もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

本当は、もっと別の内容を書こうとしていたのですけれども…。
あまりにも、びっくりしたので、急遽番組を変更してお送りしております。←ちがう


ふたつほど前の日記で…。
かつて、小作人たるもりわかさまが、かわいらしいお帽子を手に入れてしまった旨を、載せさせていただいたわけですが。

本日…というか今朝というか、昨日の深夜というか。
転生用のカードをちゃっかり用意して、土曜日の午後を待つだけとなった(レベル上げは!?Σ・□・)飼い主と一族。

……。
もりわかさま用のスタンダードなベーシックカードと。
ものすごく悩んだ結果購入した、ひめわかまる用のジャイアントプレミアムカードと。

……そして、あまりがちょろりと。

ええ。
あまりが、ちょろりとございます。

……。
………。

うふふふふ、あはははは…。

遠い目をしながら、確実にアドバンスショップの窓を開いている飼い主。
危険な兆候です。

世間さまでは、全エリン的に現在爆裂シモン箱絶賛購入中と思われますので…。
飼い主も、またもやシモン箱を押そうと思ったわけですけれども。

たまには、アレクシーナさんの箱も見てみましょうか…。

………などと、急に方路線変更。
アレク箱をひとつとシモン箱をひとつ。
ぽちりと押させていただきました。



……アレク箱は、ESがよく出るみたいなのですが。
あと、ダンジョンへの捧げものとか…。

どちらも、あきらかに宝の持ち腐れになりそうな気配が、すでにたんまりとありますけれども。
出来れば、貼れないランクのエンチャが出ないでくださいなの…。

それだけを心に願いながら、箱をむきむき…。
すると。



ぽろり。



こちら↓
ふたたび、ぽろり

何か、かえってきました。

日記に書いたばかりの、アイリスナイトキャップ。


ただいまー。←お帽子

「ひいいいいー」←もりわかさま

ひいいいい…っ!Σ(・□・)←飼い主



…………その瞬間。
大変申し訳ないことに。
捨てても捨ててもいつの間にか持ち主のもとへと戻ってきている…という、都市伝説かなにかの呪いのアイテムのお話を、思い出してしまったのでした。←ひどい

きゃあああああ…。←効果音


前のお品とは、色がちょっぴりちがいますけれど、やっぱり同じように青系のお帽子。

……こ、これは…っ。
今度こそ、かぶれという何かのお告げでしょうか。
どきどき。


もちろん、かぶらせていただきました。


まえ

……。
………。

……ええと…。


やっぱり、このお帽子はかわいらしいですね。
うふふ、あはは。


……ごめんなさいなの、もりわかさま…。
コメントのしようがありません。

何がいけないのでしょうか。
……モデル!?
やっぱりモデルのせいなの…っ!!?Σ(・△・)←ががーん






よこ

前回のお帽子よりも、色が淡くなっているみたいです。

何だか、うさぎローブの色に合わせてぽろりと出ていただいたようですね。
うふふふふふ、あはははははは…。




うしろ

一瞬だけ。
またもや容赦なく売り飛ばすことも、考えたのですが。
今回は、もう少しだけ、持ったままでいようと思います。

だって、怖いから かわいらしいですしね!

愛するペットに持っていてもらうことにします
それよりも、後ろにいるうさぎがかじろうとしているみたいで気になります。




一緒に購入したシモンさんの箱からは、こちらのお品が出ました。

こちら↓
オデリア服

魔法使い服です。
わーいわーい。

魔法なんて、アイスボルト以外はこれっぽっちも使えませんけれども。
むしろ、覚えてもおりませんけれども。←こらーっ

着用可能なお洋服が出たので、着れない呪いが解除されました、わーいわーい!…と、大喜びしておりましたが。
……あとで、よく考えますと。
こちらは、男女兼用服だったのでした。






ピンキーふたたび

ピンキーも健在でした。

どこまでも、ピンクが集まるわかおうひめ。
ひとつだけ開けたシモン箱からも、ピンクなトーク鍛冶屋スーツが…。


色に気をとられておりましたが、ちゃんと着れるお洋服を出しております。
わかおうひめの場合は、兄がいるので、どちらが出ても大丈夫なのですが。

ここにも、微妙にセンサーが。







聖堂の無理難題

先日、ついに聖堂でのアルバイト回数が100回を超えました。

ついに、上級アルバイターの仲間入りを果たした、もりわかさま。
これで、一度に祝ポが10個ぽろりといただけます。
やりました、わーいわーい。

……そんなわけで、いそいそとクリステルさんに会いに行きましたが…。


……。
………。




ひどすぎる

おりんご10個、所望されました。


じゅ…。
ええええええー!?Σ(・△・)




惜しい!

2個まけて下さいなの。


……。
………。


これだけあれば、余裕で2回ぐらいは…っ!などと思っておりましたのにっっ。
クリステルさんを甘く見過ぎておりました!!

さすがは、エリンで名高いといわれるお方です!
そういえば、ネタばれですが、正体にもがつきました。
ココロの底から、Sだったー!!Σ(・□・)←ちがう


泣きながら、ダンバートンをあとにしました。


さようならなの…。
この街は、心がすさむの…。

毎日おりんご10個とか要求されたら、やっていけませんからね。
とうもろこしで我慢していただける方のもとへと、行こうと思います。
きっと、クリステルさんはリンゴでダイエットとかをやっているはずです。
ぷんすかなのー。




そんなわけで…。

またしばらくは、イメンマハとティルコとダンバートンを、行ったり来たりする毎日のようです。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 21:55 | 2009年1月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



