もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

本日も、文字のみの日記です。
はあはあはあ。


今日のメンテで、いよいよ、凶悪なまでにかわいらしいおおきなひつじの群れ群れとお別れです。

………がはあっ。←血の涙

次は、ねこねこがやって来ますけれども。
それはそれで、嬉しいのですけれども、ひつじー!!Σ(>□<)
ねことひつじは別腹です。←ちがう

倒せないフィールドボスとして、おおきなひつじはこれからも常にセンマイ平原に君臨し続けていただいても全然いいと思います!
問題なしなのー!!←こらーっ



この2週間というもの…。
いっぱいもふりつづけましたけれど。
もふ道にはあきるという文字はございません。
もふればもふるだけ、もふりの道が続いているのであります。

もふの前には道はない。
もふの後ろに道は出来る。

……って、名作の詩を自分のためだけに捻じ曲げてみましたが!



しばらくは、お別れなのだけれども…。
きっとまた来て下さいませなの、おおきなひつじ…。

とてもとても楽しかったのです。
ものすごくしあわせでしたー。



火曜日の夜から完徹で、エリン全世界の一族にもふりまくらせました。
最終調整と申しますか、最終的な仕上げです。
祭日の始めから終わりまで、もふに使いましたが、悔いはなし!

そして、何とかぎりぎり全一族分のネコ耳セットをげっとーっっ!Σ(>▽<)
それぞれに、それなりのお色のものを持たせることが出来ました。
はあはあはあ…。←虫の息

染色さえできれば…!!
がはああっ。←吐血



とりあえず、全一族に悔いのないようもふらせ&ゲットさせてから、さらに。
改めて追加でもふもふもふ…。

ちび1号と、もりわかさまが特に、追試ならぬ追加です。
髪の色に合うカチューシャをフレッタさんがまったくこれっぽちも出して下さらなくて、泣きながら何度も再挑戦させていただきました。

ちび1号は、最後の挑戦もふ2個目で、誰よりもオレンジっぽいネコ耳カチューシャがいただけましたけれども。
………………………もりわかさま……。

微妙に、運が悪いのでした。
本当に欲しいものは、なかなかいただけない一族。
………と、もりわかさま。
くじ運が良さそうに見えて、実はかなり悪いという一族内の暗黙の了解があります。
今までの箱ぽろりの経緯でわかっておりましたので、最初から心配だったのですが、やはり。

やっぱり、このコだけが残りました…っ!
Σ(>□<)

うわあああんっ。

誰よりも、あんなにもこんなにもがんばりましたのに。
オレンジどころか、出るのはぎりぎり黄色まで。
インベ的にはオレンジっぽいと思っても、着けるとこげ茶って、どういうことなのー!!
あんぎゃー。


最終的には。
ためておこうともふりまくった分も、セット分はすべて費やしつつ(それでもまだありますが!)…フレッタさんに交換交渉のくり返し。

130個ほどのネコ耳カチューシャを、フィアードダンジョンに捧げさせていただきました。
はあはあはあ。

…………。
……………。

はじめてフィアードDに足を踏み入れたのが、こんな目的とは…っっ。←不法投棄
謝りなさいなの、自分よ…。


祭壇に捧げものをして中に入ってから、ぽいぽいぽいぽい芸術的なまでに大胆に投棄させていただき…。
ふたたび、フレッタさんに会いに行って…。
またまた、ダンジョンに以下略。
…………そんな日々。

これって本当に次の方がもし同じもので入場された時には、ちゃんと消えて下さっているのでしょうか、ねくそんさん…。
などと、ものすごくどきどきしながらも、ぽいぽいしました。

もったいないお化けが出まくります。
許してなのー。


でも、負けました。

何とか、それなりにオレンジ系のカチューシャがいただけたので、まあよし!

あとは、最後までもふもふー。


とりあえず。
安心して、さきほど気絶するように電気をつけたままで数時間ほど爆睡しました。
なので、夜はこれからです。

………いえ、本当に夜はこれからなわけですが!


最後まで楽しみます。
えいえいおー。

そして、明日からはきっとねこじまです。
えいえいえいおー。


………戦うらしいので、その部分は参加しないかも知れませんけども!Σ(・□・)くわあっ←こらーっ



【追記】

日記を書き終わりましてから、ちまちまとアルビ通常に潜っていた時です。
ぱんだなかたから、チャットが。

「残念なお知らせがあります…」

どきどき。
な、なんでしょうかーっっ。


それは、本当に残念なお知らせでした。

なんと、なんと…っっ。


ネコ耳カチューシャもイヤーマフも、染色できるらしいです。

……。
………。

……がはあ…っ!Σ(>△<)←大吐血


ええええええええ!!!
そそそそそんなーあああ!!Σ(・□・)
まさか、そのような罠がしかけられていましたとはーっっ。←ちがう


いえ、実は。
説明書き部分に何も書かれていないので、もしかしたら…と。
最初は疑ったのでした。
でも、センマイ平原のあちこちにちらばったネコ耳カチューシャの残骸と。
いつものねくそんさんの感じから。
そして、説明書きには出来ないことがすべて書いてあるわけでもなかったりするので…。

染色できないにとちがいない、と思いこんでしまったのでした。
うええええん。


まさに、衝撃の事実であります。
ここ数日の、あの努力と根性と友情(誰と!?)の最終追い込みは、いったい何だったのかと、自分に問いつめたい今日この頃。

もりわかさまは、青い綿あめがすっからかんです。
とぼとぼ…。

それよりも何よりも、そのお知らせをいただいた時は、まさに。

「あうあう、どれも微妙な色合いで残す分が選べません…」

………などと!
最後にいただいた数十個のカチューシャから、厳選に厳選を重ねて。
ようやく、確実に残す白・こげ茶・黄色各1個ずつとオレンジっぽい候補6個を選び抜いていた時だったのでした。

………どこまでも、まぬけすぎる…。


がくり。


銀行のインベも強制掃除後で、メイプルドレスがついさっきアルビ通常ダンジョンへの捧げものとして、ぽとりと捧げられたばかりでした。
うふふ、あはは。

どうせ着れませんけれども!



どうしてもっと早くその部分に気がつかなかったのだ、自分よーっっ!
………とも思いますけれども。
でも、ものすごく小さい銀行スペースを無理矢理整理できたのは良かった気がします。
うふふふ、あははは…。
良かった探しですか?
聞こえません、聞こえません。←こらーっ

使わないメイプルドレスを処分する気になれたのは、われながら良かったかもと…っ。

女性用の浴衣をどうしようかと、最後の最後まで悩んでおりましたが。
そちらは、エリンに降り立ったもりわかさまが、必死でアルバイトをして期間限定販売終了に間に合わせた思い出がありましたので、今回は残したのでした。

すれすれ、セーフ…!!Σ(・□・)はあはあ

片付ければ空くものだなあ…と。
何度片づけても、新鮮に実感します。

縦5マスしかなかった銀行の隙間が、縦横合計16マスぐらいに増えましたーっ。
おおおおおー!!


そして、さきほど気を取り直して新たなるもふりの結果。
足りなくなってしまった綿あめも、全種類がそろいました。

らっきーであります。
むしろ、ありがとうなの、おおきなひつじー。


そして。

この染色の誤解のせいで、ものすごくがんばってしまったので、今回のイベントの思い出が山盛りです。
もふるよりも、何度もフレッタさんに会いに行ったりとかの方向で、大変でしたけれども!

あの方のために、むしろわれわれミレシアンのために。
フレッタのお店とかいうおうちを、プレハブでもいいので作りたいと心の底から願いました。
いや、本気で作ってほしいの、ねくそんさんー!!


どきどきしたり、はらはらしたり。
とても楽しいイベントでしたーっっ。








テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 02:57 | 2009年4月 | TB(0) | CM(3)

leaf この記事に対するコメント


わたあめ羊がご縁だったので、
いのいちばんにおめでとうと
あとは大事なことをお伝えしないと
いけなかったんですが、
すこし忙しくしていて
エリンも放置気味だったので
こんなタイミングになってしまいました><
ごめんなさい

でも、わたあめ羊来てほんとによかったね。
2009/04/30 05:55 | URL | 香猫 #R63KSl6. [ 編集 ]


エリン中のわか一族が、これだけ羊に会ってるんだもの。
大きな羊は、きっとわか一族の顔を覚えてると思うっ!
そして今度くる時は、優先的にいい色をまわしてくれる・・・かも!?
2009/04/30 22:22 | URL | まよちゃん #-


>香猫さま

こんばんは、こんばんはー!
おおきなひつじイベント、力いっぱい楽しみまくりましたーっっ。
悔いはなし!でありますが、まだまだもっとー!!という欲望でいっぱいであります。
ヒトの欲望というものは、際限がないのでした、とほほー。
大事なこと、ですか!?Σ(・□・)どきどきーっ
どんなことでありましょうか、いったいどんな内緒話が…。←ちがう
……はっ!
も、もしや染色の件でしょうか。
あれは、どこからどう見てもまるっきり完全に、へっぽこ飼い主とその一族がまぬけのせいなだけで……。
……はっ!!
もしや、どなたかのお嫁さんに…。
がががーん!!←勝手に


>まよちゃんさま

こんばんはでありますーっ。
おおきなひつじ一族の記憶に、あやしく自分たちのおしりを追いかけまわす、謎のミレシアン一家としてくっきりきっぱり焼きつけられたのは、間違いありません!
自信があります!!←開き直った
イベント、とても楽しかったですーっ。
これからは、ちまちまとお猫さまたちに会いにうかがおうと思っておりますが、もしかして現在は混みすぎて、クエストが消化できない状態かもなので…。

こっそり、掘るー!!Σ(・□・)くわあっ

半被カードが販売されましたので、これで頭装備に頬被りを実装していただければ、盗人装束完成となっていい感じになると思いますのに…っ!←まちがい
でも、しばらくはおおきなひつじの思い出とともにぼんやりしている予感がします。



2009/05/01 23:49 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



