もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

日々、エリンのあちこちでちまちまと頑張っている飼い主と一族です。
こんばんは、こんばんは。


「ちまりっ」

だって王子だもん

……いや、本当にがんばっているのですが!
Σ(・□・)
たぶん

ごくごくたまには、ぐるぐると露店をのぞきみしてしまうのでした。
ええ、たまには。


こちらの王冠も、どうやらものすごくお安い価格で販売中のようでした。
もちろん、庶民には手が届かないお値段ですが!

でも、王族のかたは購入されると思います。
魔法のお帽子ですしね。
こんなにも貧乏くさいお洋服のもりわかさまでさえ、あらあら不思議です。
こちらのお帽子を、かるくあたまに載せただけで、その魔力で…。

ちょっと気品あふれる王子様に見え

むりでしたね。
見えませんね。
しくしくしく…。



それはともかく。
本日は、少し前のお話です。



………あれは、かれこれ300年ほど前のことでしょうか。
ある日。
シーソーイベントが始まったのでした。

こちらは、二人一組で参加できるイベントです。
もちろん、その場合、ソロっこの一族には参加はほぼ不可能。


……。
………。

……またかーっ!Σ(・□・)くわあっ

また、参加がむずかしいイベントがきましたーっ。
なんという運命のいたずらでしょう。←ちがう
ひどいのです、ねくそんさん。
ぷんぷんぷんすかー。
画面の前で、ひとしきりじたばた大暴れした飼い主なのでした。


そんなわけで、あっという間に参加はあきらめたのでした。
とぼとぼ…。




注:その後、某所でそのかなしみをぽろりとこぼしましたところ、ある方からご一緒して下さるとの、ありがたいお言葉が…!
わーいわーい。
そのかたと、楽しくぎったんばったん出来ました。
そして、そのあとにも、ぱんだなかたとぎったんばったんすることが出来ましたっ。
……すばらしきかな人生!
ますます、わーいなのー。
その件は、また別の日記にてーっっ。

こちらは、そんな素敵な未来が待っていることをまだ知らない頃の、飼い主と一族のお話です)






────そして、イベント当日…。
いえ、正確には次の日あたりだったでしょうか。

ゆず

アルバイトをいただきにバルターさんの前に行きますと、あっという間にみかんの皮ゆず帽子が、山盛り捨てられておりました。

どうやら、シーソーの福袋でいただいたものの、ペットのインベには預けられず、露店にも出せない等々…というお品らしいです。

もったいないけれど、しかたがないけれど…。
でも、やっぱりもったいないのです。

と申しますか…。


うらやましすぎるのです!

きー。←ハンカチかんだ!


かえで服

……なので、こっそりと添い寝してみました。←こらーっ

こちらは、メイプルスーツですね。
このかえでお洋服ですが、落ちているものを拝見しますと、すごく足部分が長いです。

……シークレットスーツ…?
もしかして、着るだけで足が長くなるという秘密のお洋服かもしれません。



どうせ、確認はできませんけれども…。←ぽつり









ぎったんばったん。
シーソーでにぎわう街をよそに。

せっせともりわかさまは、戦っています。

「くまーっっ」

くまーっ

必死です。

でも本当は、とびついて、くまくまいいながらすりすりしたいと思っている飼い主がいます。

けれど、非情なる運命によって、戦わなくてはならないくまともりわかさま。

なにしろ、メインクエストですからね。

しかたがありません。
当時、精一杯だった貧弱装備の品々をインベ中からかきあつめて、くまくまに挑んでおります。


………半分以上あきらめ気味でしたけれども。
そのとき、奇跡が起きました。


かてたーっ

まさか、勝てるとは。←ひどい

黒くまくまが根負けしてくださったらしいですが、勝ちは勝ち。
ばんざいなのー!

……遠くに見えるのは、大事な箒です。
危険なので、座らせております。

……え?
くまくまとの戦いですか?

そんな危ないものに、参加させるわけがありません。←こらーっ

箒は、いえ愛するペットたちは、もりわかさまが守ーる!
もりわかさまのことは、きっと、ブラデイリさんが守って下さいます。
……だいたいは。








アイスボルトスキル

どさくさにまぎれて、アイスボルトスキルもあげてみました。
ダンバ南門近くのねずみさん、ご協力ものすごくありがとうございますなの。

R9まであげてはみましたものの、マジックマスタリは、確か…。

何の役にも立ちませんね。
うふふ、あはは…。







もっふもふー

戦ったあとは、もちろん、もふります。
戦士の休息ですね。

……完全に、アルバイトですけれども。
せっせともふっています。

こうして。
クエストをこなし、ちまちまアルバイトに精を出した、その理由が……。



こちら↓
運を

福袋、絶賛発売中。


おおおおー!!Σ(・□・)

これはもう、買わずにはいられません。
ぎったんばったんには参加できなくても、イベントには参加したいのです。
未練がましい飼い主と、その一族。

せっせとためたおこづかいを握りしめて、露店をうろうろ…。
そして。
一番お安い価格で販売中と思われる露店に、突撃しました。


はあはあはあ…っ。

「福袋、一丁くださいなのー!」 ←ちがう


※お店の中味とお値段をぽろりと出してしまっておりますが…。
通りすがりの露店のかた、申し訳ありませんなの。







いざ、開封。

福袋

狙うは、当然アレです。

かえでお洋服か柚子帽子、でろーでろー。



………そんな願いがエリンのお空に通じたのでしょうか。

柚子帽子

ぽろり。

出ました。

みかんの皮 柚子帽子です。
わーいわーいっ。





早速、かぶってみました。
……みましたけれども…。


「…………」

あう

……。
………。

………あれ…。


どうしてでしょうか。

……不思議と、お帽子をかぶっている気がしませんが。


髪の色がオレンジなので…。
このように…。

横向き↓
…帽子?

あきらかに、一体化しております。

お帽子にはとても見えません。
もともと、こんな髪型のようです。

後ろ向き↓
…あたま?

………。

あたまのてっぺんに、緑色の何かを乗せているようです。
うふふ、あはは。


でも、無事にお品をいただけたので、よし。
参加できたよろこびをかみしめます。
かみかみ…。




もりわかさまに続いて…。

福袋

わかさまも、挑戦しましたーっ。



ゆずーっ

そして、やっぱり…。


コレが。





「………」

…帽子?

………。
…………。

……帽子?←しつこい








「きゃっきゃっ」

福袋

ちび1号だって、もちろん挑戦です!


結果は……。


……。
………。

ええ、すでにおわかりですね。
まさしく、ご想像通りです!



こちら↓
微妙

遠目からみましたら、もう完全にただの髪の毛状態ですが!


メイプルスーツは出ませんでしたが、柚子お帽子がいただけたので、よし。
すっかり、イベントに参加できた感じです。
一体感です。
うふふ、あはは。


これはこれで、楽しかったです!








目的の地へと

ぎったんばったん賑やかな街をあとにして…。
一路、寒い国へGO!

ピシスの中心、バレスの上空を、ぷかぷかと浮いています、ちび一号。
やっとカーソルが合いましたので、ばびゅんと目的の場所へひとっ飛びです。




とつげきーっ

ちまちまちま…。

みじかい手足を動かして、突進している先は。
バレスのクエストボード……。



ちょこりと。

……ではなくて。




ジャイのおともだち

ジャイアントの友達称号をいただきにきたのでした。

すでに、エルフの友達称号はいただいてきましたので、嘘をつくのもこちらが最後です。←こらーっ

ごめんなさいなの、クリューグおじさん。

アシスタントカードが欲しかっただけなの…。




ジャイのおともだち

こちらをいただいても、中立に戻れるということを、最近あらためて知りました。
えへ。


今まで、ずっとずーっと、一度どちらかを支持した者は、二度と中立には戻れないような気がしておりました、飼い主と一族。

そして、そのうえ全員その支持となる、ということで。
こわくてどちらも支持できなかったのでした。



……最初の頃。
ティルコ村で、初心者のかたがたに教えている冒険者さんのお話を、こっそり立ち聞きしておりましたら、そんな感じのお話でしたので…。
ずっと、そうなんだと何となく覚えてしまっていたのでした。

いろいろなかたのブログを拝見して。
ある日、ふと思い出して、よくよく考えてみますと…。
……あれ?

みたいな。


大丈夫だったのー。
わーいわーい。

使わないとは思うのですが、カードをちゃっかりいただきまくりました。
らっきーであります!

支持を撤回するときに、きっと、ものすごく叱られちゃったりするのだろう…と、その部分もずっとどきどきだったのですが、そんなには叱られなかったみたいです。←直視していないらしい

ますます、よかったですーっっ。


でも、この称号。
一名が代表者として会話すれば、全員そのままいただけるのかと思いましたけれども。

それぞれが会話しなければ、いただけなかったー!Σ(・□・)

がふうっ。


……一族分、心が痛むのはいやなので。
きっと今回でこの冒険はおしまいです。←冒険じゃないから!


カスタネアさま、クリューグおじさん。←扱いがちがう
ありがとうございましたーっ。







【おまけ】

ずっと、首を傾げていたSSです。

こちら↓
いったいなんだろう

これは、いったい何を試着したのでしょうか。
ものすごく悩んでも、わかりませんでした。

お洋服や鎧や…コートの下になるお品は、コートを着たままでは表示されないことは、わかっておりますので、それらのものではないと…。

うっかりして、最近のアイテムのイヤリングだかピアスだか…を試着してしまったのでしょうか。
それとも、武器…。


……と、ここで。
ぽん、と両手を打ったりして。
ひらめいたりして。


たぶん、大太鼓を試着しています。


綺麗な色の大太鼓が売っていて、試着したのだと思います。
でも、試着画面ではよくわからなくて、そのままだったのだと…。

それにしても。
あきらかに、いつもと同じ格好です、ちび1号。
お買いものの意味があまりないような気がします…。

いろいろな部分で、ちょっぴり情けなかったので、そーっと載せてみました。






【追記】

本日、リンクを一件追加させていただきましたーっ。
いつももふもふ。 さまです!

このようなへっぽこな生産者の日記に、遊びにいらしてくださって、どうもありがとうございます。
そのうえ、リンクまで…感謝感激であります!
ブログのお名前からして、飼い主の同志であると…!Σ(>▽<)ノ
これからも、どうかよろしくお願いいたします。
ぺこりぺこりっ。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:59 | 2008年11月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



