もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

本日のアップデートから、お待ちかねのバレンタインイベントが始まりました。
冷やし中華始めました!←まるでちがう

今年も無事にイベントが始まって良かったです!Σ(・▽・)
……そう思うとともにっ。

おろおろおろ…っっ!Σ(・△・)゜。←汗と涙

はわわわわ…っっ。
ちょっと気が動転しております飼い主です、こんばんはこんばんは。

なぜならば…。



こちら↓ 

【「目指せチョコレートケーキ100個完食! バレンタインイベント」概要】

イベント期間: 2月5日(木)~2月19日(木)

バレンタインイベントお知らせより

(記事・画像ともにこちらよりお借りしました
……って、画像はばりばり加工しまくっておりますが…!)

「今年のバレンタインイベントは例年とは一味違い、期間中、何者かによる呪いなのか、はたまた集団心理の影響か、男性キャラクターの周りは暗くどんよりした気に包まれてしまうという、とても切ない状態から開始されます。←ここ、ものすごくウケましたーっっ

そんな男性キャラクターを明るくさせてくれるのは、女性キャラクターからの「バレンタインケーキ」のプレゼント。これを食べると明るくきらきら光るようになります。
しかし、呪いの影響は非常に強いらしく暫くするとまた暗くどんよりした気に包まれてしまいます。

女性キャラクターからのチョコレートを100個食べた男性キャラクターは見事チョコレートソードに認められ、街の一角にある伝説のチョコレートソードを引き抜くことができます。
このチョコレートソードは、ホワイトデーイベントのアイテムによって特別な効果が起きます。」



………。
…………。

女性キャラクターからの、チョコレート…っ。Σ(・□・) くわあっ

しかも、100個ーっっ!!Σ(・△・) くわあくわあっ

なななななんですとー。


現実世界の厳しさと可笑しさ(ひどい)が、エリンに押し寄せてまいりましたからーっっ!!?






………などと、じたばた笑ったり憤慨したりしている暇はなく…。

エリン全世界に散り広がった全一族ですが。
一族の女性がいない世界もございます。




しくしくしく

……。
………。


とぼとぼ…。

「かなしくなんて、全然ないのです…」←かわいそう




煙が目にしみる…

煙が目にしみます…。


そうなのです。
だから、これは涙なんかじゃないのです。
……らしいですよ?

ぽろり、ぽとり。

って、何かぽろぽろ目から零れ落ちてますから、ちび1号ーっっ!?Σ(・□・)






「負けないのです…」

ぼわーっ

しょんぼりと…。
いえ、きりりと。

おなべを抱えてふんばっている姿が、飼い主の涙を誘います。
……とりあえず、自分で作ってみようとしているようですよ。
なんだか、ものすごくかわいそうですね。
うふふ、あはは。←ひどい







「…………」

ディリスさん…

「…………」

「何かご用かしら?」

「………なんでもないのです…」


待っても、待っても…。

ディリスさんは、何も下さいませんでした。
……って、当たり前ですけれども!





「うう…」

泣かないの

「うわああああんっ」

とうとう我慢できなくなって、ちび1号は号泣。

何だかとても、さびしいの…。



しかも。


こちら↓
ついてくるもの

てくてくてく…。

もくもくもく…。




こちらも↓
うわあああんっ

てくてくてくてく…。

もくもくもくもくもく…。


うわああああんっ!?Σ(・△・)

煙をまき散らしているというよりも、何かついてきます。
助けてなのー。

イベント期間中、このけむけむに追いかけられまくる予定の、ちび1号なのでした。


「きゃっきゃっ」←ちび1号


……。
………。

だんだん楽しくなっているの!?Σ(・□・)

危険な兆候です。









こちらは、エリンの別の世界。
わかさまも、どきどきしながら降り立ちました。


もわっ/
噂のもやもや

「ご…ごほごほっ…」


本当は煙ではなくて、自分の切ない気持ちというか…。
どんよりな気分らしいのですけれども。




いやーっ

「振り切ってみせーる!!」


いや、無理だからそれ!!


ただし、わかさまにはいもうとがいます。
もし、同じ家のコからでもケーキを贈れる…ということであれば。

わかさまとわかぎみさまだけは、難なく今回のイベントを1抜けできる予感がするのでした。

ただし、その場合体重が100倍増しに。

きゃあああああ…。←効果音








そして、またまた違う世界で…。
今度はもりわかさまが─────。

もやもや

って、今日は全員がもふもふローブ着用のせいで、誰が誰かわかりにくいのですがーっ!Σ(・□・)
……というか、わかりません。←どきっぱり

名前表示は大切ですね。
そして、ユニフォーム(ちがう)も重要だと思いました。
うふふ、あはは…。




もやもや

エリンに降り立ってすぐに、やっぱりもやもやが、取り巻きます。
本人が見えなくなるほどに、どんよりしているわけですね。



自分で醸し出しているとはいえ…っっ。


もやもや

いやーっっ。



うええええんっ

やはり、逃走。
もちろん、逃げ切れるわけがありませんでした。

……おのれのココロから逃げることは決してできないという…。
哲学的というか、なんというか。
とにかく、心に強く響くイベントらしいです。

別の意味でも響きまくりですが!!




しょんぼりする一族ですが。
もりわかさまは、お知り合いに女性の方たちが結構いらっしゃいますので、もしかしたら期待できるかも知れませんね。←こらーっ

……このかすかな望みに賭けるという部分が、とても現実世界の出来事をよく反映している気がします。
毎年、この時期には、世界中…じゃなかった、日本中がきっとこんな感じなのですね。
うふふふふ、あはははは。



エリン全土の一族に告ぐ!
なべかまをよちよちと背負って、一斉にチョコレートをいただきに突入するのですーっっ。

………いただきに?





ちなみに。
百合の人(♀)は、すでに作る気がありません。

こらーっっ!Σ(・□・)



全軍抜刀。←麺棒を!?
全軍突撃。←露店とNPCに!?

どこかの誰かのためにチョコレートをください

オールハン…ドメイド・チョコレート、オールハンドメイド・チョコレート♪

って、ゲームちがうからーっっ。




まだ、きちんとゲームにログインして、落ち着いてイベントに立ち向かって 臨んでいないので、あちこち勘違いしているかも知れません。
チョコレートの作り方とか、作れる性別とか、あげかたとかいただきかたとか…。
お知らせを貼り付け直して、お勉強してがんばります!

バレンタインイベント、いっぱい楽しむです。
えいえいおー!!


そして。

実は…っっ。


上のSSをしょんぼりと撮って、ログアウトする瞬間に…。
ゲーム画面のはじっこに、ケーキの映像が出たのであります。

えええええ…っ!?∑(・□・)

こ、これは…?
と、あわててログインし直しましたところ…。

こちら↓
け、けーきが!?

えええええええ…っ!!?Σ(・▽・)

こ…これは、ねくそんさんから全員にぽろりと1個だけいただけるのでしょうか。
それとも、どなたかが贈って下さったのでしょうか。

がっかりなことに、ログアウトとちょうど重なってしまって、状況がまったくわからないのでした。
はわわわわわわっっ。

これから、ゲームにもどって、イベントに参加しますーっ。

……。
………。

参加、できるのでしょうか。←疑問






テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 22:13 | 2009年2月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



