もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

帰りの歯医者さんで、いけない菌を拾ってきたのではないかと思う感じに、背中がぞくぞくとして危険信号の飼い主です。
こんばんは、こんばんは。

でも、今夜もマビります。←こらーっ


さて。
今週木曜日のメンテ後。
……つまり、昨日ですが。
苦しくも楽しかった、阿鼻叫喚ちがう意味での地獄絵図であるバレンタインイベントは、無事に終了し…。
エリンは、新たなるアップデートを迎えました。


その内容は、こちら↓のようです。

【2/19アップデート内容】
(ねくそんさん公式サイトのアップデート情報より、勝手に抜粋&切ったり貼ったり)

●タルティン地域に農場を追加
農場を借り受けてトマトやカボチャといった農作物を栽培する事が出来るようになります。
水や肥料をバランスよく与え、 丹念に栽培した農作物はNPCに販売しゴールドを得る事が出来ます。

●新規錬金術スキルを追加 
新たな錬金術スキルは下記の通りです。
「サンドバースト」-地属性の攻撃で対象の視力を奪う効果があります。
「フレイマー」-火属性の攻撃で対象に連続してダメージを与えます。

●新フィールドボスを追加
ネア湖に新しいフィールドボス「ネイド」が出現するようになります。
尻尾を振り回したり水を噴出したりと多彩な攻撃を行いつつ、水中を移動する「ネイド」との新たな戦闘をお楽しみ下さい。

●NPCストーリークエストを追加 
新たに追加されるクエストは「アンドラスの過去」「スミレと墓」となります。
タルティーンに纏わる秘められた一面を垣間見る事が出来るかもしれません。

●序盤のプレイ内容を変更
キャラクターパーツ選択時の説明、クエストの順序変更、クエスト案内矢印表示等、ゲームを始めたばかりのプレイヤーがよりスムーズにゲームを進行出来るよう調整致しました。


そのほかの追加要素としては、

・ネア湖で釣れる魚やアイテム
・新規料理・新規料理レシピ
・新規合成/分解アイテム・新規合成/分解レシピ
・ダンバートン図書館の水晶で閲覧できる冒険の記憶
・各属性に対応した錬金術スキルの威力が向上する属性シリンダー
・一部魔法スキルの威力の調整
・新規エンチャント、衣装など多数のアイテム(※フィールドボスの討伐や合成によって取得可能)
・マリーサーバーにチャンネル10
・探検アクションでの発掘宝箱からゴールドが出ないような修正


そしてそして…っ。

●期間限定プレミアムキャラクターカード
●新規ペット


………の販売であります。
わあわあ、ダチョウさん、わあわあ。

街ですれ違いましたけれども、さわるともふ…と気持ちよさそうな毛並みで、いえ羽並みで、とても心が惹かれまくりです。
かわいいかわいいの。
がふがふうっ。←鼻血

街ですれ違った白わたげちゃんの図↓
白わたげちゃん

ストーカーのように、追いかけて激写。
ぱしゃぱしゃぱしゃ…。

ものすごく危険な感じです。
食い入るように見ています、もりわかさま。

綿毛ちゃん、逃げてなのー!!


白綿毛はしろ・わたげと読みたい今日この頃。
学術的な感じですと、たぶん違う気もしますが、かわいいのでどうかひとつ。←頼んだ!?



白わたげちゃん

つぶらな瞳が、かわいいの…。
どきどき。

黒いコは、もっと瞳がうるうるしていたような感じです。
さらに、どきどきどき。





キャラカードは期間限定で、2/19~3/5までの販売。

制服

………くうっ。
またもや、じっくり悩む間もなく期間が終わってしまいそうになり、大慌てで購入…というパターンになりそうです。
でも、制服が男の子服も女の子服も、どちらも可愛い気がします。
はあはあはあ…。←危険

ジャイ種が着れるというのが、また…!Σ(>▽<)ノうおおー

かならずや、買います。

一枚以上は、きっと買います。
ねくそんさんに踊らされまくりですが、悔いなし!





………それは、それとして。
上記のように、いろいろと楽しそうなアップデートがなされたようですけれども。

一族にすぐにでも関係がありそうな項目は、一番最初の農場部分だけと思われます。
NPCのストーリークエストは、興味はばっちりありますが。
いまだに、ティルコ村の方々のストーリークエストさえこなしていない一族。

たぶん、参加するのはあと一年後ぐらいの予感が…。←こらーっ


とくに、ボス関係はまるで無関係。
これっぽっちも関わり合いがありません。


……。
………。


……などと思っておりましたが…。



こちら↓
死闘

何か、参加してますが!?Σ(・□・)

あんぎゃー。

しかも、あっという間にデッドリー状態です。
おろおろ。

ちなみに、右側の窓は、《死を超越した》タイトルをいただいたお知らせです。
1000以上のダメージを受けて、運良く生きのこったものにあたえられるタイトル。

……がはあっ。←血反吐

いただきたいけれど、絶対に無理…とか思っておりましたタイトルが、ぽろりと。
ものすごい大ラッキーであります。

通りすがっただけなのに…っっ。←ちゃっかり



実は、この少し前。

日々せっせとぬきまくったハーブが、ちまちまとたまってしまい。
もともと少ないインベからぽろぽろぽとぽとあふれてきましたために、合成に使うべく、ムーンゲートを待たずしてタルティーンまでとぼとぼ移動しておりまして。

ネス湖…じゃなかった、ネア湖のほとりに差しかかりましたところ…。


うわあ!?/
前夜祭!?

楽しそうな集団発見。

ものすごく大量の人・人・人が。(当社比←ちがう)

いつもは、人っ子一人……いえ、一人ぐらいしかいらっしゃらない湖のほとりの釣り人が、大増量。
あちらもこちらも、人であふれかえっていました。
焚き火もあちこちに焚かれて、とても楽しそうです。


……お祭りですか!?Σ(・▽・)
やきそばひとつ下さいなの。


思わず、そうお願いしたくなったほどでありますが、どうやらボス出現待ちのご様子でした。

納得して、一度はそのままふらふらとタルティーンへと向かったのですが。
街方向から、ひっきりなしに逆走してこられるミレシアンの方々。
飛んだり走ったり、自力で爆走したり…。
次々と、アブネアへの道へと消えて行かれます。

このタイミングで、この慌てぶり。

……ということは。


「はいよーシルバー!なのーっっ」←まちがい


愛馬ならぬ愛する箒の向きを、くるりと変えて。
もりわかさまも大逆走。

集団に、ちゃっかりとまぎれこみ。
皆さまの動きを参考に、そろそろとアイスボルトなども唱えてみたりします。

なぜ、アイスボルトかと申しますと、ファイアーボルトはまだ持っていないからなのでした。
うふふふ、あははは…。←遠い目

……とにかく、唱えます。


なむなむなむ…/
祭り直前

いえ、それはお念仏ですね。

でも、方向性は間違っていないかも知れませんね。
うふふ、あはは。



こうして、初めての巨大ボス戦となりました。


……。

良く考えますと。
黒オオカミや白オオカミさんとは、戦ったことがあるので、はじめてではなかったですけれども!
でも、オオカミさんたちには、こんなに人が群がってはいないので、そういうボスとは初めてということで、どうかひとつ。


インプの夢イベントの時のような、数でのゴリ押し。
わあわあみんなで一斉に突撃するという…ボス戦初心者でも参加可能な感じで、とても楽しかったです。

いっぱい羽も拝見しました。
とにかく、壮観でした。


ドロップ品を拾うタイミングというか、どれが自分のかわからないので動けないというか…。
その辺りは、むずかしかったのですが。
とりあえず、バンダナの型紙をゲットできました。


記念品

………しばらく経ってからでしたので、たぶんほかの方のお品だったのかも知れませんけれども。

というよりも、むしろ。
誰もいなくなっていたので、もしかしたらドロップ品というよりは、いらなくて捨てられていたお品かもしれませんが!

………!Σ(>□<)゛。 あうっ

でも、記念品に認定したので、よし!


たまには、釣りとかボス戦とかで、こちらのほとりをうろうろ散策するのもいいかも知れません。
……などと、思ったりする飼い主と一族。

ようするに、味をしめたようですよ。




「満足なのですーっ」

では、さようなのなの

しあわせそうな笑顔で、ふたたびタルティーンへと向かいます。

いい思い出が出来ました。
ありがとうございます、ネッシーさん。←すでに名前が!?




農場

こちらは、たぶん今回のアップデートの目玉商品となっている、農場であります。

すでに農地の前には立札がたんまりと立っていて、大盛況のようでした。
……人っ子ひとり見当たりませんけれども!

いえ、数人のミレシアンのかたは、大事な畑のかたわらに、立ってらっしゃいましたが。

ちゃんと管理人に問いただしてはいないのですが、見た感じですと、あちこちいっぱいいっぱいの雰囲気が…。

あこがれのスローライフ、始める前にすでに敗北。

【完】←こらーっ


今夜、エリンに降り立ちましたら、管理人を探し出して問い詰めて 頼み込んでみようと思います。
それでも空きがなかった場合には、スローライフはまた今度。
ハンカチかみしめて、あきらめます。





きゃっきゃっ

「きゃっきゃっ」

仕方がないので、いつものように愛するぶたぶたを連れて、修練です。

……って、全然仕方なさそうではありませんね。
むしろ、大歓迎のようですね。

ああ…。
クローバーぶたぶたも、かわいいかわいいの…。
がふうがふうっ。←鼻血

いっぱい成長してしまって、ちょっと足が細くなりすぎて泣けそうなのですけれども。
でも、かわいいからよし!






合成スキル

ぶたぶたたちのご協力のおかげで、いつの間にか合成スキルもになっていました。

材料が足りなすぎるので、もりわかさまの分解スキルはどまりなのですけれども。
こちらも、ちまちまと上げていこうと思います。

完璧なリサイクル生活を目指して!Σ(・□・)くわあっ


……そういえば。
ちび1号の分解スキルがひっそりとR6になっているのを、昨晩確認してびっくりした飼い主です。

リサイクル、リサイクル…と。
はあはあ言いながら、ひたすら紡織修練のために。
むしろ、クモに追いかけられる回数を少なくするために。
必死になって、おもに細い糸を抽出することに血道をあげていたために、スキルをランクアップさせた記憶がほとんどなかったのでした…。←こらーっ

現在95%ぐらいの修練状況ですが、R6がキャップだったはずなので、ひとまずちび1号の分解修練は、ここまで…。
とりあえず、全然まったくこれっぽっちも進んでいない紡織マスター修練の最高級シルク作成、の大いなる手助けとなる…筈です。

ええ、たぶん。
おそらくは。

成功率がけっこうすさまじくどん底ですけれども!

……手助けにならなくても、楽しいからよし!!





さて、もりわかさまですが。

タルティーンをあとにして。
日課となった、露店めぐりを…。



着せ替え遊び

めぐりを……。

着せ替え遊び

………。

着せ替え遊び

……。
………。

やっぱり、この麦わらお帽子は、どんなお洋服にも似合いますね。

って、そうじゃなくて!

ちなみに、縮小されまくったこちらのSSでお洋服のお名前がお分かりになる方は、すごいと思います。
……って、そちらでもなくて!!


どんなにぐるぐる回り続けても。
相変わらず、紡織修練用の安い革は、どこにも売っていないのでした…。
とぼとぼ。

これはもう…。
泣きながら、キア初級に突入しなくてはいけないのでありましょうか。

………え?
………マスダンジョンのほうがいい、ですか?


そんな危険なダンジョンは知りません。ぷいぷいっ


革をいただきにダンジョンへの突入を図りながら、きっとかぼちゃの種も撒いている…。
そんな日々が始まろうとしているようです。


そして、バレンタインイベントのまとめ日記も、そろそろはじまろうとしているようです。
相変わらず、うろうろと遅いへっぽこ生産者ですが、あれもこれもがんばります。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 21:57 | 2009年2月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


借りたはいいものの、まだ手探り状態で世話してます(^_^;)
収穫できたら、新鮮なお野菜送りますんで楽しみにしててねっ♪
2009/02/21 00:49 | URL | まよちゃん #-


>まよちゃんさま

わあわあ、いらっしゃいませー。
おおお!
農業従事者さまになられましたか!!
それは、もしかしなくても、生れながらにして小作人たる使命を負ったもりわかさまと、同僚さんということですね!←ちがうから

お野菜を育てるのは、なんだかいろいろと大変そうですが、がんばってまよちゃんさんのあとに続きます。
………来週ぐらいからっっ。←こらーっ

素敵な産直お野菜を、ものすごく楽しみにさせていただきますっ。
すくすく大きく育ちますようにーっっ。Σ(>▽<)ノとうっ←祈った!


2009/02/21 05:47 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



