もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

明日はすでに木曜日で、楽しかったもふもふイベントが、ついにおしまいになってしまいます。

……なので、全力でもふりまくって&ネコ耳セットゲット、をがんばっておりましたけれども。

課金システム大パニック。

現在、1:34ですが、少し前から課金システムに異変がありました。
キャラチェンジで次の一族がもふに!と思い、エリン世界に跳び込もうとしましたら…。
先日入ったばかりのエクストラレージが切れましたとか出て、かばんが開けなくなりました。

これは、全エリンのミレシアンのかたがたも同じ症状のようです。
28日に課金システムのメンテナンスだか新システム導入だかわかりませんが、そちらを行ったようなので、完全にどこかがだめになってしまったようであります。

いやーああああ!!Σ(・□・)


下手に開くとアイテムやら何やらのロストの可能性があるらしいので、エリンに降り立てません。
いえ、すでに二度ほど降り立ってしまっているので、あれこれなくなっているかもですが、それはともかく!!

ひつじイベントの最終日なのにー!!

いやなのー!!!Σ(>□<)


メンテ時間をたんまりととられて、ただでさえ全一族にネコ耳セットはとても微妙…という本日ですのに、ますますピンチにー。
ひどいのー。
でも、この少し前に全力でがんばっていてよかったとも思いましたが。
最後にまとめてネコ耳セットをいただこう、などともちょっぴり考えてはいましたが、少しずつフレッタさんに会いに行っていて良かったです。
はあはあはあ…。
でも、まだなのー!!

最悪、とてもメンテ時間がかかってしまう場合には、木曜日のねこじまにプラスしてひつじイベントが一日延びるといいと思います!
むしろ、そっちがうれしいです!!←こらーっ

本日は、もうエリンに行けないのでしょうか…。

……。
………。

課金がまるでなく、お荷物すらほとんど持っていない遠い遠い新しい一族に……このタイムロスの間、がんばっていただこうかと、手が…。
手が、ぷるぷるしながらスタートボタンを押したがっています。

危険だからー!



【追記】

新しいIDを作ってみましたものの、キャラが作れませんでした。
がくり…。
無料キャラカードがいただけなかったのでした。

そんなこんなでいるうちに、臨時メンテが始まろうとしております。
やったのー!
ちゃんと直るといいです。どきどき。


臨時メンテの前に、実は遠い遠い新しい一族の一人で、センマイ平原にておおきなひつじをお待ちしていたことは、秘密であります。←こらーっ
かばんも何も持っていないので、何も怖くはないのだったー!←ちがう

結局、綿あめが足りなくてイヤーマフは無理でしたが、ネコ耳カチューシャだけはフレッタさんからいただけました。
はあはあ…っ。
ちょっぴりずつでも進めます。
這ってでも進みます。
じり……じりじり…。←こわすぎる




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 01:44 | 2009年4月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


明日からGW!今日は徹夜で遊ぶぞー!と意気込んでたらこのありさま・・・(T_T)

丁度ギルメンのG9ラストクエのお手伝いに行ってて、出た瞬間にかばんは閉まるわ精霊は持てないわ・・・

あげくのはてに、G9ラストの経験値がもらえなかったのぅおぅおぅゥゎ━。゚(゚´Д`●゚)゚。━ン!!

イベントも1日伸びるとか、なんらかの対応して欲しいよねっ!(T_T)
2009/04/29 03:35 | URL | まよちゃん #-

な、なんですとー!!
>まよちゃんさま

おはようございますーっ。
って、ええええー!Σ(・□・)
何ということにーっっ。

出た途端に…ということは、一応そのG9自体はクリア状態ということでしょうか、どきどき。
それすらもだめになってしまったとしたら…はわわわー!!
せ、せめて、そうではなかったのでラッキーとか…とかとか…良かった探しを…うわああああんっ。←もらい泣き
経験値が入らなかったということは、もしや…。
G9に挑まれた方が、無事にクリアされておりますように、なむなむー!!Σ(>□<)←祈りまくり

臨時メンテは何とか無事に終了のようですので、今日は目いっぱい、GWの楽しさの真髄をー!
楽しまれて下さいませーっっ。
お休み中は、お弁当を持ってエリンにお出かけをします。
………ががーん。

2009/04/29 05:33 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



