もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

バレンタインイベントを満喫していらっしゃいますでしょうか、ミレシアンの皆さま。
時々は、どさくさにまぎれて参加させていただきつつも、ほとんどは関係ないので、いつものようにいつも通りの一族と、その飼い主です。
こんばんは、こんばんは。

……とほほ。


いいのです…。
ひつじさえいて下されば、それでいいのです…。


そんなわけで。




「もっふ、もふもふーっっ」

もふもふ

疲れきって動けなくなるまで、全力でもふり続けます。

もやは出ておりますが、心の底からしあわせです。
ひつじ、かわいいの。
はあはあはあ…。←危険


でも、剣がちくちくと痛そうですので、そのあたりを何とかしてあげて下さいね。

(めえめえめえ)←困っているらしい

あああああっ!?Σ(>△<)
ごめんなさいなの、ひつじ…。






もやもや

バイト中だろうが休憩中だろうが、容赦なく、もやもやは出ます。

時々、ぼふん!と音がしそうなほどの勢いで、いきなりけむけむを出したりしているのですが…。
いえ、出そうと思って出しているわけではありませんけれども。

………とにかく、そんな時…。
愛するペット達の反応が…。




こちら↓
もやもや


……逃げたー!?Σ(・△・)


愛する箒まで、もりわかさまの黒もやに恐れをなして、そっと後退りしています。

うわあああん、ひどいのー。






………そんな日々を送っておりますうちに…。

こちら↓
薬草学スキル


薬草学スキルがあがりました。


わーい、ぱちぱちぱち…。


……。
………。


……もふとは、まったく関係ありませんけれども!?Σ(・□・)

でも、あがりました。←開き直った!?






薬草学スキル

一族が、はじめて見るスキルトレーニング表です。

……そうなのです。
この時点で、実は。
始祖の人であるちび1号の薬草学ランクを、もりわかさまは微妙に抜き去ってしまったのでした。

ちび1号、ピンチ!Σ(・▽・)←うれしそう!?





薬草学スキル

完璧に修練しても131%ということは…。
結構、ぎりぎりまで修練しないと、次のランクには進めない予感がします。

とりあえずは、まだ愛するペットのみで進めそうな気がしますけれども。
そろそろ、ダンジョンに泣きながら突入しないといけないような、そんな日々が近づいてきているのでしょうか。
どきどき…。


きっと、その運命の日が。
一族の、薬草学修練終了の時。←こらーっ








生産日、ということで。
必死でがんばりました、昨日の深夜…というか、本日未明。

そして、ついに…。

こちら↓
紡織スキル


ついに、もりわかさまの紡織スキルがCに。


……。
………。

ええ、で合っておりますとも。
たったさっきまで、だったのでした。

D。

もふの一族なのに、Dだったのです。←しつこい


……実は、実は。
白状いたしますと…。

先日、わかさまもようやくに上がったばかりなのでした。


ちび1号や、それに続く百合の人の紡織修練の時には、もう必死で…。
失敗しまくっても、こんなものだと思って、ひたすらもふっては消滅させる日々を重ねておりました。
ランクが上がって、糸紡ぎにも機織りにも、ほとんど失敗が出なくなって。
………そうなりますと、まだまだまだ紡織スキルが最初のほうの一族の修練が、苦痛になってくるのでした。

何が苦痛かと申しますと…。

もふり玉が、無残にも立て続けに消滅することであります。

いやあああああ…っ!!Σ(>□<)゜。


修練なのだから仕方がないとわかっておりますけれども。
けっして、もふり玉を無駄にはしない!と、誓って生きる、もふの一族。

無駄にしすぎだろうと突っ込みまくりです。

そんなわけで、最初の難関Dランクで修練が止まっている一族だらけなのでした。


………でも、のそのそと立ち上がりました、もりわかさま。
今…今、この運命に打ち勝たなければ…っ。←ちがう

太い糸がだめならば、細い糸で勝負です。←さらにちがう


ようするに。
露店で細い糸がめずらしく販売されておりましたので、買いに走りました。←こらーっ


たんまりと失敗しましたけれども、もふではないので心が痛みません。←ひどい

出来たシルクを、タルティーンで分解して、ふたたび細い糸に戻して…。
糸車の前にもどって、紡いでは、また分解。

……そんな作業を何度も続けて。
つまりは、想像以上に失敗が多くて、糸がまるで足りなくなったからなのですが。

最後には、イメンマハで泣きながらクモの糸を拾う羽目にもなりましたけれども。


ついに。
ようやく、Dランクを突破できたのでした。



やっと…!

長すぎでした。

そして…。




くもいやーっ

Cランク修練は、別の意味で地獄です。
クモに追いかけられまくりながら、糸を拾わなくてはいけません。


助けてなのー!!Σ(>□<)


くもいやーっ

ああ…。
この世界に掃除機があれば、まとめてがーがー吸い上げまくるのに…!




紡織スキル

半泣きになりながら、なんとかCランクの修練突破です。
涙目になっているのは、おもに飼い主ですが!


すでに、酔っています。
吐きそうです。
ジャイ歩きすら、酔ってしまってだめだめだった身にとって、この修練はとても厳しいことなのでした…。
はあはあ、よろよろ…。


ついでに、Bランク分の細い糸つむぎの修練部分を終わらせて…。
あとは、ゆっくりと安い革紐作り修練などを進めていこうと思います。

なぜならば、先日、ありったけの安い革を売り飛ばしてしまったからなのでした。

しまったなのー!Σ(・□・)


まさか、こんなにも早く紡織をあげる決意をする日がこようとは…っ。


うっかりしながらも。
日々、ちまちまと一族はがんばっています。


………日記を書きながら、ふたたび酔った記憶リフレインでふらふらになってきた飼い主は、むりやり終わらせてみました。←こらーっ







テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:34 | 2009年2月 | TB(0) | CM(3)

leaf この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/11 07:56 | | #

どうもはじめまして
どうもはじめまして○(_ _○)
見慣れぬリンク先を辿っていったらたどり着きました(´・ω・`)
コチラからもリンク貼らせていただきます
○(_ _○)
どうぞ、これからもモフモフしてくださいませ
○(_ _○)
2009/02/11 11:40 | URL | ヴェクトラ #-

わあわあ…っ
>内緒話のかたーっ

いらしてくださいまして、どうもありがとうございますーっっ。
内緒話でいただきましたくせに、堂々とこちらにコメント返ししておりますが…っ。Σ(・□・)
えへ。←こらーっ

リンク、ありがたやー。
ぜひ、貼ってやってくださいませなのですっ。
こちらからも、かならずや探し出して貼り返す所存!
はあはあ、どこなのー。うろうろうろ…。←おそろしい気配が近づいて…っ!?

これからも、ちまちまとがんばりますーっ。
どうかよろしくお願いします。ぺこりぺこり。



>ヴェクトラさま

あああっ、ばれたー!?Σ(・□・)←ちがう
こんばんは、こんばんはー。
実は、かなり以前のしんだふりでエリン一周記事を拝見して、わあわあ大喜びしてコメントさせていただいたあと、さりげなくこそこそとリンクさせていただいておりましたーっっ。

そして…。
何よりも自分のために!と、ぺたぺた貼りましたトンネル入り口でしたのに、自分は、いつもPC画面に常備してあるお気に入りリストから、ちまちまと拝見しにうかがっているという…。
ブログに貼りつけた意味が!!Σ(・□・)
でも、ありましたー!!
おびき寄せ作戦、成功であります!←ちがう
今考えたついた作戦ですが!!

これからも、ひつじとともに生きていきますっ。
ヴェクトラさんの楽しい挑戦記事、これからもわくわくしながらこっそりりぞきにうかがいますーっ。
……すでに、こっそりじゃなかったー!!
2009/02/11 19:13 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



