もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

男は、外に出れば七人の敵がいるらしいのです。
……そんなわけで、たとえ街からほんのちょっぴりだけ外だったりしても。
へっぽこ生産者な一族の男子にとって…。

そこは、すでに冒険の領域なのです。

と、思います。
ぜひ、そういうことにさせて下さい。


頼み込む、飼い主です。
こんばんは、こんばんは。
本日は、そんな大冒険のお話…。←うそ



うなだれるうさぎ

すでに、しょんぼりしてますが!?Σ(・□・)


つい先日、年齢詐称POTを飲んだばかりなので、違いがよくわかりませんけれども…。
実は、このもりわかさまは、さっきまでのもりわかさまとは違っているのでした。


ええ、そうです。
大規模アップデートを明日に控えた、今日この時…。
それにともない、明日からは、おそらく数百円お安いお値段でカードが購入出来るようになるはずの、今のこの日に…。
よりにもよって。

転生しました。


って、えええー!Σ(・□・)

でも、しました。←開き直った!




もちろん、すでに持っていたカードで、とかではなく。

新しく買いました。

あんぎゃー。





飼い主の予想は、こうです。


大規模アップデート

    ↓
皆さま、大喜びで一斉にログイン(含飼い主)

    ↓
サーバーが大ピンチ

    ↓
臨時メンテが続発

    ↓
転生が翌日以降にまでなだれ込む


そんなわけで、諸事情によりすぐにでもAPがたんまりと欲しかった飼い主は、もりわかさまをぽろりとブラデイリさんのもとへ、送りこんでしまったのでした。

でも、悔いはなし!







そんな諸事情とは、こちらであります。

こちら↓
ほりほり

「せっせ、せっせ…」


先日の、素晴らしき鎧のお礼に、せめて板長さまに何か差し入れを…と思いまして。
そのついでに修練もしてしまおうという、ちゃっかりな企画です。←企画なの!?

むしろ、企みです。


そんなわけで、一生懸命にほりほり中なのですが…。
この時点で、APはゼロ
そして、スキルは練習。



せっかくインゴを作るのだから…と、転生して。
素敵な鎧のおかげで黒しっぽちゃんたちの場所で踏ん張れるので、ちまちまと戦ってレベルを上げて…。


とりあえず、スキルはここまであげることができました。

こちら↓
製錬スキル

しゃここーん。←効果音




そして、ついでに…。

マジックマスタリスキル

関係ないものまで、あげておりますけれども。

でも、これはこれで地味に必要だったのでした。




おのれー

まさに、生きるために!Σ(・□・)くわあっ


弓ゴブリンめ…。
許さないの…。

そういいながらも、やられまくりましたが!

でも、勝ったから、よし!!


マジックマスタリスキルって、マナが増えるだけだったでしょうか。
少しは、魔力の足しになったりとか、素敵なボーナスが…あったらいいなあと思います。
……たしか、ちょっぴりだけ何かがついたような…。

いえ。

すごく威力が強くなった気になって、戦っています。

何事も、信じることが大切なのです。←こらーっ







製錬スキル

「はあはあ…」

ちまちまとバリダンジョン1Fをチャンネル移動で掘り進めては、採れた鉱石をインゴにします。

欠片と違って、鉱石は、あの大きさが最大の弱点なわけですが。
でも、一度にそんなには戦えない一族には、ちょうどいい感じの撤退のタイミングなのかもしれません。


荷物がぱんぱんになったら、地上へ。

……それをくり返して…。



薬草学スキル

薬草学があがりました。


って、ちょっと待ってなのー!Σ(・△・)
全然関係ないからーっっ。

でも、あがりました。←開き直りまくり


……そういえば、この時点で、ちび1号の薬草学とほぼ並んでしまったようです、もりわかさま。
ちび1号、ピーンチ!






始祖の人の立場を、そんな風に危うくしながら…。

ほりほり

楽しくほりほりします。



そして…。

製錬スキル

鉱石がなくなるまでに、何とかここまでは、あがったのでした。

はあはあ…。
なんだか、とても楽しかったのでした。
これからしばらくは、バリダンジョンで修行もいいかも知れませんね。

今だけの発言かもしれませんが。






そのあとは…。
さすがに、ちょっぴり疲労がたまっていたようです。
きっと、肩も腰もばきばきのごりごりだったのでしょう…。


あやしいイキモノ

砂風呂につかって、リゾート生活を楽しんでいます。


またもや、あやしい置き物 いきものが出現中です。

みんな、逃げてー!







黒しっぽちゃんと

インゴがそれなりに出来たので。
場所を、バリからイリアへ移して。

今度は、黒しっぽちゃんに会いに来ました。



目的は、ただひとつ。

わんこ

生まれたての新しい家族のレベルを、少しでもあげておくためです。

あまり戦わせないはずなので、低くても大丈夫なのかもですが。
もしもの時に備えます。

もしもというのは、つまり。
飼い主がアレな時やコレな時で…。
ものすごくいやん、な未来予想図ですが!

でも、鍛えておくのはいいことです。
この場合、鍛えあげられてしまうのは、愛するペットではなくおもに人類なのですけれども。



……皆さまのペットちゃんたちは、きっとレベルがお高いのだろうなあ…と、指をくわえてしまう、今日この頃。

しょんぼりしていても、愛するペットのレベルはのままです。
這ってでもがんばるのです、もりわかさま。
むしろ、飼い主。


えいえいおー。

戦いよりも、親馬鹿全開状態のSSだったりしますが!

アフガンちゃんも、かわいいかわいいの。





はいってます

パンダVSミミックという、飼い主のココロの中での熾烈な戦いは、ひとまず決着がついたようです。

インベの大きさ的に、勝ったらしいですが。
パンダ種は、また今度お迎えいたしましょう。
……くまくまも、悩みますが…っっ。←真剣

ちなみに、こちらには、すでに約1名……いえ、もりわかさまが食べられております。←ちがう

よく見れば、瞳が…!




謎のうさぎ

箱を開ける謎の巨大うさぎ。

……というのを、わかりやすくするために、モザイクをかけてみました。
ええ、うさぎの口の中を少々。

つまり、もりわかさまの顔部分ですが。

存在自体がモザイクになってしまっておりますね。
うふふ、あはは。







やっつけられた

すごい…すごくない高そうな海賊の鎧(←名前)のおかげでしょうか。
そんなには苦労もせずに、黒しっぽちゃんと渡りあえました。

ナオサポを、たったの5回ぐらいしか使わないで済みました。
わーいわーい。


……。
………。

……しくしくしく…。



ち、ちがうのです…。
すごく、重くなったり…重くなったり…。

いつもよりも、本当にうまく戦えたのですよ?←何故か疑問形に!






「がんばるですーっ」

負けーん

バリとイリアを行ったり来たりしながら、もう少しペットたちを育ててあげられたらなあ…と思います。

製錬の修練は、ぱんだなかたへのお礼という心の支えがあったから戦えました。
こちらでは、ペットのレベルをあげるのです!という目標を、心の支えにして…。

戦う…戦えば……戦えたらなあ…と。←こらーっ



戦え、もふの一族!



……。
………。

もふもぬきぬきもなかったので、何だか日記的に癒されません。


ひつじー。
ぶたぶたーっっ。

はあはあはあはあ…っ!!Σ(>△<)←切れた!

もうだめなのー。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:59 | 2008年12月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



