もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

月曜日にUPするつもりが、すでに火曜日に日付が変わっておりますけれども…。

でも、そんなことはいつものことなので、全然気にしない飼い主です。←ひどい
こんばんは、こんばんは。


間違い探し

もふもふもふ…。
めずらしくイメンマハで絶賛もふり中のひめわかまる。
なかなか紡織が進まないのでした…。

きちんと整列したひつじさんの姿の、かわいらしいこと。
もちろん、おしりをふりふり移動するひつじさんも、とてつもなくかわいらしいのですが!
……はあはあはあ。←危険


それはそれとして…。
今のランクがあと少しなので、せっせと修練中。
ひつじさんたちも、あたたかく見守ってくれているようですよ。

(めえめえめえ)

(めえめえめえ)

(ぶうぶうぶうっ)

(めえめえめえ)

……ちょっと待って下さい。
何か違う種族が混じっていませんでしょうか。

………んん?


……。
………。


気のせいだったようですね。←こらーっ






w943.jpg

そんなことをして遊んで修練しておりましたところ…。
やっと、紡織スキルのランクがに。

……長かったのです、ここまでが。
ええ、本気で。


なにしろ、DEXが低すぎる、ひめわかまる。
普通は、このランクDでひいひい言うべきところの筈ですが。
すでに、ひいひい叫びまくっております。

失敗数すごすぎる。

でも、負けません。

うつろな眼差しで宣言しておりますと…。


こちら↓
クエスト

還元クエストが届きました。
どうせ、シモンさんに普通生地を渡しなさいとかいうものでしょう。
しばらく、この街に残って修練をするつもりです。

今回、とうとう大陸移動先を、ティルコネイルからダンバートンへと変更したので、シモンさんには簡単に会いに来れますし、無問題ですね。

……などと、クエストをスクロールしてみましたら。



クエスト

ヒルブリンさんでした。


って、なにしてますか、あなたー!!Σ(・□・)

……ヒーラーじゃなかったの?
……なんちゃって司祭でしたでしょうか?

とりあえず、衣料品店のひとではないのは間違いありません。

このローブとは、きっと、アルバイトの報酬にいただけるアレでしょう。
でも、ローブの注文がたくさんはいってくるとか、さらりと白状しておりますが!

あやしい。
実は、親しくなりすぎた冒険者のみが発見できる秘密商店のタブ(?)とかがあって、豪華なローブがずらりと並んでいたりするのではないでしょうか。
………かならずや、いつか。
発見してみせると、ムダに心に誓う、飼い主とひめわかまるなのでした。










そんな誓いなど、どこ吹く風で。
こちらは、エリンの別世界────。



ぱんだなかたと

デート中です。

もりわかさまが、ふらふらとエリンに降り立ちましたところ…。
ぱんだなかたのフレ画面のコメント部分に、象の調教終了なる文字がありましたので、おめでとうメールを送りつけたりして。
そして、露店を出したりして。
年齢詐称POTをぐびぐび飲んだりして。

……などなど、うろうろしておりましたら、ぴこんとメッセが届きました。

何やら、ご用事があるということなので、露店街でお待ち合わせ。

白いかわいらしき方が、いらっしゃいました。

はあはあ。←危険だから!


場所が露店街だっただけに、あわててぱしゃぱしゃと撮ったSSが、どれもこれも通りすがりの方々のお名前が見事にかぶさっていたりして…。
↑や↓の数枚しか、使えるものがなかったのでした。
がっかり…。

でも、そんな中でも、ちゃっかりと、すごい鎧着用のぱんだなかたは激写しておりました。
うふふ、あはは。





こちら↓
おしり

どきどき…。

目のやり場にちょっぴり困っているようです、もりわかさま。


やっぱり、背後はすごいです。
さすがは、すごい鎧です。

この時にもお話しましたけれども。
この鎧も、もしかして肌の色が黒かったりしたら、とても健康的な普通の鎧となるのかもしれません。

………。

………いえ、今が、不健康な鎧とか申しているのではありませんけれども!

ええ、けっして。





記念撮影

すごい鎧姿のぱんだなかたと、記念撮影続行中のもりわかさまですが。

ちょうど周囲の露店の方々のお名前を消すついでだったので、ぱんだなかたのわんこのお名前も処理してみました。

犯罪者のようになっています、もりわかさま。

犯人Aが、ここに!

逃げてなの、わんこー!!←ちがう




……それで、ぱんだなかたのご用事が何だったかと申しますと。
……なんと…。


こちら↓
すごい…すごくない高そうな海賊の鎧

うわあああああ!?Σ(・□・)

先日、日記にも書きました、あの高そうなエンチャ付きのすごい…すごくない鎧(ドランドス♂用)に、なんと…!


海賊のESを貼り付けてくださったのでした。


……。
………。

……がふうごふうっ。←興奮で鼻血


ああああありがとうございますーっ。Σ(・▽・)
でも、この時には、ぼんやりしてただ喜ぶばかりだったのですが。
海賊のなんて、ものすごく貴重なお品を、わーいわーいといただくだけで良かったのでしょうか。

いや、だめだろう、自分よ。

そんなわけで、今、せっせと、あることにがんばっていますー!
ちょっぴり待っていてくださいなの、ぱんだなかたーっっ。


こうして。
もりわかさまは、いながらにして、ちゃっかりと。
高そうな海賊のすごい…すごくない鎧を手に入れたのだったのだったー。
ちゃらりら~ん♪←効果音

って、名前ながーっ!!Σ(・△・)





それにしても…。
ものすごいステータスの底上げです。
STRが……+5と+15で、合計+20という素晴らしさ。
防御も合わせて+4となっていて、嬉しさで、ナイアガラ瀑布が目から出ます。
じょぼじょぼー。


これを着用したもりわかさまは、すでにニセモノ 別人ですね。

これは…もしかして、もしかするでしょうか。
もう、試してみるしかありません。



……そんなわけで、いそいそとお出かけしました。

こちら↓
ラビへ!

ラビへ!

いえ、もちろん通常ですが。
そして、灰色ネズミしか出てきていないので、こちらが本当にラビ通常なのかどうかという部分につきましては…。

当事者しかわかりませんね。←こらーっ
うふふ、あはは。


すごくない鎧

ちなみに、鎧はこんな感じとなります。



「かぽっ」

すごくない鎧

すごいあやしいイキモノが出現しました。

ねずみさんもびっくり。
それよりも、間近に見た灰色ネズミさんの巨大さに、飼い主がびっくりです。

こ、こんなに大きかったのでしたか!?

あんぎゃー。
いやーっっ。





ハーブ

ぎゃあぎゃあいいながらも…。
いつもより、さくさくと進み、ハーブも素敵な株がたんまりです。

わーいわーい。

おおよろこびの、飼い主ともりわかさま。
ほくほくと、チャンネル移動して、ふたたびダンジョンに入り直します。

新しい鎧を着けていても、1Fループの心意気(まるでちがう)は、忘れていないようですよ。
………と申しますよりも。

ものすごく自然に、1F以下の階のことは忘れておりました。


しまったなのー。





涅槃で待つ

途中で、ちょっとだけ、戦い疲れた戦士の休息をとったりなんかもして。

……。
………。

しくしくしく…。


言い訳をさせていただくとっっ。
愛しあう二人のように、ぴったりとひっついた骨の人と骨の人が…っ。
あまりにも密着しているもので、「!!」を出した骨の人をクリックするのに、手間取って…。
だから…だからですね…。

……。
………。

うええええんっ。





ハーブ

それでも、進みます。
なぜならば、そこに素敵ハーブがいっぱいあるから!!


……すでに、何が目的だったのか、完全に忘れ去っております。



薬草学スキル

どさくさにまぎれて、薬草学スキルもレベルアップです。

この鎧のおかげで、今までよりもダンジョンに気軽に挑戦できるような気がしています。
草や革を目当てに、ラビやマスに足をのばす機会も、今までよりも増えると…っ。

ありがとうございます、ありがとうございます。



そして。
男用のすごい鎧が、すごくなくて本当に良かったと…。
今更ながら、心の底からそう思う、今日この頃なのでした。


………おしりぷりぷりで戦わなくても良くて、本当によかったの…。








【おまけ】

w942.jpg

ついに、ひめわかまるも、新しい装備品を手に入れました。

盾と両手用剣(人間用)であります。

……この盾に、ジャイ種族用の巨大な剣は、本当に持てないのだろうか…と、うろうろと調べてまわり…。
ほとんど、30分以上もタウネスさんのまん前で突っ立っておりましたせいで。
買いたい色が変わっておりました。

……はううーっ!Σ(>△<)゜。


でも、ちょっぴり強そうになりました。
ばんざいなのー。

おかげで、またまたわかさまの銀行残高は、ゼロに近い数字へと変化しましたけれども。←婉曲な言い回し

……はっきりいえば、ゼロですね。
うふふ、あはは。

だが、負けーん。


……そんな感じで、この週末は過ぎていったのでした。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:59 | 2008年12月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント

おお~
すごい!がんばっている!(1Fだけ
・・・あれ?w

いあー遊びに行って出したはいいけど誰も貼るアテがなく
露店もメンドクサイや~なESだったのでOKなのデス!
装備底上げするだけでも気持ち違うもんね!
がんばですよー^^
2008/12/09 09:58 | URL | ぱんだちゃん #-


>ぱんだちゃんさま

ぱんだちゃー!!Σ(>▽<)あうあうっ
ありがとうございます、ぱんだのかたー。
この鎧をこっそり着込んで、ちまちまとダンジョン探訪を続けようと思うのでありました!!

箱というのが、ランダムBOXのことかと最初は思っていたのですが、どうも違う気がしていたのです…。
そしてやっぱりちがったー!!Σ(・□・)くわあっ
す、すごいダンジョンに行ってらっしゃいますーっ。
どきどき…。
いつかは…いつかは…。
でも、とりあえず今は、ラビ通常の2Fまで楽に行けるように修行してみますーっ。

そしてそして…。
ふふふふふ、うふふふ。
実は…!
ちらりと拝見しましたですーっ。
インプ兄弟のブロ…ごふごふっ。
でも、まだ何もなかったのでした…。とぼとぼ
2008/12/10 00:17 | URL | わかさま #8BVVCO5Y [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



