もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

毎日、タルティーンでせっせと糸を紡いだり岩を掘ったりしている、飼い主と一族です。
こんばんは、こんばんは。

………何か、ちがう気がしますが。
………何か、大切なことを忘れている気がしておりますが。

思い出せないので、まあ、よし。←こらーっ





やぎさんと

タルティーンヤギさんと、記念撮影。
このコからも、ふわふわのもふり玉がいただけます。

ひつじの代わりに、この地方ではこのヤギさんが大活躍。

えらいの。
がんばっているの。


……でも…。



ちがうの

……ひつじ…。


やっぱり、ちがうのです。

ときどき、無性にひつじ成分が足りなくなって…。
イリアやイメンマハまで突っ走って、ひつじのおしりを追いかけまわしてしまうのでした。

ひつじ、にげてなのー!!



タルティーンを去る日も、そう遠くはないような…って、来たばかりだからー!!Σ(>□<)




クエスト

さて、タルティーンで錬金術を楽しく学んでいたりいなかったりする、一族。←どっちなの!?

たまには、メインストリームも進めてみないといけません。
そうです。
何か忘れていると思っておりましたが、それでした。

修理に行くたびに、アンドラスさんに、クエストをほかにも持っているからと、ダメだしされる毎日。

別に、進めたくありません。
……と、大声で言えればいいなと思いますが、そんなボタンはありません。

仕方がないので、ちまちまと先に進めてみましょう…。

それよりも、G1を進めなさいという天の声が、がんがん響き渡る気がいたしますが、そこはどうかひとつ。←また置いた



某情報サイトでは、G9のクエストは、キャラの累積に準じて難易度を変えて降ってくる…などなどと書かれてありましたので、最初はどきどきしていたのですが。

よく考えたら、一族は誰もがへっぽこです。
そんなに心配することはなかったのでした。

フクロウさんが落とすクエストは、もりわかさまもひめわかまるも、どれもこれも初級。

………いや、待って。
ちょっとだけお待ちくださいなの。

………たったひとりだけ。
全一族内にただ一人だけ、ぎりぎり危険な区分にひっかかるおそれがある者がいます。

それは…。


該当者↓
このこ

一族のうち、一番のおとしより 始祖のひとである、ちび1号。
誰よりもちびちび転生(注:年齢詐称POT常用者)のため、じわじわと累積もたまり…ますが、生産スキルがあがらないので使えずに、ただたまるだけ…という…。

ようするに。

一族で一番累積が高いくせに、一番よわっちい戦闘力の持ち主のちび1号。

その腕力は、カワウソにも遠くおよばないという…。


ものすごい、ピンチですが!


ど、どうしよう…。
やる前から、敗北な感じですが!

長生きしている(=累積が高くなる)せいでクリアできないって、どうなんですか、ねくそくさんっっ。
長生きとは申しましても、まだ生後1年まではなっていないのですけれども。
そして。
体力は、生まれて1~2か月のもりわかさまに、すでに負けている今日この頃。


だめすぎる。



ものすごくどきどきしましたけれど。
フクロウさんが落としていったクエストは、上のSSのものと同じだったのでした。

なんだー。
よかったのー。



クエスト

そんなこんなで、ちょっと安心しまくって、アンドラスさんの試験までクリアしてしまいましたけれども。



………だが、しかし。

クエスト

ここで、いきなり厳しい現実に直面です。

あんぎゃー。

やめてなのー!!

安心させておいて、これでした。
あげたりさげたり、忙しいのですが!
ひどいの、ねくそんさん…。




すでに負けた気持

なんだか、もう…。
すでに、負ける気持ちでいっぱいの、ちび1号と飼い主ですけれども。

とりあえず、とことこと影世界までお出かけします。
背中に、哀愁が漂いまくりなの…。
せつないの。



底上げ品

でも、挑戦するからには全力で!

ええ。
全力で集めた底上げ品が、今、威力を発揮する…。
かも知れません。


底上げ品

こちらも、どうだーっっ!!Σ(・□・)くわあっ

とりあえず、ここまででSTRが+25。
影世界のともしびタイトルで、さらに+15。


これで、敵に挑みます。

というか、挑みました。←早ーっっ



底上げSTR40。+α
……にもかかわらず。

ふんどし仮面の黒いひと版みたいな敵相手に、一撃でたったの13~20のダメージです。
素敵すぎるへっぽこぶりです。

そんなちび1号が、大好きです。←遠い目
しくしくしく。




必死でがんばりましたが。


もちろん…。






任務失敗

任務失敗。


あんぎゃー!Σ(>△<)゜。

結果は、わかっておりましたけれども。
でも、思いがけなく間に合いそうな気配だったので、よけいにくやしいのでした…っっ。

最後のアーチャーのライフが残り半分ほどで、タイムアーッップ!!






うええええんっ

「うわああああんっっ」←ちび1号

ああああああー!!Σ(>□<)←飼い主


バスがあと一歩のところで出てしまいました。
………そんな気分で、がっくりと脱力。




敗北のポーズ

敗因は、もちろん力不足ですが。
今回の最大の原因は…。

影世界に入ってから、入口で五分ほど荷物整理をしていたことでしょうか。
うふふ、あはは。

銀行から、おくすりを取り寄せたりしておりましたものね。
うふふふ、あははは。


……お荷物は、きちんと準備してから突入するのですよ、ちび1号。
むしろ、飼い主。

バナナはおやつにははいらないし、おこづかいは300円までに決まっています。←ちがう


とりあえず。
ライフPOTは30ではなく50とか100を作って…。
傷薬30も、10本では足りなそうなので、せめて20本は作って…。

なによりも。
ごはんを食べてから出発しましょう。

おなかぐうぐうスタミナ70以下では、さすがに厳しくて戦えないと思い知った、今日この頃。


出来れば…。
出来れば、今夜ふたたび再挑戦をしたいのですが。

それでも、だめなら、最後の手があります。


「G9初級PTに入れて下さいなのー!!
Σ(>□<)」
←奥の手


その後。
声高らかに泣き叫びながら、エリンの空の下をうろうろする、飼い主とちび1号の姿があったのだったのだ…。←ナレーション

ちなみに、ひめわかまるももりわかさまも、とっくの昔にこのクエストは終わらせました。


……。
………。

……ががーん。Σ(・△・)←衝撃







テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 01:25 | 2008年12月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



