もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

先日から始まりました、ホワイトデーイベント。
アップデート後に、エリンに降り立って、少し待っておりますと…。


ホワイトデイクエスト

こちらのようなクエストを、フクロウさんが運んでくださいます。
いつもいつも、どうもありがとうなの。
おつかれさまなのです、お使いフクロウさん。
でも、どうかこれからも休みなくがんばって欲しいのでした。←ひどい



今回のイベントは、ティルコ村がメインとなります。
……なので、せっせと徒歩で街道を進む一族。

めずらしく露店がぽろぽろ出ている村で、食料品店にそっとお邪魔しますと…。




迫力のケイティンさん

ケイティンさん、こわいです。
じんわりと激怒しているようですよ。

この近くに魔女さんが住んでいる、いや棲んでいるなんて、はじめてお聞きしましたが。
なんとなく、話しぶりが馴染みのご様子。
実は、時々こっそりと食料品を買いつけに来ていた、とかいう裏設定があるのかも知れません。

なぜならば。
魔女が出た、びっくりー。
……とかいう内容ではなく。

二度とこんなことできない程度に退治してもらえませんか。

まるで、知り合いで、今までも結構困っていたけれども今度という今度はもう許さんぞぷんすかー。
……そんな雰囲気が感じ取れます。

気のせいかもですが!

そして、その部分はクエストにはまったく関係ないので、どうでもいいことでしたけれども!!






ホワイトデイクエスト

ケイティンさんとお話ししただけで、クエストはクリアできるようです。
女性キャラのかたも、ほんのちょっぴりですが、経験値をいただけるのは、素敵な配慮だと思いました。


……さて。
肝心の、魔女さんの居場所はというと……。



魔女の通行証

住所書いてあるし!Σ(・□・)

やっぱり、知り合いなんじゃ…。

というか、かまって欲しくてちょっかい出したご近所のおばあさん、という設定が、本気でぴったりな感じなのですが!





イベントに参加です

たとえお知り合いでも、倒します。

ええ、容赦なく。

「ストレイ●オ、容赦せん、なのー」


どなたにもわからないような台詞をつぶやきながら、突入します。




えいえいおー

がんばるの。
えいえいおー。




とことこ進む

「でも、一緒についてきて欲しいの、白わたげちゃん…」

愛するペットとともに、突入です。

実は。
すでに、あちこちの記事で魔女の手強さを拝見しておりましたので、戦う前からたんまりと怯えまくっている、飼い主ともりわかさまなのでした。

どうして…。
どうして、こんなにも実力が試されるようなイベントばかりなのでしょうか。
ねくそんさん、ひどいの…。





がんばっています

ぶつぶつ言いながらも、ボスのもとへ。
途中は普通の白クモやねずみだったので、思っていたよりも楽ちんでした。

………なので油断をした………というわけでもなく。
ただ単に、実力で、このあとペットともどもやっつけられました。

おばあさんも、ひどすぎるの…。
元気すぎるからー!




お宝

最終的に、勝てばよし!

クッキーを5個と通行証を2枚いただきました。
これが、固定数のようです。
……ということは、通行証は入るたびに増え続けるということに。

なくなって、イベントに参加できなくなるよりはいいのですけれども。
捨てるのが悪い気がする一族は、すでに通行証だけで荷物がぱんぱんなのですが!
思いがけない部分で、ピンチに!!

なんという、人間の心理を突いて綿密に練られた罠なのでしょうか…。←ちがうから





ぬきぬき

戦いのあとは。
ささくれ立った心を癒すために、愛するクローバーぬうぬうから、せっせとぬきぬき…。

たかだか数分の戦いですけれども!

でも、わりといっぱいいっぱいだったりします。
はあはあ……よろよろ…。




味見!?

味見されたりして。

ほのぼのと、ペットと触れあったあとは。
勇気を出して…。



おかわりっ

おかわりです。


がんばるのですー。
おー。





おばあさんと対決

……。
………。

……いや…。
おばあさん本気で元気すぎですから。

魔法かと思っておりましたが、何だか糸をぽいぽいする技とかも出されていたらしいです。
………よくわかりませんけれども!


ちなみに、おばあさんの台詞部分ですが。
これは、もしかして童話に出てくる兄弟のことなのでしょうか。

半端に現実世界と交差しているエリン世界なのでした。





魔女さんのお宝箱

最終的に以下略。

何度斃されても、最後に立ちあがった者が勝つのです。

……そんな精神で、ちまちまとがんばっておりましたが…。



デイフェンススキル

ちょっとドーピングしたり。←ちがう


おばあさんの張り手が痛すぎて、泣きながらこっそりとディフェンススキルをあげてみました。

何なのでしょうか、あの執念のこもったような強烈な張り手はっっ。
張り手というよりは、むしろ、チョップ。
脳天チョップ。
からたけわり、とかいうやつでしょうか。

このっ、このっっ!という感じで何度もどつかれますと、おばあさんのターンで楽に他界できます。
しくしくしく。

お嫁さんとの諍いなら、家庭内だけでやってほしいのです…。





こわいかお

間近で激写することが出来ましたので、大きいままで載せてみたり。

今こそ、魔女さんの真の姿を…!

首の色と顔や手の色が違うのは、お面をかぶったり手袋をしていたりするのでしょうか…。
ちょっとカメラをターンさせてみないとわかりませんね。
1カメさん、よろしくお願いしますなの。←誰!?


魔女さんよりも、右の巨大うさぎのほうが妖怪っぽくて怖い点については、どうか気がつかない方向でお願いします。




こわいかお

遠目ではおばあさんですが、近くで見たら実は美女だった…などという展開を期待していましたけれども。
やっぱり、どこからどう見ても、おばあさんなのでした。

「その仮面をはずすと、いいかもなのです…」←もりわかさま

「なんという失礼な若者じゃ…っ」←魔女のひと


失敬な言い草にものすごく腹を立てたらしい魔女のおばあさんは…。




やっつけられて

その後も、全開でばりばり元気でした。

いや、もう…。
なんだか、もう……。

ご老人に手をあげるわけにはいきませんからね。←いいわけ




やっつけられて

一度の挑戦で一回は、ブラデイリさんにお出ましいただいている感じです。

お前にも苦労をかけるねえ、ごふごふ…っ。←いきなり、おとっつぁんに!

こんなこともあろうかと、先日、こっそりとワイロを贈らせていただいておりましたーっ。
探検服、お似合いですね。
何度も何度も拝見できて、贈らせていただいた甲斐があったというものですね。
うふふ、あはは…。







糸紡ぎ

白クモも赤クモもたんまりと出て下さいますので、この機会を逃がしません。
糸を拾って拾って、拾いまくって…。
ちゃっかりと、紡織修練も兼用する、もりわかさま。

成功率が82%とかになっておりますが、この時は雨が降っていた気がします。
そして、この成功率にもかかわらず、半分以上は失敗したのでした。
なんて素敵なマビノギ率。

………でも、負けーんっっ!Σ(>△<)゜。←泣いてる


イメンマハで、クモに追いかけられまくるよりは…はあはあ…。
イベントにごまかされながら、細い糸を作らなくてはいけない修練が、いつの間にか終わっているといいと…はあはあ、思います…。←虫の息









………その頃、エリンの別の世界では…。

どっちゃり/
魔女の報酬

バケツ仮面 百合の人が、がんばっていました。

本来、どっしりと待ちかまえて、お菓子をいただく立場のはずなのですけれども…。

「欲しいものは、自分で手に入れーる!」 by百合の人

………なんだか、とても漢前ですね。
本当はいただける相手がいないからなのですね。
うふふ、あはは。

とりあえず、すでに60個ほど手に入れたらしいですよ。
その姿は、もうどなたにもお見せできないみたいです。

何度も言いますが、自分で獲って食べても、何の効果もありませんからーっっ!
いいのでしょうか、それで。

……楽しいから、よし!

ちなみに、百合の人は、剣戟とアイスボルトでびっくりさせる(ちがう)という連続攻撃で、魔女のおばあさんを簡単に倒せるようです。

………………もりわかさま…。


そんなもりわかさまですが、ちび1号やわかさまの攻撃力をとっくに追い越していたりして…。

……大丈夫なの!?この一族!Σ(・△・)


ホワイトデーイベントが任務完了、となれるのか。
とても心配な今日この頃なのでした。

でも、がんばります。
楽しいです、えいえいおー。




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

leaf この記事に対するコメント


もりわかさま、なにげにディフェンス高くて羨ましい~~
「ホワイトデーは3倍返し」というのは3倍の労力でという意味だったとは・・・w
ばっちゃんに負けずに頑張って!ネ♪
2009/03/08 18:40 | URL | まよちゃん #-


>まよちゃんさま
こんばんは、こんばんはーっ。
3倍返しは、そんな意味があったのですね!
そ、それはがんばらねばーっっ。
おばあさんは、本日も厳しく一族に教え諭してくださいました…。
びしいばしいっ!!←教え諭す音
うわあああんっ。

ディフェンススキルは、あげすぎると困ったことになる…とお聞きしていたので、ずっと、高くしてもCやBまでだったのですが。
先日、困ってもいいからと百合の人のディフェンスを6まであげましたところ…。
もともと弱っちい一族なので、がんがん上げても敵の強さが変わるということはなーいっっ!
……という悲しい結論に!!
らっきーですが微妙な気持ちですっっ。
しくしくしく。
でも、安心してもりわかさまは、あげまくりましたーっ。

それでも、おばあさんのチョップは痛すぎるのでした…。
魔法使いじゃないです、あのひと。
レスラーだと思います。
2009/03/08 20:36 | URL | わかさま #-


オバアに あいにいって 『あの兄妹』って
ゆわれて どっきりした。

インプちゃんと ぼくじゃないからね!
2009/03/08 21:40 | URL | インプ男爵 #-

男爵さまーっ!
>インプ男爵さま
おはようございますーっ。
いいえ、それはまさしく男爵さまとインプちゃんのことですからー!!←まことしやかに!
って、何だか映像的に、童話一家のような気がしますが!!

ちょっと、三人(インプ男爵さま・インプちゃん・魔女のおばあさん)がそろった場面を拝見したいと思いました。
どきどき…。
できれば、インプ公爵さまもご一緒に…。

男爵さま、おばあちゃんを大切にしてあげてくださいなの。
チョップは痛いおばあちゃんですが!!

そして…。
いつか、《明日はあなたの真後ろに!》コーナー(ちがう)のときに、こっそりと第四のインプ親戚をかたわらに放置してみたいです。
でも、あのお顔にする勇気がまだ…っっ。Σ(>□<)がはあっ

2009/03/09 05:40 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



