もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

leaf このページ内のエリンの日々の記憶


posted at --:-- | スポンサー広告

冬イベントが始まって早や一週間ほどの今日この頃…。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

飼い主とその一族は、せめて各世界の代表者は最低ラインとして雪だるまのおともだちタイトルをいただこうと、日々せっせとがんばっております、こんばんはこんばんは。


………おもに、放置つりを!←こらーっ


じわじわと、雪玉をぺたぺた塗り重ねる毎日ですが…その間にも年末が押し迫って、ついにあさってからは新年に。ひい。



あけましておめでとうございます。←まだ早っ




おせちイベントのフライング材料集めにも、やみくもにすでに突入しております、全一族。

……今回あるかもわからないのに…!!
でも、よし。



そんな日々ですが、ここでひとつ大切なことが…。

その前にやらねばならないことがあったのです。

それは……。


こちら↓
ri_1.jpg

エリンにおぎゃあと生まれおちてから…ずっと。
もふの一族として産声をあげてから……ずっとずっと。


・もふを愛する一族として、かならずや紡織は突きつめる。
・もふを愛する一族として、始祖の人のちび1号が紡織修練を完了しない限り、いかなることがあってもいかなるスキルも、全一族マスターにすることあたわず。

……などという一族の掟を厳守して、ちまちまおりおりもふもふしてまいりました、ちび1号。

商人アップデートが来る前には、紡織修練を終わらせてしまいたい…。
むしろ、「今年こそおしまいにするのです」などと年末終了大予想しつつ、結局年を越してしまった昨年から、早や1年。←だめすぎる

とりあえず、ちゃんと修練をしなかったのが敗因と思われますけれども…!

もふっては、ヒルブリンさんに渡してしまう日々でした。
く、悔いはないのだもの…っっ。
涙ぽろり。


………そんなだめっぷりでしたが、やっとここまでになったからには、もうこのまま突き進んで、今年中に終わらせる……。

と、さっき誓いました。



全力で、GO!


ちなみに、この時点での本当の残数は、27枚でした。
……ちょっと、激写しそこねたのですぐしゅ。





ri_2.jpg

はあはあ…。

がんばっています。
走れメロスなの。





ri_3.jpg

はあはあ……っ。






ri_4.jpg

はあは…あ…っっ。




…………。



……………。





……がふう。←血反吐






ri_5.jpg

や……。



ri_6.jpg

やった…………の……?



ri_7.jpg

やったらしいです。

あまりにも太古の昔からずっと修練をしていたので、まさか終わる日が来るとは思わなかったのですけれども…。


どうやら、本当に終わったようですよ。
運命の日が、来たのでした。




ri_8.jpg

わあいわあい。

さりげなく、証拠として、タイトルをぺたり。


「きゃっきゃっ」


大喜びのちび1号。
本当に、本当に、おめでとうなのです。
とてもがんばりましたね。

……おもに、飼い主が!







ri_9.jpg

これで、もりわかさまを抜かして(ひどい)全一族はスキルマスター取得解禁となりました。

「きゃっきゃっ」


血が騒いで、かつんかつんと特攻しています。
まずは、生産スキルあたりから……マスター寸前であわてて止めていたあれこれを、楽しく修練しようと思います。


こちら↓
ri_12.jpg

古代の時点で、ものすごくぎりぎりラインでストップがかかっておりました製錬も、ついに続けることが可能に…っっ。

これで、微妙にお小遣いが稼げます。
ありがたやなのーっっ。



………最後に、こんな感じで。↓

ri_10.jpg

きゃっきゃっ。

ri_11.jpg



ありがとうなの、ひつじ。

(めえめえめえ)←うれしそう


もう思い残すことはないのないの。


明日からは、何を気にすることもなく…。


心行くまでもふる……って、あれ!?Σ




一族は、今日もしあわせです。






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 22:50 | ・マビ日記 | TB(0) | CM(0)

crown ミレシアンの暦

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



