もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

相変わらず、イメンマハの住人になっている、もりわかさまと飼い主です。
そろそろ、住民票を提出したら受け取っていただけるような予感がたんまりです。
こんばんは&こんにちは。


がんばる主従

せっせと立ち木にぶつかりまくっている二名ですが、特に理由はありません。←こらーっ

いえ、おなかがすいたので、木の実を落とそうとしているのですが。
それよりも、一緒になって、一生懸命に木にアタックをかけてくれているクローバーぶたぶたのおしり 姿が、可愛すぎて可愛すぎて、つい…。

……がふうっ。←鼻血

ええ。
つい、意味もなく立ち木を殴りまくり続けてしまう、飼い主ともりわかさまなのでした。








アルバイト、アルバイトーっ

かわいらしきいきものを、愛でまくったあとは。
いつものように、アルバイトの一日が始まります。

まずは、アグネスさんから配達の指令をいただき、街を爆走中。



見つめあうふたり

その次は、本命の衣料品店バイトに。

って、この時はまだ配達バイトの途中でしたが。
エレノアさんの怪訝そうな視線が、痛いのです。

いつも、つきまとってごめんなさいなの。







がんばる商人

衣料品店アルバイトが終わったら、次のバイト受付時間までは…。
クローバーぶたぶたのぬきぬきをするか。
もりわかさまを座らせて、飼い主がその間に自分の用事を済ませるか。

………だいたい、そのどちらかだったのですが。


今回は、思いきって出発です。
うまくいけば、時間内に戻って来れますが、とりあえずはエリン時間で数日ぐらいはむだにする覚悟で、それに臨みます。

えいえいおー。


出発したのは良かったのですが、いきなり暗闇でどっきり。

あんぎゃー!?Σ(・□・)

こわすぎるからー!!
やめてなのー!

前方を見ながらふんふん♪進んでいたら、突然人影があったので、本気でどきーん。
微妙なライトアップが、さらに不気味でした。

こんな場所にまで、現れなくてはならないとは…っ。
商人さんも大変ですが、通行人も大変です。
どきどき…。

しばらく、このままの状態で、
「ならんで、ならんで~」
とか台詞が出ましたら激写してやるのです!と待っておりましたけれども。

用心されたのか、無言の彼なのでした。







「くまーっっ」

くまーっ

くまVSうさぎ。←微妙

あたま部分をかぶり直しているのは、あやしい兜をつけているからです。
ローブの下には、当然、あのすごい…すごくない…鎧を身につけています。

高いすごくない鎧。

……これはこれで、いい名前だと…。←むり





空の宝箱

アイテムゲットー!

実は、この空の宝箱を手に入れにきたのでした。
音楽知識をあげるために、必須なこの箱。

最初は露店で探すつもりだったのですが。
そうそう都合よく売っているはずもない、と回る前からあきらめて、こちらに来ました。←こらーっ

本音は、ダンバートンまで行って戻ってくるのが面倒くさかったらしいですよ。
うふふ、あはは。
センマイ平原まで来るほうが遠いと思いますけれどもね。
うふふふ、あははは…。

………あの曲がりくねった山道を、ダイアウルフの親子にがぶがぶされないように進むのが、とても緊張していやん、な飼い主なのでした。


そして。
インベの中がすかすかだとか、ろくなものがない、とかは気がついてはいけません。
とりあえず、あいている部分は、POTをがぶ飲みしたからだと言い訳をしておきます。



……それにしても。
上の上のSSの、がけのような山のような場所の横に、あんなにもくまくまがいるとは…。
というか、出るとは…。
次から次へと出現して、半泣き状態でした。
こわいよー。








その道にも花は咲いている

帰り道。
草原に咲いている白いお花がとてもきれいだったので、足を止めてぱちり。

画面では小さくなっているのでわかりにくいのですけれども。
人がほとんど通らないような、こんな場所にも、見事なお花が…。
心憎いです、ねくそんさん。


回り道でも。
挫折しても。
どんな人生でも、むだはない。
その道の両脇には、かならず花が咲いているのだ。

……というようなお話を、思い出しました。










その配達物

その後、いつものように衣料品店アルバイトをしておりましたところ…。

ふと、疑問が。

こちらは、以前にも何度か受けたアルバイト内容なのですが。
ダンバートンのシモンさんからは、しょっちゅう引き受けていた内容なので、このイメンマハでも特に考えることもなく、たかたか配達しておりましたけれども…。


こちら↓
彼の疑惑

ジェームスさん…っ!?Σ(・□・)

そういえば、そうだったー!!
自動的に、受け取ったお品をそのままぽいぽい配達して回っておりましたが、よく見れば、あのシモン服です。

なにやってますか、あなたー!


いえ、この場合は差出人の責任でしょうか。
シモンさんの場合は、いつもいつも自分好みの服勝手に各NPCに送りつけまくっているという感じでしたが。
エレノアさんは、まさかそんな趣味があるわけでもない…はずです。

あれ。
でも、たしか彼女はシモンさんのお弟子さんだったとか風の噂でお聞きしました。

……ええええ!?

困惑しながらも、頼まれたお品はきちんと届けます。
いつもよく読んでいませんでしたが、もしかしたらいやがられていたのかも…と、どきどきしてみましたが。



こちら↓
彼の感性

気に入ってたー!!Σ(・△・)

しかも、自分で頼んだとか言ってますが!
しかもしかも、神の祝福を受けたかのような素晴らしい出来のレースプラケットスーツらしいですよ。

………。

………本当に、なにやってますか、あなたー!!



飼い主の中で。
ますます、彼のあやしい度が上昇してしまった瞬間なのでした。

うさんくささMAX。←ひどい

でも、そんなジェームスさんが、大好きです。








音楽知識スキル

アルバイトの合間をぬって、ダンバートンへ。
フレッタの宝箱クエストは、くまくまとの戦いのあとで、ちゃっかりすませていたので、アイラさんの特別商店から堂々とお買いもの。

音楽知識スキルが、ようやくになりました。

ほとんど関係ないようなINTが、いっぱいあがったのでした。
わーいわーい。

いただけるものは、いただくのです。

当然、還元クエストも完了。
APもたんまりいただきました。
わーいわーい。


………そして。

音楽知識スキル

泣きながら、今来た道をもどり、ネイルさんと会話をして。
音楽知識スキルをに。

……はあはあ。
移動が激しいです。
羽が欲しいと思う、今日この頃。
愛する箒がいてくれて、本当に良かったのでした。


さすがに、このあとは、土笛が必要なので、せっせと露店をめぐるしかありません。
むしろ、必死になってイリア全土をかけめぐっている、もりわかさまの明日が見えるようです。

次の目標は、発掘でしょうか。


でも、その前に衣料品店アルバイトをがんばります。












ちなみに、その頃の別世界にて、わかぎみさまは────。

「どきどき…」

もふもふとわかぎみさま

なんか、遊んでました。←ちがう

実は、周囲には露店がたち並んでいます。

いもうとのために、赤くて白いレザーロングボウなるものを発見しに来たのですけれども。
買えそうな気配がないので、脱線しまくり中。


あちらのひつじのおしりを追いかけては、うろうろ。
こちらのひつじのおしりを追い回しては、はあはあ。←危険


このひつじさんだけが、大人しく一緒に記念撮影してくださったのでした。

ありがとうございますなの、ひつじさん。

(めえめえめえ)


そして。
露店を拝見中に、たまたま試着した日本刀に、どきどき…。


今まで、まったく眼中にありませんでしたが(←高すぎて)、 
似合う…!Σ(・▽・)


なにしろ、仮にも武士ですからね…。
変な草履を履いてはいますけれども…。

和服に、こんなにも日本刀が似合うとは───って、当たり前なのですがっっ。
もともと、セット商品なのです。←ちがう
両者が似合うのは当然なのでした。
でも、全然気がつきませんでした。

庶民の生活圏内にお値段がないので、しかたがありません。

そんな、高嶺の花すぎる日本刀でしたが…。


「どきどきどき…」←わかぎみさま

どきどきどき…。←飼い主


……その日本刀は、数千ゴールドというお値段で、えええええ!?と、一瞬、ますますどきどきしたのですが。
価格間違いだったら、お知らせしたほうが…と思って、じーっと舐めるようにお品を見つめまくりましたところ…。

耐久が2でした。

価格の打ち間違いではなかったようです。
安心、安心ーっ。

………納得して、そのまま帰ってしまったのですが。

どうして買わなかったのでしょうか、自分よ。
Σ(>△<)
あうっ


耐久2だっていいじゃない、人間だもの ばい みつを

……って、わけがわかりませんが!


とにかく。
どうせ、そんなには戦わない一族なのです。
腰にぷらぷらぶらさげたお品が耐久2だって、大丈夫だったのでした。

あああ…!!Σ(>□<)

ばかばかばかー。


もう無理だとは思いながらも、未練がましく、あとでこそこそとのぞきに行ってみる決意の、飼い主とわかぎみさまなのでした。






【追記】

結局、その日本刀はおろか、販売していた露店すら見当たらなかったのですが…。
あきらめきれずにしばらくうろうろきょろきょろ探し回ったのち。
しょんぼりと立ち去るわかぎみさまのインベには、なぜか真っ赤に染まった黒い木刀が、増えていたのであった。←いきなりナレーションに!?

衝動買いだっていいじゃない 人間だもの  ばい みつを 飼い主

しくしくしく…。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:59 | 2008年11月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



