もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

昨日から始まりました、バレンタインイベント。
……いろいろな部分で、すでにあれこれ間違えまくっていた、飼い主です。
こんばんは、こんばんは。

でも、参加できていないので、間違えていようがいまいが、まるで関係ありませんけれども!←言いきった



「がんばるの。えいえいえいっ」

記念撮影

……って、こちらはケーキにすら関係ないSSでしたが!

先日、ダンバートンにて、生地をぎったんばったん織ったり失敗したり、しておりましたところ…。
以前にもティルコ村でばったり遭遇したponmiyabiさんと、またもや遭遇。

……と申しますか、ひたすらぼんやり機織り機に向かっておりましたわかさまに、気づいていただいたわけなのですけれども。

本当に本当にっ。
いつも、ものすごく近くしか見えていないので、全然気がつかなくてすみませんーっっ。Σ(>△<)゜。
うわあんっ。
今回も、周囲をくるくる回っていただいて、しばらくしてからようやく気がつくという、体たらくぶり。

だめすぎる。

次もまたお会いできました折には、ぜひぜひお声をかけてやってくださいませませー。


そして、かわいらしいお顔がかっぽりと隠されているSSで、申し訳ありません。
なぜならば…。


こちら↓
記念撮影

お顔にわかさまのタイトルがかかったり、手前に変なメッセージが流れたりしているものしか、撮れなかったからなのでした。

……結局、載せさせていただきました(↑)けれども!
うふふ、あはは。

なお、お名前を前回出してもOKとの許可をいただいておりましたので、今回は聞きもせずにそのまま載せさせていただきました。←こらーっ






そしてそして。

こしょりとおそばに!

明日はあなたのおそばに!シリーズ(ちがう)として、今回もまたこちらのかたを…。

もりわかさまの顔が、ものすごいぶさいくになっておりますが!
ひいいっΣ(・□・)

……え…?
……いつもと変わらない、でしょうか?

衝撃。







さて。
バレンタインイベントですが。

公式のお知らせを拝見しても、実際にゲームで確認してみなかったので、昨日はいろいろと勘違いをしたままでした。
たとえば、ケーキとか…。


これって、ちまちまと材料を集めて自分で作るものかと思っておりました。

……なので、あわてて、料理スキル取得に走ろうとした、一族数名(注:♂)がいたりいなかったりしますけれども。
ちび1号も、しっかりお料理グッズをとりよせてしまっていたのですが。


………なんと。
材料セットが、エリン各地の食料品屋さんで販売されております。

公式発表でも、たしかにそのように書かれておりましたのに、どうしても、材料を集めて作るというイメージが、払拭し切れていませんでした。
がくり&ばたりっ。

こちら↓
ケーキ

超簡単お手軽クッキング。
ただ、《使用する》を使うだけ。
ええ。
クリックひとつで、あっという間でした。←過去形


そして、どなたでも簡単にバレンタインケーキは作れるらしいです。
ええ、男女の別なく。


……。
………。

……つまり、最悪の場合。

自分で作って自分で泣きながらもぐもぐ食す…。

ということも、できるわけですね。
うふふ、あはは。

もちろん。
そのやり方では、黒いもやもやはなくならないので、まるで意味はありませんけれども。
うふふふ、あははは…。


「なくならないの…」

生まれいづる悩み

でも、参加した気持ちにはなれますからーっ!!Σ(・□・)くわあっ

………とてもおいしかったです!←しくしく







イベントタブにて絶賛販売中のこの材料セット。

こちら↓
ケーキ

お値段にして、おひとつ1500G。

……高っ!Σ(・□・)

などと、一瞬思ってしまいましたけれども。

よくよく考えますと、食料品店の★付きお料理は、けっこうどれもいいお値段だったりします。
お菓子を作る材料も、ひとつひとつ集めますと、かなり高価格になったりするので、こちらのお値段はもしかしたらお手ごろ価格…とかいえるのかも知れません。
………どうでしょうか。←こらーっ


そんなこんなで、料理上手さんも下手くそさんも、変わりなく作り上げられる、このバレンタインケーキ。

材料セットと同様に。
完成品にも、やはり《使用する》タブ(?)が出ます。
女性キャラのかたが、こちらをクリックしますと、贈りたい相手のお名前を入力する窓が出て、いろいろ入力後、ケーキは目指すかたのもとへと、ばびゅんと飛んでいくのでした。

男性キャラのかたが、こちらをクリックしますと、ものすごく孤独にもぐもぐいただくことに。
いえ、ご自分で作ったケーキを使用した場合ですけれども。
……しくしくしく。

どなたかからの贈り物の場合には、贈り主のお名前とメッセージが画面中央に出るようです。


………さあ。
皆さまは、いくつ食されましたでしょうか。

女性キャラの方もがんばって参加していただきたく…っっ。
というか、一緒にもぐもぐいたしましょうーっ!!


みんなで丸くなれば、怖くないと思うのでした。←こらーっ







………そういえば。
昨日の日記であたまを捻りまくっておりました、ログアウト寸前にぽろりといただいたケーキでしたが…。

正体は、食べれば判明すると、わかってはおりました。
でも、二度と手に入らないかもしれない、プレゼントもののケーキ。←自作ではなく

一生持ったままでいよう。
こっそりと、そう心に誓ったのでした。
ええ。
一生…。



ありがたやなの

でも、食べました。←早っ

フレコメント部分で、もしかしたらとは思っていたのですけれども、やはり…っ!
ぱんだなかたからの、報われない男の子たちへのお届けものでした。

ありがとうございます、ありがとうございます!!Σ(>▽<)

とてもしあわせだったのでした。




まだまだイベント期間はたんまりと残っているので。
あらゆる手段を講じて、参加したいと思います。

……ありていに申しますと。

どんな手を使っても、ケーキを口にする。

と、白状しているわけですね。
うふふふ、あははは…。


がんばるの、えいえいおー。





【おまけ】


君の名は

ちなみに。
こちらは、こっそりこそこそと育ててみているジャイアント♂さんです。

アシスタントジャイアントカードをはじめて使ってみましたーっ。
そして、我慢できなくて、つい…。
ついつい、先日プレミアムカードで転生させてみたのでした。

……アシスタントカードの意味がまるでなかったー!?Σ(・□・)


ジャイアント♀さん以上に、着られるお洋服がありません…。
彼はきっと、永遠にプレミアム服の男。
いつかは、コリンなんとかとか、ロマンティックなんとかとかを、着せてあげられ…られ…。

……。
………。

………られるといいなあ、と思います。←こらーっ






そんなこんなで、今日も元気に。

エリンの空の下で、一族はがんばっています。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 22:31 | 2009年2月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


う、よくよく考えればもっとちゃんとした格好に着替えればよかった・・・

最近自分が変な方向に向かっている気がしてなりません。

不思議とペリカンが落ち着くんですよねえ・・・
2009/02/07 03:00 | URL | ponmiyabi #-


だ、大丈夫です!Σ(・□・)
巨大なペリカンのかぶりものではなかったので、まだネタに走っているわけではー!!←ちがう

ペリカンが落ち着くかたもいらっしゃれば、バケツでないと物足りないかたもいらっしゃいます。
……そう考えますと、かぶりものとは、不思議な魔力が…っ。

一族は、ただのパナッシュよりも巨大なほうが落ち着きますっ。
2009/02/07 17:26 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



