もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

眠い目をこすりながら、こんばんは。
飼い主と一族です。
……すやすや…。←こらーっ




「とんでとんで~♪」

とんでとんでー♪

本日も、イリアの空をかけぬけて。
探検レベルは、はじめての18となりました。
よかったね、ちび1号。
むしろ、飼い主が大喜びです。

……はあはあ…。←息切れ中



すでにものすごく疲れたので、大陸移動して…。

黒ひつじさんと

働いていますが。
しかも、なぜかイメンマハにいます。


「もふっもふもふーっ」←うれしそう

アドバンスの抽選で当たったマナエリが、とてつもなくピンチだったのです。

「もっっふ、もふもふもふ」←狂喜乱舞


……言い訳らしいですが。




黒ひつじさんと

こころゆくまで、もふりきって…。





黒ひつじさんと

イメンマハの街並みを、白と黒のつむじ風がかけぬけます。

……どたどたどた。←遅い
……どてっどてっどてっ。←さらに遅い

ええと。
とにかく、走っています。




「おじちゃん、手袋をくださいなのー」

黒ひつじさんと

ガルビンおにいさんに、失礼なことをいいながら、最高級生地の紡織手袋を買い込んで…。




「たすけてなのー!」

黒ひつじさんと

死闘をくりひろげ楽しく真剣に追いかけっこで戻ります。

(めえめえめえっ)

ぬかされそうです、ちび1号。




黒ひつじさんと

こうした日々の努力が、明日への修練として、いつか実る日が来るのでしょうか。

とりあえず。
最高級生地は残りあと650枚ほど。→実は633枚でしたーっ。
最高級シルクは、残りあと595枚→同じく584枚でしたーっっ。
あと、ほんのちょっぴりですね。
うふふふふふふふ。


………。
…………。

がふがふがふうっ。←大吐血


ここしばらく修練していなかったので、ますます遠い道のりです。
うふふ、あはは。










お裁縫アルバイト

もりわかさまは、本日もちまちまと衣料品店アルバイトです。
……ここ数日、ものすごく眠くなってしまって、ほとんどバイト回数がこなせておりませんけれども。

じんわりと進もうと思います。
のろのろ、のたのた。

めずらしく、ライミラク系修道服のお仕事をいただいたので、撮ってみました。
経験値も、ほかのものよりもちょっとたくさんいただけるようです。
わーいわーい。




お裁縫アルバイト

消えないように…と祈りながら。
ちくちく縫ったお洋服を、落としてみました。

……けっこう地味です。

形は地味ですが、色は派手かも知れません。

シルエットがすっきりしているようなので、着こなしによっては上品なひとそろえになる気がします。
お呼ばれ用にいかがでしょうか。
売っていないのが残念ですね。

………。
…………。

……売っていませんよね…?←まるで自信がない





記念撮影

地道なアルバイト生活に、ちょっぴり疲れてきたのでした。
そんなわがままなおのれを深く反省して、懺悔します、神父さん。

「ちくちくしたいのです…」←懺悔!?
「そうですか、大変ですね」

「もふもふしたいのです…」
「そうですか、大変ですね」


実際には、ジェームスさんはこのような台詞はおっしゃいませんけれども。

顔が言っています。←ひどい



お取り引きボタンがない彼。
神の教え以外には、何も知らないような感じで佇んでいらっしゃいますが。

絶対に裏があります。

根拠はありません。
ただのです。
お取り引きボタンがないせいでちょっと不便で、ぷんすか怒っているせいではありません。
ええ、ありませんとも。

でも、そんなところがちょっぴり好き。

あのお帽子の下が、まるくはげていないことを、切実に願っています。
……剃っててもだめですからーっっ。











その頃、エリンの別の世界では……。


「すごいのです…」

みつろう

蜜蝋とダンジョン用の蜜蝋が、映像的にしっかりくっきり描きわけられているところに、妙に感動しているわかさまなのでした。

ピンチ時間を過ぎまくって、ご臨終してしまったふたつの羽を、ぽろりと並べてみました。

本当にこんな形をしていたとはーっっ。Σ(・□・)

飼い主も、びっくり。
なぜか、普通の蜜蝋のほうが、丁寧に周囲が切り取られて(?)いるのが、また不思議なのです。
マビノギのこういうところが、大好きです。

もしかしたら、毎回驚いているような気もしますが。
何度でも、驚きますともーっ。








戦うピンク

コック志望の戦うピンキーも、がんばっています。
残っていたクエストを、必死になって消化中。

なにしろ、まだよわよわなのでした。
どれもこれもが、かなりの命がけ。

……そして。
たしか、このあとには、トロールを倒せとかオーガを倒せとか、けっこう無茶な要請がふってくるはずですが…。

まず、むり。


今は、むり。
すごい鎧があっても、ステータスがそのままなのでむりと思われます。

先日、大きい人から、素敵な重鎧もいただいたのですが!
このピンキー自体がもう少しレベルアップしなければ、だめだめだと思われます。
とぼとぼ。

………えいえいおー。







たまごください

わかぎみさまも、せっせと働いています。

一度にはむりでも、ちまちま数が増えていくように…。
思い出したらアルバイトを1回でもするようにしています。

(こけっこけっこけー)


「動かないでくださいね…」


いつものように、簡単なお仕事のはずでしたか…。←初級アルバイター




ひとやすみ

不条理な世界を嘆くの図。←うそ

ぴよぴよのひよこを追いかけていて、うっかりアルバイトを失敗してしまっただけですね。
うふふ、あはは…。

たまごの必要数を、間違えました。

そして、もう間にあわないの…。
しくしくしく…。

あきらかに、自業自得ですが。





ちょっぴり失敗もしたりしながら。
本日も一族は元気です。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:03 | 2008年11月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



