もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

エリン世間的には、ホワイトデーイベントまっただ中の、今日この頃。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

るーるるー/
草原の大太鼓

きゃあきゃあ、わあわあ、楽しそうな雰囲気をよそに、ラノの草原でひっそりと座り込む大太鼓。
………じゃなかった、ちび1号でしたね。
こちらは、数日前のお話です。


ぽつん。


音が出そうなほど、しょんぼりとした背中ですね。
頭上には、赤く染まった文字で、いちゃいちゃとクッキーを渡しあう恋人達の様子がテロップで流れております。

「……さびしくないのです…」←ちび1号

嘘はいけませんよ、嘘は。
見栄を張っても仕方がありませんからね。
愛するペットたちに、あとで遊んでいただきましょうね。


……それはともかく。
先日から、せっせと黒しっぽちゃんと戦って、今更ながら大慌てでレベル上げをしておりました、ちび1号。
転生可能な時期をとっくに過ぎまくっているにもかかわらず、今までで最悪に最低なレベルしかなかったので、流石に転生できなかったのでした。

せめて、ちび1号やもりわかさまぐらいは、それなりのレベルで転生させようと思っているせいなのですが。


ちまちまと、がんばった結果…。
やっと……何とか、レベルが30近くになりました。

ええ、ようやくたったの30近くに。
しくしくしく…。
今回は、とことん戦いませんでした…。


この時点では、Lv28ちょっとだったのですが。
最後ぐらいは、ちょっと違う場所であげてみましょう。
むりそうだったら、そのまま転生すればいいですしね。

…………そんなわけで。
ある場所に突入することにしました。



その前に…。


ディフェンススキル

とりあえず、裏工作。←ちがう

固くな~れ、固くな~れ。

叩く強さよりも、叩かれる強さを選んでしまうあたり…。
弱腰へっぽこ冒険者の生きざまを体現しております。




クリティカルヒットスキル

ついでに、クリティカルヒットも真っピンクに染まったままだったので、1ランクあげてみたり…。
クリの大切さを、先日ようやく実感した一族なのでした。
実力以上の威力を相手にあたえられる、素敵なスキルです。


これぐらいまでなら、生産者としての道を歩んでいる筈のちび1号でも、きっと大丈夫。
…………と申しますよりも。
ちび1号は、上げるならまず生産スキル!だったはずですが…。

最近、関係ない戦いのスキルをがんがん(当社比)上げている気がするのは、気のせいでしょうか。
うっかり忘れていたようです。
しまったなのー。




ディフェンススキル

少し戦ったところ、また修練値がたまったので、おまけでにしてみました。
すでに、誓いは完璧になかったものとされています。
こらーっ。


このディフェンススキルですが…。
上げすぎると、あとで苦労をする…というようなお話をお聞きしましたので。
一族的には、一応、高くてもBぐらいまでで止めておいたのですけれども。

先日。
バケツ仮面を卒業したくなった百合の人が、あとで苦労してもいい!との決意のもと、R6まで上げてみましたところ…。
とりあえず、全然困らなかったので、ちび1号も安心して続いてみました。

もともと弱すぎなので、敵の強さはほとんど変わらなかったようですよ。
うふふふ、あははは…。

もっとちゃんと強い方は、苦労するのだと思われます。
弱くて、よかったよかったの…。




さて。
それで、いったいどこへ行くのかというと…。





挑戦!アルビハード通常

アルビハードDでした。

もちろん、通常です。
SSだけ見ますと、普通のアルビ通常とどこが違うのかわかりません。
でも、ハードです。
めったにない快挙なので、力説します。
ハードです。←しつこい


まさか、ハードダンジョンに行けるようになるとは…。
累積はたまっていても、スキルに活かされていないうえに飼い主がだめすぎるので、あと100年は行けないと思っておりましたが…。
立派になりました、ちび1号。


そのうえ、ボス部屋です。
かつて。
最初に突入した時には、ハードな白クモにやられまくって、数部屋で泣きながら逃げだしたものでしたが。
今回は、なんとボス部屋までたどりつきました。

出ないハーブ部屋を探し求めていたら着いてしまった、とは、口が裂けても白状出来ませんけれども。



……。
………あれ…。


結局、ここまでハーブ株は出現しませんでしたが、まさか…。
アルビハードD通常には、ハーブが出ないとかだったら、泣きます。





挑戦!アルビハード通常

ハードな巨大赤クモは、噂どおりとても硬いのでした。
いえ、全部の敵が硬かったのですが。

何度叩いても、削れた数値とか出ないので、あれ…と思っておりましたが。
巨大クモすぎて、画面の上が切れていたようです。
カメラアングルを下から見上げる角度にしたら、ちょっぴりずつ攻撃が当たっている様子が…。

20とか30とか、がんばっていました。





挑戦!アルビハード通常

はあはあはあ…。


長い戦いでした。
でも、魔女のおばあさんよりは、戦いやすかった気がします。

何よりも、チョップ入れてこないのがいいと思いました!




はじめてのボス勝利

勝利の雄叫びをあげます。

「やったのー!!」




やったのー!

この快挙が、どんなにかとことん快挙なのか。
一族の者でないとわからない部分ですが、とにかくものすごく快挙なのでした。

なにしろ、ボス部屋に入りました。←そこなの!?

そして、ボスを倒しました。←おまけのように!





わーい

「わーいわーいっ」

よく、よそ様のブログで拝見する、報酬部屋の瞬間です。
まさか一族の者がこの瞬間を味わえるようになるとは以下略。




あけますとも

聞かれるまでもなく、速攻でこじ開けようとしています、ちび1号。

ハードダンジョンのお宝箱には、いったいどんなお品が詰め込まれているのでしょうか。
というか、この箱には、いったいどなたが報酬をつめつめして下さっているのでしょうか。

それを考えると、夜も眠れなくなりますね。




なんかでてる

何か出ていますが。

見なかったふりです。
4人用の通行証などいただいても、宝の持ち腐れすぎるのでした。
せめて、下級無制限とか1人用だったなら…っっ。

ボス部屋前Uターンコースを泣きながら楽しみます。
もちろん、通常モードのアルビで。




報酬ES

こちらが、報酬のESでした。
感動です。

初めての記念品ということで、大切にしようと思いましたけれども。
いつも身につけているものは、エリンにぽろりと生まれ落ちた頃からのとても大事な品なので、貼りつけるのはやめにして。←こらーっ

ペットに預けていたカウンターガントレットに、ぺたりと貼りつけてみました。
いつか使うかも知れません。
使わないかも知れません。←ぼそり



そんなこんなで、ついに…。
土曜日の午後。
むしろ、夜。




やっと転生なの

やっと、転生できました。

ちまちまちま…。
短い手足をせっせと動かして、ラノ大陸で冒険です。

「もふっ、もふもふーっ」


行先は、決まっているようですよ…。

ラノ大陸のはじっこで、道に迷ったトカゲさんの攻撃を避けながら、可愛らしいひつじのおしりを追いかけまわしまくる。
………そんな遊びを、最近たんまりと楽しんでいる、一族なのでした。



そうこうしている間に、ホワイトデーイベントは、残りあと10日ほどになりました。
すでに参加している一族もおりますが…。
本日からは、本格的に全一族をあげてがんばらねば…!!

凄惨日 生産日ですけれども!

でも、その前に全一族それぞれのインベを整理しなくてはなりません。

荷物をためこみすぎて、クッキーの入る余地がない、この一族。
参加する以前の問題なのでした。
とぼとぼ。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 18:25 | 2009年3月 | TB(0) | CM(0)

leaf この記事に対するコメント


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



