もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

posted at --:-- | スポンサー広告

ピンチです。

本日二回目の日記です。
あらためまして、こんばんはこんばんは。

そして、以前にも似たようなタイトルを使っていたりするような気が、ものすごくいたしますけれども…。
ボキャブラリーが貧困なので、しかたがありません。←どきっぱり


……って、ピンチなのは、そこではなくて。






もふもふ

「もふっもふーっっ」

(めえめえめえ)


もふを愛するわが一族。
《わか》一族も謎の一族も等しく、日々、エリンでのひつじとのふれ合いを、とてもとても楽しんでおります。




「きゃっきゃっ」

もふもふーっ

ただ、もふるだけではありません。
アルバイトに血道をあげるものもいれば、もふで生計を立てている者もいます。

もちろん、ただもふっているだけのものもおりますけれども…。



そんな一族に。
その危機は、静かに静かに……音もなく忍び寄っていたのでした。



その危機↓
生命線

一族の生命線とも呼ぶべき、このお品が…。

大事な大事な、改造済みのもふもふナイフが。





こちら↓
大変なの

絶滅危惧種に指定されました。


あんぎゃー。Σ(・□・)

いやー。

って、はひどすぎますが!

こちらは、ハムスターハンターが貼りついているということは…。
一度目の改造(耐久UP)のときには、耐久が21~24ぐらいはあったはずなのです。

……すでに、その面影はどこにもありませんけれども。


このナイフだけではなく…。
全一族の伝家の宝刀(ちがう)が、どれもこれも壊滅状態です。

アルバイトや何やらにかまけてしまって、新しいナイフを育てることを、すっかり忘れておりました、飼い主とその一族。

次代を担うもふもふナイフの若者たちが成長する前に、旧世代が絶滅の危機に追い込まれています。

しまったなのー!


犯人は、ただひとり。

ええ。
おわかりですね。


オスラさんのばかたれなのー!←恨み節


ものすごすぎる破壊力なのです…。



ひどいの

一番大打撃なのは、こちらのちび1号。

なにしろ、いつもちびちびですからね。
熟練をためるだけでも、ひと苦労なのでした。

「うわあああんっ」


それほどまでに、オスラさんには全一族がお世話になっている、ということでもあるわけですが…。

でも、やっぱり感謝しません。←こらーっ

イメンマハにニッカさんがいれば、彼にやっていただきます。
ぷんすかー。


………などと、ぷんすかしてみましたが。
実は、どんなに破壊されまくっても、以前よりもオスラさんに好感がもてている飼い主なのでした。

なぜならば…。


これは、気のせいではないと思うのですけれども。
失敗したときの彼女の台詞が、かなり変わっているのではないかと。


少し前に、一度変更が地味にあったのではないか、と思う期間があったのですが…。
そのうえで、さらに変わっているようなのです。


前は、どんなことがあっても絶対に謝らなかったオスラさん。
いつも、いつでも。
「きゃー いたーい」系で、痛いというだけだけで謝らなかったり。
「クリームのせいで」系で、結局、ほかの何かのせいにして終わったり。
「使い方が悪いせいで失敗した」系やら、「こんなことで、嫌いになりませんよね」系やら。



………どれもこれも。
数度耳にするぐらいでしたら、よかったのでしょうけれども。

毎日毎晩、壊され続けてずっとコレ(↑)ですと、途中からものすごく…こう…。

ぷんすかー!
たまには、あやまれなのー。Σ(>△<)゜。
←涙

そんな気がしまくっていた、日々の飼い主なのでした。



そんな風に…。
いつだって、自分のことだけを前面に押し出して、一切の謝罪がなかった彼女でしたが…。


「きゃー いたーい」と「クリームのせい」がなくなっているような気がします。
「いたーい」は、台詞をいい感じに少し変えて残っているようですが。
そして、新たに、ちょっと神妙な感じの台詞が増えています。

おおおー!Σ(・□・)

それとも、飼い主がまだ前の台詞に当たっていないだけなのでしょうか。
オスラさんは、オスラさんのままなのでしょうか。

できれば、このまま新生オスラさんと思ったままで、日々を送りたい、今日この頃。



……。
………。

……日々を送るためにも、エリンのあちこちで、全一族はもふもふナイフを早急に育てなくてはならないのでした。

……がふうがふうっ。←血反吐









【おまけ】

黒ヒグマ

タイトルとは、まるで関係ありませんけれども…。

黒ヒグマを倒すクエストを、むしろ倒されながら、せっせと行っている、その途中で。
しゅわしゅわと、通りすがりのかたが、ヒールをかけまくって下さいました。

そして、わかおうひめが、無事にくまくまに勝利するまで見守っていてくださったのでした。


ものすごく、ありがとうございましたーっっ。


おかげで、タイトルがとれました。←ちがう


必死だったので、その時のSSは上手く撮れておりませんでした。
……なので、赤くまくまとの死闘SSに、ちゃっかり貼りつけてみました!←こらーっ



こんな場所で叫んでも、聞こえる筈もありませんけれども。
もちろん、その時にも、何度も何度もお礼を申しあげましたけれども。

とても嬉しい出来事だったので、こちらにも書かせていただきました。
わーいわーいっ。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 22:38 | 2008年12月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。