もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

leaf このページ内のエリンの日々の記憶


posted at --:-- | スポンサー広告

以前から、ずっとうんうんうなっていたのですけれども…。

リンクを貼ってくださる方も、ふたたびいらしたことにより、またまたうんうん…。
先日、ブロガーの集いをこそこそのぞきに行きましたことにより、ますますもっと、うーんうーん。

うんうんうなっております内容は、リンクについてでありますっ。


ものすごくぺたぺた貼りたい。←言い切った


でも、現在使わせていただいているブログのテンプレートは、リンクの欄だけものすごく間延びしますと、左列との兼ね合いからも何からも、とてつもなく不格好になったりならなかったりどっちなの。

このテンプレート、とても気に入っているのですが、その部分がずっと悩みの種だったりします。

イベントでお会いした方とかその他いろいろな方のブログへの入口をぺたぺたと貼りたいのであります。
FC2でご用意していただいているリンク欄(?)ですと、ぺたぺたそのまま貼り続けますと、ひたすら下へ下へと一覧が伸びていく仕様のようです。

せめて、折りたためれば…っ!!


FC2仕様のリンク欄の下に、フリーの欄を設置して、その中に別窓で出せるようにできるかやってみようかと。
でも、それってちょっと変なのでしょうかーっっ。


………。


…………。


変でもよし。←すがすがしく言い切った


とりあえず、その方向でちまちまがんばってみようかと思っておりますが…。
何か素敵なアイデアが浮かんだりされました場合には、ぜひ!
ぜひどうかご一報くださいませませーっっ。


業務連絡でありました。








ものすごくおひさしぶりの更新です、こんばんはこんばんはーっ。
いえ、すでに朝ですが…!!

宣伝は、もう許しません!

……そんな感じで日記であります。←まちがってる




こちらは、10/15日の日記です。





さてさて…。
あれからエリンで一万年ほどの時が過ぎ去り…。

…………………事実なほどに、ご無沙汰でしたけれども!


いろいろなスキルをちまちまと上げております、もりわかさま。
だんだん本気でおしりに火が点いてきました。


なので、がんばって…。




はあはあ/
もふもふ



もふります。




………。



……………。



ええ、そうです。
もちろん、もふりますとも。





始祖の人のちび1号も、本気を出して頑張りはじめました。
いえ、ずっと前から本気でしたけれども!

でも、この度ようやく、そんなのろのろなちび1号の前途にもはるかかなたに出口の灯りが見えてき……たような来てないような、そんな日々。



たぶん無理。なほどに遠い…。でもがんばる。


という状態から…。


がんばればいけそう。……かも。がんばる。


という状況になっております。はあはあ。



生地作成部分で、ちび1号に大きく引き離されている、もりわかさまも…。
これ以上差が開きますと、追いつく気力もなくなりそうですので、がんばっています。
…というよりも。

むしろ、もりわかさまのほうがおしりに火が点きまくっておりますために、わりと必死であります。

なので……。

………なので……っっ。




なんとしても、年内に紡織修練を終わらせーるっ!!




というのは、ありえません
うそです。←はやかった





ちび1号は、出来れば年内に目処をつけて。
もりわかさまは、来年の夏ごろぐらいまでには、かなり終わっている。

………そんな感じだといいなあ、と思う今日この頃。









そのためには、日々の努力を欠かさないようにしなくては…!!





そんなわけで……。
厳しくもつらい修練の日々がはじまるのでした。





厳しくもつらい修練の日々はこちら↓
もふもふ


「もっふもふもふもふー!」


おうちの前で、しあわせにもふもふ…。

本日の予定はみっちりです。


まず、もふ。

次に、もふ。

最後に、もふ。




………すごくみっちりですね。
これは、とても大変な日々になりそうです。


って、すぐ上にしあわせにとか白状しておりますが!
語るにおちまくっていました。








新生改造もふナイフ

もふもふのしすぎで改造もふナイフがピンチになっておりましたために、急遽、新しいナイフをお迎えすることに。

いつも10ちゃいぐらいなので、熟練を溜めるのがものすごく大変なのでした。
…………なので、なんとかやっと一本だけ。
それも、4/5改造済みの熟練度48という、ほとんど改造が終わっている感じのナイフを泣きながら育てました。
ひい。


これで、しばらくは安心かも知れません。










ひいい


仕上げ材さえ手に入れば、現在インベを圧迫している未完ガントレット計5個をどうにかできる…!

そんな理由から、しぶしぶと普通の革を拾いにマスダンジョンへ。
なんとなく今日は気が重いのです…などと。

どなたかに聞かれましたら、まるでいつもはすいすい潜っていくような誤解をうける感じのつぶやきを吐きつつ、ボス部屋近くまで行きましたところ……。


「でかー!Σ」


ミニスケルトンにはお会いしたことはありましたが、この方たちははじめてかもです。

はじめましてー、などとおろおろしている間に一度ブラデイリさんがご挨拶に来てくださいました。
なぜでしょうか。
あれあれ…。


たぶん、画像が白状しています。
WC……ウォーターキャノンをやろうとして、間違えて隣のショトカのフレイマーを押してしまい、あうあうおろおろしている状態がもろばれです。


5チャージしていようが、WC待機の状態でフレイマーのショトカを押しますと、ちゃっかりフレイマースキルが発動してしまうくせに…。
その逆はだめなのは、なぜなのー!
フレイマー待機のままですと、どんなにWCのショトカを押しても
《別のスキルを使用中です》
みたいな文字が出るだけで、頑としてフレイマーのままなのでした。


この燃える気持ちを抑えられるものなら押さえてみるがいいのー!


………とかいう感じなのでしょうか。←まちがい





とりあえず、思いがけなく死闘を演じながら。
普通の革が予定枚数集まりましたので、おうちに戻って、かんかんこんこん…。

ガントレットは、鈍器精霊くんが、もぐもぐといただきました。

これで、インベもすっきり。



…………のはずだったのですが…。





その後……。
露店をくるくると回っておりましたら、鉄インゴがいっぱい売られておりまして。
行っては帰り、帰ってはのぞきにいって…。

結局ほとんど買い占めて、また未完のガントレットをインベにいっぱい作ってしまったのでありました。

く、悔いはなし。











もふもふ

最近は、ずっとマハでうろうろしているのですが。
本日はめずらしくダンバでまったり。


インプ公爵のかたがもふられるというので、そっとお邪魔。

最初はうちの親分をしょりしょりして…。
親分が今朝からがんばりすぎて、エリンにいられなくなってしまいましたために、その後はインプ公爵こと……ええと、ええと……もうウィンさんのままでいいと思います!←こらーっ
ウィンさんの愛ひつじさまたちががんばってくださいました。


もふもふ…。

もふもふもふ……。

しあわせです、とてもしあわせですっ。








おどる

途中、うしろの青いペンギンさんのエンチャ貼りつけを、踊りながら応援。






もふもふ

そして、またもふもふ。







ふわふわ

邪魔だからと、ふわふわされて…。






みつめる

じっと、みつめたり。←うそ





ひつじと四戦士

ひつじを取り囲んだり。←ますますうそ



まるで、位置的に自分のひつじのようですが、こちらもウィンさんのひつじさまです。
かわいいの、はあはあ。









ふわふわ

そして、またふわふわされて…。







ふわふわ

むしろ、おおよろこび。

わあいわあいっ。






………こうして、1日中と言っても過言ではないような感じに、もふりまくらせていただきました。
ありがとうございますなのー!









おすわり

最後は、夜になっていましたので、だんだん皆さまがダンバに集結。
おすわりして、おしゃべりしたり…。


そして、この時に。
ちょっとした勘違いのせいで、へっぽこ大失敗。


いつものように、ウィンさんがへっぽこのゴレをBLに即入れしてる、というお話になり。
ひどいのひどいのー!
と暴れるへっぽこイコールもりわかさま。

続く、猛者エルフっ子さんの、
「ゴレ小さくなったら(使って←脳内補完)いいよ」

………というお言葉を受けて、
「猛者エルフっ子さんがあげろっていったのに、ひどいのー!」
(注:実際は自分でいそいそとあげた)
と突っ込み&「あれも猛者エルフっ子さんが以下略」と二連発三連発して、決まった!と思いましたところ…。

やけに冷静に反論がびしびしくるので、いつもとノリが違う!?…と。
そろそろとログを確認しましたところが。



猛者エルフっ子「ゴレ小さくなったらしいよ」



…………!?Σ(・△・)




ごしごしごし…。←目こすり



「ゴレ小さくなったらしいよ」



…………!Σ(・□・)



らしいよ。


らしいよ。



らしいよ……。←エコー




ああああああああ…!!Σ(>□<)゜。



全然、「ら(、)いよ」じゃなかったのでした。

「い」じゃなかったの、「し」だったのでした…。


ももも申し訳ありませんでしたーああああ!!


ようするに、つっこみ⇒つっこみ⇒つっこみ返し、ではなくて。
つっこみ⇒話題転換←唐突に突撃。
ただいきなり喧嘩売ってたー!Σ

うわあああん、うわあああんっっ。


ずざざざざしゃー!!
スライディング土下座して、つつしんでお詫び申し上げます。
とぼとぼ……。
ぽろり。←涙
ぽとり。←額の血




ログを読んだり、それを頭に叩き込んだりするのがとてつもなく遅いせいで、ちょっと方向がちがいますもののこのような失敗がエリン日常茶飯事という点も、ますますもって深々と皆さまにお詫びさせていただきます。
ぺこりぽとり。←首









………このようにして、激動の一日は幕をおろしたのでありました。


………………激動と申しますか、ほとんどダンバにいただけなのですけれども!






そして、おいしくなかった日といいますのは…。
お昼ごはんと夜ごはんの両方とも、ちょっぴり失敗したせいで、とてつもなくまずいシロモノになったという…。

こちらは、現実世界のかなしい出来事(ちがう)だったりしたのでした。

自業自得ごはんですが!








おまけ↓



でかー!!/
でかー!



遠目で、かっこいいジャイ子さんがいらっしゃる…と思っておりましたけれども。
お隣のかたのお知り合いらしかったです。


「でかー!Σ」


何度も何度も、おどろいてしまいます、もりわかさま。

でも、かっこいい。
ものすごく素敵であります。

ジャイ子さんのお姿自体は、よくお見かけしたりPTにいらしたり……で、不慣れというわけでもないはずなのですが。
そういえば、騎乗姿はあまり直接は拝見したことがなかったような…。

ちび2名とくらべますと、その差がますます!

目の保養になりました!!
どうもありがとうございましたーっ。








テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 09:35 | ・マビ日記 | TB(0) | CM(0)

crown ミレシアンの暦

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



