もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

いよいよ12月になって…って、そのあいさつはもうやりましたー!Σ(・□・)

とりあえず、今年最後の月の、最初の土日です。
でも、すでに終わりかけております。
ちょっとがっかりの飼い主です、こんばんは、こんばんは。




年齢詐称中

土曜日の午後を過ぎましたので…。
いつものように、おくすりを、ごくごく。


ただいま絶賛年齢詐称中ーっ。

……しくしくしく。

そろそろ、転生しようかとも思ったのですけれども。
来週のアップデート後には、カードがちょっぴりお安くなるうえに…。
まだまだレベルも低いし…ということで、あと少しだけ、待つことに。

それよりも。



「忘れてましたーっ!」←ちび1号

忘れてましたからー!!Σ(・□・)←飼い主


大慌てで、イリアに大陸移動。





出発

遠くに、ひつじを眺めながら。
目指すは、戦いの地です。

「もふもふ…」

ちょっぴり未練がましい、ちび1号の背中。


黒しっぽちゃんたち、こんにちはなの。


この機会を逃せば、おそらく、しばらくはチャンスが巡ってきません。
うっかり転生していたら、大変にがっかりなことになるところでありました。
よかったのです!

作戦通りです!!←うそ


いったい、こちらに何をしに来たのかと申しますと…。



こちら↓
器用な、ちび1号

「やりましたーっっ」

よしっっ。←握りこぶし


レベルアップしたときに、DEXが200を超えておりますといただけるという、《器用な》タイトル。

年齢詐称POTをぐびぐび飲んでいるせいで、ちびちびではありますが、本当は今回15ちゃいになってしまった、ちび1号。
おかげで、DEXも増えて、ぎりぎり190台に。
もちろん、コンヌースタイトル込みでですが!


……あと、ちょっとなのー!Σ(・□・)


こ、これは…。
もしかして、もしかしたら…っっ。
どきどきどき。


とれるものは、とれるときにとっておきましょう。

そんな心意気で、DEX底上げアクセサリーをふたつ、ご用意させていただきました。
これで、+20です。
うふふ、あはは…。


レベルアップしてやっと29という部分には、気がついてはだめなのです。




わーいわーい

ばんざいなのー。

おおよろこびのポーズです。
どんな効果があるのかは、まったく知りませんけれども。←こらーっ

………そういえば、喜ぶのに夢中で、タイトルをいただいた時に、その説明すら見なかったのでした。

上の上のSSを見ますと、何やらDEXが+20とか。


………。
…………。

ばばばばばんざいなのー!!Σ(>▽<)ノ←いまさら過ぎますが!










そのあとは。

「ルンダに行ってみるんだー


……。
………。

がふうっ。←血反吐

おやじさんになり下がりまくりながら、ルンダ通常に挑んでみました。
入口で、ふと思いついて…。



愛するクローバーぶたぶた

愛するクローバーぶたぶたを召喚。

(ぶうぶうぶう?)

さあ、これをお飲みなさいなのー。

ペット用の年齢詐称POTを、そっと差し出した、飼い主とちび1号。

そして……。


(ぶうっ)

変身っ

美味しく全部飲みほして下さいました。
ひさしぶりに拝見する、生まれたて状態のうちのコ。

ちっちゃいーっっ。

ちっちゃいの、かわいいの。



かわいいの

もちろん、おおきいコもかわいらしいのですが!

でもでも。
1ちゃいのペットのかわいらしさは、また…また…っ。

がふうがふうっ。←鼻血


出撃前から大量に血の気を失う、飼い主とちび1号なのでした。


……え?
……ルンダですか?

いつも通り、とてもきれいでした。
ええ、通路が。

そして。
もちろん、モンスターが出る前に帰りました。←こらーっ



そんな…。
冬のある土曜日の午後の出来事だったのでした。←遠い目











こちらは、たぶん金曜日の夜だと思われます。

発見ーっ

ダンバートンのある場所でインプ公爵さまを発見。
公爵さまに変身してはおりませんでしたけれども。

むしろ、ぽとりと別の意味で落ちているのを発見です。

すかさず、近寄って、ちゃっかり記念撮影中。
それ、いそげなのー。


今のうちに。
こっそり、こそこそ。



記念撮影

おとなりにも、そっと座って…。
やっぱり記念撮影をさせていただきました。
満足であります!

そして、脱兎のごとくに撤収。

……その後、うろうろと通りがかるとまだいらっしゃいましたので、お目覚めのご予定はまだ先だったようです。
安心安心。←ちがうから



来週は、きっとあなたのおとなりに!きらーん
……って、何の番組なの!?Σ(・□・)







オーガを求めて

そのあとは、オーガを求めて旅をしました。
オーガを退治するクエストです。


……。
………。


……本当にをしてしまいましたが!Σ(・□・)


こんなにもいなくていいのでしょうか、オーガさん。
出現するはずの場所を、あっちにうろうろ…。
こっちにうろうろ…。

実は、少し前にそこから走り去る初期装備の冒険者のかたを目撃していたのでした。

すでに退治されたー!?Σ(・□・)

どれぐらいお待ちしたら、復活してくださるのでしょうか。

とりあえず。
待てなかったので、チャンネル移動をしてみました。←ひどい


さいわいにも、こちらのオーガさんはご無事だったようです。
………それはいいのですが…。




ごちゃごちゃ

なんだか、ごちゃごちゃ一緒に居すぎです。

……おのれなの…。

一匹ずつ引き離して戦おうと思ったりもしましたが。

あっという間に、もれなく全員ついてきました。

あんぎゃー。

……きつねさんまで、ひどいの…。




正直に申しまして…。


オーガを倒した!

どうやって勝てたのか、わかりません。

しかも、ちゃんとオーガさんだけ選んでます。


でも、勝ちました。
とにかく、勝てました。
ブラデイリさん、大活躍。

これで、メインとなるクエストは、終了。
………のはずです。
お使いフクロウさんが、もうあまり飛んでこないのかと思うと、ちょっとさびしいのでした。





もふもふ

激しい戦いのあとは、もふでココロを癒します。

「もふっっもふもふー」

ちび1号と同じような喜びの叫びを発しつつ、もふります。
ちなみに、地面に転がっているのは、キア初級ダンジョン通行証。
がんばって通おうと思って10枚ほどいただいていたのですが、あっという間に心が折れました。

そして、もふに邪魔だったので捨てました。←こらーっ


レイナルド先生、むだにしてごめんなさいなの。






ぬきぬき

ほとんど日課となってしまった、ぬきぬきも、きちんと行いましょう。

そう思って、どなたもいらっしゃらない銀行のすみっこて、ひっそりとぬきぬきしておりましたところ。




謎のいきもの

謎のイキモノが出現。

麦わらお帽子を口にくわえかけた、うさぎの化け物に、クローバーぶたぶたもびっくりです。

ぶたぶた、逃げてー!←ちがう




………このように、楽しく週末は過ぎていったのでした。←まとめた!?


そしてそして。

土曜日の夜に、素敵な出来事がありました。
ぱんだなかたとの愛のひとときその日記は、また明日にーっっ。
ぱんだなかた、本当にありがとうございましたー!Σ(>▽<)わあわあ



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:12 | 2008年12月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント

こんにちはー!
DEX200もあるんですかー!すごいなぁ…
うちの子はやっと100を超えたとこです。
器用になれる日はまだ遠いみたいなのです。

そしてそして、オーガ討伐おめでとうございまーす!
でも、忘れた頃にきっとまたフクロウさんが来るんじゃないかなぁって思いますよーうふふ。
(n'ω'n)

今日も良いもふ日和になりますよーに!
2008/12/08 11:13 | URL | トワイティア #-

ありがとうございますーっ
オーガ、なんとかやっつけられました!
って、ちがったー!!Σ(・□・)

なんとか、やっつけることが出来ました!!←言い直した!

罪名は、すっぽんぽんで歩いていたかららしいですよ。ひそひそ…。←ちがう

DEXは、底上げのおかげなのですーっっ。
真のDEXは、すっぽんぽんだと、タイトルなしで、やっと170ちょっとなのです。
それも、15ちゃいになっていたからで…。
生まれたての場合ですと、140ぐらいなのであります。
そんなわけで、まさか器用なタイトルがいただけるような機会が、こんなにも早くめぐってくるとは、思ってもおりませんでした…。
でも、なんだか、きましたー!!
わーいわーい。

猛者タイトルが、いつかいただければいいなあ…と思ったりもいたしますが。
現在STRが確か…40ちょっとだったような気がするので、まるで無理なのでした。
とぼとぼ…。
トワイティアさんと、いつかはもふ合戦を…!

もふもふもふー。

しあわせの構図だったりします、もふ。←語尾に!?

2008/12/09 02:20 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



