もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

少し前から、画像フォルダの中味の整理をちまちまと進めている飼い主です。
こんばんは、こんばんは。

なんとか、じわじわと作業終了。
開くのに五分ほどかかる…と思っておりましたら、なんと。
1G近くありました、画像フォルダ…。

どれだけ撮りまくりなの…!?∑(・□・)

親馬鹿もここに極めり、という感じですが、それはともかく。←強烈に置いた!?



先日。

用事で購入したWeb Moneyが、3千円分ほど残りましたので…。
本当ならば、今後の課金に回せば良かったのですけれども。
ええ、それはもうとても良くわかってはおりましたけれども。

何しろ、FLCが3か月分というか、3セット分、購入出来る額ですし。

(博打は危険ですよ、うふふあはは…)

理性では、そんな声もたしかに聞こえてはおりましたが。
………だが、しかーし!

もっと大きな心の声が…。

か、買うのです、えいえいおー。Σ(>▽<)ノ うおー ←大きな心の声



……。
………。

そして、結局。
欲望に負けました。←どきっぱり

掛け声に押しまくられるがままに、全一族のうち数名を選んで、ランダムBOXを購入。

実はちょっと前に、わか一族だけでエリン全土をコンプリートしていたので、そのお祝いも兼ねましょう……などと。
言い訳にもならない言い訳を、おのれのココロの中でぼそぼそとつぶやきながら。

オスラ箱もいいでしす、シモン箱もいいかもです。
迷うのも楽しいですね。
わーいわーい。

きゃあきゃあいいながら、楽しんで選びます。

その前に、ペットのいない一族にクローバーぶたぶたもお迎えしてしまいましょう。
箱は、それからです。



その結果…。




まず、一番手として。
引きに定評がある…と飼い主だけが思っている、もりわかさまに引いてもらいました。

「えいっ」

ぽろり。


こちら↓
メイドショート


メイド衣装ショート。

うおおおおー!!Σ(・▽・) 

どびっくりです。
おおよろこびなのーっっ。
最初の箱で、一族のこれからのあれこれすべての運を使いつくした感じがしますが!

すごいです、すごいです。
でも、着れません。

………がはあっ!?Σ(>△<)゜。←血の涙


しかも…。

こちら↓
おちるーっ

アルバイト中でした。

待ち時間に、つい…。

そして、落ちそうです。
バイトで作ったお洋服で、すでにインベはぱんぱんなのでした。



持てません

ピンチ!


でも、別の意味で本当にピンチだったのは…。

上の上のSSを編集中に、シモンさんの背後におひとり。
ミレシアンのかたがいらっしゃる事実に気がついたことです。


あんぎゃー!?Σ(・△・)はわわ

どなたもいらっしゃらないと思っていたので、ひとりごとをばんばんつぶやきながら、SSを撮りまくっておりました。

なんという、変なひと状態。

あとで気がついたせいで、更にはずかしさMAXです。
うわああああんっっ。

し、知りたくなかったのー。←こらーっ





メイドショート

あとで、ダンジョンの中で、ぽとりと落としてみました。
こんな感じのお洋服なのですね。
シルエットが、とても綺麗です。



メイドショート

「どきどき…」

どきどきしている、もりわかさまと飼い主。
ちょっと、着てみたかったです…。





気を取り直して、また引きます。

セクシーな服

着れないうえに、こちらは年齢制限のあるお洋服でした。
成人女性ぐらいの年齢が着こなせる一品、いえ、きっと逸品にちがいありません。



せめて、雰囲気だけでもと、ぽとり。

セクシー服

「おおーっ」

おへそ丸見え服のようでした。

そういえば。
エリンのお洋服は、画像では、「なんだか、ちょっと…」と思うようなお品でも。
実際に落してみると(←ちがう)素敵なデザインだった!などということがいっぱいあります。
ある気がします。
………飼い主だけでしょうか。

だってだって…画像だと、肩幅が妙に広く見える服が…。
ある気がしたり、しなかったり。←小声になった!





セリナ服

ようやく、男女兼用のお洋服が出た、と思いましたら…。
こちらも、やっぱり年齢制限あり。

ものすごく微妙に引っかかりません。
特に、たった今は、APが足りない状態なので、もりわかさまはしばらくの間、こちらのお洋服が着れる年齢に達する予定がないのでした。
とほほ&しょんぼり。

一瞬、年齢詐称POTを飲めば…!などと思いましたが。
それは、まるで役に立たない作戦でした。



セリナ服

「着れないの…」

指をくわえて眺めてみたり。





ニューヨークマリオ服

たった一枚だけ。
こちらのお洋服が当たりました。

ニューヨークマリオなんとか。←こらーっ

わかさまが、かつてのシーソーイベントでいただいたお品と色違いのものです。
あちらは、わかさまにそれなりに。
こちらは、もりわかさまにそれなりに。
………色的に似合っている気がします。

ピンキーなわかおうひめには、やたらとピンクの品々が集まりますが、もりわかさまには青系のお品が転がり込むようです。

今回、ちゃんとしたSSはありませんが、巨大バケツとトゥハンドソードが出て、それらもやっぱり青かったのでした。



うっかりと、もりわかさまにたんまり箱を開けさせてしまったので、あわててほかの一族にバトンタッチ。
そして…。


こちら↓
おさないたぬたぬ服

幼いタヌキ魔道スーツ。

おおおおおー!!Σ(・□・)

感動で涙がぽろりと…。
はじめて…。

はじめて、女の子が、女の子の着れるお洋服を出しました。←そこなの!?


素敵に素晴らしい快挙ですが。
現在、ラノ周辺がBOSS表示でいっぱいのわかひめさま。
まるで、必要ありません。

そのうえ、近々転生すると思われますために、またもやまったく無用の長物に。

つまり、着れません。

いやああああ…!Σ(>△<)

せっかく……せっかく当たったのに…。


そんなわけで。
思いきり売り飛ばさせていただきました。

………しくしくしく…。





それからの、一族の成果。

こちら↓
メイドロング

別の一族が、メイド衣装ロングタイプをぽろりと。

もりわかさまの出したショートタイプと違って、色つきエプロンなので、なんだかメイドさんという感じがしません。

実際に着てみたら、メイドさんだー!!となるのかも知れませんけれども…。
エプロンワンピースとかいう名前のほうが似合っていそうな気が、したりしなかったり。




そして。

ボニータシルキードレス

ボニータシルキードレスも、ころりと出ました。

これはピンクですが、白いものだと下着姿に見えるという、ある意味秀逸なお品。←ちがう



半ズボン

こちらは、お店で販売されているお品ですが、お値段がそれなりにするものなので…。
一族の女子は、たぶん購入しないはずの一品。

ここでお目にかかれてうれしいです。
………でも。

だが、しかしなの。


めずらしいお品をいっぱい拝見できて、ものすごく嬉しかったのですが。
いろいろ楽しませていただき、目の保養もさせていただいたのですが。

ばんざいする両腕が、肩のあたりでさまよう感じです。


なぜならば、誰も着れないから…!Σ(>□<)

……がふがふげふうっっ。←吐血


全部、各世界で男の子が出しました。
……というよりも、男の子ひとりしかいない世界でばかり、こんな、こんなお品が…っ。


あんぎゃー!!Σ(>△<)゜。


どうして…。
どうして、女の子がいる世界に女物衣装が出てくれないの…っっ。

そうです。
今までの一族のジンクスでは…。

スカートやドレスは、男所帯にしか出ません。


そして。
逆に、今回、女の子には執事衣装がぽろりと出ました。

こちら↓
執事服

………ちなみに。
左側に小さくこっそり写っているのは、セリナトラディショナルなんとか服…。
紳士服の一種ですね。
こちらも、今回の戦利品です。


……。
………。


ドレス寄こせなのー!!Σ(・△・) くわあっ


注:執事衣装の衣装説明SSを撮りそびれました。
でも、インベの下のほうが恥ずかしいことになっています。
何が何でも隠ーすっっ!!Σ(・□・)ノおー
はあはあ、はふはふ…。

……探しましたら、もりわかさまが指をくわえてうらやましそうに露店を激写したものがありましたので、こっそりと説明画像を切り抜いて、お衣装SSと合体させてみましたーっ←こらーっ)


運がいいのか、悪いのか、わからないこの所業。
いえ、もちろん幸運なのですが。
幸運の意味がないというか、なんというか…。
ものすごくリアルに美味しそうに絵に描かれたおもちを、いっぱいいただいたような気分でしょうか。

いつものことなので、半分予測しておりましたけれども。
本当になると、がっかりなの…。



そんな中で、かろうじて…。

こちら↓
飛脚

飛脚なお洋服。

このお品…。
実は、ずっと。
ものすごくヘンな服だと思っていたのでした。
いえ、お店の画像だけ見たときに、その…ええと…もごもご。

ところが、ところが。
背面とか横とかも、きっちりしていて、カッコいい感じです。
どきどき…。

やっぱり、お洋服は着てみないとわからないのでした。




飛脚

ぽろりと出ましたメガネもかけて…。

よかったね、よかったね。
男の子の服が出てくれて…。


出したのは、わかひめさまですけれども!

結局、男の子の服は女の子が出す、という法則は変わらないようですが。
(そして、逆にも以下同)
幸運中の不幸中のさらに幸いとして。
わかひめさまには、兄(↑)がいたのでした。

よかったよかったの。
大事に着るのです、エリンの飛脚よ。



今回のぽろりを振り返りますと。
自分で自分の(これから着れる)お洋服を出したのは、やはりもりわかさまでした。
シーソーイベントといい、クリスマスイベントといい…素敵なもの、というか、自分の欲しいものが出ているような気がします。
ぎりぎり、かろうじてですけれども。


これからも、ぜひがんばって、その引きの良さをおもにダンジョンのハーブ株出現に生かして欲しいと思う今日この頃な、飼い主なのでした。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 05:33 | 2009年1月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント

きゃー
憧れの品をぽろぽろと!
とっても運がいいのですねぇ
メイドショート羨ましいです!
でも、これでカバンどころか追加カバンだってばんばん買えちゃいますね。
やったやった♪
しばらくもふだけしてても生きていますですよ~。
いいないいなー(n'ω'n)
2009/01/29 10:19 | URL | トワイティア #-


>トワイティアさま
こんばんは、こんばんはーっ。

ううう、あこがれのお洋服でしたがーっっ。
容赦なく、売り飛ばしましたっ!Σ(・へ・)きりり←どきっぱり

しくしくしく…。
せめて…せめて、試着ぐらいはしてみたかったです。
というか、試着できるぐらいなら着れるかもなので、今頃はインベに大事にしまいしまいして…
「新しいお洋服です、ひらひらーっ」
などと、ひらひら着ているところを、無理矢理見ていただきに飛びまわっていたのでしょうけれども…。
……くうっ。
でも、ありがたやですーっ。

自分でも混ざってしまっていたのですが、かばん記事の時に購入したのが追加型カバンだったので、追加の追加かばんが出ても大丈夫なふところに!!
でも、ついに…。
ついに、油断して鉱石を露店で買うようになってしまったので、もうだめです。←こらーっ

江戸っ子人生ふたたびの予感がしますーっ。

貧乏もまた、楽しからずや…。

もふもふ、もふもふ…。
もふもふナイフの修繕費用さえあれば、とりあえず一族は元気で日々過ごせると思います。
もふーっ。←合言葉
2009/01/29 23:05 | URL | わかさま #qNXjQhIg [ 編集 ]


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



