もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

またまた、はめ込み式過去日記です、こんばんは。

今回は、やっぱりものすごく昔になってしまいましたが、もりわかさまの一枚。
……と二枚と三枚、ぐらい…。←こらーっ


あれは、もりわかさまがぽろりころりとエリンに転がりおりたちましてから、数時間後…。
いや、数日だったのでしょうか。
記憶としては、その時の数時間前から、必死の形相でアルバイトをしまくりまくった(←変な日本語)映像だけが、今も頭の中をぐるぐるしております。
……ようするに、ほかのことはまったく覚えていないわけですね。
うふふ、あはは。

たしか、むぎわらお帽子を手に入れられるぎりぎりに、えいっ!と生まれ落ちたはずなので…。

やっぱり、イベント終了の前の日の夜だったような気がします。
時間にして、まさにぎりぎりがけっぷち。
すれすれ人生のはじまりです。



イベント自体は、木曜日の10時とかから始まるメンテナンスで終了なので、実際にはもう少し余裕があるわけですけれども…。

飼い主的に、どんなにがんばっても、早朝までしかINしていられなかったので、制限時間は数時間。


泣きながら、働いて…働いて働いて。
もう…もうだめでしょうか…っっ。
などと弱気になりながら、あきらめずに、ぐるぐるティルコ村を回って。

回って回って回ってまわーるーううううう♪←ちがう


そんこんなで、やっと…。

こちら↓
たまったの

「浴衣とむぎわらお帽子代が、貯まりましたーっっ」


おおおおー!!Σ(>▽<)゜。←血の汗と血の涙

よよよよくっ、よくがんばりましたーっ。


よくやりました、もりわかさま。
むしろ、飼い主。

はあはあはあ…。
……いや、もう本当に、スリルとサスペンスでした。
はあはあ…。



最悪でも、浴衣とお帽子だけは欲しかったので、このままひとまずフレッタさんのもとへ猛ダッシュ。

………そのあと、まだ少し時間に余裕があったので。
ちまちまちまちま、ティルコ村に小作人がふたたび出現。
せっせと働いて、貯まったおこづかいをにぎりしめて、走ります。

ふたたびセンマイ平原へ!
スイカお帽子を購入しました。


微妙にコンプリート達成…っ!Σ(-▽-)←目がうつろ


予算の都合上、ロマンティックなお帽子のほうは、無理でした。
インベ的にもむりだったので、草履もひとつだけです。
でも、大満足。


こうして、夏イベント(?)に参加した……つもりになって、もりわかさまの夏は終わったのでした。
……この時点で、すでに秋でしたが!



そして、しばらくして…。

と申しますよりも、ずいぶん経ってからですが。
なぜならば、しばらく放…げふげふっ。
……ログイン画面で冬眠状態だったのでした。←婉曲な言い回し



無一文へ

ふたたび、アルバイトをしまくって…。




たまったの

目標額達成。

そして…。

容赦なく、あっという間に全額引き下ろします。

大事に大事に持ち運んで、銀行の外へ…。




かばん

マルコムさんのお店で、露店用のかばんを購入。

残高20G。

あ…あぶなかったの…。
あやうく、足りないところでしたが、何とかなりました。

いさぎよいまでに江戸っ子です。

「宵越しのお金は持たねえぜなのー!」





出発ーっ

少しだけ、また働いて。
露店許可証用の代金を貯めてから…。

いよいよ、出発です。

いざ行かん!
あこがれの都会、ダンバートンへ。

「おらさ東京へ行くだ!なのーっ」


いやいやいや、ちがうからーっっ!Σ(・□・)
似合っているけれどちがうからーっっ。




…………こうして。
てくてくと、無事にティルコ村を出発したのはいいのですが…。


こちら↓
ひ、ひつじーっっ

あいかわらず、道草を食らいまくっております。
露店用のESがだめになる前に、街につかなくてはならないのですが。
って、そこではなくて…っ。

ひ、ひつじー!!?Σ(・△・)

ひつじのおしりはかわいらしいのですがっ。
こ、こんな風におしりだけというのは…いうのは…。

……。
………。

……がふがふがふうっっ。←血しぶき


ああ、もう、ひつじはどんな格好でもかわいいのです。
はあはあはあっ。←危険


しばらく、うっとりとその姿を堪能させていただきました。





お店番

露店では、当然のように店主自ら座り込みます。
売り子さんを雇う余裕など、まったくこれっぽっちもないからです。

痛そうなポーズのまま、じんわりとお店番をして…。



「ありがとうございましたなのー」

ありがとうなの

祝ポもESも、無事に販売できました。

ありがとうございます、ありがとうございます。

誰にともなくごあいさつをしてから…。
ぱたりとお店を閉じて。


そして。


ちゃっかり参加

今度は、ちゃっかりと人様のお店の売り子のふりをします。←こらーっ

ぱんだなかたは、お留守のようでした。






おにく

かばんが増えて、インベントリが倍増しましたので、このようなことも可能に…。

大きなお肉が、たんまりと拾えます。
わーいわーい。

ちまちまとNPCさんに販売させていただきました。

このすぐあとぐらいには、お裁縫の修練でインベがぱんぱんになったので、大きなほうのお肉は拾えなくなりましたけれども。
その節は、どうもありがとうございましたなの、大きなお肉。


江戸っ子人生な日々でしたが、それはそれで、とてもとてもたのしかったのでした。



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:59 | 2009年1月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



