もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

そういえば、一昨日7/24付で、エリンに新しいアップデートの数々がきました。

内容としては…。

●温泉の実装
●サルファーゴーレムの実装
●新規追加アイテム
●化石コレクションブック
●ボス討伐コレクションブック
●追加型アイテムカバン
●マナシールドスキル実装
●盾スキルの修正
●女性ジャイアントの顔パーツ追加

………なんと、こんなにも!!

新しいあれこれに、エリン中のミレシアンの皆様方が、わくわくうきうきしていると思います。

わが一族も、わーいわーいと喜んでおります。
お知らせを見てから、ずっと、とても楽しみだったので、一緒にわくわくしています。

でも、実際に一族に関係があるアップデートは、そのわずか、ほんの一握りな部分だけですが!








↓ほんの一握りの部分・例

●温泉の実装←これ
●サルファーゴーレムの実装
●新規追加アイテム
●化石コレクションブック
●ボス討伐コレクションブック
●追加型アイテムカバン←これ
●マナシールドスキル実装
●盾スキルの修正
●女性ジャイアントの顔パーツ追加



………うわあ…!!Σ(・□・)

泣けるほどに少な…っっ。

戦わない、というよりも戦えないので、討伐コレクションブックなど無用の長物。

致命的に手先が不器用なために、化石復元は実装当時から避けまくりまくり、お星様イベントすら最初から断念してひたすら人様の復元したコンペイトウを買い求めていた自分です。


………ほかは……いらんです…っ!!
Σ(・△・)゜。
←涙



いやいやいや…いつかは、と思っています。

いまだ、ちょっぴりでも強くなれない一族ですが、そのうち…。
エリンでせっせと生活している間に、いつの間にか強さが増しているかも知れません。
そうして、今はまったく無縁で無用なあれこれのことが、ちょっとずつちょっとずつ必要になったり理解できたり……していくに違いありません。

……………と、ずっと思っているので、今回のアップデートのあれこれも、いつかばりばり挑戦し始めるような気がします。


そんな自分は、受験生にたとえるなら、全然受験勉強とかしないくせに「もしかしたら、運良く答えが当たることがあるかも知れない…!」と、本気で期待してしまうようなタイプだと思います。


無理だから、それ!!


何もしないでいつの間にか……は無理でしょうけれど。
ちまちま、こつこつ、あれこれしている間に、少しずつ戦いの方も修練していこうと思いました。

今だけの決意と思われます。






ちなみに、そのコンペイトウの数々をコレクションブックにぎゅうぎゅう詰め込んでいただいたのが、こちらです。

お星さま


最初はこれ、エイ●アンに似ていたのでものすごく不気味で片づけていたのですが、今では可愛い気持ちに。
いつも着ているようになりました。

………慣れとは恐ろしいというか、偉大だと思いました。

右側に浮かんでいるオレンジ色の星マークは、いつもあるわけではなく、コンペイトウをつまみ食いした時だけ出ます。
ログアウトやチャンネル移動をしなければ、ずっとある…のでしょうか。
無駄にコンペイトウが余っているので、今度試してみましょう。







さて。
そんなわけで、猫に小判なアップデート部分は置いておいて…。
関係のあるほんの一握りの部分だけと触れあってみました。

危険な露店風呂


さるー。

カメラ目線のさるが気になります。
何度も言うようですが、けっして通りすがりの方を盗撮したわけではなく…以下略ーっっ。

のほほんと温泉に浸かっておりますが、その上空ではあんな感じです。


怖いから、ザルディン!Σ(>△<)

何だかいろいろなことが命がけだから…!!



命がけついでに、全力でお料理をつくり、さるさるを餌付けしてみました。

ごはんですよ

ひさしぶりに、渾身の力で料理を作りまくり、疲れ果ててたましいが口が出かけましたが楽しかったです!


大満足なり。


作ったものを、あますことなく食らい尽くしていただけるというのは、素敵な事ですね。
……むりやり喰らわせた感も、無きにしもあらずですが…!!

たべてー。
たべてー。

お皿を両手に抱えながら、さるを追いかけまわす一日でした。

さるさるも、好き嫌いがあるようですが、とりあえず何を上げてもお礼をくれようとする…何というか、仁義あるさるでした。←ちがう
漢(おとこ)前です、さる…。

大喜びしていただいた時の、さるの飛んだり跳ねたりのリアクションが、とても嬉しいと思いました。

あれは、ごはんをあげた側にしか見えない映像なのでしょうか、という疑問が、ふと。
自分があげて大喜びしているさるの姿は、別の方からは普通に動いている状態に見えているような気がします。
どうなのでしょうか。
いつでも気まま一人旅(ちがう)なので、試しようがありませんが…。

見えていると、いいのに。



しばらくは、さるにごはんの日々。




おまけの追加型カバン

追加型カバン
前面↑

背面↓
追加型カバン


ぽとり、と地面に落してみましたら、こんな形に。
結構可愛らしいと思うのですが…!!Σ(>▽<)

インベントリ内のアイコンは、こんな風に表示されるのですが、

カバンアイコン

どこにも、後ろにささっている敷物が見当たりません…!
きょろきょろ。
でも、ない方がかわいいのです。

おそらく、3×2(たてよこ)のマスを埋めるために、敷物の絵が必要なだけだった……に千点。
そう推理します。

じっちゃんの名にかけて!

もちろん、彼の方とは縁もゆかりもありませんが。








テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:23 | 2008年7月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



