もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

【過去の下書き・SS救済コーナー】

その名の通り。
かつて書き上げてそのままうっかりすっかりまるで忘れきっていた下書きや、ちまちまと撮りためたSSなどを、ぽろりと載せさせていただくコーナーであります。

時々は文章を全部書き直したりするかもですが、基本的にはその時の勢いのままだったりします。

………そんなわけで。
少し下から始まる記事も、農場導入後3週間ほどとか申しておりますけれども嘘です。←言い切った!

でも、先日新しい農場(ブドウ農家)や、農場管理システムが導入されましたので、ある意味あっているような気がしたりしなかったり。

それでは、皆さま。
タイムマシンに乗って、三億年前のエリン世界へどうぞなのです。←遠すぎる






エリンの大地に農業が導入されてから、早くも3週間ほどの月日がたちました。

エリン時間では、すでにあれから3年…という感じでしょうか。
農業従事者の皆さまは、本日も元気に畑のお世話をされてらっしゃることと思います。
がんばってくださいなのー。
小作人のひとりとして、応援しますっ。



こちらは、少し前のお話です。
はじめての農作物が収穫できる頃のこと…。

産地直送

契約農家さんから、お品物がとどきました。←ちがう

本当は、しっぽなかたからの、おすそわけです。
わーいわーいっ。
ありがとうございます。



ナス

ナスです。

本気でおナスで、すごいと思いました。

ものすごく楽しみにしていたのですが、メンテナンスがある日でしたので、朝早く、ひとまずポストから受け取るだけ受け取って記念撮影。
ぱしゃぱしゃ、かしゃ。


メンテ後にじっくりと堪能させていただこうと、翌日にINしましたところ…。


こちら↓
食べられません

賞味期限が切れていました。

そ、そんな…っっ。
早すぎるの、ねくそんさんっ。

ごめんなさいなの、しっぽなかた…。
口に入れる前に、口に入れられなくなりました…。
とぼとぼ。


こちらは、もちろん、記念にとっておきます。
大切に、ペットのインベにしまいしまい…。
でも、お野菜を食べてみたかったです。


がっかりすぎる結末に、しょんぼりな飼い主ともりわかさま。


……そのココロの叫びが聞こえたわけもないのですが…。
その次の週。
同じく、しっぽなかたから、またまたお届けものが。


こちら↓
新鮮なお野菜

新しいお野菜が…!


うわあああん、ありがたやー。

さっそく、受け取って記念撮影。




キャベツ

ぽとり。

ころり。





キャベツ

いや、本当にこちらもキャベツですね。
すごいのです、ねくそんさん。

そして……。





制限時間

良く見れば、有効期限が書かれていたのでした。
しまったなのー。






もぐもぐ

同じ轍は踏みません。
今度は、傷まないうちに口に入れさせていただきましょう。

もぐもぐもぐ…。






どきどき

………。
…………。


…………あれ……。





あれ

ノーコメントですか!?Σ(・□・)


「ごちそうさまもないです!」


いえ、そこではなくて…。
いや、そこもありますが。
てっきり…。


とろけるような味が舌全体に広がった
strが1ふえた
intが2ふえた
……


………的な文章が画面に出るかと期待しておりました!
ちょっと衝撃であります。







あれあれ

「……………」

この部分が気になりますけれども…。
どうなんでしょうか。
これが効果なんでしょうか。

でも、何だかそれよりも、おいしかったとかの感想のコメントが画面中央に出てくれると、とても楽しいのにと思いました。











ぽとりっ/
なす

ちなみに、こちらは有効期限がとっくに切れて久しい、ある日のナスのご様子。

………どこが痛んでいるのかわからないほどに、元気です。
それなのに、食べられないなんて…っっ。Σ(>△<)゜。

本当に、ほれぼれするほどのナスぶりです。




なす

色といい、形といい…。
ヘタの感じまで、見事にナスです。

「いい仕事をしてますね、なのー」










こちら↓
わたあめ

こちらも、少し前のお話です。
一昨年のおおきなひつじのわたあめを、なんと、もりわかさまもいただくことができました。

「わーいわー……ごほっ、ごほ…っっ」

笑いながら、けむけむが口に入って苦しそうですけれども。
それでも、しあわせらしいです。




きりり/
わたあめ

いつ拝見しても、いかにもわたあめ!という感じで、美味しそうですね。
お料理と同様に、エリンのお品を味見したくなる瞬間です。


黒いもやもやとしたおのれのココロでお分かりのように、こちらはバレンタインイベントの頃。
妖精さんからのいただきものです。
ある日、ポストにちょこりと詰められていたのでした。
ありがとうございます、ありがとうございます!

そして、この時にいただいたメッセージによって…。
名探偵の見事な推理で真犯人が捕ま…りません。
そうではありません。

バレンタインイベント攻略への道が、見いだせたのでした。
ますます、ありがとうございましたなの、妖精さんーっっ。



わたあめ

……そして。

実は、素晴らしいいただきものは、わたあめだけではなかったのです。

それは…。
それは……っっ。



こちら↓
おやじさん

「ふがふが…っ」

おやじさん出現。


あんぎゃー。

以前、日記のどこかに、ハゲヅラに続いて鼻眼鏡を購入する決意をしたためていたのですが。
そちらを覚えて下さっていたようで、今回一緒に送ってくださったのでした。
何と…何ということでしょう…。

憧れの鼻眼鏡が、ついにわが手に。

これで、宴会にいつでも参加できます、もりわかさま。←ちがう


こちらの鼻眼鏡…。
どうやって入手するのか、ずっと謎だったのですが。
どうやら、NPC販売であるらしいと最近知りました。

がはあっ!Σ(>△<)

ごごごめんなさいなの、妖精さん…っっ。




おやじさん

笑うおやじさん。

このほかにも、おくすりなどいただいてしまいました。
まさしく、わらしべ長者。



爆走するおやじさん

あまりの嬉しさに、おやじさんで爆走させていただきました。

この時は、すれ違う方がいらしたためにお帽子をかぶり直しましたが。

……って、だめだろうそれじゃ。




聖堂ボランティア

そのうち、農場で地鶏などを育てて、ブランドたまごとか販売できるといいのにと思いました。

あくまでも、販売物はたまごでどうかひとつ。

……たまごも、アレですが。
ごめんなさいなの、ヒヨコ…。




農業従事者への道は、まだちょっと遠すぎるかも知れない、飼い主と一族なのでした。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:10 | 2009年3月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



