もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

続けざまに日記をつけている感じの、夏休みのおしまいの小学生状態の飼い主です。
こんばんは、こんばんは。


………続けざまといっても、新しいものではないのですが。

前回の日記の下に、くっつけたり削ったりしておりました部分です。
やっぱり、SSのわりには文字部分が長すぎたために、こちらに移動ーっ。

以下、次号!の、次号部分なのでした。


ここだけ見て下さいました場合のため、ちょっぴりのご説明を…。




【ちょっぴりのご説明】↓

①そろそろ、大規模なアップデートで、錬金術スキルというものが来るらしいですよ。ひそひそ。

②そのスキルですが、関連したものをすべてあげるには、ものすごくたんまりとAPが必要らしいですね。こそこそ。

③一族としては、マスタリと分解と、ところによっては合成スキルがいただければ、満足な感じです。がさごそ。←何か違うものが!


………以上!←こらーっ


いえ、一族の中には、そのマスタリと以下略…を、すぐにでも覚えられそうなものが、ほんのちょっぴりだけいるにはいるというお話だったのでした。



実は…。
この中に犯人がいます。

いえ、ちがいました。

犯人は、ちび1号です。
……それも、ちがいますが。


本日は…。
ちび1号の秘密を、こっそりとお見せしましょう。
笑っても、呆れても、だめなのです。


……よろしいですか。
……こっそりとですよ。



こっそりの秘密↓
ちまちまたまったの

………。
…………。

APが、ほんの200ほどですが。
貯まってしまっておりますね。
うふふ、あはは…。

ええ。
貯めたのではなくて、貯まってしまったのですね。
うふふふ、あははは…。


少し前ですけれども。
ちょっと記念に、一応、撮ってみたのでした。





「きゃっきゃっ」

ばんざいなの

記念ですからね。
大喜びですね。


……………でも…。

やけになった!

上のSSに、ナイアガラ瀑布のような怒涛の涙を描きくわえたいと思う、今日この頃。

悲痛な叫びの内容そのままなのですが、まさに無駄に貯まっているだけなのでした。
とぼとぼ…。


以前にも書いておりましたけれども…。
あの後も、あまり変化はなく。

もちろん、ポーション調合やお裁縫など、ちまちまと進んでいるものもありますが。
カメよりもノロい、むしろアリの一歩状態。

ありとあらゆる生産スキルの修練が、ほとんどまったく終わっていないので。
まず、生産スキルからあげるべし!の、ちび1号としては、あげられるものがありません。
しくしくしく…。


だが、しかーし!Σ(・□・)くわあっ

それは、覚悟していたことなので、無問題であります。
これからも、せっせとがんばる所存であります。



そうではなくて…。
その部分ではなくて…。

どうして、このAP200が、ちび1号のはずかしい秘密であるかと申しますと…っっ。←そこまでは!

……ごふごふうっ。


とにかく、もふる一族です。
なので、そんなにはレベルがあがりません。
ちび1号だけは、このちびちび姿を維持するために、ちまちまと転生をしたりするのですが、それでもレベルは30とかが精一杯です。
それも、年齢詐称POTを、毎週ぐびぐび飲みながら、がんばっていたりします。

ゆっくり、のんびり、まったり…。

それが、一族のポリシーなのです。
うそです。
ただの趣味です。←言いきった!




そんな一族のちび1号に、APがいっぱい残っているわけは。
レベル上げをがんばって大量のAPをいただいたからでもなんでもなく…。


ただ単に、このAPがちび1号の人生そのものなだけなのでした。
正確には、だいたいそのもの。

加齢時や、探検でのAPもいただいておりますので、計算式がよくわからないのですけれども…。
いろいろ考えて…。

たぶん。
今までの人生の、たったの30%ほどで構成されている、ちび1号のあれこれ。


あんぎゃー。Σ(・□・)



どれだけ弱っちいか、まるばれです。
むしろ、どれだけ戦闘スキルにAPを使っていないか、まるわかりですね。
うふふ、あはは…。


それでも、きっと。
これからもだいたい30%の命(ちがう)で、ちび1号はエリンでちまちまと生活していくと思われます。

がんばれなのー。
それよりも、飼い主がもっともっとがんばれなのー。



ちなみに、同じ年頃のはずのわかさまなどは、現在70ぐらいしか累積がなかったりします。
最初が、使命を帯びてご長寿でしたからね。
うふふ、あはは。
……それなのに、すでに20ぐらいAPが残っていたりしますが。←こらーっ

こちらは、計算していないので、人生の何パーセントで構成されているのかは、わかりませんけれども。


やっぱり、かなりがんばれなのー。



そんな一族は、今日も明日も楽しくエリンで暮らしています。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 03:57 | 2008年12月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



