もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

いよいよ、大規模アップデートが来て、C3が始まりました、今日この頃。
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

憧れの神秘の街タルティーンへと旅をして…。
現在、気分は氷点下マイナスMAX度となり下がりまくっている飼い主です。
こんばんは、こんばんは。


……日本語が変ですけれども。
まさしく、そんな感じなのでした。






………その前に。



クリスマスイベントを、さっそくもりわかさまで参加させていただきましたーっ。

もう、すごくすごく楽しかったのです。
むりだと思いつつ、死ぬ気で突入しようとしていたコイルダンジョンも…。
思わぬ幸運な出会いにより、なんとか無事にキャンドルをいただくことができました。

そう。
まさに、いただいたわけですが!←こらーっ

そのあたりは、またあらためて日記を書かせていただくとして…。



今回のクリスマスイベントは、なかなか秀逸なのではないでしょうか…わくわく。

サンタ服が脱げなくて、あちこちで阿鼻叫喚だったりもしますけれども。
そのおかげで、あちこちでぽいぽい捨てられているお洋服を見ないでもすんでいるようです。

それに、サンタ服自体も、実際に着ているというより、冒険者の目だけに見える幻のような感じだったりして…。
そのあたりの設定も、楽しかったりします。

脱ぎたい場合には、各色のサンタさんのお願いを叶えてあげればいいので…って、叶えるにはとてつもなくむずかしいサンタさんもいらっしゃいますけれども!!

でも。
その《むずかしい部分》がまた達成感とかの楽しさのひとつなのかも知れません。


文句いいながらも楽しかったからーっ!

……みたいなっっ。

つまり、ツンデレ冒険者増殖計画ですね。←まちがい



とにかく、とても楽しかったのです。
これは、ぜひ一族全員に挑戦させましょうっっ。




………そんなわけで。
うきうきと、すごく楽しい気持ちのままで、今度はちび1号がエリンに降り立ったのでした。


今度は、クリスマスイベントは、あとまわしです。

目的地は、決まっています。
一路、タルティーン!


「しゅわわわわーっ」

タルティーンへ!

ウルラなのに、お空が飛べて上機嫌なちび1号。

ふんふん♪歌いながら、旅をして…。
フクロウさんからいただいた新クエストをちまちまと消化しながら…。

芸人ピエリックさんに、会いに行ってみました。

むしろ、ぶたとぶたとぶたとひつじさんたちに会いに!


イリアのお店のように、店主さんたちが全員外に立っている感じのタルティーンの街。
やっぱり、《家の中や外に、あのぶたぶた&ひつじさんたちがうろうろしている》という、憧れの情景は、むりみたいですね。

……などと、しょんぼりしながらもあきらめながら街中をうろついておりましたら…。
お外にピエリックさんだけが立っていたのでした。

やっぱりなのー。


とりあえず、お買いものでもしましょう。
ついでに、会話で個人的なお話もしてみます。
なにか、あのこたちについて、聞けるかも知れませんからね。

軽い気持ちで、近づきました。


……ところが…。


………ところが……っっ。


こちら↓
恐るべき事実

…………!?∑(・△・)

………。
………え……。


えええええええええ!!Σ(・□・)


それって……。
それって……。


……う…。
………うう……っ。


うわああああああんっっΣ(>□<)゜。






かつて。
トゥガルドアイルのあの場所で。

旅するペット

「きゃっきゃっ」


ひつじさんも。

旅するペット

「わーいわーいっ」



ぶたさんたちも。

旅するペット

みんな、とても嬉しかったの。

みんなみんな、とても楽しかったの。


きっと、大好きなご主人さまと一緒に旅が出来るから。
(嬉しかったの)
そして、大切なおともだちと一緒に旅が出来るから。
(楽しかったの)



だって…。

あのこの言葉

どのコに聞いても、いつも…。
いつだって、《すごく楽しそう》で。


だから、見ているだけでにこにこできたのでした。
なので、意味もなく会いに来ては、くるくるとついてまわって…。
一緒になって、踊って…。


でも。




そんなあのコたちは。

もう、どこにもいません。






かなしいの

……マジ泣きする、ちび1号と飼い主。

……ひどいの…。
ひどすぎるの、ピエリックさん。

だって、だって…!



なんとなく、もともとピエリックさんはこちらの住人で、出張的にトゥガルドアイルに商売に来ている…。
という感じかなと思っていたのですが。
そうではなく。
旅の芸人が、タルティーンまで来て、やっと腰をおちつけて店を構えた…という設定のようでした。

いつもは、あれこれと説明不足が多いエリンのNPCの皆さんなのに。
こんな説明だけしておこうとか考えるなんて、ひどいです。
許さんなの、ねくそん。←ついに、呼び捨てに!



……とりあえず。
たったいまから。

「貴様は、わが生涯の敵となったのです、ピエリックさんーっっ!」←by ちび1号と一族と飼い主の心の叫び

貴様呼ばわりですが、断じて悔いはなし!




そんなわけで…。
C3とは、まるで関係ない部分で、ものすごくがっかりしたのでした。

気分が、タイトル以上に盛り下がりまくってしまっているので、本日はこれにて。
というか、この台詞を見た昨日の夜中…むしろ、本日の早朝から、胸に重たいものがどっしりずっしり乗っかったままですが。


時々…というよりも、あちこちで本当は結構シビアなゲームのマビノギ。
でも、今回は、ちょっとしょんぼり度が激しすぎたのでした。


なので、おおいそぎで脳内補完ほのぼのストーリーを作らなければ…っっ。
はあはあはあ。
しあわせなオチを、勝手に作ります。
ええ、作るのでした。
記憶という、あたまのなかのメモ帳に…。

って、記憶改竄―っっ!?∑(・□・)






【おまけ】

ココロが寒く、気分が暗くなったので、何かかわいらしいものを求めて…。
ぺたぺたと貼りつけてみました。

もちろん、自分のために!←こらーっ


泣いても笑う

「お花、きれいなのー」

タルティーンの街の中で。
すっくと背筋をのばして、お花が1輪。
ぴんとして、ぴんと。
そう言われたので、ちび1号も、しゃきーん。



ぬきぬき

「ぬきぬき…」

(ぶうぶうぶうっ)


くすぐったいのか、ローブの中にもぞもぞと入ろうとしています。
それでは、むしろ、籠のぶたぶた。




ひつじは守る!

そういえば、こんなこともありました。
右のひつじさんの、ふんばった足が…。
ぴこぴこのしっぽが…。

……。
………。

がふうがふうっ。←鼻血





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 21:47 | 2008年12月 | TB(0) | CM(4)

leaf この記事に対するコメント

ぶたぶたちゃんたちは!
き、きっと次の飼い主のあとをおっかけて
ぶうぶうもこもこしてるんだよ!

きっとそうなの><
脳内補完

しかしそんなおそろしいセリフ吐くのか・・・
ピエリックこええ~
2008/12/13 00:07 | URL | ぱんだちゃん #-

あわわ・・・
傷心のちび一号ちゃんにもらい泣きしそうになりましたですよー(。´・ω・)
真っ先に安否を確かめにいくなんてほんとに大好きだったんですねー
私も誤クリックで「とっても楽しそうだ。」ってでたときは思わずほっこりしちゃいましたもの。
その後はわざとクリックして聞いて回ったり…。

でも、きっとあれはちび一号ちゃんやわかさまみたいにあの一団を気に入っちゃったお金持ちが丸ごとお買い上げになったんですよ!
そいで今頃自分の後ろを着いて来てくれる様に頑張ってお世話中なのです、えぇ。
きっとそうです。
私の中ではそゆことにしときます(´・ω・`)

あと、わかさまのローブが影クエストのシャドウウィザードのローブにそっくりだということだけ報告して〆させていただきます(何
元気出してクリスマスを目一杯たのしみましょーね!
2008/12/13 11:36 | URL | トワイティア #iydQorAY [ 編集 ]


>ぱんだちゃんさま

先日はありがとうございましたーっっ。

ぶうぶうもこもこーっっ。
……なんて、かわいらしい泣き声の形容詞(ちがう)なのでしょうか!!
はあはあはあ。←元気出た!

ちょっと、その様子をまぶたの裏で思い描いて、しあわせな気持ちになりました。
ありがとうございます!
そうです、ピエリックさんは魔物です。
おそろしいです。
って、魔物さんに失礼なのでした!!
でも、ぶたぶたやひつじが、ご主人さまをいじめないでと一生懸命に言っている(気がする)ので、お店でお買い物を絶対にしないだけにしてあげようと思います。ぷんすかー。←ほかに何が!

………しくしく…。
2008/12/14 00:32 | URL | わかさま #-


>トワイティアさま

こんばんは、こんばんはーっ。
あうあうあう…。
全員が顔中べしょべしょにしてしょんぼりした夜でした…。

でも、脳内補完しました…っ!!
というよりも、むしろ、脳内妄想ですがっ。
そうですよね!
お金持ちのかたが、ぶたぶたもひつじも飼いたがって、連れていったに違いありません。
そして、そして。
第2部では、みんながタルティーンで実はこっそり暮らしているのであります!
……大河ドラマになった―!?∑(・□・)

いえ、わが脳内補完(の第2部)では…。
実は、あのお店の中でみんなが楽しく、ぶうぶうめえめえ暮らしていて。
ピエリックさんの秘密商店または特別商店でのみ販売されている入場券を購入すると、会いに行けるという…!!

………そんな夢をみてみました…。
ずっと夢見てれば、それが真実なのです。←こらーっ
えいえいおー。←がんばるらしい!?

そしてそしてっ。
な、なんと…!
なんだか、すごく強そうな何かとわかさまがお揃いにーっっ。
どきどき。
会いに行かなくちゃですっ。
クリスマスイベントも、ものすごく楽しみますーっ。
まだ一族の中で、もりわかさまだけしかクリアしていないので、がんばります。
トワイティアさんのめえちゃん商店は、もしや本日開店でしたでしょうかっっ。
でも、マリーは満員御礼のこみこみぶりで、とても行けそうもないのでした。
とぼとぼ。

2008/12/14 00:53 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



