もふあらば参上!

もふもふ大好きなへたれ生産者のエリンでの楽しい日々と生活   ~since:2008.08.03~


posted at --:-- | スポンサー広告

まだまだ過去日記は続きます。
……と申しましても、だいたいこの辺りは日付に合っている感じで!

だが、しかーしっっ!!

これからきっと、ぽつりぽつりと。
かつてのもふもふイベントやお正月イベントや、果てはシーソーイベントの記事までが。
あたかも、ついさっき開催されたばかりのイベントのようなふりをして、どこかの日付に潜りこむことと思われます。

……。
………。

………いつも通りかも知れません!←言いきった!!




そんなことはさておいて。
コスプレ真っ最中のもりわかさま。


コスプレらしい↓
露店で試着

………。
……………。


こんなはずではなかったのですが。


これはたぶん、テラビー何とかかんとか鎧だと思います。
めずらしく露店で販売されておりましたので、万が一似あっていたら購入を考えてあげないこともない、こともないかも知れない、と。
………あれ?

とにかく、そんな気持ちで試着させてみましたけれども。
ここまでこうアレでソレだとええとその…。

……え?
麦わらお帽子ですか?

あれは、頭にくっついているので分離不可のオプションです。←ちがう


新しいお洋服のことは、きっとそのうち素敵なお品が見つかるとして…。
ダンバ露店めぐりにきましたら、楽しみのひとつがこちらでしょう。


こちら↓
ひつじと

ひつじとの記念撮影です。

……え?
一族だけですか?
そ、そんなはずは……っっ。

なんと、今ならもれなく、すべてのミレシアンお一人様につき。
ひつじ一頭ついてきます。←大ウソ




ひつじと

(めえめえめえ)

がふうがふうっ。←鼻血

ああ…。
かわいすぎるのです。

無防備にうろうろしている姿が、また…また……がふがふがふうっ。←大吐血

最近ものすごくひつじ成分が足りなかったので、とても癒されます。
ありがとうなの、ひつじ。
いつまでも、めえめえかわいくいてくださいなの。








ミスリル修練

ひつじ成分をおぎなって、ちょっと心に潤いが戻ったところで。
ダンバからフィリアに移動です。

目指すは、メレスさんのおうちの古い炉。
この日のために、せっせとご用意させていただきました数々のお品が、今モノを言うはずです。

薪!
バレスファイア!
そして、かかしの靴!!


……あーんど買ったばかりのミスリル鉱の欠片。
それから、死を経験したタイトル。

都合の良いことに、大雨はさっき降りやんだところです。
これは、今しかありません。

なぜならば、すでにバレスファイアを飲んでしまったからーっ!!Σ(・□・)←そこなの!?

天に。
神にも仏にも祈ります。
モリアンさんもよろしくお願いしますなの…。




だが、しかし。




こちら↓
失敗の失敗

全滅すぎる。



うええええんっ

「ひどいのー!」←もりわかさま

ひどいのー!!←飼い主


ミスリル鉱の欠片をすべて使って、立派なインゴがたんまりと出来たところで本日の修練は終了です。
しくしくしく。

全然、修練になっていませんでしたが!

……それにしても…。
途中で気がついたのですが。
もしかして古い炉のボーナスがなくなっているのではないでしょうか。
上の上の上のSSにある、スキル窓の成功率の部分。
こちらには、本来は黄色い文字でボーナスが云々とか書いてあったような気がするのですが…。

①書いてないけれど、数字は成功率を引いたもの。
②ちょっと引くの忘れちゃったみたい、えへ。

………のどちらなのか、気になる所です。

メンテ直後でしたので、うっかり今回だけかも知れませんけれども。

③失敗ポーションが売れるように、古い炉のボーナスは営業終了いたしましたまたのご来店をお待ちして以下略。

………いやあああああ…っっ!!Σ(・□・)








こしょりと!

やさぐれて。
いろいろ手詰まりで、泣きながらダンバに戻りましたところ。
こちらの方が佇んでおられましたので、こしょりと!

記念撮影をさせていただきました。
ええ、いつものように勝手に。




そして、気を取り直して…。
ふたたび、露店をぷらぷらふらふらしてみました。

目玉商品的にお安い価格の品物がありましたので、とびつきかけましたが。


こちら↓
お着替えふたたび

……。
………。

…………ええと…。

どうしてむっとした顔をしているのですか、もりわかさま。


「何も言わないでくださいなの…」←もりわかさま

頼みの綱の半被も、あんまり似合わなくて、ちょっとがっかりしているようですよ。
………飼い主もがっかりですが!

子供体型なので、首がないように見えるせいだと思うのです。
大きくなったらきっと似合うかも知れませんね。

なので、今は買いません。←こらーっ

露店めぐりは、楽しいです。
うふふ、あはは。









アルケミマスタリスキル

製錬修練的に、ちょっと考えていることがあります。
そのためにも、タルティーンへと移動。

………ええ、その通りです。
ミスリル失敗修練のためには、ものすごく大量の鉱石または欠片が欲しいのですが、鉱石はとてもお高いのでした。
ならば、リサイクルすればいいのです。

そう思いついて、分解スキルをあげることにしました。
………この道はいつか来た道。
何だかいやん!な予感がしないでもないのですが、それは見事に横に置きました。


その前に。
あと少しでアルケミマスタリスキルがランクアップしそうだったので、ダンバ露店をうろうろ回って、低級クィリンストーンを数セット購入。
ちまちまと、にあげてみました。
ささやかな成功率UPで、役に立つのかどうか謎なほどのちょっぴり加減ですが。

………ないよりは、ましです。

ゼロは、何回掛けてもゼロですが、それ以外ならちょっとは増えます。
………たぶん。


どうせマビノギ率なので、この系列のスキルにはあまり期待していないのでした。




アルケミマスタリをあげて、では分解修練に…と思いましたが。
ちょっと、またまたその前にやらなければならないことが…。


分解修練に必要な、あれこれがいろいろと足りません。
インゴはなんとかなるとしても。
お裁縫品も、細い糸がないので、今は仕上げが出来ません。
POTも足りないし、それらを補うためにも、ここはどうあってもハンディクラフト品も修練に入れなくてはならないでしょう。

………ということは…。






ハンディクラフトスキル

しゅわわわーん♪←効果音

ハンディクラフトスキルがになりました。


……。
………。

文字で表せば一行で済みますが、ここまでの道程は苦節三万年。←うそ



ものすごくいいタイミングで、ダンバートンの露店にて鉄の棒がお安く売っておりましたので、とびつくようにして購入。

はあはあ…奪ったの…。←ちがう

お店の中身をありったけかっさらって、インベもペットも満タンにしてから、ふと…。
薪がないことに気がつきました。

しまったなのー!Σ(・△・)


この作戦はこれまでか、と思いましたけれども。

鉄の棒をぽとりと落っことして、消える前に薪を切りだして木の板を作る。
………という荒業で、なんとか修練を進めることができました。
よかったよかったの。

失敗も成功も、うまい具合に出てくれたので、ぎりぎりBランクにあげることができました。
これで、高級手製包帯が作れます。


でも、ものすごくつかれたので本日はおしまいです。

妙な達成感だけは、たんまりとあります。
ものすごく何かをやり遂げた感じがします。

……まるで気のせいですけれども!



……おかしい…。
ミスリル失敗修練は、どこへ行ってしまったのでしょうか。
どうして、もりわかさまは、タルティーンでせっせとお裁縫をしているのでしょうか。
…………あれ…?






ぬきぬき

とてもとてもつかれました。
癒しを…。
癒しをくださいなの…。

そんなわけで、ぬきぬきしています。
クローバーぶたぶたも、かわいいのかわいいの。

でも、これではちっとも休んでいません。
むしろ、休ませて下さい、飼い主を。





エリンの片隅で、飼い主ともりわかさまが癒しを求めまくっている、その頃…。
別の世界では…。


ちび1号が、果敢に挑んでおりました。


青い呪い

運命というモノに。


マンドレイクを抜きに来たのです。
今すぐ、500回ほど抜かせてくださいなの。
いえ、抜くふりでいいので、たったの1株だけあればいいのです。
一本だって、いいのです。

………ダンジョンには、運命という名のマモノが棲んでいるという…。





サキュバスさんち

しぶしぶと、ここまで来てしまいました。

「しぶしぶなの…」

何回か1Fループをくり返してみたのですが。
呪われたようにベースハーブしか出なかったので。
少しは違うリズムを作ろうと、下へ下へと降りてきたのですけれども。

むだでした。


しかたがないので、菓子折りを持って、サキュバスちゃんにご挨拶して帰ります。
とぼとぼ…。





勝てたー!/
勝てましたが!

サキュバスちゃんは倒せましたが、インベにはベースハーブしかありません。

全部緑草って、冒険者に対するサービス精神に欠けていると思います。
どうなのですか、そこのところ!
サキュバスちゃんを問いつめてみたりする、ちび1号と飼い主。


カウンターをしまくりましたが、お洋服はそのままでした。
やっぱり、あの噂は本当だったのでしょうか。


謎を残したまま、ページも出ないまま。
ブレスレットをお土産にいただいてティルコ村へと戻りました。


………こうして。

無駄な達成感だけいただいたまま。
ちび1号ともりわかさまの激しく忙しいエリンの1日は終了したのでした…。





テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
posted at 23:46 | 2009年6月 | TB(0) | CM(2)

leaf この記事に対するコメント


サキュさんの服は、カウンターで少しづつ脱げているようです。
一辺に全部脱げるのではないっぽいです。
自由掲示板などの、わかさまさんの記事も楽しく読ませてもらってします~。
2009/06/15 18:48 | URL | エリンの旅人さん #2DdjN05. [ 編集 ]

そうだったのですかー!Σ
>エリンの旅人さま

いらしてくださって、どうもありがとうございますーっ!

サキュバスちゃんのお洋服は、まだ脱げるようになっているのですか!!Σ(・▽・)わあわあ
がんばって、これからもカウンターしていこうと思いました。←こらーっ
少しずつ脱げているということは。
お帽子がぽろりととれていたり、袖(はないですが!)とかがぽとぽと落ちていたり…。
そういうのだと面白いのにと…っ!

そしてそしてっ。
……はわわわわ!
あちらに書いた記事といえば、ひつじのこととかひつじのこととかひつじローブのこととか…。
ひつじー!!しか叫んでいないような気がしますが、げふげふごふうっ。
お目を通していただいて、ありがとうございますなのー!Σ(>▽<)
これからも叫びます、ひつじー!!←ちがう
2009/06/16 02:34 | URL | わかさま #-


leaf この記事に対するコメントの投稿
















leaf この記事に対するトラックバック

crown ミレシアンの暦

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

crown 最近の出来事
crown エリン各地方の聖地
crown エリン各地方の聖地テスト

未完成どころかまだおろおろ中

どういう基準で↑のリンクが出たのか謎であります。自分で設定するには、うーんうーん

crown エリン世界案内所

まびなび

まびさーち

crown 登録してみました

FC2Blog Ranking

よろしければ、ぽちりと…どきどき

crown 公式サイトへ

ゆっくりまったりファンタジーライフ
無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当ブログ内のマビノギに関するコンテンツ等は、画像等を含めて、すべて株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に帰属するものとします。

Developed by devCat
Copyright (c)
Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

crown 探す手がかり

crown ついったー

crown 著者近影

わかさまヘヴン(仮名)

Author:わかさまヘヴン(仮名)
人類もペットもまとめてひとくくりに、「かわいいです、かわいいです」と、すりすりする、いわば一族の飼い主。
写真は、ひつじ親分が身代わりに。

crown 注:画像について

現在使用中のテンプレートでは、SSの大きなサイズのものは、右側が切れて表示されます。

…が、画像をクリックすると、元のサイズの画像が別窓でぽろりとご覧いただけます。

crown エリンの日々の記録

もふに魅せられた一族の、ダメ日記

☆こちらから見れる記事は、古い順に数件ずつ出るようになっています。    ☆すべて日記ですが、「・」付きで分けられたものは、「・マビ日記」項目内には含まれていません。

crown いただいたお言葉
crown エリンの旅人たち

いらして下さってありがとうございます

crown 必要らしいもの



