もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

ふたたび、もりあんの空からこんばんは。
飼い主ともりわかさまです。


本日も、がんばって衣料品店アルバイト三昧です。

現在のランク分の、安い革紐をしょりしょりする修練がおわってしまったために。
これ以上雑貨屋アルバイトを続けると、次のランクで安い革紐バイトがいただけなくなる哀しい予感がたんまりだったので、大急ぎでお引越し。

ダンバからふたたび拠点をイメンマハに移して、ちまちまうろうろ走り回っておりましたところ…。

ひつじポット

めえめえめえー。


あんぎゃー!Σ(・▽・)

郵便ポストから、何やらかわいらしい鳴き声がすると思いましたら…。←うそ
ぱんだなかたからの、いただきものがーっっ。

ありがとうございます、ありがとうございます!
めいっぱいかわいがりますからーっっ。




「きゃっきゃっ」

ひつじと

うれしさのあまり、街中でぱしゃり。

(ぶうぶうぶう?)





「わーいわーいっ」

ひつじと

銀行内でも、ぱしゃぱしゃり。

(ぶうぶうぶうっ)




クローバーぶたぶたがいつも写っているのは、仕様です。←こらーっ








ぬきぬき

大喜びしたあとは、いつものように衣料品店でアルバイト。

……って、ぬきぬきしておりますが!


実は、油断してこのあと仕上げを忘れてしまったのでした…。
仕上げ糸だけ投げ込んで、のんびりとお茶をのんでおりました。

減点1。

……こ、こんなところで…っ!!Σ(>□<)゜。





おいかけっこ

泣きながら、ぶたぶたにおいかけられて聖堂までボランティアにお出かけして…。



白クモと

とうもろこしをジェームスさんに押しつけてインベにすき間が出来たところで、白クモに追い回されに行きました。

うわああん、うわあああんっ。
ちがうけど、ちがわないのー。

……くうっ。
いつか見ていなさいなの、白クモーっ。


でも、とりあえずは泣きながら、修練用のクモの糸をせっせとひろいあつめておりましたところ。

運命の出会いが。


運命のひと↓
出会いふたたび

背後にいきなり立たれたわけではありません。
事情により、右半分が切れておりますれども、れっきとした記念写真です。

まさか、こんな場所でぱんだなかたと出会えるとは、とはとはーっっ。
先日も、ティルコ村でばったりとお会いできましたけれども、イメンマハでもーっ。


板長さまの鍛冶用に糸を集めにきたとのこと。
さきほど、ポストからひつじPOTをお迎えしたばかりだったので、すごいタイミングです。
わーいわーい。





ぱくり

バイトしながら糸を紡ぎながら、遊んでいただきました。

ミミックにかじられごっこ。←ちがう

インベがとても大きいのに、最大搭乗員三名だとか。
すごすぎます、みみっく…。

そして、なんと。

ジャイアントも乗れるとか。

ジャイアントもジャイアントもジャイアントも…。←エコー
どれだけ四次元ポケットなの!
でも、その言葉に、ものすごくぐらぐらココロが揺れているのでした…。

どきどき。


………ぱんだVSミミック…。

別に二匹が戦うわけではありませんが!

でも、飼い主の心の中では、今、ぱんだとミミックが猛烈に戦っています。
勝つのは、おそらく両者だと思います。←こらーっ

うう…。
だって、どっちかなんて選べないのですーっっ。







目が

それはともかく。
ミミック初乗りを楽しませていただきました。

……目が!
目があああああ!!?Σ(・□・)


やはり、あそこには四次元ポケットがあります。







「はあはあっ」

楽しかったの

面白かったです!
ありがとうございました、ぱんだちゃんさんーっ。

そして、その後の予定をお誘いいただいて、この場は別れたのでありました。


どうやら、本日は某ブログの神さま主催で、何やら撮影会があるようなのです。
内容はよくわからないのですが、ブロガーさん達が大集合!ということで、こっそりともりわかさまも覗きにうかがわせていただくことに…。
ひそひそ、こそこそ…。


集合場所が、ダンジョン近くなので。
も、もしかしたら戦いもあるかも知れませんね。
……と、勝手に力こぶしを握りしめて。


……ふっふっふ…。


まさか。

たった昨日買い込んだばかりの本気装備が、こんなにも早く役立つときがこようとは…!

うっふっふっふ。←こわい

もちろん、作戦通りです。


買い込んだばかりの本気装備↓
すごい鎧♂

………。
…………。


………あれ…。

なんだか、どこかで見たような鎧です。




「………」

すごい鎧♂

くるり。


って、実は、これは例のすごい鎧男バージョンなのでした。

まるで別物のようですけれども。






「…………………」

すごい鎧♂

ものすごく普通です。

なんだか、ちょっぴり不服そうなもりわかさま。

おしり丸出しで戦わなくてもいいので、大喜びするべきトコロのはずなのですが。

ちょっと微妙な気持ちに。
素直に喜べないというか…。


……。
…………。


……女性用の、あの露出度はなんだったのー!!Σ(・□・) くわあっ


製作者を正座させて、ますます小一時間問いつめたい今日この頃。



でも、この鎧。
なんと、《高い》エンチャが貼りついているのでした。
わーいわーいっ。

防御+2とSTR+5は、とても嬉しいのです。
改造お洋服もこのままがんばるつもりですが、即戦力となる防具は必要だったかも知れません。

昨日、露店で発見して。
3万5000Gでしたので、お財布にはいったアルバイト報酬で、何とかそのまま購入することはできたのですが…。

もちろん、悩みます。

そこは、お買いもののだいご味ですからね。
うろうろ。
なくてもまったく問題なく生活できますしね。
うろうろ。

うろうろうろ…。


ものすごくはた迷惑なほどに露店のまわりをぐるぐるしまくって。
ついには、かたわらで、ぬぼーっと立ちつくすもりわかさまの姿がありました。

【完】

って、おわらないからー!Σ(・□・)


こういう時には。
もふもふをして、心を落ち着かせましょう。

そんなわけで。
露店のまわりで、ひつじをもふもふして、数分。←邪魔すぎる

やっぱり欲しかったので買いました。←こらーっ


人間、我慢のしすぎはいけませんよね。
もふもふもふ…。

買いたいときが、買うときですしね。
もふもふもふもふ…。


ついでに、たくさんもふれたので、大ラッキー。
…………こうして、もりわかさまは新しい鎧を手に入れたのでした。



以上、回想終了ーっ。






「楽しみなのー」

もふもふ

すごい鎧♂と、先日いただいたうさみみを、しっかりとインベに準備して。
あとは、せっせともふり続けます。

楽しいの、ひつじー。


一度落ちて、ごはんを食べてから大集合の場所へと向かいましょう。
そうして。
もふ袋を満タンにして。
本日のもりわかさまの冒険 生活夕方の部は終わりを告げたのでありました。



(注:結局、この日は主催者さまの都合が悪くなられたようで、撮影会は中止だったみたいです。
でも、ちょっとどきどきわくわくして楽しかったのでした!
今度も、こそこそと参加を試みようと思います。
えいえいおー。

ええ。
もちろん、あの、すごい鎧♂とともに。
……って、すでにすごくない鎧だから、すごくない鎧♂と称するべきでしょうか。
むむう…)





【おまけ】

にせ売り子登場

前回のSSのあとで。
ふたたび、ダンバにてぱんだ商店を発見。

またもやまたもや、こっそりニセの売り子をしております。
うふふ、あはは…。

次は、きっと、あなたのおそばに…!←何かの半端なぱくり








テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 22:11 | 2008年11月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント

これはもう運命
いあーこのときはドモドモでしたん♪
エルフのほうでは、フレ登録すらしていなくって
お互いのchすら分からないのにバッタリと2回も会うとは!
ビックリびっくりでしたなーw

こんどはすご・・い?すごくない?鎧着用で
ダンジョン行ってみませんかー?
ダイジョウブ!こわくない!(ニヤリ
2008/11/25 22:40 | URL | ぱんだちゃん #-


おはようございますーっっ。

あの時もこの時も、ものすごくびっくりしました!
というか、わーいわーいっ。
めったに知っている方と遭遇することのない一族です。
ばったり、がこんなに(二回ですが!)あるなんてーっっ。
運命なのです。

そういえば、いつも糸がらみ…。
えへへ。

そ、そうか…。
運命のいとー!!Σ(・□・)くわあっ←ちがう


す、すごい…すごくない…鎧で、ダンジョンですか!?∑(・□・)
あんぎゃー。
こわいよう…。
ハイドでついていきます!←むり
ラビ通常なら、こそこそとあとについて行けるのでしょうか…。
でも、どうせやっつけられるなら(←自分が)、もうすこし高のぞみしてもいいような気がしてきました!
……なんかちがうような気もしますけれども!!
2008/11/26 08:26 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



