もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

歯医者さんで、がーがー歯と歯ぐきを削られまくったあげくに、抗生物質をいただいて。
このあといきなり腫れたら抜きますからね、などと脅されまくって。
痛み止めとともにおくすりを服用したら、うとうとしかけておりますが。

それでも今夜もマビノギまくるつもりの、飼い主と一族です。
こんばんは、こんばんは。


……むしろ、変に頭がぎらぎら冴えてしまって、寝つけません。
眠いけど寝れないのでした。

はあはあ、ぐうぐう。




バレンタインイベントが始まってから1週間。
食べるイベントということもあってか…。
エリンのご馳走にいろいろとココロ惹かれるようになり。
露店でも、いつもよりも頻繁にお料理のお店をのぞいてしまうようになったりして。


その結果。
………いつの間にか。


こちら↓
お料理バイト

お料理修業に取りくんでいました。

せっせ、せっせ…。

まだ練習ランクなので、混ぜものしか作れません。
でも、この混ぜるお料理ですが、結構材料が面倒だったりします。

とくに、ジュース。

一見、とてつもなく簡単そうなメニューにもかかわらず、必要な材料が木の実や木の実や木の実やりんごなど。


………っ!Σ(>□<)はうっ

おりんご…。

がはあっ!!←血反吐

なんだか、つらい記憶を思い出したようですよ…。





いつもならば、マヨネーズやチーズパンなどを作ってみたりするところなのですが。
今回は、ちょっと計画的にがんばってみました。




お料理バイト

そんなわけで。
イメンマハのレストランで、食料品店アルバイトにいそしんでおります。
要求されるお品はレモンジュースやリンゴジュースなのですが、材料はすべてお店負担のため、身一つで大丈夫なのでした。

おかげさまで、はじめてジュースを作れました。←こらーっ


余った材料も無駄なく使わせていただいて。
いっぱい作って、いっぱい修練して…。




「ぽとりっ」

不法投棄ふたたび

「落としちゃいましたーっ」

……じゃなくて、あきらかに落としましたね、今。

いつか来た道、ならぬ、いつか見た風景です。
ちび1号もたどってきた道…。

この情景というか光景というかは、むしろ犯罪現場です。


でも、さすがに、アルバイトのお品は食べれないのでした…。




…………その後。
ランクがにあがり、焼きものお料理に挑戦できるようになったので…。

ついに作ってみました、目玉焼き。
と申しますよりも。
とうとう食してみました。

そして…そして…っ。
お話に聞きかじっていた、切ないと噂の★五つの究極目玉焼きムービーを、ついに…。




それは、溜息のようなささやきで始まります。

ムービー

…って、ムードぶち壊しのあれこれが!
Σ(・□・)


広がっていったりあがったものは、気にしないでいただきたいと…っ。




ムービー

ぴよぴよ。

ひ、ひよこー!!Σ(・△・)



ムービー

「ごめんなさいなの、ひよこ…」



ムービー

もりわかさまの横幅は、どうか気にしないでくださいなの。

テロップ部分は実物のものなのですが…。
いつも画像処理のときに打ち込んで貼りつけているものと、あまり変わらないような気がしたりしなかったり。




ムービー

………っ!Σ(>□<)゜

ひ、ひよこー!!←うるさい



ムービー

健気なぴよぴよのお言葉に、もりわかさまはほっとしたようです。




ムービー

こらー。


でも、このムービーの日本語訳(?)は、とてもいいと思いました。
かわいくて、せつないのでした…。




……そんな葛藤を繰り広げた挙句、お許しが出たのをいいことに。
ますます修行に明けくれました結果…。




こちら↓
みましたね

でろろんでろろんでろろん…。←怖い効果音

きゃああああああ…。←効果音その2


「ぶぶう、ぶうっ」(みましたねなの…)


真面目な顔したってだめなのです。
横幅が、大変なことになっておりますよ。
うふふ、あはは…。

こでっぷりの領域をはるかに超えています。
ピンチです。



大変なのー!/
どすどすっ

地響きをたててイリア大陸を爆走する、もりわかさま。

バレンタインイベントの時期なのに。
チョコレート以外でこでっぷりするなんて…。
ちょっと、マナー違反なの。←まるでちがう

ちょうど、フランス料理のスープをずびずば音をたててすすったり、がしゃこんとナイフやフォークをぶちまけたりしたような、失敗というか挫折感があります。←さらにちがう

お食事のマナーがなってませんね。
うふふ、あはは。


………なので。

この件は、なかったことに!←こらーっ


ダイエット温泉まで、このまま走り続けました。






ちゃぽんっ/
かっこいいの

いい湯だな、あはは~ん♪なのー。

……などとのんきに歌を歌いながら、首までお湯につかっておりましたけれども。

ふと、周囲を見渡して、素敵なかたを発見しました。
そして、こっそり激写。






こちら↓
かっこいいの

凛々しいジャイさんです。
若侍のようで、素敵です。

うっとりなの…。

着ているお洋服は、アルカレイドファーなんとか(こらーっ)の男性用らしいです。
間近ではじめて拝見しましたが、とてもカッコいいお品だと思いました。

ジャイさんだけでなく、人間・エルフにも似合うと思いますけれど、絶対的に種類が少ないジャイ種族のお洋服…。
いつもいつも、いいなあ…ジャイさんにも欲しいなあ…と指をくわえて見詰めることが多い、衣料品店の品ぞろえ。
たまには、こんな種族限定品があってもいいはず…っっ。






かっこいいの

上の上のSSと見比べていただくと丸わかりですが…。

こそこそと向きを変えて近づいております、もりわかさま。

じり…。
じりじり…。←こわい

お近くで、たんまりと堪能させていただきました。
満足です。

通りすがりのかた、勝手に激写してごめんなさいなのです…。
でも、悔いはなし!←言いきった!



おなかも、ぽんぽこぽんの充実感がありましたけれど。
目の保養もいっぱいさせていただいた1日でした。



……。
………。

…って、忘れてましたーっ!!Σ(・□・)くわあっ

そもそも、何のために本日ぎらぎらしたあたまで日記を書こうとしていたのか、それは…っっ。

こちら↓

【リンクの追加】

・エリンのしっぽ日記さま

わがへっぽこブログにリンクを貼ってくださいました、ありがたやー。
この生産ぶりは、同じ何かを感じます!
今度、うちのぶたぶたも、ぜひぬきぬきしてやって下さいませ。ぺこりぺこり。
もふったりぬきぬきしたり繕ったりしている日々ですが、かならずやそのうちに糸車の前でばったり的な運命の出会いが…!!Σ(・□・)くわあっ
へっぽこ生産者ですが、どうかよろしくお願いします。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:24 | 2009年2月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



