
むしろ、飼い主!

かぼちゃローブの男爵さまも、また素敵です。





出陣の儀式

まずは、インプ族の出陣の儀式。←まちがい

どどんこ、どどんこ…。

一緒に演奏ポーズをとりたかったのですが…。

インベが狭かった時にすりきれたリュートを売り払って以来、買い忘れ続けている飼い主なのでした。
今度、2×2のたて笛でも買っておきます!







お城とインプ

くまくまの召喚時間が残り10分ほどでしたので、ボス部屋でまたお願いするとして。

インプたちの冒険の始まりです。

………初級ですけれども!






及び腰


まったく同じポーズで突き進む、インプたち。






ひと休み中

サーバーの不調で、敵がなかなか出てきません。
ものすごくリラックスしまくる、インプ2名。







強いいんぷ

男爵さまは、変身もできるのです。
うっとりしています、わかインプ。





出待ち

相変わらずの敵出現待ち。

そろそろ時間がピンチです。
頼むから、出てきてくださいなのー!






つよそうなかぼちゃ


インプもかぼちゃ怪人も、一生懸命お祈りしてみましたけれども。






出待ち

ボスぎりぎり間近でタイムアップ。
ひどすぎるのです。

でも、初級なので何度でもGO!

2回目の突入で、無事にボス攻略。
男爵さまもお城入場用タイトルを手にされたようです。
ばんざーい、ばんざーいっ。


それにしても、いろいろとサーバーとまりすぎだと思います。
ぷんすかー。


ふじょうりは おーがにいさんのしうちで なれているのね
くぴゅん








ふたご

さて、この2名ですが…。

実はパーツがほぼ同じなのでした。
あとからおぎゃあと生まれましたわかインプでしたが、好みのパーツを組み合わせましたところ…。

男爵さまと生き別れの赤の他人の双子の弟みたいになっておりました。
どきどき。





わからない

微妙な差異のほかに、あきらかに間違っている箇所がひとつだけあります。

………などという、間違い探しもやれそうです。


今回の間違いは、靴ですね。




間違い探し

いつもだと一瞬わかりにくい目の色の違いも、こうすれば…。

………あれ…。

でも、口の形がちょっとちがうのはどうしてなのでしょうか。
もしかしたら、有料サービスの種類で何かあるのかもしれません。
ないかも知れません。






間違い探し

こちらの目も、ものすごく微妙に色がつくのだと、今回はじめて発見しました。

白目なのに…!




…………さて。

ひとしきりインプで楽しみましたあとは…。


せっかくタイトルがいただけたということで、いよいよ目的の場所へ突入ーっ。




らんでぶー

どこか妙な、インプ二人乗り。
何かが間違っている気がします。

………はだしだからでしょうか。←そこじゃない







ひげひげ

憧れのギルドホール。


広いし立派だし広いし…!←錯乱中

テーブルにお座りもできます。
いえ、正確には椅子にですが…っっ!!


楽しく遊ばせていただきました。
きゃあきゃあ。

あとは、ワープ機能がつけば…!
GPがんばって稼ぎます、はあはあはあ。

ものすごく微力ですけれども!!

釣り放置しかないのでしょうか。
えいえいおー。


がんばる誓いを胸に、本日は冒険は終了ーっ。




この日の日記はまだ続きますが、今回のインプの冒険はこれにてこれにてー。


またお目にかかれる日を楽しみにしつつ、エリンを右往左往します。



スポンサーサイト
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 20:37 | ・インプの日記 | TB(0) | CM(0)

それは、とある日のこと…。
と申しますか、こちらは11/1日の日記ではありますけれども。
(あるべき位置に戻してみました)
とにかく。


ダンバートンの街に…。


こちら↓
かぼちゃ怪人ズ

かぼちゃ怪人があらわれました。

きゃあきゃあ。

ものすごく、かぼちゃです。
すごいです。





うっとり…。/
うっとり

きらきらしております、もりわかさま。
飼い主も目がうるうるします。

ずっとずっと露店を回っては、指をくわえてあきらめたりしておりました、かぼちゃローブ。

ぱんだなかたが、削って出したこのローブを下さったのでした。
わーいわーい。
ありがとうございます、ありがとうございます。



もう、すっかりいろいろな部分であきらめまくり…。
でも、目の前に降ってくるとついつい拾ってしまうかぼちゃを捨てることもできず。

あちこちの方のポストに、むりやりぎゅうぎゅう詰め込みまくっていた日々。←こらーっ
ある意味、不法投棄ですね。


……途中からはインベに薪がみっちり押し込められることとなったので、かぼちゃの流れ星を目撃しないように、夜、船での移動はできるだけ避けておりましたけれども!

見れば、絶対に拾ってしまいますからね。←断言した
うふふあはは。




とりあえず。
幽霊のおじいさんも助けたし、流れ星は見れたし拾えたしで、飼い主と一族の中では今年のハロウィンイベントは、楽しく無事に終了していたのでした。


…………え?
負け惜しみ、ですか?
その通りです。←言い切った

あのぶどうはすっぱくて食べられないのですーっっ。



……………え?
あきらめずにがんばって削ればいい、と…?


もちろんです。
できるものならそうしたいのは山々なのですけれども。
全一族、ただいま復元失敗記録大更新中。


連続通算150回失敗記録突破…というよりも。
エリンに復元というものが出現して以来、いまだかつて成功したことがありません。


綺麗にできたとかそういうレベルの問題ではありません。
一度でいいから、べリタさんに品物を渡してみたい…!Σ(・□・)


………そんなわけで。
一族が思うに、エリンには復元なんて行為は存在しません。←こらーっ
気のせいなのです。

このイベントには、かつてのスキーイベントと同じぐらいの悲しみと恨めしさが存在します。
きー。←ハンカチかんだ!










井戸端会議

ローブをいただいたあと、ちまちまと染色しながらダンバートンの街中で井戸端会議。
ぱんだちゃとウィンさんと、てるてるぼうずと。

………ちまちまと、とか言いながら染色アンプルはひとつしかないので、スカート部分(?)を一度染めただけですけれども。
じわじわと染色は続けるとして…。


期間限定のこのペット(↑)、ものすごくかわいいです!


動きが…動きが、はあはあ。
スマッシュをくりだす姿を、ぜひご覧になっていただきたいと…!!
はあはあはあ。←危険


ただ、少しの実験の結論として申し上げれば…。

売りであるはずの、飼い主瞬間移動スキルはわりと役に立たな……げふごふっ。

なぜならば、甘えっこのために。←ちがう

飼い主が一定距離離れますと、もれなくついてきます。
おすわりをさせますと、スキルが発動しません。


ものすごくちょっぴりの距離移動は、確認。


………これを、戦いでどうしろと…!Σ(・□・)


でも、かわいいからいいと思います!!

きっと、スキル発動のやりかたというかあれこれがちゃんとあると思うので…。
熟練飼育員の皆さまには、ぜひがんばっていただきたく…!


一族は、ただただかわいがります。←こらーっ









そんな風にのんびりとダンバートンで遊んでおりましたら…。


こちら↓
いただきもの


いつの間にか、ポストにぱぱが。←ちがう

インプたちの、パパというよりも「ぱぱー」と発音したい、ぱぱです。←わかりにくい説明
クロスボウの先端に座り込んで、戦いのご指導をしてくださるようです。
わーいわーい。

こちらは、青い妖精さんからのいただきものなのでした。
ああああありがとうございますーっっ。Σ(>▽<)


この日は、嬉しいいただきものがいっぱいでした。






ぱぱー

ぱぱは、構えるとこんな感じです。

しかも、ピンクです。
かわいいかわいいの。


残り時間2時間ほどの染色アンプルがお手軽なお値段で販売されておりましたので、購入して、ローブの真ん中部分を染め染め…。

今回は、こんな感じでいいのではと思う今日この頃。






ぱぱー

ちゃっかりしっかりおすわりしている、ぱぱ。
きっと素晴らしい攻撃をくり出していただけるはず…!







ぱぱー

ぱぱの性能は、こちら。↑

最後の一文がとても不安を誘いますけれども!


あとで使ってみましたところ、自分的には強力な一撃だったと思います。
そして、二発出ていたような気が…。

………あれ…。

クロスボウ自体が、もしかしたらもともと二発同時発射とかだったでしょうか。


遠距離武器なのでわかりません。
近距離武器のことも、もちろんわかりません。←こらーっ










たまごちょうだいなの

いつものようにせっせとアルバイト。

あと少し…。
もう少しで、聖堂ボランティアも上級に戻れます。
なので、にわとりの皆さん。

とっととたまごを寄こせなの。←ひどい





………などと楽しく平和でのんびりな時間は、ここまでなのです。

このあとは、愛と友情と根性の(たぶん)冒険が待っていました。





お誘いをいただきましたので…。
どきどきしながら…。




新たなる旅立ち

タラの新しい影ミッションに行くことに。

どれもこれも怖そうなミッションなので、結局どこに入ったのかSSを見るまで思い出せなかったのですが…。



こちら↓
おこづかい


あきらかに証拠のSSが!


どうやら、《パルホロンの幽霊》だったようですよ。
かぼちゃローブが重くなるかもということで、ローブを脱いで鎧姿で戦っております。

おこづかいがたんまりでました、わーいわーい。







経験値

道中、上の二枚しかSSがありません。
二枚というか、途中のは一枚だけというか…。
どれだけ必死だったのでしょうか。

ただついて行っていただけなのに…!←言い切った


経験値を、ちゃっかりがっぽりいただきました。
レベルも35に!

冒険者の皆さまにはものすごく当たり前…というか、かなり低いレベルだと思うのですが…。
実は一族では、最高区域レベルです。
むしろ、限界ぎりぎりレベルだったりします。

もうだめ。
もうむり。

……そんな位置にあるレベル帯なのでした。
はあはあ。
がんばっています、もりわかさまがんばっています。









ちびっこトリオ

ぱんだちゃが一足先に落ちましたので、ちびっこトリオが残されました。

右下に映っている白いものは、魂のなんとか。
あれで、敵をのっとって操れるらしいです。
今度使ってみなくては…!







ゴレ先生

紳士さんのゴレ先生と、ぱしゃり。

でかー!!Σ(・□・)

アルケミ最高峰の実力で生み出されたゴレ先生は、まさしく天まで届けなの。←錯乱中


いや、これはもうすでに敵ボスモンスターレベルなのですけれども。
立ち位置が正義の味方じゃないからーっ!

………ちょっとだけ、胴体部分の少し黒っぽい四角から飛び乗って、操縦できるメカにも見えます。
ごふごふっ。







ふっ

別れ際にもふもふの紳士さんから、モノクルをいただきました。
高級片眼鏡。
レンズ一個のお値段がコレということは、両目そろったら30万G以上に。

………って、それはすでにモノクルではなかったりしますけれども。




楽しく遊んでいただいたあとは。
てくてくと、ラノへ向かいます。





いかだ

毎週たったひとつしかないマナエリは、あまりにも大事にしすぎて、時々うっかり腐らせてしまったりするので…。
今回はきちんと使います。

いかだ、すーいすーい。
ぎこぎこ漕ぐのも、ようやく少しだけ慣れてきました。

漕ぐのはたったの一度だけ……第二停留所へいかだをつけるためだけですが!!


もう少し調合ランクがあがれば、きっとマナポ100とかの作成が確実になるはずなので…。
そうしたら、いかだに通い詰める回数も、もっと増えるかもしれません。
どきどき。

いかだ途中下車の旅(本当に途中で降ろされます、うふふあはは)のおかげで、死んだふりがうまくなりました。

ありがとう、ホブゴブリンファイターの皆さん。
感謝はしますが愛してはいません。

いつも本当に死ぬ気の炎を燃やしまくって死んだふりをしているのでした。
はあはあはあ!








いかだを一周し…。
いえ、途中下車なので半周して。

ダンバートンに大陸移動して、シモンさんのお店でアルバイトに励みます。

そのバイト待ち時間に、箱をみっつほど開けましたところ……。




はたき


ぽろり。


オスラさんの箱から掃除用具がでました。
おおおー。Σ(・□・)




はたき

実は、エプロンローブを手に入れた頃から真剣に欲しくなっていた、はたき。
これで三角巾があれば、おそうじおばさん仕様はばっちりです。

色も地味で、本気ではたきっぽいのでした。

アイラさんの書店の前で、せっせと使うと効果的だと思います。
ぱたぱた、ぱたぱた…。
立ち読みは禁止なの。






もふ袋

調子に乗って、ふたつめの箱は、シモンさん箱。
もふり玉のぎゅうぎゅう詰まった、もふ袋でした。

心から嬉しいというか、不思議な充足感が。

ものすごいお得感というか、大当たりした感じがします。
だって中味がはいっているのです。
こちらは、たしか空っぽのものも出るはずなので…。

何かに勝利した気持ちに。

大満足です。





日傘

ますます調子に乗ってしまった、三箱目。
本日ふたたびのオスラさん箱から…。

ぽろりと、今度は日よけグッズがでました。
深窓のご令嬢必須の、綺麗な日傘
おおおおー。Σ(・▽・)



おしゃれなネタアイテムだとばかり思っておりましたけれども…。



こちら↓
日傘

実は、改造木刀よりも強い武器でした。

………ちょっと衝撃。

おじょうさまに負けました。
きー。←ハンカチかんだ





日傘

地味ですが、もりわかさまにはちょうどいい気がします。
たぶん、使わないでうっとり眺めているだけだと思いますけれども。

………この傘部分がひらけばいいのに…!


しばらくは、インベをみつめてうっとりします。
ありがとうございますなの、シモンさん。
きっとあのくねくね踊りが、幸運を呼ぶのにちがいありません。


そして、ちょっと確信しました。
というか自信を持って予言します。

今週のメンテで、かならずや何かの箱が新しくなると…!

この当たり具合には、ものすごく覚えがあるのでした…。
注:そして、本当にシモンさんの箱がリニューアルしました)


最後に占い師になりながら、本日は終了。

はじめからおしまいまで、アイテム運がものすごかった気がする、そんな一日でした。
ありがたや、ありがたやーっ。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:37 | 2009年11月 | TB(0) | CM(0)

crown ミレシアンの暦

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。