もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

イリアの空から、こんばんは。
ちび1号と飼い主です。

……って、空ではなくてでしたね。
これは、失礼しました。
しゃかしゃかしゃか。

しばらく、この美しい浜辺のきらめきをお楽しみください。
しゃかしゃかしゃか。


………え?
どこにいるのか、わからない、ですか?


しゃかしゃか

右です、右のほう。
下のすみっこで、ちまちまとがんばっています。

しゃかしゃかしゃかしゃか…。


このふるいには、魔物が棲んでいるとおもいます。
何だか、一度はじめたら、2度とふたたび手を止めることかなわずな感じです。
困りましたね。
やめられませんね。


「せっせ、せっせ…」

しゃかしゃか

本気で楽しいです。

とりあえず、実装当初にR9まではあげてしまっていたのですが、なかなか海水浴 浜辺を訪れる機会がなくて、心ゆくまでしゃかりまくれることもなく…。

そのせいか、止まりませんけれども。

……少なくとも、ふるいを真っ赤に染め上げるまでは。
ちび1号はふるふるし続けるようですよ。




─────────キリトリ↓──────────

(注*その後、大勘違いが判明…。
鉱物採取スキルは、今年の2月とか3月とか、とにかくそれぐらいにに出来たばかりだと思っていたのですが、なんと。

去年からあったー!?Σ(・□・)←衝撃

……実装当初のスキルを、早めにあげたような気がしておりましたが。
気のせいにおわりましたーっっ。
がっかりなの…)

─────────キリトリ↑──────────





「てけって~ん♪」

てけって~ん♪

謎の鉱石の欠片を発見したくせに、なぜか、てけって~ん♪したりしています。

ランクに限らず、この謎の以下略は、ぽろぽろ出続けてくださいますね。
というか、すでに、ランクの意味なし。

なぜならば、この浜はちび1号の採取した謎の以下略によって、埋めつくされてしまったからでした。

「この浜は、制覇しましたーっ」

……ええ、別の意味で。


ゴミ製造機、ちび1号。←ひどい


いつかは、この謎のお品が何か素敵なものにランダムに変化する、とかいう新スキルが登場して下さることを期待しております。

本気で信じていますから、ねくそんさん。











ウインドミルスキル

ショップアイテムの弱くなるポーション(30分間ぐらい?)を、ついに購入して。

ふたつのスキルに挑戦です。

まずは、こちら(↑)。
がぶがぶと一本飲んで、ロンガ遺跡に突入して。
みるみるみるー。

もちろん、ロンガ遺跡は通常ですが!

……小さいあれやこれやと、がんばって戦っています。
うふふ、あはは。


なにしろ、行ける場所が限られているので大変です。
できれば、ものすごく近場で戦わせていただきたいのでした。
はらはら、どきどき。

以前に作っていただいた、害のカウンターガントレットを、そっと身につけて。
ドーピンクにも頼って…。
それで、ようやくなんとか。

あと少しだった修練を、ようやく終わらせることができました。
これで、クエストが完了です。

ようするに、AP還元クエスト目当てだったわけですね。
うふふ、あはは…。

めずらしく、ちまちまとがんばってみました。

やったのー。

なので、もうやりません。←こらーっ


さようならなの、ブレイクダンス…。
貰えるものをいただけたので、もう用はありません。
APの切れ目(いただける)が縁の切れ目なの。←ひどい

だって、ものすごく疲れるのです。

なぜならば、一発で倒せないから!

そして、そのあとで…。

むしろ、一発で返り討ちにあうから!!


あんぎゃー!Σ(>△<)゜。


だから、ロンガ遺跡通常に、わざわざ来たのでした…。
われながら、ナイス選択でしたね。
うふふ、あはは。
ここでなら、《すごく強い》修練もあっという間に終わりましたからね…。
うふふふふ、あはははは…。
ぽろり。←涙が!












弱くなるポーションの効き目が切れる前に、場所を移動して。
もうひとつのスキルの修練に挑みます。

こちらは、コール村の奥……。

誘惑のスキル

「動かないでなの…」


はっきりいって、ポーションはみっつ用意してあります。
えさもインベにたんまりです。
がんばれ、ちび1号。
時間はたっぷりなのー。



前にこちらで修練をしたときには、Ctrl+クリックの方法を知らなかったために、ちまちまちまちまちまちまちまちま……ひとつずつせっせと調教用のえさを買わなければいけなくて、地獄でした。

おそるべし、野生調教スキル!←ちがう

ある意味大変な修練だ、と血反吐を吐きまくりました。←おおげさ
そんなわけで、今回は前よりもちょっぴり楽な気持に。


かわうそちゃんのおしりを追いかけまわして…。

追い回して…。





ぐるぐる

おお!


何度見ても、このぐるぐるはかわいいのです。





ぐるぐる

ついてくる、ついてくるー。


今回はじめて気がついたのですが。
つかまえたかわうそちゃんを、いちいちクリックして《逃がさ》なくても、次のコを捕まえた時点で勝手に前のコは逃げていくのでした…。

知らなかった…!Σ(>□<)

2匹つかまえられるか、試していたら、そんな事実を発見。
ががーん。
……ちゃんと、お勉強しておくのでした…。

またもや、前よりも楽になったので、よし。







ぐるぐる

つかまえたかわうそちゃんと、ひなたぼっこ。

かわいいの、かわいいの。



ポーションと害の手装備のおかげで、なんとか《強い》修練が終わり…。



こちら↓
野生動物調教スキル

目標ランクまで、完了です。
どうやら、メインストリームを進める場合には、こちらのレベルまで必須らしかったので、ちまちまとあげてみました。


………。
…………。

……メインストリームなんて、夢のまた夢ですけれども!

しくしくしく…。


前回、あと《強い》が終わればいい状態までがんばっていたので、思ったよりも早く修練がおしまいになりました。
というか、予想外に早すぎる終りだったので、ポーションが丸ごとあまっています。

………何よりも…。



こちら↓
すごくいっぱい

買い過ぎだったー!Σ(・□・)





しかたがないので、泣きながらコール村までの長い長いえさロードを築く、飼い主とちび1号。
ぽとり、ぽとり…。

いつか、この道の両脇に、かわうそちゃんの街が出来るのです。←むり




………そして。
このあと、更に衝撃の事実が。

おくすりに手装備に…と、あれこれグッズを準備して、万全の態勢でのぞんだこの《強い》埋め修練でしたけれども。

弱くなるポーションも切れて、帰る途中。
本当は、どのぐらいの強さなのでしょうか。
ちょっと気になりましたので。

害の手装備もはずして、一度ふらふらしてから戻って、愛らしいかわうそちゃんを見つめてみましたところ…。


STRONGでした。


……。
………。

………がはあっ!←血反吐




……何の準備をしなくても、かわうそちゃんはちび1号よりも強かったらしいですよ。
うふふふ、あははは…。←遠い目










迷子運び

気を取り直して、フィリアに戻って迷子のエルフ運搬作業ーっ。

マナトンネルで移動できれば、どんなにか楽なのに…と思いながらも。
ぜいたくばかり言っていては、いけませんね。
せっせと運びますよ、せっせと…。

今回は、今までで一番探検レベルがあげられそうな予感がします。
きっとがんばれると思います。

いつか、限界ぎりぎりまであげてみたいという野望を胸に。
本日も、ぷかぷかとイリアの空に浮かんでいるちび1号なのでした。










………ちなみに、その頃のわかさまはというと…。


「ひまなのです…」

探検キャップ

キャップ外しにいそしんでいるようですよ。
せかせかと短時間で奉献石を移動してスケッチしまくる作戦は、すでにあきらめているようです。

完全に、待ちのポーズで。


気を長くしていきましょう。
そして、できればじわじわとわかさまの探検レベルも過去最高記録となりますように…。


………。
…………。

せめて、11ぐらい…?←こらーっ



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:35 | 2008年11月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント

はじめましてー!
いつも楽しみに拝見させていただいてます(n'ω'n)
マビサーチで探して覗いていたのですが、いつでもすぐ!読めるようにリンクにいれさせていただいちゃいましたー。
これからも、更新を楽しみにしていますです。

可愛いものに血だしすぎて貧血にならないかハラハラしながら見守らせていただきます(n'ω'n)
2008/11/26 09:21 | URL | トワイティア #-

ありがとうございますーっ。
>トワイティアさま

はじめまして、こんばんはーっっ。
わあわあ、ありがとうございます!

こちらからも、のちほど、がつんがつんトンネル工事をして、トワイティアさんのおうち(ちがう)までぽっかりと穴を…いえ、リンクを貼らせていただきますねーっ。
へっぽこ生産者ですが、どうかよろしくお願いいたします。

そしてそしてっ。

毎日毎晩血をがふがふ流しまくりで、それはもう大変です。
でも、造血剤として、お肉やお肉やお肉を食べながら、がんばって、かわいいものウォッチを続けます!
……ローブがぱっつんぱっつんにならないように、気をつけないと…っ。Σ(>△<)
ああっ、あんなところにひつじがー。

がふうがふうっ。
2008/11/26 22:48 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



