もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

ものすごく更新の間があいてしまっておりましたが、しばらくぶりの日記です。
ブログ的にはおひさしぶりですが、エリンでは毎日毎晩がんばっている飼い主と一族です。
本日は、午後にこんにちは。

今回は、もりわかさまの冒険です。

……。
………。

いえ、生活です。←あっという間に


(ちなみに、タイトルはかっこいい意味の星ではなく、ばったり倒れてぴよぴよしている状態の、お空の星になった感じでどうかひとつ…←ひどい)




がんばってるの。

「がんばっています、はあはあっ」


毎日毎日、エリン中を走り回っています、もりわかさま。
目標があるので、まっしぐらです。

ちなみに、こちらのうさぎなお洋服は、先日のシーソーイベントの時のお品です。
ご一緒して下さいましたかたが出されて、ぽとりと下さいました。
わーいわーいっ。
ありがとうございますなのー。

シーソーイベントの記事は、あらためて、またのちほどーっっ。
とても楽しかったのでした!



走ると、うしろでうさぎのあたまがふりふりと左右に揺れて、とてもかわいいのです。
はあはあ…。←危険

背中に何やらかわいらしいいきものを背負って走っている感じですね。
ふうふう、はあはあはあ…。←ますます危険




たったひとつ持っている、転生でいただいた色指定染色アンプル(白)で、うさぎの頭部分を染めてみようかと思いましたが…。

………。
…………。←染色予定画面とにらめっこ


インパクトがないので、やめにしました。←こらーっ


髪の毛の色とおそろいということで、よしとしましょう。










巨大な牛

目標のため、ウルラとイリアを大陸移動で行ったり来たりの日々です。

朝からお昼過ぎまでは、ダンバートンでお裁縫と雑貨屋バイト。
なんとしてでも、お裁縫バイトを中級・上級にまであげたいのでした。


なぜならば。
お裁縫スキルの修練をちゃっかり一緒にやらせていただこう!という魂胆なのです。
うまくすれば、R7あたりまでは、この方法でばっちりです。
ほくほく…。

ただのケチです これはひとつの挑戦というやつですね。
うふふ、あはは。


今回の目標と決意は…。


《お裁縫スキルの修練は、R7あたりまで自腹は不可とする》
………です。


……。
………。



がはあっ。←吐血


ものすごいストレスが、今、飼い主に。

ぬいぬいしたいー。
ちくちくしたいのー。


でも、だめだから。←どきっぱり

大成功埋めとかで、不可能な部分以外は、とりあえずバイト活用方向で。

………どこまで続くかわからない我慢と決意ですが、もりわかさまの挑戦が始まっています。
そして、終わりかけています。←こらーっ


ううう…。
がまんするの。
がんばるの。







そんなわけで。
夕方から明け方までは、大草原でちまちまと戦っています。
なぜならば、バイト開始までの間が持たないから。←正直

うっかりダンジョンにはいってしまうと、いつ戻ってこれるか謎だからです。
あいかわらず、そんな冒険者です。

……もふもふですか?
そんなことを始めたら、バイトそっちのけで延々ともふり続けてしまいます。
今は、我慢の日々なのです。


しょぼい敵を探してうろうろしておりましたところ、上のSSのように巨大な牛が。

……でかー!Σ(・□・)

でも、以前にも出会って、この牛がおとなしいとわかっていたので、ちゃっかりとスケッチをさせていただきました。

いそいそと、大量の紙を取り出しましたけれども。
一匹で1枚しか書けなかったのでした。
ががーん。
………衝撃。

経験値がっぽり作戦は、あっという間に潰えましたが。
飼い主と一族が初めて出会う(2回目ですが)、フィールドボスのスケッチが出来たので、よし。

………ほかのボスさんたちには、出会ったこともありませんからね…。
うふふふ、あははは。
本当に生息しているのか、実は疑っている飼い主なのでした。←こらーっ








ちょっと癒してね

黒尻尾マングースのみなさんは、かわいい姿をして容赦なく負傷させてくださいます。
……痛いよう…。

むしろ、戦いの緊張によりココロの疲労感がたんまりです。
ぺんぎんさんに踊っていただいて、癒されようとしています、もりわかさま。


「ぴよ、ぴっ、ぺんぺんー」


ぺんたちゃんはあやしい踊りをおどった!
負傷率が2倍になった!


ぎゃー。
やめてなのー。








もふもふーっ

ムーンゲートがイメンマハになったので、速攻飛び込んで移動。
ひ、ひつじー。←禁断症状

もふもふもふもふ…。


しばらく、ここを居住地にします。
もう戦いはいいです。
おなかいっぱいです。


ひつじ、かわいいの、ひつじ。
もふもふもふもふもふ…。

しばらくぶりのひつじに、狂喜乱舞の飼い主ともりわかさま。






「きゃっきゃっ」

そして笑顔

もふりスキルを使うと笑顔でもふもふするらしいので…。
今までにも、何度か激写を試みたのですけれども。

ちび1号は、ちびちびすぎてひつじのおしりに顔をうずめてもふるので駄目でした。
わかさまはローブが邪魔で顔が見えません。
もりわかさまも、麦わらお帽子が邪魔をしていたのですが、もふりはじめる瞬間をぱちり、できました。

ものすごく嬉しそうにもふろうとしています。


なんという、いい笑顔なの。Σ(・▽・)


にわとりのたまごを採る作業では、にこにこしていなかったので、やっぱりひつじは特別なのでした。
まさしく、これこそがマビノギ。
わーいわーい。

つい、一緒ににこにこしてしまうのでした。









音楽知識スキル

せっせとアルバイトにいそしんでいたおかげで、おこづかいもちょっぴり貯まりました。

……なので、ようやく御本が買えるのです。
ばんざいなのー。


いそいそと、イメンマハの立ちっぱなしの吟遊詩人まで、お買い物に行きます。

「くださいなのー!」

そういえば、貧乏で作曲スキル用の御本も買えなかったのでした。
こちらに来る前に、INTが底上げできる本もあれこれと買い込んで、一気に読破。





応急治療スキル

それから、アグネスさんも口説き落として、応急治療の本も購入。

………はあはあ。
ものすごく疲れましたが、ありがとうなの、アグネスさん。

これで、きっとまたすぐに、初対面な人に戻ると思いますけれども。
今だけは、恋人のように仲良しなアグネスさん、おつかれさまなのでした。


いろいろな御本のおかげで、ちまちまとステータスもあがりました。
へっぽこ冒険者としては、ものすごく助かります。
でも、できればもう少しお値段がお安いと、ますます思いきり助かったりします。←ぜいたく







愛ぶたとお散歩

お裁縫バイトを中心に、聖堂バイトもします。

夜の間は、愛するぶたぶたと街中を追いかけっこ…。
ではなくて、ぬきぬきするためにマナの回復を図っているのでした。

ただの言い訳ですが。


ぼてぼてと、一生懸命にうしろからついて来る姿が、たまりません。
がふう、がふうっ。←鼻血

意味もなく出しっぱなしにして、街中を駆けまわって遊んでいます。
はあはあ、はふはふ。
楽しいの、楽しいの…。




かわいいひつじもたんまりといるので、とてもしあわせな生活です。


朝はヒーラーバイト。
昼からは衣料品店で働いて。
夕方、聖堂ボランティアのあとは、もふったりとうもろこしを刈ったりたまごを採ったりして。
そして、また朝が来ます。

ティルコ村だと、道が曲がりくねっていたり障害物があったりで、よくあちこちでひっかかっている一族なのですが、流石に都会のイメンマハは違います。
街中がくっきりと区画整理されているので、一部を抜かして、大爆走できるのでした。


それでもなお、ひっかかったりもしておりますけれども!








あと少しなの

そんなイメンマハでのもりわかさまの日々ですが。
先日。
やっと、衣料品店アルバイトの数が、50回となりました。

ややややったのー!Σ(>▽<)ノ

大喜びで、次のアルバイトを受けましたが…。

……。
………。

………あれ…。


なぜなの

……………あれ……?



バイト待ち

「……しくしくしく…」


泣きながら、またまた次の日のバイトを待っています。
本当なら、51回目からは中級アルバイトがいただけるはずなのですが。
何故か、52回目だか53回目だかでいただけました…。

もしかしたら、-1%ほどではない失敗を、ティルコにいた頃にやらかしたのかも知れません。

……。
………。

………どうだろうか…。

でも、その後、きちんといただけたので無問題です。

(注:調べてみましたら、SSのグローブは、すでに中級バイトの内容だったみたいであります!
な、なんとー!!Σ←ちょっとショックだったりして)



おかげで…。

お裁縫スキル

やっと、お裁縫スキルがに。

ううう。
長かったです。
何よりも、バイトが長かったです。

でも、ここまでは、バイト的にはまだ折り返し地点…。
お裁縫スキルを次にあげるためには、上級アルバイターに、とっととならなくてはいけません。

現在、62回ほどバイトが済んでいるので、あと…。

あと、たったの39回で上級になれますね。


………。
…………。


がふがふうっ。←血反吐









改造お洋服

中級アルバイトをいただけるようになったので、ふたたびイメンマハを去り…。
ダンバとラノの往復行脚の日々が。

そして、そんな日々のおまけとして、ちまちまとお洋服に熟練がたまりましたので。
改造してみました。

強くなるがいい、お百姓さん服よ。←ちがう


こんなしょんぼりとしたお洋服(ベーシック初心者服)を、せっせと育てているエリンの住民はあまりいないと思われますが…。

でも、育てます。きりり

むしろ、もうあとには引けません。

なにしろ、もりわかさま専用アイテムになっちゃいましたからね…。
うふふ、あはは。

もう、どこにもしまえませんから着るしかありませんね。
うふふふ、あははは。←ものすごく遠い目


(一応、銀行には預けられますけれども。
一人分しかない銀行スペースには、すでに夏の思い出として…。
もりわかさまがエリンに降り立って、最初に必死になってアルバイトして購入した、浴衣や浴衣やうちわや下駄や…。
いろいろなもので、ぱんぱんなのでした。
とほほ)



このあとは、裏地をつけて…。
保護+1に。

最後の改造は、シモンさん式にしようと思っていたりします。
熟練がたんまりと必要なのですが、防御が+2だかになったはず…。

それで、ようやく初期防御がぽっちだった初心者お洋服が、ちび1号の改造服と同じステータスになるのでした。
(ちび1号のものは普通になので、最初から防御力は2だったのでした)



でも。
戦いの回数を考えますと、改造が終わるのはあと100年後ぐらいの予感がします。







音楽知識スキル

ダンバートンに戻ったので、アイラさんから足りなかった分の本を購入。

このあとは、空の宝箱のクエストをやらなくてはなりません。
なので、露店で箱が見つかるまではおあずけです。





戦って…

こうして。
ちまちまと戦うもりわかさまの日々は、これからも続きます。

………。

いえ、SSでは青しっぽちゃんやつのぶたぶたたちと戦っておりますが。

真の戦う相手は、バイトの回数なのでした。


………ま…。
負けーん。←小声になった!











戦いだけではなく。
エリンには癒しもころがっています。

ころがっていた癒し↓
ちゃっかり参加

1chダンバの露店街で、またまたぱんだなかたのお店を発見ーっ。
ふたたび、売り子のふりをして座らせていただきました。
うふふふふふ。
気が付いていない、気がついていない…。


「きゃっきゃっ」


ぱんだちゃんさんの愛ぱんだを拝見するたびに、もりわかさまもぱんだ種を飼いたくなるようです。
そのうち、お迎えしてしまうかも知れません。
………でも、強く育てるのが大変かも、と考えては、いつも躊躇する飼い主なのでした。

ダンジョンなどで、戦う一族を守っていただけるように、強いぱんだやくまくまを飼いたいと思ったことは、何度もあります。

でも、守っていただけるように強く育てるために、ものすごく戦わなくてはなりません。

……。
………。

それ、むりだからー!Σ(・□・)くわあっ


なんという、一方通行な方程式でしょうか。


もふ三昧の一族に、強いペットが育てられるはずがありません。
ええ、むりですとも。←言いきった!

しかたがないので思ってはあきらめて、早100年。←うそ

……そのうち…。
そのうち、飼ってあげられ……れば、いいなあと。
思ったり思わなかったりする今日この頃。←どっちなの!?









飼い主ともりわかさまが、葛藤するその頃────。
別の世界のダンバートン広場では。

「まぜまぜします…」

料理人わかおうひめ

せっせとお料理修練にはげむ、わかおうひめの姿がありました。

……APが足りなさすぎなので、まだ練習→Fぐらいなのですけれども。

以前にいただいたトークコック女子服を、華麗に着こなせるようになるまで、がんばっています。

もっと上にあげるためには、転生するか、激しい戦いを黒しっぽちゃんたちと繰り広げなくてはならないのでした。
とぼとぼ…。




真っ赤に染まる

それにしても、目に鮮やか……すぎてしぱしぱしてしまうぐらいに、真っピンクなもふもふローブですが…。
色待ちして購入したわけでもなく。
ちまちま縫ったら、こんな色になりました。

そして、インベの中もこんな色になりました。


……痛っ!
目が痛っっ!!Σ(>□<)




ちなみに、その頃のわかさま…。↓

にせシモン


何やってますか、この一族。


……痛っ!
やっぱり、目が痛っっ!!Σ(>△<)


シーソーイベントの福袋を、露店で購入したところ、出ました。
……一応、染色アンプルで染めようとしたのですけれども…。

この色を超える色が、見つかりませんでした。


………ああうっ!Σ(>□<)


とりあえず、髪の毛の色と以下略……で、まあよし。

たぶん、よし。



そんなこんなで、一族は本日もしあわせです。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 18:10 | 2008年11月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


わかおうひまさま、いつの間にか大きくなられて・・・
月日が経つのは早いですのう。

そして、私もわかおうひめさまとシーソーやりたかった!
ぎっこんばったんしたかった。わかおうひめさまに下から見下ろされたか(ry

そしてわかおうひめさまが着ている服が、私がいつも着ている服(ポポスカート)よりも100倍くらい高い事実に気付きました。
2008/11/24 01:09 | URL | ponmiyabi #-


わあいっ!Σ(>▽<)ノPさま←こらーっ
こんばんは、こんばんはーっ。
お久しぶりになってしまっていて、申し訳ありません。
コメントをありがとうございます。
わかおうひめは、すっかり大人のおねえさんになってしまいました…。
とぼとぼ。
転生しようと考えていた時期は、とっくに過ぎてしまいましたのに、ものすごくレベルが低すぎて、まだだめなのです…。

でも、まだlv23でも、転生しちゃっていいかも知れません…。←すでにあきらめた!?

Σ シーソーっっ。
ponmiyabiさんとぎったんばっこんすれば、わかおうひめも参加できましたーっっ。
とりあえず、わかさまはイベントに参加できました。もじもじ。
上空で、ちまちま両手を回す姿が、ぷぷ…。
楽しかったです!

わかおうひめのお洋服は、わかさまの血と汗と涙の結晶であります。
しくしくしく…。
でも、これが一張羅というか、全お洋服なので、ずっと着っぱなしです。
すでに、ぼろぼろです。
手作りのリリナかモンゴロングの紅白(ちくちく縫ったらそうなりました…)のものを、ずっと持っていたのですが、持てなくて昨日パルターさんに売ってしまいました。
なので、本気で一着ーっ。

………はっ!Σ(・□・)
ponmiyabiさんは、女の子だった…。
ということは、ちくちくお洋服を縫ったら、送れる…!!←こらーっ

送れるで思い出しましたが、実は先月に郵便ポストにこっそりこそこそお届けものをつめつめしたのでありますーっ。
もしかしたら、別の方のお名前に(大文字とか小文字とかの関係で)なっているのかも…と、どきどきしております。
よろしければ、ちょちょーい、と箱をのぞいて見てやって下さいませませーっ。
……宛先が、もしも書き間違っていましたら、何事もなかったかのように回収しようと…!!
も、もうしわけありませんーっっ。
2008/11/24 18:48 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



