もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

世の中には、よく似た存在がみっつあるという…。
そして、同じようなものがふたつ並んでいると、どっちがどっちだかすぐにわからなくなる、飼い主です。
こんばんは、こんばんは。



………そんなわけで…。

こちら↓
どっぺるちゃん。

本物は、どっちでしょう。

……って、あきらかに後方から追い掛けているほうが、わかさまですね。
………ですよね。

……。
………。

……あれ…?←こらーっ



なまじっか、負傷してライフが削られているせいで、そして戦闘ポーズのまま走っているせいもあって…。

まるで、前方のかたに攻撃されて、ぷんすか追跡している状態に見えなくもないですが、誤解です。


赤クモと死闘を繰り広げた直後に。
横をとてとてと、似た感じのお色のシューティングスターローブを着た方が通り過ぎたので…。
こっそりSSを撮ろうと追いかけはじめた、わかさまなのでした。

………でも。



どっぺるちゃん。

どう考えても、ワルモノと必死で逃げまどう旅人の図です。

「うおりゃああああ、金目のものを置いていくのですーっ」←ワルモノ

「あわわわわ…っ」←旅人


もちろん、その場合の悪役はわかさまですけれども。
しくしくしく…。


結局、まるで追いつけませんでしたが。
………その時は、走ることに一生懸命で気が回りませんでしたが、あとで良く考えますと…。

意味もなく無言で追いかけられはじめてしまったその方は、もしも背後の気配に気がついてらしたとすれば。
さぞや恐怖だったことでありましょう。

だって…。

「うおりゃあああ以下略っ」←ワルモノの図


ごめんなさいなの…。







おきづかい

こんなほのぼのしたSSがありましたので、ぺたり。

こちらは、かなり以前に大きな人から郵便でいただいたお品のひとつなのですが。

疲れた人用の温泉帽子です。

そんなエンチャがあるなんて、この時までまったくこれっぽっちも知らなかった飼い主とわかさま。
温泉さるさるからぽろりといただけるお帽子には、特別な種類があるのでしょうか!と、走って確かめに行こうとしてしまいました。

調べましたら、たぶんこちらはお帽子+エンチャみたいでした。

名前でじんわりと癒されそうな、お帽子です。
でも、効果は最大スタミナ-12。
疲れてる人にひどすぎる。Σ(・□・)

エリンには、侮れないエンチャントがたんまりです。





そろそろ、土曜日が近づいています。
たまには、少しだけでも戦いにも挑むことに…。

なぜならば。
無料転生可能な時期になっても、レベルが一桁台の一族が、あっちにもこっちにもいるからです。
レベルをあげるのを、うっかり忘れておりました。
とほほ&しょんぼり。






戦う人々

せっせと戦っています。
すでにブラデイリさんにお出まし願っておりましたけれども…。




「きゅううー…」←目をまわし中

戦う人々

またどうかよろしくお願いしますなの…。


レベル上げに勤しむどころか。
この時点で、レベルは下がっていると思われます。
しくしくしく…。






戦う人々

兄も負けてはいません。←ちがう

おそろいで、ブラデイリさんのお出ましをお待ちしております。

やっぱり足もとにころりと転がったマナポが心配で、気もそぞろに。
早く来て下さいなの、ブラデイリさん。

飛び起きたら、身を守るよりもマナポを優先して拾います。←こらーっ







戦う人々

「おのれなのー!!」

ぷんすかー。

無事に起こしていただいたので、果敢に猛アタックをかけています。
えいえいえいえいえいっっ。

元気ばかりは良いのでしたが…。






戦う人々

だめすぎる。

いえいえいえっ。
こ、これは、ちょっと…ちょっとばかり、かこかこと画面が固まったせいなのです。
ええ、本当にっ。

新しい街が導入されてからエリンは少し重くなったみたいですからね、うふふふふ…。←ものすごく棒読み






戦う人々

それでも、なんとかハーブ部屋までたどりつけるようにはなりました。
1Fループも慣れてきたようです。
「も」というよりも、それしかやっておりませんけれども。



そういえば、先日。
同じようなハーブ株に出くわしたのですが。

こんな感じ↓
薬草学スキル

ずっと埋まっていなかった修練部分を、ぬきぬきするふりでようやく埋めることができました。
長かったの…。
ものすごく長い道のりでした。

このところ、わかさまはこれっぽっちも戦いに出かけていませんでしたからね!
また、ちまちまと修練をしていこうと思います。


しゃここ~ん♪←効果音

薬草学スキル

………先はかなり長すぎますけれども…っっ。









エリンの違う世界で…。

鉄うさぎ仮面

こちらは、鉄のうさぎ。←ちがう

ダンジョンでは、この鉄仮面をかぶっているせいで、うさぎローブのあたま部分を脱がないでいるSSが多いのですが。

こうやってフードを取り払っても、とりあえず正視には耐えます。
ものすごくあやしいのは、横に置いておくとして。

でも、これをハゲヅラにすると、脱ぐこともできなくなるはずなので、とても困っております。
将来は、ハゲヅラを頭装備にしたいと思っている、もりわかさま。

ダンジョンはいいとしても、街中ではうさぎのフードをとれなくなると思うと…。

いっそのこと、ハゲのままで押し通すのも、潔いかも知りません。←ちがう

露店にハゲヅラがあまり並んでいないところから考えますに。
エリンには、ひそかにハゲヅラーが大量に生息している気配がします。


あなたのうしろにも、ほら…。

きゃあああああ…。←効果音






戦う人々

……などと、ハゲを語っている場合ではありませんでした。
ねずみはいいとして。





やっつけられたのは

おのれ…ほねっこさんたちめ…。


ペットのほねっ子ちゃんが出現してからというもの、あまり強くスケルトンさんたちを非難できない飼い主と一族です。

あのコたちがこうなるのかと思うと、かわいい気持ちがしてくるから不思議ですね。
負けた時の憎たらしさは、変わらないのですけれども。






かっこいい

最後ぐらいは、ちょっぴりかっこいいポーズで決めたSSをぺたりと…。

題して、
「月にうさぎ」←まるでちがう


ダメージは、世間的にはたったの60ぽっちますけれども。
一族的には、類をみない猛撃です。

光輪も、剣戟をかっこよく見せている気がします。
親馬鹿ですが、いいのです…。

こんな果敢なシーンは、めったに見られないのでした。←だめすぎる





ちび1号ともりわかさまは別としても…。
土曜日の午後になる前に、一族の年長者をひとりぐらいは無料転生の恩恵にあずからせてあげたいとは思います。

せめて…。
せめて、ひとりぐらいは…っっ。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 05:20 | 2009年1月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



