もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

本日のアップデート後に、シモンさんの箱から新しいお洋服が出るようになるみたいです。
そして、以前に(マルコムさんの箱から型紙が出る関係で)ぽろりが停止されておりました、テラゴシ服その他が復活するとのこと。

……なるほど…!!Σ(・□・)ノぽんっ←両手を打ちあわせたり

お品物が修正されまくるために、もりわかさまほか一族が、先日ぽろぽろ素敵なお品をいただけていたのですね。

つまり、在庫一掃セールだったわけですね!!

ものすごく納得しましたーっっ。


それは、ともかく…。
とりあえず、今回の新規お洋服と復活お洋服が、こちら。↓


【今回追加されたもの】

[女性専用]
・アンティークレースヘッドドレス
・アンティークフリルネグリジェ
・アンティークレーススリッパ
[男性専用]
・カジュアルスーツAタイプ
・カジュアルスーツBタイプ


【今回復活したもの】

・テラゴシックフルドレス
・テラゴシックパンクスーツ
・エレガントゴシックドレス(ロング)
・エレガントゴシックドレス(ショート)
・エレガントゴシックスーツ
・エプロンワンピース
・アスティンダンディースーツ
・アスティンキャップ
・アスティングローブ
・アスティンシューズ
・ビアンカウィングボレロ
・ビアンカキャップ
・ビアンカロンググローブ
・ビアンカリボンブーツ


今度のお洋服は、ジャイ種も着用可能みたいなので、さらに楽しみが広がったのではないでしょうか。

本日のアップデートは、このような感じでしたけれども。
きっと、近々かならずやバレンタインイベントが始まっていただけると…!
信じておりますから、ねくそんさんーっっ。

本当に、お願いしますなの…。






以下は、とっても過去のお話です。
思い出の一枚シリーズ(…シリーズなの!?)に載せようと思っておりましたが、箱つながりということで、こちらに…。



ランダムBOXといえば。
ものすごく以前にも、もりわかさまはアレクシーナ箱に挑戦しておりました。
数個だけでしたけれども…。


最初にぽろりと出ましたのが…。

こちら↓
鎌

です。
草刈りがま。

さすがは、ティルコネイルの小作人を目指すその身です。
一発目で、農作業に必須の草刈りがまをいただきました。


実は、この当時。
購入したばかりの大切な鎌が真っ赤に染まってしまい、アルバイトができなくなりました。
でも修理代はありません。
ぴいぴい泣いておりましたところ…。

ぱんだなかたから、お手製の鍛冶鎌をいただきました。
わーいわーい。

大喜びをする、飼い主ともりわかさま。
もう一生このかまを使い続けます!とエリンの空に誓ったのでしたが。

………つまり。
ちょうどこの頃は、のどから手が出るほど草刈りかまを欲しいと思っていた時期だったのです。

物欲センサー全開。

ひきよせました、ひきよせましたーっ。

でも、すでにいりません。←ひどい
エンチャ練習のまま、燃やさせていただきました。←こらーっ

マビノギ率の確かさを、目の当たりにさせていただいた瞬間でした。

おそるべし、マビ率…。
ぷるぷるします。



その次に、お帽子がでました。

ぽろり。

こちら↓
アイリスナイトキャップ

アイリスナイトキャップ。

素敵な頭装備が出るといいな…と思ったりしてはおりましたけれども。
素敵の意味が、たぶんちがいます…。

防御も保護もゼロでは、まさしくただのお帽子です。
……って、帽子だからー!!Σ(・□・)

ためしにかぶってみましたが。


「…………」

アイリスナイトキャップ

何か、へん。

お帽子自体は、とてもかわいらしいと思います。
でも、もりわかさまと組み合わせますと、どこか妙な感じがします。

……不思議ですね。
どこがへんなのでしょうか。
まったくわかりません。

いや、あからさまに丸わかりですからーっ!
Σ(・□・)


とりあえず。
初心者服に似合うお帽子は麦わらお帽子以外にはない…!!と、あらためて確信した日でした。

って、そこなの!?
かまは…鎌は、セーフなの…っ!!?




アイリスナイトキャップ

横からみたら、こんな感じでした。(↑)
おりぼんが、くっきりしています。

アイリスナイトキャップ

後ろは、こうなっています。

やっぱり、お帽子本体はかわいくて素敵です。
ドレス姿とかにとてもよく似合うのでしょう。

かわいらしいかたに、かわいらしくかぶっていただける事を願って…。
あっという間に売り飛ばしました。←こらーっ

もりわかさまは45万Gを手に入れた!
強さはかわらなかった!
魅力度が下がった!
小作人度があがった!
ピンポロ~ン♪←効果音



そのほかの戦利品は、こちら。

ナオ服

ブラデイリさんに会えなかった頃なので、こちらは露店で販売させていただきました。


祝ポ

戦わなかった頃なので、最近までほとんど残っていました。
でも、いざという時にはとても心強かった一品です。



そのあとは。
イリアに大陸移動をして…。

ファイアワンド

鳥の柱を見つけようとちまちま走り回りましたが、発見できず…。
使わないお品を発見しました。
いつかは魔法もいいなあ…と、うっとりしたり。

でも、持てません。

うわああああんっ。




おこづかい

おこづかいもたんまりといただきました。
それ、拾えなのー!!Σ(>□<)゜
はあはあ、はふはふ…っ。

実り多いエリンでの一日だったようです。




………こうして思い出のSSを振り返ってみますと。
やっぱり、もりわかさまは引きがいいのかも知れません。

■おくすりは自作で!
■必要なもの以外は露店やNPCで購入しない!

■というよりも、お店には寄らない!!

……というもりわかさま限定ルール(ひどい)で、エリンにぽとりと生まれ落ちたのですけれども。


むぎわらお帽子販売の最終日に生まれ落ちて(←たぶん)、必死でアルバイトをして、ぎりぎりで購入出来てから無一文になり。

せっせとアルバイトをして、かばんを購入出来てから無一文になり。
(このあたりのお話は、こちらに)

またまた、せっせとバイトをして、追加型カバンを購入出来てからほぼ無一文になり。←ここで、ぱんだのかたと運命の出会い


おこづかいを手にしては全力で使い果たすという、江戸っ子のようなことをくり返しながら、日々を過ごしておりました、もりわかさま。



念願だったかばん、そして追加型カバンもすべて手に入れてからは。
ときどき、間に合わなくておくすりを購入するぐらいの出費だけ、となりまして。

その後、ますます、せっせとアルバイトをして…。
クローバーぶたぶたからぬきぬきした草で、自分用のおくすりを作りまくり…。
アルバイトでいただいた祝福ポーションを、露店で1セット8kで販売して…。

(祝ポは、いかなる場合でも1セット8kというのが全一族の誓いであります)

これらに、アイリスお帽子の売り飛ばし代金が足され…。
やっぱり、せっせとアルバイトしたおこづかいと、祝ポ売上代金が加算され…。



そうやって。
日々、ものすごく力いっぱい働きまくったおかげで。
白状しますと…。
メイド衣装がぽろり、の時点で、すでに銀行枠がぎりぎりいっぱいになっておりました。

あんぎゃー!!Σ(・□・)

しゅ、祝ポだけで、よくぞここまで…っっ。
イメンマハで、ひたすらとうもろこしを刈りまくった日々が、走馬灯のように頭の中をかけめぐります。
そして、ジェームズ司祭のお顔が…。

そういえば、シモン服をうれしそうに注文してらっしゃいましたが、あれはいつ着ているのでしょうか…。
もしかしたら、あの司祭服の下に、それが…。

などと、思考が脱線しまくりです。



メイド衣装を容赦なく売り飛ばすことにしたので、銀行から小切手を振り出して愛するペットに持たせてみましたところ…。
銀行のように安定したタイトルが、出現しました。
あたまのうえで、ふらふら揺れ揺れ…。

あんぎゃ―っっ!?Σ(・▽・)

か、かわいい…っ。←親馬鹿
でも、ちょっぴりはずかしいかも知れません…どきどき。



とにかく、そんなわけで。



働くものの底力を見ました。

できれば、そのおこづかいをちび1号に送ってやってくださいなの…っっ。←むり


もりわかさまは、本当にそれはそれはもう…おくすりというおくすりを手作りしていたわけですが。
全部お店で購入しておりました場合には、現時点で軽く50万Gを超えるおくすり代がかかっていたと思われます。
いえ、むしろ、100万G近いおくすり代…げふげふごふうっ。←吐血

よかった…買わなくてよかったの…。

いかに、一族がおくすり代に出費しまくっているかがわかる結果となりました。


ちび1号は、もふもふという手に職(?)があるからまだマシなのですけれども…。
手に技能がない場合…。
そして、戦わない場合は、せっせとアルバイトで生計を立てる、という方法でがんばるしかありません。
というか、それをがんばれば何とかなります。
もちろん、出費を抑えれば、ですけれども。

とくに、わかさま。
誰とは言いませんが、わかさま。

使いすぎだからー!!

先日、またもや、いもうとのわかおうひめに赤白レザロンを購入してしまって、またまた無一文になりました。
うふふ、あはは。
でも、悔いはなし!←こらーっ

……本気で、わかさまに紡織特訓をほどこさなくてはならないと思い始めた飼い主でした。←遅っ



マビノギ率にも欲望センサーにも関係なく。
幸運と不運のど真ん中で。

むしろ、可もなく、不可もなく。

一族はがんばって日々生活しています。
これからも、せっせと働きます。えいえいおー!Σ(>▽<)ノ

………一部を抜かして…!!Σ(・□・)くわあっ



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 22:44 | 2009年1月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



