もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

生産日も、無事に終えて…。
相変わらず、イメンマハ住人のもりわかさまとクローバーぶたぶた飼い主です。
こんばんは、こんばんは。

生産日と申しましても…。
成果はとくになかったですが!Σ(>△<)
楽しかったから、いいのでした。



もふもふ

イメンマハ在住と申しましても、たまにはイリアにも行くのでした。

………。
…………。

こちらに移動してまでもふっている意味は、あまりないと思うのですが…。
いえ、ありません。
ただ、近くを通りがかったので、ふらふらおしりにかじりついてしまっただけのようです。

犯罪すれすれ。
通りすがりの犯行。←ちがう

逃げてなの、ひつじー!





きこり

大陸移動でダンバートンまで戻っても…。
結局、ここに帰ってきてしまうのでした。

ベースハーブが近場で採れないのが、このイメンマハです。
ストックがなくなったら、もうどうしようもありません。
夜に、ぶたぶたから頂戴するとして…。

とりあえず、できることを……ということで。

木こり参上!

ハンディクラフト修練用の薪と、釘。
これならば、こちらでも準備できるでしょう。

そんなわけで、せっせと森林破壊伐採作業中。



とりあえず、薪と釘を、それぞれ20本ほど用意して。
ちまちまとハンディクラフトキット作りにいそしみます。

ほんのちょっぴりだけですが、Dランクの修練が埋まりました。

そして、あっという間にあきました。Σ(・□・)くわあっ ←こらーっ


いえ、薪はともかく、釘が…。
やっぱり、釘収集は、ケアン港あたりでやったほうがいいようです。
とぼとぼ。









魔道士の帽子

大陸移動のときに、ダンバートンで、普通の革をたんまりと入手することができました。
これで……これで、ようやく。
あのクエストが出来ます。
そうです、あの……。


魔道士のお帽子を30個、注文はいりまーす!

そして。

できましたー!!←はやっ

力のかぎり、縫いました!
はあはあはあ。←満足そう


こちらのお帽子作成クエストは、普通の革を必要枚数分だけあつめるのも、けっこう大変なのですけれども。

何よりも、30個一度に作り置ける場所がありません。
ええ、ふつうは。

そのため、どうしても場所がない場合には、とりあえず売りながら30個作ったあとで、10個ずつマルコムさんに渡せるように、作りながら持っていく…。
という作戦もとれるようになっておりますけれども。

でも、革の数は倍増しになります。

あんぎゃー。



ペットを飼うのです。うふふ。
課金するのです。あはは。

……などなど。

……という、ねくそんさんの罠が、いっぱい見え隠れしております。
ひどいのー。


……。
………。

もちろん、罠には、ちゃんとはまりましたが!←胸を張りまくり

むしろ、大喜びではまっておりますが!!
ペットかわいいかわいいの。
銀行も助かっているの。


もちろん、もりわかさまは、革を無駄にはしないコースでお願いします。
かかしさんからいただいた、お菓子やお菓子やお菓子を、泣きながら処分して…。
体重も増やして…。←ちがう
ペットのインベともりわかさまの両手両足にぐいぐい持たせて、背中にもくくりつけて。

クエスト完了のために、出発です。


………。

また、ティルコ村まで戻るのですね。


しくしくしくしく…。










ポーション調合スキル

予想以上に、行ったり来たりをくり返しながら…。
ついでだからとやらせていただいたアルバイトで、レベルがひとつ上がったのでした。

調合スキルも上げてしまいましょう。
えいえいっ。

これで、マナライフが作れるようになりました。

ケガしても、もう大丈夫なのです。
がつがつ作って、ぐいぐい服用することにします。







そんな日々を、続けて。
また、続けて…。

ずっと続けておりましたけれども、ついに。

こちら↓
やったのです

ついに、上級アルバイターの領域に、足を踏み入れる日が。

ばんざいなのー!Σ(>▽<)゜。


そして。
数がわからない、などと申しておりましたけれども…。
上のSSに、はっきりと書かれています。

そうだったー!Σ(・□・)


そういえば、そんな噂を聞いたことがあります…。
コンプリート回数が、アルバイトを受ける時に表示されるようになった、と。

これだったー。

毎回、どこを見ていたのでしょうか、自分よ。
でも、上級になれたから、すでによし!



そして。

バイト回数

この時点で、本当のアルバイト回数は、こちらだったのでした。






大成功!

ほかのアルバイトを一緒にやるのは面倒くさくなったので ストップして。
ただひとつ、この職業(ちがう)に懸(か)けます。

ちくちく…。
ぬいぬい…。


型紙のランクのおかげで、がつがつ大成功が出てくれます。
わーいわーい。
修練がちゃんと埋まるという喜びを、ひさしぶりに感じまくっている、飼い主ともりわかさま。

とても、気持ちいいのです。



五回ほど、シモンさんのお店でアルバイトをさせていただいて…。

裁縫スキル

しゃこーん。←効果音

やっと、お裁縫スキルランクがに。

……長かったのです…。

でも、まだしばらくは、長いのでした。
うう…。

もう、ここまできたら、最後までやるしか…っ。



大成功!

てけって~ん♪

「きゃっきゃっ」




夕方になったのを、機に。
都会の灯をあとにして、一路、イメンマハへ…。

って、あちらのほうが、大都会のはずなのですが!Σ(・□・)

なんだか、そんな感じがしないのはどうしてでしょうか。
うっかり忘れがちな、この事実。









ぬきぬき

翌日のバイト時間まで、愛するクローバーぶたぶたから、ぬきぬき。

スキル画面を開けてみましたら、もう少しがんばれば薬草学もあがる気配が…。
なので、せっせとがんばっています。

全マナポ投入ーっ。


「ぬきぬきぬき…」

(ぶうぶうぶうっ)

ペットの、おなかぐうぐうコールもばんばんはいります。
ごはん、はいりまーす!
慌てて、ごはんをもりもり食べさせて、またぬきぬき。


そのおかげで…。
やっと…。

こちら↓
薬草学スキル

ここからが長いのが、人生というもの。

Eなので、まだまだ初期の初期なのですが。
Dまであげてしまっておけば、もしもダンジョンでゴールドハーブに出会っても大丈夫です。


……。
………。

練習しかなかった頃も、がんがんぬきまくっておりましたけれども。

………あれ…?

おそらくは、執念だったと思います。






薬草学スキル

あとちょっぴり、の誘惑がはげしすぎたために。

……かれこれ、それから三日後ぐらいまで(注:エリン時間)抜きまくってしまいました。

アルバイトは、どこへいったの!?Σ(・□・)

もちろん、忘れておりました。←こらーっ

でも、悔いはなし!←またなの!?






大成功!

その後。
大成功を何回か出して。
アルバイト回数もこなして。

ちくちく、ぬいぬいを楽しませていただきました。





そして、ついにその時が…。

裁縫スキル

しゃここーん。←効果音B

目標達成ーっっ。


いえ、今回の真の目標は、衣料品店アルバイトを上級まであげることだったのですが。
それは、そもそも、お裁縫スキルをできるだけタダで進めさせていただこうという、けちくさい 野望のためだったりするのでした。

自費での修練がかならずや必要となるのが、これからのランクなのであります。
成功はともかく、大成功を出すためには、アルバイトではいただけないランクの型紙を使わなくてはなりません。

そんなわけで、ひとまずここを修練の境目として、がんばってきたのでした。

……ふうふう。
……はあはあ。


白くて四角いリングのかたすみで、真っ白くなりそうです。


燃えた…。
燃えたぜ…。
あとの台詞は知りませんが、とにかく、燃え尽きてしまったように、脱力感でいっぱいです。


よろこびと、安心感で。
エレノアさんの近くで、座り込んでおりましたら…。


こちら↓
不審者あつかい

やっぱり、不審がられてたー!








「ぽとり、ぽとりっ」

たとえばお帽子

モンゴお帽子をまき散らしながら。
今日も明日も、もりわかさまは、きっとがんばっています。
たぶん、がんばっているはずです。

いつか。
自分の手で、テラゴシックフルドレスとか、エラゴシックドレスとか…のかわいらしいお洋服を作れるようになるために!


もりわかさまには、着れませんけれども。


………。
…………。


でも、大丈夫なのです。

なぜならば、それが、お針子だましいだからー!!Σ(・□・)゜。

ぽろり。←涙





イメンマハを旅立って。
これからしばらくは、キア初級をぐるぐるしたり、アルビ通常をぐるぐるしたり…。
そんな日々なのではないかと思われるのでした。


……などと言いながら、次もまだこの場所にいる、に千点。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:59 | 2008年12月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


お針子だましいにココロ打たれました!

何故お針子が感じで魂がひらがななのかとかは追求しませんとも!

私もダラダラしてないでお裁縫がんばります。
シモンさんは苦手なのでイメンマハで頑張ります…!

お針子だましいがいつかうちのティアに宿りますようにー!
2008/12/03 17:40 | URL | トワイティア #-


>トワイティアさま

わーいっ。
こんばんは、こんばんはーっ。
新たなるお針子仲間が今ここに!
シモンさんは、あのくねくねがものすごく微妙ですよね…。
しかも、顔が巨大です。←言いきった!
いえ、ほかのNPCと同じ大きさなのかも知れませんが、何故か顔が目立つ気がします。
でも、慣れればたぶん一緒に踊れるようになると…!!
……ならないかもですが!!

お針子魂ではなく、お針子だましいで、ちくちくぬいぬいしますーっっ。
……ちがいですか?
きっと、どこかにあるはずです!←こらーっ


2008/12/04 23:48 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



